亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ご縁の続き・・
莉音一家・・初めて我が家の「あづまり」の宴の感想はどうだったでしょうか(笑)
でもね 我が家に来るご家族でお二人揃って「大量に飲める口」なのはやはり何かご縁があったのですよ(爆)

朝ご飯を済ませ10時に出発
我が家に来たらここをご紹介しないと始まりませんの第四の庭の「ひたち海浜公園」に・・

e0234881_225561.jpg


銀杏の木がだいぶ色づいて来ました

e0234881_22553772.jpg


夕方からは雨の予報・・お日様は望めませんが雨さえ降らなければ・・と願いを込め目的のみはらしの丘へ・・

e0234881_22565799.jpg


コキアの下に広がるコスモス畑が先週見ごろだと新聞やラジオで報道されてて・・

e0234881_22574912.jpg


例年は白やピンクでしたが今年は赤系のコスモス
開花時期が遅いのでコキアの紅葉とは時期がずれてしまいましたが・・

e0234881_22585896.jpg


こんな濃い色のコスモスも素敵かも~

e0234881_22592665.jpg


e0234881_22593699.jpg


今日は撮影アシスタントがいるので得意の坂道を利用したナイスショットも一発でOK

e0234881_2304484.jpg


まるで見ごろを過ぎたコキアの妖精?いや・・妖怪?のようでしょ(笑)

e0234881_2323670.jpg


頂上からは太平洋が見えます
3.11は思い出したくないけど・・私はこの海が大好き

e0234881_2334966.jpg


丘を下りてからは大草原に・・・

昨日に続きみらちゃんを鍛える大会第二弾
今日は上様がアシスト・・

e0234881_2352070.jpg


でもね 全然「乗り気」じゃないの、、、、
昨日の疲れと寝不足がたたってるのでしょうか・・飛びません。。。

亜由奈はマミパパがアシスト

e0234881_2365761.jpg


こちらもイマイチ(笑)

草原の後はバラ園に・・・

e0234881_2372049.jpg


その後はテラスでランチ・・の予定でしたが大混雑で行列が長くて待っていられないのでたこ焼きやフランクのスナックで済ませ・・
中央ガーデンのコスモス畑に・・

e0234881_2382837.jpg


e0234881_23105951.jpg


そしてメグちゃん一家とはここでお別れ・・

e0234881_23121222.jpg


パパさんがお仕事があるんですって・・
上様ももちろんあるけど・・
日曜でも大黒柱は大変ですね。。

その後は那珂湊の魚市場に・・

e0234881_23142947.jpg


震災の被害、原発の風評被害・・とダブルで被災しましたが結構お客さんが戻ってくれて活気に溢れてました
お魚も手に入ったので次はお野菜を・・と(笑)

高速乗ってポケットファームどきどきに・・

e0234881_23175288.jpg


e0234881_2318583.jpg


ハロウィンなので大きなかぼちゃがあちこちにあって・・

前夜にお肉を食べ次の日はお魚とお野菜・・これでバランスがとれたって事で(笑)

自宅に戻り昨夜のケーキの残りでティータイムをしてお別れしました
莉音ちゃん一家 遠い所どうもありがとう~

一生に出会える人の数、結ぶご縁は限られているので・・それでも一人でも多くの方と出会いたい
それは目には見えないけどとても大切な宝物だからね!

その為にも健康で生活して行きたいと思うのでした

おしまい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-31 23:29 | お出かけ | Comments(11)
新しいご縁が増えました
29日の土曜日は午後から半休で・・お友達とお出かけしました

我が家に初めて~のお友達一家と向かった先は県のフラワーパーク
茨城県の県花のバラが有名な所です
まずは見頃のダリア畑に・・

e0234881_1158503.jpg


何度も来てるけどダリアが満開時にきたのは初めてかな・・

今日初参加の莉音ちゃん&今日のわんこ達

e0234881_11592437.jpg


莉音ちゃんは人間はOKだけどわんこが苦手なんですって・・
あゆみらが近寄ると逃げてしまうの
まっ 何年も我が家に通ってるマミ、メグちゃんも同じだけどね(笑)

e0234881_1201111.jpg


だもの・・後ほど別記事にアップしますが集合写真なんてとんでもなく(笑)てんでんバラバラで・・

私はダリアって夏のイメージだったんだけどこの時期に咲くんですね 初めて知りましたよ

e0234881_11595049.jpg


一つ一つの花も大きくてとても見ごたえがあります

e0234881_1211477.jpg


e0234881_1214682.jpg


e0234881_21362080.jpg


私・・自分をお花にたとえるならダリアかな?って言った事があるんだけど(笑)

e0234881_21371265.jpg


よく見てみると・・似ている所は大きな顔だけかも(爆)

それから芝生広場でみらちゃんを鍛える会を開催(爆)
今日のアシスタントは利音ちゃんパパ 美蘭は人間もわんこも誰でもOKなのでラグビーをやっていたというパパさんにお願い

e0234881_1222938.jpg


ところが何度往復(山なのに)してもらっても写真がボケてしまって(笑)
さすがのみらちゃんもへたれこんでしまって・・

その様子をジーッと見ていた莉音ちゃんはすかさずパパの足元にすり寄り・・

e0234881_1225461.jpg


抱っこしてもらって・・甘えてました
はい あゆみらには決してない仕草ですの(笑)
スパルタな我が家なのでみらちゃんは一度も「抱っこして~」と言った事がありません
どんなに辛くても(笑)歩きます
つうか・・「抱っこしてもらったら楽」って事を知らないだけなんだけど(爆)

莉音ちゃんはパパさんの会社に一緒に出勤するのでまさに24時間パパと一緒なんですって
だからパパっ子なのね

e0234881_1232958.jpg


パパさんも莉音ちゃんが可愛くてきっと一生お嫁に行かせないんだろうな(爆)

そうそう・・肝心なバラはといえば・・

e0234881_1235774.jpg


やはりまだあまり咲いてないようですね

気温が下がる秋のバラは春夏よりも色が鮮やかになるそうです

e0234881_1242152.jpg


そうそう桜も咲いてました

e0234881_21392673.jpg


十月桜ですって・・春の桜よりも花びらが小さく可憐ですね

e0234881_21403774.jpg


心地よい秋風の中楽しいひとときでした わんこ達にも暑くも無く寒くも無くちょうどいい季節ですね

e0234881_21414231.jpg


初めての茨城の風は莉音ちゃんにどう感じたのでしょうか。。

そして恒例の宴に・・・

e0234881_1244339.jpg


今日は一箇所で(ブっ)帰宅したので早いスタートでした

・・と 何だか毎日我が家で見る光景が・・

e0234881_1251386.jpg


そうなんです 莉音ちゃんもこうやってたっちが出来るんですよ

こっちは大御所のあーサマ(笑)

e0234881_1253031.jpg


似ているでしょ 本当は二人並べてみたかったんだけどわんこ苦手な莉音ちゃんはあーサマの隣にいてくれなくて・・

今月誕生月だった莉音ママのサプライズお祝いをして・・
ケーキのろうそくは「四捨五入」で5本ね
あれ?1本多かったかも?!!(爆)

e0234881_1254573.jpg


亜由奈という毛深くて無口な子の存在が沢山の縁を繋いでくれました
親戚以上に深い付き合いのいつも来るお友達はお姉ちゃんの友達まで可愛がって下さり・・またその子は孫のように(笑)
こうやってどんどん輪が広がって行く事が今は一番の幸せと思います

これからも末長いお付き合いを宜しくお願い致します。。。

宴の終わりはいつものように三時かな?(多分)
翌日も予定がいっぱいなので早く寝るつもりが、、、、、、

続く。。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-31 21:59 | 日記 | Comments(4)
紅葉狩りに・・その2
雨にたたられた一日目でしたが・・翌朝はピーカン!!
今日はイケるっ!と思いウキウキしながら朝の散歩に・・

e0234881_0454219.jpg


なーんにもない所にポツンとコテージがあるのです
なので夜散歩は懐中電灯が必需品ですが自然がいっぱいで人も車も通らず散歩にはもってこいですよ!

e0234881_0481536.jpg


e0234881_0482651.jpg


e0234881_0483936.jpg


その後届けて頂いた朝ご飯を食べ出発
二日目の予定には無かったんだけど昨日立ち寄れなかった五色沼にちょっと・・

e0234881_0501271.jpg


一番手前の毘沙門沼

e0234881_0504692.jpg


e0234881_0505895.jpg


8月に来た時は人がまばらでしたがこの日は観光バスも多数来ており・・
ちょっと安心しました

e0234881_0515764.jpg


e0234881_052935.jpg


お天気も良かったのでもっと奥の沼まで行きたかったのですが・・本日のメインに向かうので、、、
ところが車に乗って走りだすとまた雲行きが怪しくなり・・・

e0234881_0532714.jpg


なぁんと「大内宿」に着く頃は雨が降り出し・・・

e0234881_0544870.jpg


とうとう初めてカートのカッパ?を装着(笑)

e0234881_0555655.jpg


全然止む気配がありません・・・
しかも風も吹き出して来て寒くてお店を見る余裕さえ無く・・・

e0234881_0583515.jpg


雨宿りをかねランチに・・

e0234881_0585911.jpg


有名なネギそばを・・
このネギでお蕎麦をすくって?食べるのです
途中でかじりながらね(笑)

・・とここであゆみらのオヤツを車に忘れて来た事に気付き・・カートの中でもちょうだいしてるあーサマが可哀相なので食べ物を探しに雨の中を右往左往・・

e0234881_104537.jpg


味付けする前のお餅を売って頂きました

M4V07409
M4V07409
by yuko

そして・・・全景が見える高台に上る事も出来ずに終了(笑)

e0234881_1103422.jpg


その後の予定の所には寄れないかなぁ・・と思ってたら少し雨が上がったので・・

e0234881_1145076.jpg


走って(笑)見て来ました

e0234881_1151747.jpg


「塔のへつり」です 自然が作り出した景色です 綺麗ですね~
詳しい説明はお姉ちゃんブログで(笑)
下まで降りたいのですが小雨だったので断念、、、、

時間が早かったので栃木県の那須周りで帰る事にしました(どうせ雨だろうけど・・)

e0234881_1181886.jpg


相変わらず黒い雲が追いかけて来ましたが(笑)
虹も出て来て・・これから晴れそうな予感・・(もう遅いけど、(爆))

e0234881_1195516.jpg


ここでもおばあちゃん達に「めんこいなぁ~」と言われ抱っこしたり写真撮ったり(笑)

e0234881_1205344.jpg


サポートしてたら結局自分で撮ったのはこれ一枚(爆)

雨が上がったので「殺生石」に・・
この説明は長いので省略(爆)

e0234881_1223285.jpg


e0234881_1224918.jpg


それからアジアンワールドに・・

e0234881_1281368.jpg


e0234881_128282.jpg


はい・・この頃には雨も上がって青空が見えて来ましたよ

でもね・・でもね・・

もう遅いんです・・
だって夕方なのですからっ!!!

この後に乗った高速で見た夕焼けの綺麗だった事(爆)
生憎運転中だったので写真には納められませんでしたが・・・・

全員普段の行いが悪かったのでしょうか?
それとも・・・・雨女が一人居たのでしょうか?(笑)

とにかく黒い雲にずっと追いかけられた二日間でした。。。

e0234881_1334193.jpg


被災者措置で出口渋滞の水戸ICを出て・・お疲れさんはくるくるお寿司で・・
帰ったら洗濯が山ほどあるし夕飯やお弁当作りに忙しいのでゆっくりしていられません


お姉ちゃんの高校の同級生ののるちゃん 学生時代から我が家にお泊りしてました
今年の入社以来お姉ちゃんと姉妹のように仲良くなり私の娘に仲間入りしたしーちゃん 
産んだ娘は一人だけど今や5人のママになり(笑)大変有難く幸せに思います
これからもいたらぬ母を宜しくね

おまけ:役立つもの

e0234881_1382238.jpg


あゆみらのブツ三回分入ってます(笑)
あらためて送って頂いたケネママさん ありがとうございました。。

お知らせ:何だか本当に忙しく・・ろくに夕飯も食べて無いのに・・レスが入れられませんのでご了承下さいませ・・すみません。。

e0234881_1171960.jpg

Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-28 01:46 | お出かけ | Comments(7)
紅葉狩りに・・その1
10/25.26とお姉ちゃん、産んで無い娘2人、毛深い娘2匹で紅葉狩りに福島に行って来ました
福島へは震災後3回目になります
例年ならこの時期は関西に行ってました その他行ってみたい所は多数あるけど・・やはり今はどうしてもひかりの故郷を応援したい・・行く度に復興している事を願いつつ・・・

朝の8時に出発 常磐道の中郷PAで娘達は朝ご飯
私はもちろん家で済ませてきましたけどね 

e0234881_1742281.jpg


朝ご飯と言ってもフライドチキンやポテトだったよ(笑) 私にはありえないっ(笑)
常磐道から磐越道に入るとだんだんと雲行きが怪しくなり・・・・

山を登る頃にはどんより~・・しかも寒くなり・・

e0234881_17474045.jpg


それでも途中の木々は赤や黄色に色づきいい感じ♪
小野川湖から最初の予定地「グランデコスキーリゾート」に・・

e0234881_22313035.jpg


・・・が付いた途端小雨が降り出し・・・
パノラマゴンドラに乗る頃はどしゃぶりだしっ!(怒)

ゴンドラにはワイパーが付いてないので(笑)何にも見えません、、、、

M4V07319
M4V07319
by yuko

頂上には散策出来る所が沢山あるのに結局歩く事が出来ず・・しかも寒くてあーサマ震えが止まらずなのですぐに下山、、、、

e0234881_22342034.jpg


亜由奈は全然平気ですが美蘭は「ワォンワオン・・・」という風を切る音、繋ぎ目?を通る時の「ガタガタガタッ」が怖くて怖くてずっと震えていて目がまっ赤に充血してしまいました 本当にびびりんぼ。。

その後桧原湖など湖に行く予定でしたがあきらめて猪苗代まで下山・・・
それでも雨は止まず、、、

ランチの時は嵐のようになってました・・

e0234881_22382711.jpg


気温もかなり下がって来ててダウン、手袋を持って来なかった事を後悔。。
その後はあゆみらも中に入れる「世界のガラス館」に・・

e0234881_22395499.jpg


キラキラ・・キラキラの世界にみらちゃんはキョロキョロ
おばあちゃん達には「めんこいなぁ~めんこい、めんこい」と言われ抱っこしてもらったり・・

人間の娘達はお隣の地ビール館に・・
その頃は小雨になって来たので少し散歩させましたが・・

e0234881_2242505.jpg


あまりの寒さにあゆみらやる気なし(笑)
仕方なく今夜のお宿に早めに入る事にしました

貸しコテージ 「グルもてコテージsengan」
じゃら〇の口コミでお料理が素晴らしいと評判だったし震災前から行きたいと思ってた所です
それにお部屋数が凄いの(笑)

e0234881_2246555.jpg


一階にはリビング、キッチン、お風呂、そして和室

e0234881_22464610.jpg


e0234881_22465968.jpg


二階には洋室が4つ!!

しかもどの部屋にも「シャワー、テレビ、洗面台」が付いてるんですよ(笑)
一人一部屋使えたのですが(笑)結局二人づつ・・二部屋しか使いませんでした

早くにチェックインしてしまったので夕飯まで待ち切れず飲み始め・・
ワインも半分になった頃(笑)夕飯が到着!

e0234881_22501450.jpg


女将さんがキッチンで作って下さいます

お姉ちゃんのブログを見た方はもうわかってしまってますが「秘密のお魚のお刺身と燻製」「じゅんさい」「こづゆ」・・

e0234881_17522238.jpg


秘密のお魚は嫌われ者(笑)のブラックバスですって!それがこりこりしててとっても美味しかったのです
燻製は袋に入れて上様に持ち帰ったほど(笑)
近くの秋元湖はお水が綺麗なのでお魚が美味しいんですって~

そして「イワナ」「松茸の土瓶蒸し」「マイタケの天ぷら」 すべて地元の天然物ですよっ!

e0234881_17551223.jpg


そしてメインは「国産牛のすき焼き&しゃぶしゃぶ」です

e0234881_17562360.jpg


普通はどっちか一つよね?(笑)

本当にどれもこれも美味しくて・・
しかも「大きい」

e0234881_1802742.jpg


松茸は箸で挟むのが大変な程?(笑)マイタケは片手では持てないしイワナは30センチ位あるので4人で食べても半身たいらげるのがやっとこでした

e0234881_2323332.jpg


娘達も旅行に行ってこんなに美味しいお料理食べた事無いって喜んでて・・
自炊が出来るコテージなので持ち込みもOKだから私達のようなのんべぇ女子にはもってこいだしね

e0234881_235671.jpg


突然ライトが消え・・大好きなチーズでサプライズ誕生祝いをしてくれて・・・
美味しく楽しく嬉しい一夜が過ぎて行きました。。。。
私に内緒でチーズを隠し持って行ってくれた娘達 本当にありがとう!

続く・・・

お知らせ:ちょっと本当に忙しくて・・コメント欄は閉じませんがレスは出来ないと思いますので了解して頂ける方はコメント頂けると幸いです 本当にすみません。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-27 23:13 | お出かけ | Comments(0)
43。
今日は誕生日です

e0234881_2331516.jpg


昨夜福島のコテージで娘達がお祝いをしてくれました
永遠の39歳とか年々一歳づつ減って行くとかそんな嘘はつきません
43年の申年生まれってネットデビューしたので(笑)今回は・・

43歳になりました

そうそう旅行記ですがリアルタイムでお姉ちゃんが更新してくれてたのでもう皆さん今更ここであらためてアップしなくてもいいですよね?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-26 23:38 | 日記 | Comments(12)
石の上にも三年・・
昨日の日曜日は午前中は出勤、午後は休みでした
ランチは上様恒例のチキンカレー 
お野菜はナスときゅうり(笑)だそうです

e0234881_22441138.jpg


人に作っていただいた物って自分にはない発想だから楽しみだし美味しいのかな(笑)

半日しかないのでゆっくり食べてる暇は無く(笑)急いで食べて出発
お出かけと呼ぶような場所では無いんだけど野球場脇の芝生広場に・・

e0234881_12182391.jpg


もう落ち葉がいっぱいで・・
何だか今年は紅葉が早い気がするなぁ・・

e0234881_12191343.jpg


相変わらず美蘭はとっても嬉しそう、楽しそうに飛び回り。。
亜由奈のこんな姿も見てみたいけど自分から走り出す事って無いのよね・・

・・という事で「強制的」に走らせてみました(笑)
二日酔いの上様が伴走ね(笑)

e0234881_122555100.jpg


あらっ やれば出来るぢゃんか!
結構楽しそうぢゃん!

ちょっともう一回やってみて

e0234881_1227018.jpg


あらら~いいねーーー!すっごい嬉しそうだよ!

だからもう一回やってみて

e0234881_12275753.jpg


みらちゃんほど宙に浮かないけどあーサマも走れるんだってわかりました(笑)
あと20回位やらせたかったけど(笑)前夜同級生との飲みで珍しく記憶がない上様は走りたくなさそうだしこの後も予定が目一杯なので・・

e0234881_12295821.jpg


ピンクのコスモスは終わってしまってて・・すっかり秋・・・

e0234881_12361244.jpg


それでもちょっと蒸し暑い日でこの後買い物に二軒回ったのですが暑くて汗が止まらず(笑)
ホームセンターでは思考回路がおかしくなって(笑)なぜか台所のスポンジの色が決まらず(爆)結局買えなかったりね(大爆)

そして・・夜の上様の仕事終わるのを待ってまたお出かけ
26日に無事に・・とりあえず・・何とか・・三周年を迎えるので

e0234881_17535334.jpg


一足早くお祝いに・・
この日だけはずっとここでお祝いしようと決めているお店「オステリアジジ」に・・
昨年は喉元まで食べ物がある感じ?翌朝までお腹いっぱいな感じ?だったので今年はちょっと量を減らしてもらいました(笑)

e0234881_175453.jpg


だけどやっぱりフォワグラは全部食べられずお姉ちゃんにお土産に・・
コース料理って何気に苦手・・料理の間にお腹が膨れてしまうっぽい
早食いの私にはどどーんと一度に並んでしまう方がいいなぁ(笑)

という事で・・ひとまず

石の上にも三年

経ちましたが来年の今頃もこのお店にお祝いに来れるでしょうか?(爆)

お知らせ:明日から一週間何かと忙しく更新も滞ったりレスも遅れがちになるかと思います、すみません。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-24 22:50 | 日記 | Comments(21)
愛しの娘達
今夜はお姉ちゃんがカットして若白髪(ブッ!)染めてくれるという

e0234881_2317683.jpg


何が起こるか不安げな毛深い娘達だった
とりあえずあゆみらはこの部屋に残し私達二人は寝室のドレッサーの所にいたんだけどふと和室のサブパソコンの作業が途中だった事に気付き戻るとあゆみらが駆け寄って来た
エリザベスカラー(笑)を装着された姿に驚いたらしい

私は冗談で「痛いよぉ~、痛い、痛い」と言いつつ作業してると

なぁんと!!!!!


e0234881_23203560.jpg


エリザベスに食いついて(爆)取ってくれようとして破けそうになる位に二匹でひっぱって(爆)
愛しいね・・・・・
痛いなどと嘘をついてしまった事を後悔・・・・
大丈夫だよ!大丈夫だからね!お姉ちゃんにキレイキレイしてもらってるの、ごめんね・・と言い寝室に戻ると二匹で追いかけて来てベットの上からずーーーっと監視(笑)

e0234881_23242149.jpg


5センチ位切ってもらいました
注:切りっぱなしでブローしてませんが、、

e0234881_23252549.jpg


終わってもするどい目つきでママが何かされたら助けるっ!という勢いでした
ほんと・・愛しいなぁ。。。。

いよいよ涼しくなって来たのでこんな物が食べたくなり・・

e0234881_23273894.jpg


昨年大活躍したモッフルメーカー

そして今夜は上様お出かけで留守なので久々に・・

e0234881_23282881.jpg


永〇園の「煮込みラーメン」♪
お姉ちゃんと二人でマンションに住んでる頃は冬の定番でした
今は上様が居ない事が滅多になくこの家に来てから食べた事がありませんでしたので
今朝から「今夜は煮込みラーメンにしようね」って楽しみにしてました(笑)

e0234881_23311260.jpg


亜、美「ママの為なら何でもしますしっ」

ほんと?冗談で痛いなんて心配かけてごめんね

愛おしい娘達と静かな夜でした。。。。

・・・と終わるはずが途中で頭上からガサガサと音が?!
猫?・・犬?・・いや猫犬の訳ないので・・たぶんねずみ?
外壁が半壊してるし・・防ぎようにも手立てが無く。。。。。。
雨漏れはしてるし・・ほんと住んでるのが嫌になりますが・・津波で家が流されてしまった方々を思えば不満も言えませんね。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-22 23:41 | 日記 | Comments(7)
勘違い・・
座イスの穴・・・
いつもはここからみらちゃんのお尻が出てるハズ
でも昨夜は何だか黒っぽいモノが見えまして・・・

e0234881_21241852.jpg


ん?暗くてよく見えませんが黒い豚の鼻のようです

あら?・・・いつもはお尻を突っ込んでるのに・・

e0234881_2126536.jpg


みらちゃんたら頭とお尻を勘違いしてるようです(爆)

今朝の風景

e0234881_21281587.jpg


メイクしているお姉ちゃんの周りにあゆみらがひっついてて・・・
お別れが悲しく切なく・・名残惜しいのでしょうか?

e0234881_21291370.jpg


でもあーサマは怒ってるようだし・・?みらちゃんも何かあーサマにつぶやいてます・・
お姉ちゃんが髪のセットで寝室のドレッサーに移動すると・・

e0234881_21322386.jpg


ここでもあゆみらはジーッと見ています
一秒でも長く見ていたいのでしょうか?

e0234881_21331130.jpg


それにしてはみらちゃんたらあまり寂しそうな顔してませんけど・・

私の方が先に家を出るので出勤前最後の工程(笑)である口紅をさしていると・・
その姿をジーッと見てて・・

e0234881_2135822.jpg


寂しいの?・・・・と思うでしょ?

それがまったく違くて・・勘違いしてました。。。

実は「早く出かけてくれっ!」と思ってるんですよ(爆)
出かける時にオヤツが貰えるからなの(笑)
私からはちっちゃなボーロとか・・
お姉ちゃんからはちょっと時間のかかるオヤツが毎日振る舞われるから(笑)

留守番<オヤツ

そう・・オヤツの方が楽しみらしい。。。

今日の昼間の私のデスク
勘違い・・というより何かおかしい?間違ってる?

e0234881_21391611.jpg


わかった方には私からチュッを・・(爆)

おまけ:今日の新聞より・・

e0234881_21404948.jpg


福島の原発問題もまだ収束してませんが・・
原発防災が半径30キロに拡大されたと・・
UPZ「緊急防護措置区域」
我が家もその区域に入ってます
万が一 また福島のような事故がおこると避難とか余儀なくされるのかな・・
我が家は同じ県内でも幸い実家が50キロ圏内にも入って無いので・・非難する所はありますが・・
原子力に変わる代替えエネルギーが一日も早く出来るよう願うばかりです。。。
ひかちゃんのご実家も避難所になっていた騎西高校から出ましたが元のお家には戻れず別の所で暮らしております。。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-21 21:53 | 日記 | Comments(5)
歳なのかしら・・・
来週は自称43歳の(爆)誕生日を迎えるのですが・・
最近何だかとても疲れやすい気がしますの
火曜の夜はパソコンの電源入れて写真を取り込もうとしてたら・・・・

気がついたら寝てて(笑)
起きたらおでこにキーボードの跡が付いてましたの(爆)
で・・なかなか戻らないの(笑) これって歳??

さて問題です

e0234881_214144100.jpg


この写真には一箇所間違いがありますが・・わかりますか?

ちなみに正解はこちらの写真

e0234881_21423028.jpg


上と下で何か違いますでしょ?

e0234881_21425884.jpg


亜「わかった方にはあたちがチュッしてあげましゅよ!」

みらちゃんのチャームポイントは何かわかりますか?

e0234881_21442259.jpg


美「普通はあまり見えないとこなんでしゅよ わかりまつか?」

e0234881_21451458.jpg


そう・・とてもまっ黒でツヤツヤしてる肉球なんです(笑)

e0234881_21465089.jpg


ちなみにあーサマのは年季が入ってるので白っちゃけてます

公休日だった昨日はお片づけデーでした

e0234881_21482246.jpg


会社の箱バンを借りて来ていらないプランターやガラクタを詰め込んでゴミ処理場に二往復・・・
その合い間にみんなの昼食を作り
その合い間に草取りをし・・・花苗を買いに行ったり掃除をしたりフィットネスに行ったり・・・

e0234881_21515294.jpg


結局この日日草は可哀相で抜けなかったんだけど・・

とにかく朝から晩まで動きどうしで・・それなのにやりたい事全部終わらず・・夕方になってしまって・・
また夕飯の準備、弁当作り・・・夜散歩・・・

そしてお姉ちゃんとやま膳のママのお誕生祝いに出かけ・・

e0234881_21543688.jpg


帰って来てあゆみらの歓迎を受け・・

M4V07211
M4V07211
by yuko

e0234881_2156465.jpg


その後みらちゃんに似たパンを食べながらまた上様と飲み直しをしたら・・
気が付いたら3時でした(爆)

今日出勤したらだるくて眠くて・・・・胃が痛くて・・・それでも帰りにはまたフィットネスに立ち寄り・・
ハァハァしながら夕飯、弁当を作り夜散歩・・・・

何だかとっても疲れてしまって・・・

もしかしたら・・・歳なのでしょうか、、、、、、
今は一刻も早く寝たい気分です(爆)

おまけ:おりこうなシーちゃん

e0234881_21593756.jpg


陸運支局の中をウロウロ・・・ウロウロ・・・でもパパさんが用事を終えるとちゃんとくっついて帰って行きました
駐車場の中もノーリードで・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-20 22:05 | 日記 | Comments(10)
静と動
相変わらずお気に入りの座布団でぬくぬく・・リラックスしてるあゆみら

e0234881_16224414.jpg


うんともつんとも言わずとても静かにねんこしてます。。

ところが夜中にスイッチの入ったあーサマが動き出しました
いや・・暴れだしたと言っていいかも 
トラ吉をむさぼり?いたぶり?始め・・

M4V07148

それを見た美蘭も興奮して起き出してトラ吉には手を出せないのでなぜかあーサマをかじり?始め(爆)
夜中も一時近いのに賑やかな我が家でした

16の日曜日は出勤デー 
上様にあゆみらの美容室送りを頼み夜お迎えに行くと・・

e0234881_16294943.jpg


台の上でワラワラ動いていてもカメラを向けるとビシッ!と動きが止まるおりこうぶりを発揮してました
人前ではいいとこを見せようとしてるみたいです(笑)

そして月イチ恒例のアップでの撮影会

e0234881_21543072.jpg


あーサマは動かずジッとしてるので一回でOkなんだけど・・

e0234881_21562963.jpg


みらちゃんはあくびしたりポリポリ掻いたり動いてばかり・・
だけど・・

じゃ みらちゃん1円あげるからジッとしててと言うと・・

e0234881_21575735.jpg


やれば出来るんだけど(笑)

e0234881_21592990.jpg


撮影が終わると静かに寝に入り・・

e0234881_21591532.jpg


私達の夕餉が始まる12時頃にはあーサマは起きだしてちょうだいポーズでおおはしゃぎ

M4V07168

また昨夜も賑やかな夜中だったり・・・

でも・・朝は寒いらしく大げさにブルブル震えながらちっちゃくなって固まってるので・・・
お姉ちゃんがみかねて着る毛布を貸してくれました

e0234881_1635556.jpg


この格好で静かにオヤツももらっていたり。。

静と動の繰り返しで毎日が過ぎていくのですね
私は動、動、動、・・・あまり静はありませんけど(笑)今朝は起きたら喉が超痛くて痛くて・・でも風邪などひいてるヒマはないので速攻で病院に行き薬をもらいフィットネスも休まず行き(笑)アルコール消毒もおこたらず(笑)


おまけ:今月の標語

e0234881_16382145.jpg


「横断歩道 右見て 左見て うんぴして渡りましょう」                      
                        By みらん
Top▲ | by yukoayumira | 2011-10-17 22:09 | 日記 | Comments(11)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin