亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:20
<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
それでいいのか?
先日久々に会った同級生のお友達からブログが長いと言われ(爆)
自分でも確かに・・と思うの
理由を考えたら・・写真が多いのとネタがあり過ぎるのかな?(笑)

まずは・・「それでいいのか?」その1 名前編

まりまりの弟は・・

e0234881_21531379.jpg


まだ4ヶ月なのでお話もしないし寝てるだけなのね
だから話題にもあまりのぼらないんだけど昨日は親戚の伯母さんに「ゆーすけ」君とか呼ばれてた

e0234881_2156456.jpg


これは漢字の一つに「祐」という字があるのでゆうすけって覚えちゃってるみたい

でもね・・本当は・・

e0234881_21571560.jpg


「大」ちゃんなの(笑) 私はついつい「だいちゃん」って呼んでる
なぜ大ちゃんかって・・・・見ればわかるでしょ?とても大きいので「大仏」
4ヶ月でももう8キロありますの
それで「大祐」君って感じ(笑)

お正月の旅行の時も弟が「あれ?大祐は?」って素で言ってたけど・・

それは大きな間違いで本当は・・本名は・・・・

「渓祐」 つまり けいすけ君なのよ(爆)


実の親でさえ間違うってどうなの?(大爆)
弟も義妹もついつい「だいすけ」って呼んでしまうみたい(笑)
だからめんどくさいから名前変えちゃえば?って思ったけど裁判所に行かなくてはダメだそうで家裁で許可が下りるには生活に支障きたすような正当な理由が無いとダメみたいね

つうか生活に支障きたしてるのは私の方だけど・・前妻と漢字までまったく同じなので上様のお友達で年賀状が届いた人は誰も上様が離婚して再婚したの知らないわけ(笑)

「それでいいのか?」その2 亜由奈編

あーサマは6歳まで一人っ子でとてもとても可愛がられてたの
お姉ちゃんの事も独り占め出来たし幸せだったと思う
それが・・望んでも居ないのに勝手に妹が増えて・・

e0234881_2272335.jpg


その子が図々しいので・・

e0234881_2212192.jpg


いつもこんな感じ(笑)

そして・・「それでいいのか?」 フックママ編

ある時にとても素敵な手作りバックがブログに載せてあって・・
つい「一眼が入るバックが欲しいなぁ・・」とつぶやいてしまったら・・
三日後には手元にこんな可愛い素敵なバックが届いて・・

e0234881_22172639.jpg


お代は材料費だけでいいって・・・・・・
私がふとつぶやいてしまったのが発端でその後沢山のつぶやきがあり(爆)
つぶやきバックと呼ばれる程になってしまい・・
フックママに申し訳ないなと思いつつ・・またまた図々しくつぶやいてしまったの・・・

そうしたら・・・

e0234881_22202514.jpg


またまた届いたの!
しかも今回はデザインまでつぶやいたので(爆)

e0234881_2221791.jpg


希望通りの機能がついてて。。。。
あちこちからオーダーが入ってしまって申し訳ない・・もう嫌になってるかなって心配してたら・・
これからもこのまま受け付けますって・・
ぁあ・・ほんと・・こんな幸せでいいのだろうか。。。

最後はめんどくさがりの知恵「それでいいのか?」 お姉ちゃん編

昨日のクイズの答えは・・
二日間同じ洋服をあゆみらは着ていたのです(笑)つまり・・脱がせても居ないし着せてもないしみたいな?
上様もお姉ちゃんもちょっと適当な所があるので洋服まで気が回らなかったみたい
一週間留守にしたら・・その時もこうかな?って聞いたら上様は一週間もあれば気づくかもって(爆)

そんな感じなので心配だったおトイレシート 
私は一回でもしたら切り取って常に綺麗なシートにしてるんだけど・・

めんどくさがりは考えるものでこんな風になってました

e0234881_22303186.jpg


みらちゃんは同じ位置でするのでシートを半分に切り何枚も重ねておいて・・
したら一番上だけサッと抜き取るらしいです(爆)

まぁ・・これは私も便利だと同感して(笑)

今日もつまらなく長い文章にお付き合いありがとうございます(笑)
ついでに・・↓ ポチもお願い出来たら・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

すみません ありがとうございます。。
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-31 22:39 | 日記 | Comments(7)
飽食な二日間
土日と連続で実家の方で法事があり連休でした

まずは土曜日 あゆみらを置いて・・・髪を引きずられる思い(笑)で出発
兄の49日の法要・・・

自宅で法要の後建てたばかりのお墓に納骨

e0234881_22172544.jpg


その後ここ二、三年何度も行ってるお店「きくや」で会食

e0234881_2214363.jpg


今日も食欲旺盛のまりまりは・・

e0234881_22203699.jpg


食べる・・・

e0234881_22205155.jpg


食べる・・食べる・・・

e0234881_22211254.jpg


食べてる時は本当に幸せそうな笑顔です(笑)
2歳ですが25歳のうちのお姉ちゃんより食べるし(爆)

e0234881_22222817.jpg


この他にうな重とメロンが出ましたよ

その後実家に戻り少しまったり・・・あゆみらが居ないのでなーんにもやる事が無く・・・
と言ってやはり昼寝は出来ず・・

夜は高校生の頃仲の良かった三人とお出かけ♪
ななちゃんは会社の新年会の後に合流してくれました

e0234881_22244483.jpg


お友達みんな言う事は一緒ですが・・
今回は一年半ぶりに会ったのですがそのブランクは全然感じなくて・・話が弾むのです
学生時代のお友達って不思議ですね

良く食べ良く飲みました 
あっアルコール飲むのは私だけなんだけど(笑)寂しいので友人のりこちゃんの旦那さんも呼びつけて(爆)
とても広いお店なのに満席でオーダーしても中々出て来ないので面倒だから酎ハイは二つずつ頼んでおきましたよ(笑)

e0234881_2229696.jpg


この日はひろこちゃんのお子のイブちゃんも一緒ね
お目目パッチリでひろこちゃんにとても良く似ています(笑)

居酒屋なのにラストオーダーは10時で・・閉店が10時半なの
とても寂しくて・・・・二次会は女子4人でお決まりのファミレス「ここす」に・・
こんな時間にファミレスに飲みに(笑)行く事は無いのでビックリしたのですが・・
11時近いのに満席に近く・・しかも殆ど女の人・・人・・人・・(中年)

e0234881_22341143.jpg


今年私以外は?50の声を聞く(笑)仲間ですが頼む物は10代のようで(爆)
注:同級生なんだけど私より6個も上なのよね(爆)

e0234881_22385621.jpg


私は油もんと甘い物をつまみに赤ワインのデカンタ二つも飲んでしまいました。。。。
ノンアルで遅くまで付き合ってくれた三人に感謝の夜でした ありがとう

一夜明けた日曜日は新宅の叔父の49日の法要
お寺で済ませた後また昨日のお店に(笑)

e0234881_22415758.jpg


はい メニューは昨日とほぼ一緒です(笑)

e0234881_22423417.jpg


まりまりも美味しそうに食べてますが・・実は昨日ほどではなく・・
同じメニューに飽きたのかな?(笑)

会食後はあゆみらに早く会いたくてゆっくりする間もなく自宅に戻りました
心配していたみらちゃんの下も問題無かったようで安心

夜は・・上様がどーする?作りたくない?と聞くので「もちろんっ」
「くるくる回りに行きたい」と言ったら・・結局回らないお寿司屋さんに連れて行ってくれましたよ

e0234881_22472197.jpg


この日はお姉ちゃんもお店が忙しくお昼ご飯も食べて無かったようで・・・
三人で美味しい幸せな夕飯になりました

帰って来ると・・

e0234881_22492710.jpg


あゆみらは「太った?」と・・
そりゃそうだよね・・・土曜の昼も夜も日曜の昼も夜も上げ膳据え膳だもの(笑)
先週はちょっと体重が減り喜んだのもつかの間で・・フランスからチーズが届いてから元に戻り・・
結局この週末で前よりもふくよかになったのでした(笑)

さて・・ここでクイズですが・・
あゆみらを置いて一泊して戻ったのになぜか留守にしたっけ?と思ってしまいました

e0234881_22532023.jpg


帰って来て早々にこの二人を見て・・・・

さて どうしてでしょうか?(笑)

ちょっと訳がありポチっを願いしております ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

追伸:ブログが長くて読むのがめんどくさいと同級生ののりこちゃんに言われましたが(爆)今日も長くなってしまった・・ごめん(笑)
これでもだいぶはしょったのよ・・まだ書きたい事があるのに(爆)
写真が多過ぎるのが原因だと思うのでなるべく撮らないように心がけますわ(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-30 23:02 | 日記 | Comments(4)
暖の取り方
お客さんの所に保険の更新の用があり伺ったら・・
おこたの中からニュッと顔が出て来ました(笑)

e0234881_2237245.jpg


寒がりで散歩もあまり喜ばずサッサッと帰って来ちゃってコタツにもぐっちゃうんですって
夜もお布団で一緒に寝てるそうで・・

お宅の子達もコタツに入るでしょ?と聞かれましたが

あゆみらは入りません

たぶん怖いらしく・・
無理やり入れようとしても後ずさりしちゃって・・・

超ビビリのみらちゃんはヒーターの温風ですら怖いので(笑)あまり近寄らず・・

e0234881_22424819.jpg


注:アライグマに見えますがみらちゃんです

パソコン机の下で・・私の後方から来るヒーターの温風でじゅうぶんみたい

一方のあーサマは昨夜はこんな所で暖を取ってました

e0234881_22453946.jpg


コタツには入れませんがコタツの周りから離れる事も出来ません(笑)

一夜明け・・今日は金曜なのでJAの朝市
ちょうど門の所で上様に会ったのでカツアゲして(爆)

e0234881_22495537.jpg


千円札を握りしめ行きましたが・・

e0234881_2251531.jpg


今の時期はお野菜があまり無いのですよ・・・
ほうれん草、ター菜、かぼちゃで400円で済んでしまいました

あーサマは顔がわからない程震えてて・・

e0234881_22525335.jpg


いつものおばあちゃんに抱っこしてもらい暖を取ってました

e0234881_22532334.jpg


ついでにみらちゃんも他のおばあちゃんで(笑)
家に帰りリビングに入ると・・
今度はお姉ちゃんのお膝で暖を取り・・

e0234881_22535144.jpg


犬は喜び庭かけめぐり♪猫はコタツで丸くなる~・・・・
って最近は逆かもね(笑)

夜はいつものように・・・

e0234881_2255511.jpg


取り込んだ洗濯もののお山の上で暖を取るあーサマでした
まぁ・・とにかく賢くこの冬も乗りきって欲しいですね

昨日までは覚えていたのに・・今日はすっかり忘れてて・・夕方の義妹からのメールで思い出しましたが(笑)

e0234881_2302811.jpg


明日と明後日は兄と叔父の法事でした・・・
亡くなったのが一週間違いなので法事も近いだろうなとは思ってたけど・・・
でも・・二日とも会食の場所が同じ時間同じ場所なの(笑)
田舎と言えどお店は一杯あるのにね。。
そんな訳で少しお休み致します

・・実家に泊まりなのですが今回は初めてあゆみらを連れて行きませんの!
明日の夜はお姉ちゃんとしーちゃんが・・日曜は上様が休みなのでみてくれると言う事で・・・
今年は一週間ぐらい留守にする時がありそうなので「練習」です
亜由奈とひかりは全く心配しませんが・・・・美蘭の・・「下」がね。。。。。

そんな心配しなくてもちゃんと出来るよ!と応援して下さる方は ↓ ポチっと宜しく(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-27 23:07 | 日記 | Comments(8)
幸せな夜・・
私 チーズが大好きなんです
最近ふとつぶやいた一言でバックが届いたりしてたのでフランスに行く莉音ちゃんのママにもつぶやいておきました
「お代は払うのでチーズ買って来て~」と
行く前から早く帰って来ないかなって待ち遠しくて(爆)

二週間後やっと帰って来ました
そして・・届きましたよ!
上様が仕事の手を止めて(笑)階段駆け上がって持って来てくれました
もう早く開けたくて・・

e0234881_21504569.jpg


段ボールなんてブリブリだしね(笑)
プゥ~ンといい香り♪

パリ在住のシャンママからも預かって来ましたよっても沢山のチーズが!

今度は夜が待ち遠しくて(笑)

e0234881_21533495.jpg


盛り付けがイマイチですが・・・
冬限定の珍しいモンドールも入っていたのでしーちゃんも呼んで・・・

火を通すととろ~りととろけてチーズフォンデュのようになるんです
大胆にそして贅沢に丸ごとフライパンに投入!

e0234881_21551365.jpg


コクがあってなんて美味しいのでしょう!
叶うならこのブログを読んで下さる皆様にも味見して頂きたいわぁ・・・・
ちょっと写真舐めてみて(爆)

e0234881_228223.jpg


あーサマも食べたそうで・・

e0234881_2284843.jpg


今度生まれ変わる時は人間になってね あーちゃん(笑)
矢印のお方は全然興味が無さそうなので(笑)またわんこでもいいね?(爆)

お陰でワインも進むわ進むわ・・・幸せだわぁ~連発しながら・・
飲み会でも無いのに記憶がないほど(爆)

チーズのお代は?と莉音ママに聞いたら・・
「シャンママも私もお金なんて頂けないわ~祐子さんが幸せならそれでいいの」ですって
ぁあ~幸せ過ぎだわ(爆)

そうそ幸せ過ぎて写真撮るのすっかり忘れてましたがあゆみらカットデーでした

みらちゃん ちゃんとお顔見せてくれる?

e0234881_22114777.jpg


ところがあくびしたりポリポリ掻いたりで、、、、、

e0234881_22123933.jpg


なんとか一枚。。
珍しくお姉ちゃんのダメだしが出ない仕上がりのカットでした

じゃ次にあ~ちゃんもこっち見て~

e0234881_22131297.jpg


苦労も無く一発でOKね

そうそう昨日の日記で美容室に送り届けて・・お迎えに行った時間が書いてませんでしたが行ってないのです(笑) 置き去りじゃないですよ? 配達帰りにお兄ちゃんにお願いしましたの
先月はしーちゃんに行ってもらって・・こんな時は人見知りしないって超便利ね
逆に考えると誰でもいいので親は無くとも子は育つ・・でちょっと寂しい気にもなるけど(笑)

おまけ・・
可愛くないですか?

e0234881_222762.jpg


このお手手っ!(笑)

追記:誰も気にして無いと思うけど(笑)先週のCTの結果を聞きに今日病院に行って来ましたが例の「不思議のめるもちゃん」は大きくも小さくもならず場所も移動して無く鎮座してました なのでまた様子見で・・半年後にまたCTです。。。。。

チーズ三昧で幸せな一夜を過ごして申し訳ないけど ↓ ポチして頂けるともっと幸せかも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-26 22:36 | 日記 | Comments(8)
ゆっくりした公休日
公休日の今日は・・実はとってもゆったり~とした一日だったんです
何せ昨夜から美容室の予約も入れてあったし「今日はどんなに快晴でも出歩かない」って決めてたの
まずは昨夜から・・

1/25 0:20

さてあゆみらはどこに居るのでしょうか?

e0234881_21338.jpg


とても暖かそうですね

e0234881_2133068.jpg


・・って実は私のお股の間なんですけど、、、、
ちょっと席を立つとまるで椅子取りゲームのように場所を盗られる・・
なので私は遠慮して足を開いて(笑)足先だけおこたに・・・
でもさ・・昨夜はお姉ちゃんが居ないのでコタツの3辺が空いてるはず

なのに二人ともどーしてここなのよ?!

e0234881_2154680.jpg


亜「じゃ ママがどいたらいいんぢゃね?」

・・・まぁ・・確かに・・そうだけど。。。。

1/25 8:07

朝からポリポリ・・ポリポリ・・

e0234881_2164667.jpg


姉「みらちゃん・・顔取れちゃうんじゃない?」

ほんと(笑)

1/25 8:10

姉「つうか・・寒くね?!」

e0234881_2183710.jpg


確かに!(爆)

1/25 8:24

節分が近いのでスーパーで鬼のお面を貰って来ました

e0234881_2191570.jpg


みらちゃんに被ってもらいましょう

e0234881_21102746.jpg


あぁ~可愛いですね

でも息苦しくなっちゃうからもう取っていいよ

e0234881_21104484.jpg


美「・・つうかお面してましぇんけど・・・・・・」

えっ?そうなの?
全然違和感ないね?!(爆)

1/25 9:47

外ではギィ~ンギィ~ンと工事の音

e0234881_2113855.jpg


美蘭は気になって気になって眠れません・・

e0234881_21141349.jpg


亜由奈は・・まったく気にせず・・気持ちよさそうにうたた寝・・・
さすが9年も生きてるとちょっと位の騒音ではびくともしません(笑)

掃除洗濯昼ご飯の用意を済ませ・・・

1/25 11:40

出かける準備をしてると・・

e0234881_211634.jpg


亜、美「お出かけ?」

そうだよ ブーブ(車)で行くよ

亜、美「どこでしゅか?」

e0234881_21181816.jpg


は?美容室 キレイキレイだけど?

亜「・・・・・・」

ちなみにみらちゃんはキレイキレイがわかりません(笑)

そして・・

1/25 12:06

トリマーさんがお出迎え

e0234881_2120770.jpg


でもあーサマは動きません・・
それどころか出口に向かい・・・

e0234881_21213071.jpg


まったく聞こえないふりしてるし(爆)

私はその後「にとり」やスーパーで買い物
家に戻り昼食を食べ夜ご飯の準備をしてからフィットネスに・・・

そんなこんなでとてもお天気がいいのに今日はどこにも出かけないって決めていたのでとてもゆっくりした一日を過ごしました
たまにはこんな日があってもいいね
出来れば昼寝を少し取り入れたかったけど・・やはりそれはまだ出来なかった(笑)

・・と言う事で年頭に立てた目標の「昼寝」
いつになったら出来るでしょうか

たぶん・・出来ないんじゃない?と思う人はポチっと宜しくです ↓ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

でも・・・絶対してやるけどねっ!(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-25 21:34 | 日記 | Comments(8)
「夜鷹」の弱点
この辺りでは夜中元気でハッスルしてる人を「夜鷹」と呼びます
私もそう呼ばれる時があるけど・・このお方も夜鷹なんですよ

e0234881_22252328.jpg


夜中の12時半近くになっても目はギラギラで・・・
夜鷹は結局は食べ物が欲しくて起きてるんだけど・・

一方このお方は・・

e0234881_22261348.jpg


お子ちゃまなので眠くて眠くて・・
食べ物よりも睡魔の方が優勢で(笑)

e0234881_22301415.jpg


1時近くになってもまだ起きてます(笑)

e0234881_22303995.jpg


こちらはソファから降りても来ませんが(笑)

洋服脱がせて寝る準備をしても・・

e0234881_22332693.jpg


こちらはまだまだ大ハッスル!(笑)

だけど・・・この夜鷹 一つ弱点があって・・・・
「くしゃみ」をされると一気に凹んでしまうんです(爆)

e0234881_22353569.jpg


そしてくしゃみをした人をとても恨めしそうに見続けます(笑)
「ありえないんだけど・・・」ってずっとずっと・・くしゃみをした上様を見てる
まるで・・「あたちの寿命は80年あったのに15年に縮めたでしょ」みたいに(笑)

そして・・やっと丸まって寝始めるの

e0234881_22393627.jpg


結局みらちゃんはソファから降りる事無く2時になり・・
やっと念願のお布団に潜り込めるのでした。。

そんな夜鷹なあーサマがハッスルしてる時間に外では雪が降り始めてたらしく・・
昨夜は初積雪でした

e0234881_22452156.jpg


それでも7時頃には2.8度あって道路には雪は無く・・

でも寒さのせいかくしゃみが出てしまい・・

e0234881_22493372.jpg


またあーサマに恨まれましたが(笑)

雪は止んでいても路面は濡れていたので美蘭に出来ればお家で「大」してみたら?と声かけしてトイレに連れて行ったらなぁんと出来たのですよ!
なのであゆみらは留守番させひかちゃんだけ散歩に連れて行きました

e0234881_22482410.jpg


寒かろうと濡れていようと全然関係ないひかちゃんです(笑)

散歩を終えてリビングに戻ると・・・

e0234881_22513050.jpg


あゆみらは陽ざしの中で気持ちよさそうに寝ていました
あーサマは痔用の(笑)穴あきクッションを枕にね(笑)

e0234881_22553128.jpg


亜「あたちは「ぢ」じゃないし・・・」

ポチして頂けると励みになります ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-24 23:01 | 日記 | Comments(7)
働きなさいよ・・
毎日毎日・・寝てばかり・・・

e0234881_2217229.jpg


ねぇ・・自分の食いぶち位稼いで来たらどうなの?

・・と言う事で昔取った杵柄 
あーサマはてっとり早くモデルの仕事に出かけ・・・

e0234881_22185545.jpg


日本でも・・

e0234881_22191243.jpg


アメリカでもちゃんと稼いで来ましたが・・・

みらちゃんはまだ働いた事が無く・・
昔・・どんな山道や高低差がある土地でも難なく走り回れるので「災害救助犬」にはどうかと思った事があり応募しようかと思いましたが・・
がれきの山の中からたとえば「助けて~」と声が聞こえたとする
すると周りでは「早く救急車を!」と叫ぶ
すると・・すると・・「きゅうきゅう?」・・・「キュッキュッ?」となり救助どころか自分のキュッキュッを探し回ってしまうので・・断念したのよね

だからあーサマと同じくモデルの仕事でいいんじゃん?って応募してみましたが・・

e0234881_22253453.jpg


やはり・・・・こんな目つきでは・・使えないらしい。。。。
でもさ 外国だったらウケルかもよ?と無理やりさせて頂きましたが・・

e0234881_22263859.jpg


やはり・・・・

ダメみたい、、、、、、、、

何かみらちゃんにも出来るお仕事があったら教えて下さい。。。。。。

こんなみらちゃんでもいいよと言う方は ↓ 押してみて(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-23 22:29 | 日記 | Comments(9)
賢いあーサマ
あら・・あーちゃん とっても気持ち良さそうね

e0234881_16515083.jpg


どこにいるの?

亜「さて あたちはどこにいるでしょうか?」

e0234881_1652134.jpg


あれ?後ろにへばり付いてるのはみらちゃんじゃない?
背中暖かいでしょ

e0234881_16564056.jpg


あれ?しかもお尻の下はお姉ちゃん?
お膝の上なの?

e0234881_16573248.jpg


背中はみらちゃんでヌクヌク下はお姉ちゃんでヌクヌク・・しかも前面はコタツの暖気でヌクヌクって?!

あーちゃん あなた・・恵まれすぎな環境でしょっ!

そして・・寒い冷たい雨だからって朝散歩も行かず・・

e0234881_1704260.jpg


こんな事してるし、、、、

e0234881_1711334.jpg


正でも誤でもあーサマの暖かさは変わりませんが私達にとっては雲泥の差なの
だってヒーターの温風をコタツに引き入れてるので的が外れてたら意味ないわけ(笑)

とにかく・・・わんこも9年も生きてると賢くなるよね(爆)

話は代わって・・
あるお友達のブログで手作りの素敵なバックを発見!
とても趣味の域では無くプロっぽいの!欲しくなってしまって・・・・
ちょっとつぶやいてみたのね 三、四回(笑)

e0234881_1742174.jpg


そしたらつぶやいた二日後には手元にこんな物が届いたのぉ!
しかも柄など選んでもいないのに(笑)私好みなの!
生でお会いした事は無いのですがHP開設が二日違いという長いお付き合いなので会わなくてもわかってくれてたみたい♪
一眼レフが入って自立するのが欲しかったの・・

e0234881_1743370.jpg


カメラの他に替えのレンズまで入るちょっと大きめのバック
・・・でこれが手元に届いたら欲が出て(笑)
もう一度つぶやいてみたの(爆)
今度はちょっと要望までつぶやきました
夢で出て来た形(大爆)

あぁ~届くのが楽しみ~~
フックママ ありがとう!楽しみにしてますね!!

と言う事で申し訳ないのですがここも ↓ ポチっとして見て下さい・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

・・と つぶやいてみる(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-22 22:38 | 日記 | Comments(5)
人気者
夜 お姉ちゃんが帰ってくると周りに張り付くあゆみら

e0234881_1118277.jpg


そして食後まったりしてると・・
あーサマからはよほど暇人に見えるらしく(笑)
トラ吉持って来て遊んで~攻撃
姉「遊びたくないよ・・・疲れてんだよ・・」

e0234881_11185831.jpg


それでもしつこいのでイヤイヤ遊んであげてます

お姉ちゃんも迷惑ですがお膝の上でまったりしていたみらちゃんもいい迷惑で(笑)

e0234881_11275659.jpg


あーサマはおもちゃで遊ぶのはこのトラ吉だけなのですが・・
その遊び方はかなり激しく・・

DSCF1589
DSCF1589
by yuko

トラ吉を好きなんだか嫌いなんだか・・わかりませんがマウントまで(笑)

e0234881_1136698.jpg


みらちゃんもごちゃごちゃにされながらも(笑)逃げずにお姉ちゃんの膝の上に・・
よほどお姉ちゃんがすきなのでしょう

e0234881_11381663.jpg


耐えていればまたお姉ちゃんのお膝を独り占め出来るって知ってるからね

お風呂上りはあーサマがお膝の上を独占中でしたが・・

e0234881_11394676.jpg


みらちゃんもキュッキュッ持って上って来て・・

ビール飲んでまったりしたいのに重いわうるさいわでお姉ちゃんもいい迷惑です
そしてあーサマもいい迷惑(笑)

DSCF1594
DSCF1594
by yuko

e0234881_114119.jpg


DSCF1595
DSCF1595
by yuko

耐え切れずに逃げ出しましたが結局避難したのは・・

e0234881_1243744.jpg


お姉ちゃんの穴あきクッションの上でした(笑)

お姉ちゃん あゆみらに人気者♪
でも・・
毛深い子じゃなくて男の子に人気者だったら良かったのにな!(爆)

で・・お帰り間際にポチっと宜しく ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-21 20:27 | 日記 | Comments(8)
寒がりなあーサマ
昨夜は今日は雪が降るかも・・という予報だったのでとても寒くて・・
という予報に関係なくこのお方はいつもファンヒーターの前に居るんだけどね
取り込んだ洗濯ものをさっぱりとさせたいからヒーターの前に置いておくのにその上にいつも陣取ってる

DSCF1557
DSCF1557
by yuko

亜「寒くてもあんたは能天気だねぇ~・・・」

そう みらちゃんは寒くないのか温風よりもおもちゃが好き(笑)

一夜明け・・予報ははずれて我が家地方は雪では無く雨でした

それでもみらちゃんだけは「大」をさせる為に連れ出さないと・・

美「あーちゃん 行かないの?」

e0234881_22143037.jpg


亜「行かないっ!」

e0234881_22153789.jpg


みらちゃんだけ行きましたが家から5m位歩いた所で身をひるがえし家に戻り・・

e0234881_22164937.jpg


結局玄関前の花壇で済ませました
たぶん寒かったし地面が冷たかったので早く帰りたかったのでしょう

その後今度はひかちゃん・・
ひかちゃんはこの寒さの中でも小屋の外に出てて冷たいコンクリの上に居ました(笑)
じゃちょっとだけ歩こうか・・

e0234881_221919100.jpg


ひかちゃんは排泄が目的で散歩に行くわけじゃ無いので駐車場の匂いかぎだけで気が済みます(笑)

それでも雨の日は一度に連れて行けないので面倒だけどね

そして今夜・・・
やはりあーサマはヒーターの前で・・

DSCF1571
DSCF1571
by yuko

そして・・やはりみらちゃんは温風よりおもちゃで(笑)

それにしても・・寒がりってのは危険と隣り合わせで・・

e0234881_2233968.jpg


あーサマ そのうち絶対「焦げる」と思う(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2012-01-20 22:36 | 日記 | Comments(5)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin