亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
めまぐるしい一日
11/28の記事にクイズが出ておりますのでご参加宜しくお願い致します。。。



朝からすっごいいいお天気で・・
お日様が燦々と降り注ぎ・・

窓の外を見ればひかちゃんが陽ざしを浴びてひなたぼっこ♪

e0234881_22103619.jpg


家の中を見ればあーサマがぬくぬくとひなたぼっこ♪

年寄り組みがひなたぼっこしてる間・・みらちゃんは・・

e0234881_2213025.jpg


相変わらず・・キュッキュッの管理に勤しんでました(笑)若いから寒くないのでしょうか。。。

いいお天気なのでこんな物も洗ってみました

e0234881_2216945.jpg


お客様用のおトイレです
人間もいつもよおしてもいいように(爆)各部屋に設置してあります

その後 掃除、洗濯、みんなの昼食の準備を済ませいいお天気なので買い物がてら初冬の海にGO!

e0234881_22153496.jpg


ところがだんだんとお天気が悪くなり・・風も出て来まして・・

e0234881_22205772.jpg


あーサマは寒いから帰ろうと言うのですが・・

せっかく来たのだからって事で少し散歩

e0234881_22215221.jpg


e0234881_22222059.jpg


e0234881_22252651.jpg


でも気温も下がり始め寒くなって来てしまい・・
結局15分位で(笑)車に戻り次の目的地の魚市場に・・・

e0234881_22275268.jpg


その後高速に乗りイオンに・・・自分とまったく同じ車があると何だか嬉しくなってしまうの
記念にパチリ(笑)

目的はお歳暮コーナーだったのですが混んでいて8人待ちだったので断念
他の買い物を済ませ・・・・帰宅すると思うでしょうけど(笑)家を通り過ぎ第一の庭に向かいました

e0234881_22345717.jpg


紅葉まっ盛りでした(写真では綺麗じゃないけど、、)

e0234881_22423739.jpg


e0234881_22432169.jpg


平日なので人も居なくて・・・のびのびとお散歩出来ましたよ

e0234881_2244120.jpg


あーサマは枯れ葉のエクステ付けてみたり(笑)

e0234881_2245183.jpg


美蘭は相変わらずピョンピョン走り回り・・

e0234881_22455535.jpg


e0234881_22494089.jpg


たぶん今年最後であろう紅葉狩りが出来ました

それからあゆみらを留守番させフィットネスに向かう頃は雨がポツポツ・・
晴れ→曇り→雨・・とめまぐるしい変化のお天気の一日でした
自分の行動も思い起こせばめまぐるしかったけどね
明日の夜の夕飯まで作ったのでやっと落ち着いてパソの前に座ったのは10時近く、、、、
それまで運転中以外全然座ってない事に気付いたり(笑)

11/28の記事にクイズが出ておりますのでご参加宜しくお願い致します。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-30 23:04 | 日記 | Comments(9)
クイズです!
来たる12/2は亜由奈サマ9歳の誕生日を迎えます
記念していつものようにクイズをお出ししますので宜しかったらご参加お願い致します
例年お祝いご膳の食べる順番でしたが今年はちょっと志向を変えてみました

問題その1

12/2の朝のあゆみらの体重の合計は?

あゆみらは「プレミアカラー&リード」をいつも使ってます 
今持ってるのは

e0234881_238539.jpg


プレーンタイプの2本と柄のリボン付きの2本

今回このサイズが廃番になり在庫のみだと聞き大慌てであちこちのサイトで検索
もちろん在庫のみなので気に入った色ばかりは買えませんでした・・
でもとりあえず4本購入

問題その2

この中の4本です さて何番でしょうか?番号で4つお答え下さい

e0234881_23112662.jpg


〇印は持ってるのでその他です

問題その3

どちらが亜由奈のお尻でしょうか?

e0234881_23135549.jpg


亜由奈はパパもママも同じな三歳下の妹が産んだ子を「妹」として暮らしてます

問題その4

名前は美蘭と言いますがさて何番の子でしょうか?

e0234881_23155579.jpg


以上 このブログのコメント欄にお答え下さい
閉め切りは12/2の夕方の6時です 宜しくお願い致します
たぶん問題その4が難問かと思われますが(爆)ノーヒントで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-28 23:21 | 日記 | Comments(21)
良い週末でしたの
土曜の夜はお外飲みデー
娘二人(お姉ちゃんとしーちゃん)と上様で居酒屋に行きました

e0234881_21363952.jpg


色んな物がちょこちょこ食べられるので居酒屋が大好き♪

e0234881_21382031.jpg


片手では持てないメガチューハイも勿論オーダーしましたよ 普通のジョッキの三杯分だそうです

・・とここでさーぴーの妹まーぴーとお友達が登場

e0234881_2141257.jpg


モザイクはかけないで~と言う可愛い娘が四人に増えました(笑)はじっこに余計な者もいるけどね(爆)
上様も幸せですよね こんな若い子目の前にしてお酒が飲めるのだもの
ワイワイ賑やかな楽しい夜でした

一夜明けた今日は山にお出かけ・・

e0234881_2145226.jpg


お隣の県の「益子の森」です 

e0234881_2146119.jpg


ここは何気に穴場的な存在で散歩するにはなかなか良いのですよ

e0234881_21465817.jpg


落ち葉の中をサクサク・・サクサクと・・

e0234881_21474061.jpg


本当にひろーい山なんです

e0234881_2150430.jpg


e0234881_21503560.jpg


途中にはこんな素敵な吊り橋もあったり・・

e0234881_2151452.jpg


e0234881_2151166.jpg


日曜なのに人も居なくてね(笑)

e0234881_21514784.jpg


ただあまりにも広過ぎて・・前回来た時は一周出来なかったのでリベンジに来たのに・・やはり今日も半分で終了(笑)
何回来れば一周出来るのでしょうか、、、

e0234881_21524140.jpg


ぬかるみの所だけ抱っこしましたがその他はよーく歩いたあゆみら
今夜はきっと爆睡なハズです

ランチは前回と同じ田舎料理の「陶知庵」に・・

e0234881_2157424.jpg


テラス席はわんこOKです
益子には素敵なカフェが多数あり今日は違う所を目指して行ったのですが混み混みで断念、、

その後益子焼の共販センターに・・

e0234881_2201287.jpg


とても大きなみらちゃんが居ました(爆)

e0234881_2203813.jpg


ここでふかしたてのお饅頭や揚げたてのサツマイモをかじりながらあゆみらの牛乳入れやどんぶり、茶碗など購入
震災でだいぶ割れてしまったので少しずつ増やしていってます。。

良く飲み、良く食べ、良く動き楽しい週末でした

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-27 22:09 | 日記 | Comments(9)
欲張りな姉妹
昨夜は珍しく私の膝に乗ってたあーサマ

食べないのか・・こぼさないのかってずっと監視してる
それでもじわじわと来るコタツからの暖気が睡眠導入材になってしまい・・

e0234881_1627549.jpg


時折こっくりこっくり居眠りをしながら・・
それでも横になっては寝ずに頑張るのでした
眠気より食い気。。。

一方 最近キュッキュッを常時二個持ち歩いてるみらちゃん
目が合うとと恐ろしい顔で睨み付け・・

美「欲しいんでしょ?狙ってるでしょ?」

e0234881_16305339.jpg


いやいや・・全然そんな事ないよ・・そんな臭そうなモノ・・たいして欲しくはないけども・・
じゃ一個だけ借りようかな?

e0234881_1635479.jpg


美「ほら 欲しいんでそ?でも貸してあげないもんっ」

お口では一個しかくわえられないのでもう一個はお腹に隠してるの(爆)

飽きる気持ちもわかりますが・・

e0234881_16372177.jpg


亜「またアレかよ・・・全然食べたくないんだけど、、、」

そんな物でもみらちゃんにとっては一番楽しい時間であり・・
さっさと食べ終えると

e0234881_16393054.jpg


美「あーちゃん いまみんな居なくなったら食べてあげっからね!」

優しさなのか・・欲張りなのか(笑)

そして何より今日の欲張りNO1は・・

e0234881_16413393.jpg


朝ご飯を食べてるお姉ちゃんに向かってちょうだいをしてるのですがその距離が1メートル以上も離れて(爆)お姉ちゃん 怪物君のような手じゃないと届きませんよ・・
ヒーターの暖気と食べ物 両方欲しがるとっても欲張りなあーサマなのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-26 19:52 | 日記 | Comments(12)
それぞれ・・
同じ物を同じ量食べて同じ生活をしていても性格って違うのですね・・

朝は私が一番先に起きてリビングで化粧などしてるのですが寒くなったので暖房つけてるのでドア開けっ放しには出来ずあゆみらが起きて来たら気づくよう襖を少しだけ開けておきます

だいたい美蘭の方が先に起きて来ますが・・

e0234881_1449147.jpg


「開かぬなら開くまで待とうこの襖・・」

「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」の家康さん状態ですよ(笑)

まったく声も出さずじーっと気づいて開けてもらうまで寒い中待ってるんです 何十分でもね。。

もう片っぽはと言えば・・

e0234881_14524750.jpg


ちょっと!!起きたんだけどっ!

吠えたり隙間から手を出したり・・

e0234881_14533739.jpg


無理やり頭で襖を開けて(爆)


「開かぬなら開けてみせようこの襖・・」


「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」の秀吉さん状態です(笑)

そしてササっと定位置に走りより・・

e0234881_14594100.jpg


亜「ぁぁあ~極楽極楽・・あったかいなぁ~気持ちえぇなぁ~」

先日の夜はこんな格好でお姉ちゃんに抱っこされてるし・・

e0234881_2110494.jpg


毛深い赤ちゃんを抱いてるようでしょ?

何だかやる事すべてが本当に人間っぽい(笑)

一方のみらちゃんは暖房器具などには近づかず

e0234881_1524066.jpg


美「あたちは朝陽で暖をとりまつっ」

何だかとてもエコだなぁ(笑)

夜の過ごし方も違うんです

夜散歩後だいたい11時過ぎまでぐっすり寝ているあゆみらですが私達の夕餉が始まると亜由奈は大ハッスル

e0234881_1555460.jpg


目をギラギラ輝かせ食べ物を狙ってます

一方こちらのお方は・・

e0234881_1573165.jpg


目はギラギラなのですが食べ物にではなくソファの上で・・「キュッキュッ」の保全に務めてるんです(爆)
ある時に洗い替えのも間違って渡してしまい今は通常2個の管理をしているみらちゃん
同じような色に煮詰まってるのですが違いがあるらしく(笑)一個が見当たらないと夢中で探しまくるのですがクンクンクンクン鼻鳴らしてそれはそれは大騒ぎで匂い嗅いでるのに見つけられないの 犬なのにっ(爆)
だいたい私が見つけてあげてるんだし。。
そしたらお姉ちゃんが言いましたよ

「みらちゃんって吸ってるんじゃなく息はいてるんじゃね?」って!

あぁーーーそうかも!!!変わりモンなので鼻吸うんじゃなくフガフガ吹いてるのかも!(爆)

・・と話は反れましたがとにかく同じ人間が同じように接して育てていても性格ってそれぞれなんだなって・・思いましたわ

そして話はまったく変わって・・今朝のJAの朝市ではちょっと心が騒ぐことが・・

e0234881_15174451.jpg
 

ここで初めてのおじいちゃんに会って・・あゆみらを「おれもこれと同じの飼ってたんだ」って沢山撫でてくれたのですが、、、

写真を見せてくださり・・今は?と聞くと・・

e0234881_21233386.jpg


「〇〇市の動物愛護センターにもらってもらった」だって・・・〇〇市とは私の町で県の動物愛護センターがあるんです 殺処分ワーストにいつも名前が載ってる。。
何でも奥様がお亡くなりになり子供も居ないので自分が万が一の時に一人ぼっちにさせてしまったら可哀相だから・・だって、、、
昨日今日の話ではなく数年前の話らしいけど・・なので今更どうにかしたかったと思っても仕方ないんだけどね

普通の方は「愛護」と付くので終生可愛がってもらえる施設だと認識してしまってるのでしょうか・・
保護団体に引き出される命の数はほんのわずか・・里親が現れもらわれて行くという命もほんのわずか・・
だいたいは・・何の文句も不平不満も言えずガス室に送られてもがき苦しんで・・旅立つのに、、

もっともっとこの現実をマスメディアで取り上げてもらえないかな・・と思う夜です。。
そしてこのおじいちゃんのシーズーがどこかで元気に幸せに暮らしてて欲しいと祈るばかり。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-25 21:25 | 日記 | Comments(9)
どろぼう?
昨日の朝散歩の時のお話ですが・・
いつもの散歩コース前方に白い物が落ちてるのを発見!
近づいてみると・・
うんぴ袋が数枚(笑)

e0234881_2240764.jpg


どうみても私のらしい(爆)てんてんと5枚ほど落ちてましたよ
こんなに落として気づかないなんて、、、、
しかも誰も必要じゃなかったみたい(笑)でまる一日そのままだったみたい 風にも飛ばされず。。

そしてあーサマのおトイレ付近に来て発見しましたっ!
先日あーサマに取り付いた植物が沢山あったの

e0234881_2244569.jpg


その日のコメントに「どろぼう」じゃないかって二人のお友達が(同じ県)言ってて
えっ?!「どろぼう」だって?
聞いた事がなかったので「どろぼう、植物」で検索してみましたらこういう人や動物にくっついて種子の移動をやってもらう植物の事を「どろぼう」「バカ」「ひっつき虫」とか言うらしいですよ(笑)

ちなみにあーサマに取り付いていたのは正式名が「コセンダングサ」らしいです

e0234881_22513695.jpg


e0234881_22514899.jpg


コセンダングサ:キク科コセンダングサ属。 1年草。 原産地:不詳(世界の温帯・熱帯)。 花期:8~11月。

イケメンが取りつくんだったらいいのにね あーちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-24 22:34 | 日記 | Comments(8)
またまた紅葉狩りに・・
定休日の水曜が祝日ってどこに行っても混んでそうであんまり好きじゃないんだけど・・・
とりあえず家にジッとしていられないので(笑)一人と二匹で紅葉狩りに・・

まずは銀杏畑

e0234881_21513542.jpg


ちょっと遅かったかな・・

e0234881_2152786.jpg


もう葉はだいぶ落ちていて黄色の絨毯になってました

e0234881_21524146.jpg


e0234881_21525492.jpg


ぎんなんが落ちてて臭いかと思いましたが・・無かったの
まだ落ちて無いのか?ならない木なのか?知識が無いのでわかりません。。

それからラジオでは色づいてる木がまばらですが見ごろだと言っていたので水戸のもみじ谷に・・

e0234881_21571831.jpg


e0234881_21593129.jpg


たしかに緑もあれば赤もあり・・黄色もあり・・枯れてるのもあり(笑)

e0234881_2202334.jpg


一斉に揃うのは難しいものですね

e0234881_2205816.jpg


e0234881_221154.jpg


e0234881_2213393.jpg


ちょっと見て 全然動かないよ

e0234881_2214917.jpg


相当しつけされてんだな と

e0234881_2233451.jpg


平日よりは人出があったので沢山の方に声をかけて頂きました(笑)
これだけはあゆみらの自慢の出来るとこかな。。

ランチはここの近くの「萬や」に行ったのですが祝日なのでほぼ満員
仕方なくパンやさんで「片手で持ってかじれるパン」を買い(笑)

e0234881_229353.jpg


時間がもったいないので運転しながら(爆)食べました

そして自宅を通り過ぎて第二の庭の芸術の森に・・

e0234881_22113872.jpg


ヘリコプターの遊覧イベントをやってました

e0234881_2213965.jpg


音や風にびっくりするかなと思ったら全然気にならないみたいで(笑)

e0234881_2214293.jpg


e0234881_22145387.jpg


ここはもみじの木が沢山あってとっても綺麗なんだけど写真に撮ると・・思うように行かず、、、

e0234881_22155695.jpg


e0234881_22169100.jpg


感動が伝わりませんね。。

e0234881_22163963.jpg


e0234881_22165729.jpg


見たままの色が出ないし・・やはりオート専門家ではダメだわ。。

e0234881_2218283.jpg


今日はわんこも沢山いて一人で芝生を散歩してたり(笑)お兄ちゃんとサッカーをやってたり楽しそうに遊んでました

もちろんあゆみらもそばに行きたいオーラ出してましたがドックランじゃないので我慢我慢・・

e0234881_222061.jpg


ちょっと物足りなそうにしてましたが私的には三か所も紅葉を愛でられて満足♪
ハワイの気候に憧れた年代もありましたが・・やっぱり四季のある日本は素敵だなって。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-23 22:26 | お出かけ | Comments(12)
風物詩?
五月は鯉のぼりとか・・夏は花火とか・・季節を表すものって色々あるけど・・
いやぁ~な風物詩もあるよね

二三日前の朝散歩
あーサマのアンヨに黒い毛が見えて・・

e0234881_2150537.jpg


しかも剛毛っぽい(笑)

よぉ~く見ると・・

e0234881_21512557.jpg


これ 何ていう植物?しつこく毛の中に入り込んでしまって中々取れないし。。
同じ道路を歩いていても美蘭にはついてなくて結局あーサマだけブラッシング

e0234881_21531337.jpg


亜「何であたちだけなのよ・・まぢ やんなるしっ」

その様子を隣の部屋のお姉ちゃんのお布団の上から見つめるみらちゃん

e0234881_21542317.jpg


美「あーちゃん 気の毒でしゅね・・・」

でもみらちゃん!明日は我が身かもしれないからね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-22 21:57 | 日記 | Comments(8)
いろいろ・・・
まずは美蘭のカット後のお話
いっつもお姉ちゃんが満足した仕上がりになりません
「変な顔・・」とか「おかしい・・」と言い・・・
確かになぜか美蘭のお顔は毎月満足行くものでは無く・・
毎回のように丸くして丸くして・・と言っちゃうんだけど今回もまた・・

e0234881_1744186.jpg


カットがガタガタです(笑)
それでなくてもユニークなお顔が余計と面白くなってしまい、、、、

e0234881_17442445.jpg


美「チッ・・・・また変顔になっちった・・」

ねぇ・・何でみらちゃんだけ希望通りに行かないのでしょうか。。
それでもね・・ひかちゃんの事もあるしあまりクレームも付けられず。。。

食べ物への執着心のお話

e0234881_17444734.jpg


おこたが出た時期だけ(ここ強調)自分から上様のお膝に乗ります

e0234881_174583.jpg


美蘭はあまり上様には近づかず(笑)お姉ちゃんの太ももに乗り・・(笑)
なぜかと言うとお姉ちゃんはうるさいうるさいと言って殆どお裾わけをあげませんが
上様はしつこくすれば貰えるってわかってるから・・
みらちゃんは食べ物に執着しないのでどこでもいいんです

e0234881_17452743.jpg


もう終わりっと言ってもこうやってテーブルの上を確認して「まだあるぢゃんっ」って(笑)
とにかく食べ物にはとても執着心のあるあーサマなのです
年々その度合いは強くなってるし。。

亜由奈とファンヒーターのお話
これも美蘭では見られない光景

e0234881_22215821.jpg


ファンヒーターの前に陣取るあーサマ 洗濯物と同化してます(笑)

しかもとても近づき過ぎです

e0234881_22335449.jpg


たぶん・・そのうちあゆなの丸焼きが出来てしまうかもです(爆)
つまり食いしん坊で寒がりなあーサマなのでした。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-21 22:38 | 日記 | Comments(9)
ボケ
また新しいカメラの話題ですが・・
いろいろいじってたら「背景ぼかしモード」ってのがあって早速家の中でやってみたら「ぼかせませんでした」って出ちゃうので先日お外で試してみました

e0234881_20572345.jpg


どうです?
ちょっと見は確かに一眼っぽく背景がボケて見えますがよーーく見ると・・

e0234881_20583986.jpg


境目がはっきりわかっちゃうの(笑)

e0234881_20593041.jpg


ね?
何だかボケがわざとらしいです。。。

昨夜はしーちゃんが来てたのでお洒落にチーズフォンデュなどしてみました

e0234881_21127.jpg


またまたあっという間にワイン2本半(笑)
あっ三人で・・ですけどね 
お姉ちゃんはビール派なので・・
凄いのはそれだけでなくそれぞれその後は焼酎やブランデーも飲んでるし・・
いったいどれだけ酒好きな家族なのでしょうか(笑)

e0234881_217246.jpg


夜中になってもあーサマは超元気ハツラツでちょうだいの嵐で・・
お姉ちゃんに「ほんとにうるさいっ」って何度も怒られてました

e0234881_218574.jpg


美「あーちゃん この調子なら当分ボケないでしゅねっ」

まぁね・・いつまでもこうして元気な方がいいのはいいけど・・さ

一夜明けた今日の日曜日は半休で午前中は仕事だったので上様にあゆみらの美容室の送りを頼み・・

e0234881_21101830.jpg


迎えに行く前にばんどう太郎でランチ
味噌煮込みうどんを食べたら汗が止まらず11月も後半なのに「扇子」の登場でした(笑)

お迎え後少し散歩をしようと思いましたが大雨で・・・・

e0234881_21155068.jpg


今日の写真はこれしかありません・・
でもお姉ちゃんが「みらちゃん 変な顔」だと言うのでまっいいか(爆)

e0234881_21175821.jpg


若い頃はキレイな皮膚だったのに・・・イボが沢山出来てしまったあーサマでした。。。
何だか寂しい。。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-11-20 21:25 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin