亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年末のご挨拶
今日から8日間の休みに入りました
社会人になってからこんなに長い休みは初めてかもしれません
それでも明日から三日間は家業の手伝いで普通の日々より忙しいのですが、、、

初日の今日は各部屋の掃除機かけ、みんなの昼ご飯の用意、そして今年最後のフィットネス
その合い間に買い物に行きショッピングセンターの近くで散歩しました

e0234881_22341932.jpg


果てしなく続くこの道・・・

e0234881_22345185.jpg


進んで行けば景色も変わるだろうけど・・

e0234881_22353787.jpg


立ち止まっていたら・・そのままずっと止まっていたら同じ景色

そう・・深い悲しみもそこで立ち止まったら何も変わりません
3・11の大震災で沢山の命が・・沢山の家が・・大切な思い出までもが一瞬にして消え去り被災地は深い悲しみに包まれました
それでも・・それでも・・立ち止まらずに前を向いて進まないと・・・と思うのです

幸い我が家は東北三県に比べたら雲泥の差の被災でした
それでも・・

e0234881_22422149.jpg


少なくてもひかりが居る限りは原発で苦しんでいる福島を決して忘れられません

e0234881_22432060.jpg


この先も直さないであろうこの傷がある限り地震の事は忘れられません

でも 進まないとね と励ましをくれた全国のお友達の事ももちろん忘れません
3/11はまっ暗な夜を過ごしました テレビも見れないので何の情報も無いままろうそくの灯りの中で家族寄り添って居た時に無くなりつつある携帯の充電を心配しながらこのブログを見て沢山のお友達がコメントを書いて下さってて・・それを見る事が支えになりました
決して一人では無いと。。。。。

明けない夜は無い 止まない雨は無い

e0234881_22491252.jpg


絶対に光が降り注ぐ日がくるはず と

つたないブログですが今年も沢山遊びに来て頂きありがとうございました
お友達のコメントがあるから忙しくても頑張ってたつもりです
本来ならお一人お一人に感謝のご訪問をしたいのですが・・・申し訳ないのですがこの場でお礼を申し上げます

皆さん 今年も一年ありがとうございました

いつになく思い出深い年になってしまいましたが・・・それでも家族全員そろって正月を迎える事が出来ます
来年もお付き合いを宜しくお願い致します

良いお年をお迎え下さい

e0234881_2255575.jpg


ありがとうございました

        平成23年12月28日  yuko&亜由奈&美蘭&ひかり

・・・・最後に一つ忘れました

e0234881_2351840.jpg


今日も立派なブツが和室に鎮座しておりました 幸い我が家にはハイハイ赤ちゃん世代が居ないからいいけど・・
それにしてもこのブツの持ち主のお方は来年はどんな事をしてくれるのでしょうか。。。

12月29日 追記 
先日みらちゃんパワーを送った愛ちゃんが今朝天国に旅だちました 
美蘭のキュッキュッが届いたよと連絡があってから二時間も経たない時の事 立てない身体を引きずってママが洗い物をしてる足元まで来たそうです そして・・腕に抱かれて天国に召されました
ママの所まで歩いて行く力は・・やっぱりみらちゃんパワーもあったのかな・・・・
愛ちゃん ももちゃんとちびちゃんと・・天国で会ったかな
苦しかったね 辛かったね 頑張ったね ありがとう。。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-28 22:58 | 日記 | Comments(11)
盛りだくさんです
まずは・・

*クリスマスイブの夜の上様とあーサマ

私は1時過ぎにコタツで寝てしまったのですがその後になぁんと二人だけで楽しい時間を過ごしていた事を知ってしまいました(笑)証拠はカメラに残ってました

e0234881_15545672.jpg


自分の膝に乗って寝ているあーサマがよほど可愛かったのでしょう
寝顔が撮ってありました

それにその後は・・

DSCF1164
DSCF1164
by yuko


なぁんと寝る子を起して「じゃんけん」をしてた様子が録画されてたんです(爆)

でも・・でも・・亜由奈は迷惑そうで・・

e0234881_15591363.jpg


疲れた表情をしてました

そしてその次の写真は・・
なぜかカメラはセピア撮影に設定されてて(笑)

e0234881_15594519.jpg


きっといい加減相手にしてあげてるのがしんどかったのでしょう・・モデルは寝てしまってました
でも夜中に二人でこんな事をしてたのかと思うと微笑ましい(笑)

次は・・

*みらちゃんの目覚まし

うちのみらちゃんには目覚まし時計は必要ではありません
時計の代わりに「カリカリ」があれば寒い朝でもパッと起きてくるのです

約11メートル位離れた所で寝てます
それでは起してみましょう

DSCF1175
DSCF1175
by yuko

ほらね とっても寝起きの良い子なんです
ちなみにあーサマはカリカリでは起きません

注:ここでなぜカメラがセピアなんだ?!と驚いたんです・・

e0234881_16264712.jpg


美「あたちはおりこうちゃんなんでしゅ」

そう・・・そうなのよね・・

下の始末以外はおりこうよね(爆)

次は・・

*小食なお姉ちゃん

いつもお弁当を持たせてるのですが「おかずが多過ぎ・・」とか「こんなに食べられない」とか・・
ほんとにちっちゃなお弁当箱なのに。。
実家の姪 まりまりの方が量を食べるんです

e0234881_17101243.jpg


昨日はたばこの箱よりも小さなタッパーのご飯そのまま持ち帰りでした
忙しくて食べるヒマが無かったらしいけど・・私なら二口で食べ終えるけど(爆)

次は・・・

*寒がりなあーサマ

DSCF1203
DSCF1203
by yuko

とにかくヒーターの前が大好き
こんな近くで温風を受けてて・・なのにドライヤーは嫌いってどういう事?(笑)

それから・・・

*我が家の忘年会

いよいよ暮れも押し迫って来て・・上様は年末が一番忙しいのでもう外飲みに行く日がないと言う事で娘達二人と昨夜急遽バーミヤンで忘年会

e0234881_17113540.jpg


私は焼酎をボトルでいれて・・娘達は梅酒ロック・・上様は紹興酒それぞれ数杯づつ
そしてこんなに沢山食べても一人2千円いきません 居酒屋より安いです
本当にバー飲みはいいなっ!(笑)

でもって 今度は・・

*最近の化粧品

友人のお付き合いで久々に口紅買いました 買う時は急いでいたので値段も気にせずだったのでいったい幾らしたんだろうと夜確認しましたらどこにもプライスが書いてないのね?!

e0234881_21533182.jpg


20年前までK社の美容部員をしてましたがその頃はパッケージに値段の表示があったし値引きなんて出来なかったのに今はオープン価格なのでしょうか??

それから・・

*冬の風物詩

会社のデスクの上 冬になるといつもこんな風景(笑)

e0234881_17115235.jpg


県の特産品の「乾燥芋」が必ず鎮座してるという(爆)

それと・・・・

*仕事納めの日に決まってる行事

e0234881_17121044.jpg


会社が休みに入る前日は社長が営業マンと私を連れてランチはお蕎麦屋さんに連れて行ってくれます
年越し蕎麦を同じ並びのデスクの社員でご馳走になるのが最終日の行事
毎年一緒に働いているメンバーと社長に感謝の日です

そして最後に・・・

*頑張れのエール

関西の母の所の愛ちゃんがいま体調おもわしくなく・・
今は亡き双子のちびちゃんもやはり秋頃から調子が悪くて・・その時はあゆみら連れてお見舞いに行きました
そうしたらなぁんと寝たきりだったちびちゃんが美蘭を追いかけようと立って・・よろよろしながらだけど歩いたんです
その後も美蘭の不思議なパワーは入院中の父にも奇跡を起こしました
・・さすがに病院には連れて行けないので代わりにキュッキュツを父に握らせておいたら回復に向かい亡くなる前夜には阿波踊りを踊る真似までしてくれて・・・

そんな美蘭のパワーを今度は愛ちゃんにも・・と思って

e0234881_17122745.jpg


美蘭の使い古したキュッキュッをお守り代わりに送りました
年末年始 穏やかに穏やかに過ごしてくれるよう祈りを込めて。。。。。

明日の夜で今年は閉めようと思うこのブログ
なので今日は盛りだくさんでした 書いてる方も疲れるけど読んでる方はもっと疲れますね(爆)
最後まで読んで頂きすみません、ありがとうございました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-27 22:10 | 日記 | Comments(6)
買い出しに・・
昨夜娘達が出かけてしまった後少ししてから上様サンタがやって来ました
お姉ちゃんやしーちゃんのも持って来てくれたのですが居なかったのでちょっと寂しそうで・・
私が頂いたのは・・

e0234881_20551599.jpg


いまテレビCMでしきりに放映中の「さぼい」のバック♪

実は数年前に頂いた「びとん」が毎日使ってるのでかなり汚くなってて・・

e0234881_2123884.jpg


でも高いのを知ってるので使わない訳に行かず・・
かなり喜んでみせたら(笑)
「こんなでいいなら毎年バックでいい?びとんの三十分の一だし 僕もその方がいい」って
でも私も高価一点主義じゃないので一瞬その方がいいかと思いましたが良く計算したらこの先30年「さぼい」でごま化せられるって事でしょ?だいたいあと30年も生きられないし(爆)

あーちゃん どうママに似合う?「さぼい」だって・・

e0234881_21113162.jpg


亜「さぼいって言うよりあたちはさむいけど・・」

みらちゃんはどう?

e0234881_2113844.jpg


美「あたちはまったく興味ありましぇん・・」

お姉ちゃんにも「さぼい」の黒のバックでした 忙しい中ネットで検索して購入してくれたその気持ちに感謝ですが・・
今日の昼間に二人で気づいて唖然としたのは・・私が黒が好きなので黒にしたつもりだったのが昼間見たら「紺」だったの(爆)昨夜二人で見た時は黒に見えたのよ・・・
まっ 一年我慢したらいいって事で(笑)

その後はしーちゃんサンタから頂いた赤ワインを速攻で空けその後コンビニワインなど空け・・
おつまみは年に一度の・・

e0234881_21153819.jpg


ケーキワンホール食い(爆)
だって・・お姉ちゃんはケーキ嫌いだし上様もたいして食べないのでお付き合いで買うケーキはほぼ私が始末する羽目になるのです

e0234881_21171510.jpg


先日スカートのホックを縫ったばかりなのにまたブッ飛ぶのかな?(笑)

一夜明けた今日は午後から半休で年始の買い出しに行きました
・・とその前に海で散歩

e0234881_2119242.jpg


あーサマは芝生よりも砂浜の方が楽しそうに駆け回るんですよ

e0234881_2120511.jpg


亜「ちょー楽しいっ!」
人間だったらサーファーになってたかもね

e0234881_2120571.jpg


みらちゃんはお外ならどこでも嬉しそうにしてるけど。。

e0234881_21213913.jpg


冬の海は人が居なくてひっそりとしてて・・でも私は夏より好き♪
あゆみらも海好きで良かった また来ようね

そして駐車場に戻ろうとしましたがあゆみらは砂に足を取られる事無くサクサク歩けるのだけど人間は中々前に進まずで・・
美蘭に至っては段差もものともせず飛び越えて・・

e0234881_21262839.jpg


でもあーサマはお尻が重たいのか?(笑)中々上がれずで・・

e0234881_21282098.jpg


メインで無いのでつかの間の散歩でしたがとても気持ちが良かったです

その後はメインの魚市場に・・

e0234881_21292019.jpg


年末年始の買い出しで超混み混みかと思ったら・・ほぼ普通と一緒でした
アメ横は歩けないほどなのにね、、

その後はホームセンターに寄りお飾りなど購入

e0234881_21315033.jpg


とりあえず食料品はこれで揃ったかな
あとは「あれとあれ」ね
毎年年末ぎりぎりにならないとお年賀状が出来上がりません・・今年はカレンダーもまだだし。。。。
お友達の中ではもう冬休みに入られた方も一杯・・
そろそろ私も休暇とらないと追いつかないかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-25 21:38 | 日記 | Comments(10)
2011クリスマスイブ
今日は家業の肉屋の手伝いです
朝の散歩から帰った時にあゆみらにはよーく言い聞かせました
「今日はお休みだけど出かけないからね!おりこうで待っててね」と

亜「寒いからちょうどいいでしゅ・・・」

e0234881_2116450.jpg


美「はいはい どうぞどうぞお仕事しててなの」

美蘭の返事には一抹の不安がありましたが(笑)

とりあえずチキンの焼き焼き・・・

e0234881_21205025.jpg


手間がかかってもアンヨは一本250円 丸焼きは850円ですよ(笑)

しかも失敗もあるので・・

e0234881_2122245.jpg


上様が言うには全然儲からないそうです(笑)

昼休みには一足早くあゆみらにケーキをあげました

e0234881_21543615.jpg


DSCF1108
DSCF1108
by yuko

あーサマは上品に食べますがみらちゃんはがっついて(笑)美蘭は私によーく似てます

そして通常と同じく美蘭にちっこをさせて通常と同じく夕方まで留守番させたのですが・・
夜になり和室に入るとある物が目に入りました

e0234881_21282369.jpg


とても・・形の良い・・固さもちょうど良い・・標本になりそうな「いいブツ」が三本ほど(笑)畳に鎮座しておりました
そうです・・わかりました?昨日までの不思議な事のからくりが判明したんです(爆)
つまりどう考えてもお外でうんぴしないで家にもしないで生活してるわけがありません
こうやって家の中でしてたって事ですよ で今日はたまたま食べなかっただけかと(笑)
とにかく・・不思議の国のみらちゃんです。。。

今夜のイブはお姉ちゃんとしーちゃんと上様と過ごす予定でした

e0234881_21332554.jpg


テーブルに乗りきらないほど食べ物が溢れ・・・

e0234881_21342111.jpg


夕方サンタさんが来て(笑)娘達にプレゼントも送ってくれてて・・
今が旬の娘達ですが子供のようにそれぞれ喜んでくれました

e0234881_21414982.jpg


しーちゃんには「爪ブラシ」とかハイソとかだったのですが爪ブラシに異常に喜んでくれて(笑)一生使う!って言ってくれました 普通の女の子には必要ない物だけどしーちゃんにとったら必需品
整備士は手が汚れるのは当たり前だけど・・女の子だから仕事を離れたら可愛い女の子に戻って欲しいしね

まだ仕事が終わらない上様抜きでかんぱ~い♪して食べ始めたらお姉ちゃんの携帯電話が鳴り・・
結局 急遽の合コンに誘われたらしく(笑)二人の娘はお出かけしてしまいましたよ
電話して来たのはもう一人の娘ののるちゃんで・・
まっ これで三人の娘に彼氏でも出来たら私にとって一番のクリプレですからね 快く送り出しました
・・結局一人ぼっちで寂しいイブになりブログ書いてます(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-24 22:01 | 日記 | Comments(8)
おかしいよね・・・
実はこのお方がお外でうんぴをしなくなりました・・

e0234881_22313817.jpg


火曜の夜中に布団の中で水溶性のうんぴをしてからずっと・・・
と言って調子が悪そうでもありません
良く食べ良く動いてますの
昨日は朝の散歩でもしないので仕方なく昼休みにも連れだしましたがしません
なのに夕方にとても質の良い(笑)うんぴを一階の茶の間でしてしまい義母さんが片づけたそうです
今日も同じ・・朝しないので昼休みにも散歩に出しましたがしなくて、、、
仕方なく午後は二階のリビングに置いたままにしました
だって水曜は上様が片づけて昨日は義母さんだし悪いかなって思って・・

そして今夜の散歩もやはりしないのです
なのでひかちゃんとあーサマはお家において美蘭と寒い中何度も何度も散歩コース変えながら歩きましたがしません
何十回も・・いや何百回も(笑)「みらちゃん うんは?」「うん〇は?」と声かけてるのに・・

e0234881_2236497.jpg


亜「隠れて食ってんぢゃねーの?」

上様もそう言いますがそういう形跡も無いのよ
一体どうしちゃったんでしょう??おかしいよね いくらなんでももう丸二日してないの
便秘かと思えば全然いきばる様子も無いの。。
いつまでたっても美蘭には下の始末で悩まされる。。。

明日はクリスマスイブ それが終わればもう年末で普通の人は長期休暇でウキウキなんだろうけど私はまったく逆で全然楽しくありません 明日と年末の三日間は大忙しの家業の肉屋の手伝いです
世間がお休みの時こそ忙しい家業に嫁いだ事 今更後悔かな(笑)

e0234881_22452973.jpg


今は明日の朝の納品分を上様が一人で焼いてます。。。
皆様には楽しいイブになりますように♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-23 22:52 | 日記 | Comments(9)
更新が間に合いません
レスもかなり遅れてるのに・・・お友達の所も覗きに行けないのに・・
まして更新も間に合いません
何でこうなんでしょ?時間がもっともっと欲しいよぉ。。。。

と言う事で・・・21日はあゆみら美容室でした

e0234881_231033.jpg


全体のカットはこれが今年最後であとは大晦日にシャンプーだけしーちゃんに連れて行ってもらいます
ただこの日は本当にタイミング良かったの
なぜかって前夜にみらちゃん初めてのピーでして・・・
朝 足先が冷たくて飛び起きたのですが肝心の美蘭は居なくてそこには茶色の水溶液が(笑)
寝ている間に出てしまったのでしょう・・・
探しに行くとお姉ちゃんの布団で寝てました
つまり大変な洗濯ものになってしまったんです 両方の掛け布団まで洗濯しました
美蘭も臭くて臭くて・・・食欲もあり朝は普通のうんぴだったのでシャンプーしてもらいましたがその夕方も茶の間に軟便しちゃったし。。。

e0234881_237686.jpg


そんな訳でせっかく和服用のおリボン付けてもらったので晴れ着を着せて撮影しようとしましたがみらちゃん疲れて寝てるので着る毛布着て撮影(笑)

e0234881_2383711.jpg


今日も食欲はあるし固さもちょうどよい(笑)ブツが出たのでもう大丈夫だと思います

色々と忙しくしてる間にお友達からプレゼントも届いてました
まずはパリから・・

e0234881_23101610.jpg


遅めの誕生祝いか・・早めのクリプレか(笑)後から後から出て来ました 私のストールやコーヒー豆、塩、あゆみらのお洋服など一杯♪
プーママちゃん ありがとうございました

それからパルママさんからは亜由奈の誕生祝いに・・

e0234881_23121842.jpg


プレミアカラーとリードです コレクターのように(笑)色が増えて毎日違う色でお散歩に行けます
ありがとうございます

そして北の大地からは・・

e0234881_23133164.jpg


チョコレートとおもちゃです ケネママさんはひかりへも・・とおもちゃを入れて下さいましたがまったく興味がなく遊んでくれないのでみらちゃんに頂きますね
ありがとうございました♪

先日体重計が恐ろしい数字を出してたのですがみんな「筋肉がついたんじゃない?」なんて気休めを言ってくれましたけど実はそうではないみたいです
運転中にくしゃみをしたら・・

ブチッ!


e0234881_23165096.jpg


はい スカートのホックが取れちゃいました(爆)
上様に言ったのです・・
「運動も休まずに通ってるし・・そんなに食べてないのに何で痩せないんだろう・・」
そしたら申し訳なさそうに・・・

「実は・・気にすると思って言わなかったんだけど・・ゆうって僕より食べるよね しかもかなり早い・・」

えーーっ?!そうなの?そんなに食べてるけ?!
何気にショックだったよね
でもね・・そう言われてみると・・特にヨッパの時は食べるわね

e0234881_23215862.jpg


翌朝にカメラ確認して知りましたけど夜中にこんな物食べてた(笑)
そんな上様から初めて「絵文字付きのメール」貰いました
この日の朝にテレビで老人も携帯メールで絵文字とか使ってるってやってて・・その日の昼に来たメールがこれ↓

e0234881_23233949.jpg


記念に写真撮りました
でも・・意味がわからないのは最後の花(笑)

夜あの花は何の意味かと聞きましたら・・
「椿だよ、冬だから」ですって(爆)
何でもかんでも絵文字使えばいいと思ってたのかしら。。。よほど朝見たテレビが心にあったのでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-22 23:30 | 日記 | Comments(2)
疲れがとれません・・
17の土曜の夜はわんこ忘年会で三時まで飲んで・・
日曜は出かけて・・
月曜は夕方早退して高速ふっ飛ばし実家方面に・・

e0234881_22231659.jpg


叔父のお通やでした
兄の葬儀から一週間経ってないので斎場の人もまりまりの名前覚えてしまって(笑)
「まりちゃんよね?」って話しかけられてましたよ こんな所が常連になっては困るんだけどね。。

慌ただしく出て来たので化粧品を忘れてしまって・・さほど重要でない白髪染めセットは持って来たのに(笑)

e0234881_22265827.jpg


結局コンビニに買いに行きましたよ 今は便利ですね

この夜は弟と二時まで飲んで(笑)
翌日の火曜日はとてもよいお天気で二日酔いもなく気持ちの良い散歩

e0234881_22323686.jpg


田舎の道路は歩道も広くていいね~どこまででも歩いて行きたい気分でした

e0234881_22341587.jpg


お隣のわんこに挨拶して・・

e0234881_22344677.jpg


お庭を散策して・・

e0234881_22375310.jpg


みかんや柚子は北海道ではとても喜ばれるんだよと母に話したらぜひ送ってあげてと沢山頂いて来ました
田舎では柚子など珍しくも無く誰も欲しがらないそうで、、、

そして叔父の葬儀に・・収骨が済んでから忌中払い

e0234881_22403574.jpg


夕方は吹っ飛んで帰り夜は会社の忘年会で・・まったく飲みたくなかったのにちょっと飲んだらエンジンがかかってしまい(笑)結局また二時過ぎまで飲んでしまいました(爆)

今日はあゆみらのカットに水戸の往復を二度したりフィットネスに行ったり・・まったく疲れが取れずとうとう腰痛が出ちゃいました。。。歳を感じます。。。

おまけ:よく食べる・・・いや食べ過ぎるまりまり編

通やの夜 斎場でも食べて来たのに帰宅してからまたご飯(笑)
一人でモリモリ食べて・・

e0234881_224647100.jpg


おかわりまでしてました(爆)

e0234881_22475357.jpg


亜由奈も食べ過ぎだろって見てる だってうちのお姉ちゃんより食べるんだもの(笑)

e0234881_2249019.jpg


いつでもどこでも・・とにかく良く食べる お菓子もみかんもご飯も・・
しかもお口いっぱいに食べ物を入れないと嫌なんですって(爆)
前世はハムスターかリスかも。。

も一つおまけ:まりまり焼きもちを焼く編

麻里亜が居ないとばあちゃんのそばで熱い視線を送るあゆみら

e0234881_22523460.jpg


お裾わけを貰った後はお膝も独占

e0234881_22531314.jpg


だけどお風呂から上がった麻里亜は焼きもちを焼き・・
結局両方抱えてる母でした(笑)

ばあちゃんのお膝を亜由奈に盗られた美蘭は弟の膝に行き・・

e0234881_22545531.jpg


麻里亜はそれを見ると今度はパパのお膝に行き・・

結局ぜーんぶ一人占めしたいまりまりなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-21 23:01 | 日記 | Comments(6)
白鳥の湖・・へ
昨夜はやはり三時過ぎまで続いた宴でしたが(笑)
お天気も良かったのでお出かけしましたよ

e0234881_2211065.jpg


水戸の千波湖です

e0234881_221415.jpg


ここの黒鳥は全然人を怖がらないので一緒に散歩も出来ます(笑)

e0234881_2262875.jpg


あっ 白鳥もフレンドリーなんだけどね(笑)

e0234881_2223722.jpg


e0234881_223855.jpg


風も無くぽかぽかで気持ち良かった~
一周3キロなのですが一周歩いても120キロカロリーしか消費しないって事を知ってちょっとがっかりだったけどね(笑)

集合写真にトライ

e0234881_2210266.jpg


・・・・・こっちが良ければあっちがダメ・・・
あっちが良ければこっちがダメ・・

e0234881_22105623.jpg


大仏あーサマのみ動かず(爆)

そんな大仏もちやほやされてる莉音ちゃんを見た時は動いて・・

e0234881_22134350.jpg


焼きもち焼いてたり(笑)

e0234881_22142496.jpg


e0234881_22143725.jpg


e0234881_2215731.jpg


e0234881_22153654.jpg


ランチはタイ料理の「グリーンバナナ」に・・

e0234881_2216229.jpg


e0234881_22163614.jpg


パクチー抜きでタイラーメンとあんかけ焼きそばを・・

e0234881_22165248.jpg


サラダとドリンクバー、そしてデザート付きでした
併設のトーマスカフェのメニューも食べられるそうなのでまた行ってみましょ
水戸には店内OKのカフェが無いと思ってたんだけどよい発見が出来て良かった~


追記:実は・・・またお悔やみが出来てしまいました 先日の兄の葬儀の時にもう流動食も入らないと言ってた新宅の叔父さんが亡くなりました・・・新宅は伯母といとこが一人しか居ないので実家全員と私が総出で身内の事をやる事になりました そんな訳でまた明日の夕方から実家入り。。。。
会社の忘年会もあったりで二三日お休みします。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-18 22:32 | お出かけ | Comments(5)
2011クリパ&忘年会
17の土曜はお友達が集合するので午後からお休み~
莉音ちゃん、メグちゃん一家とお散歩は芸術の森へ・・

e0234881_20554061.jpg


風も無く穏やかな午後でした

とてもマメな莉音ちゃんパパは一生懸命ビデオを撮ってました

e0234881_20565420.jpg


亜「ずいぶん可愛がられてんな・・」

そりゃそうだよ 毎日同伴出勤なんですもの パパさんはママより一緒にいる時間が長いかも?(笑)

e0234881_2102817.jpg


お茶を飲んでるとボブ君一家とマミちゃん一家も到着

e0234881_21301991.jpg


e0234881_2114166.jpg


夕方になってだいぶ冷え込んで来たので帰宅
出発までお家でまったり・・

e0234881_2124381.jpg


e0234881_2125765.jpg


人見知りしないこゆきちゃんは自分のパパ以外のお膝狙いで(笑)

お姉ちゃん、しーちゃん、上様が仕事終わるのを待って萬やに・・・

e0234881_2153187.jpg


2011クリスマスパーティ&忘年会の始まり~

e0234881_216773.jpg


e0234881_216199.jpg


わんこ達もお目目を輝かせてましたが・・

e0234881_2175942.jpg


莉音ちゃんだけはカートで爆睡中!(笑)

e0234881_21839100.jpg


500円以上の(笑)プレゼント交換もしましたよ
何が入っているかわからないプレゼントを開ける時はとってもワクワクですね

e0234881_21112211.jpg


宴もたけなわになった頃・・
そろそろこめちゃんを泣かせるかっ と言う事で(笑)
こんな物をご用意してみました

e0234881_21123763.jpg


わんこの似顔絵ケーキです

e0234881_21133028.jpg


泣かせ屋ボブブのトークを聞きながらやはり泣いてくれました(笑)
そして涙も乾く前にもう一度泣かせようと・・
こんな物も用意しました

e0234881_21161321.jpg


忙しい合間をぬって作ったカレンダーです
(あれとあれが忙しいって言ってた・・・のあれです(笑))

e0234881_21181369.jpg


・・でやっぱりもう一度泣いてくれました(爆)

そんなこんなで・・笑いあり涙ありの楽しい会はあっという間に終わり・・

e0234881_21212366.jpg


家に戻ってケーキで二次会♪

今年は・・特に思い入れがある一年でした
3.11の大震災の時には沢山のお見舞いや励ましを頂きありがとうございます
ひかりへの応援もいっぱい頂き感謝いたします
楽しい思い出だけの一年では無かった・・
来年は楽しい思い出だけが沢山ある一年であったらいいなと思います
遠くから参加頂きありがとうございました
また一緒に思い出作りしましょうね 宜しくお願い致します

                         yuko&亜由奈&美蘭

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-18 22:30 | お出かけ | Comments(5)
たまには・・
あら・・・珍しい・・

e0234881_029695.jpg


あーサマがみらちゃんの上に乗っかってる(笑)

e0234881_0294661.jpg


亜「ふっ・・たまにはいいぢゃん・・」

実家にて・・
麻里亜ちゃんお風呂上がりの布団の上に・・
あーサマがササッと乗っかってしまい・・

e0234881_032735.jpg


亜「たまにだからいいぢゃん・・」

まぁ・・確かに・・毎日居るわけじゃないけどさ。。
そしておむつを見て一言

亜「つうか 何それ?!」

e0234881_0343939.jpg


麻「たまにだからいいんでちゅよっ」

え~?そう?たまになの?(笑)

それにしてもこのお方は相変わらずキュッキュッを離さない・・

e0234881_0362484.jpg


美「たまにだからいいんでしゅよっ!」

えーーーーーっ?!
たまにじゃないぢゃん!
年がら年中ぢゃん!(爆)

お知らせ:明日はクリパ&忘年会にてお休み致します。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-12-17 00:39 | 日記 | Comments(4)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin