亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
早起きは三文の徳
・・・三文の徳?得?どっち??

今日は金曜でJAの朝市の日なので早起きしました
だってスーパーで今お野菜超高くないですか?!レタスが248円とか買えないしっ!

朝散歩後 ひかちゃんだけお留守番させて朝市に・・
今日は上様の同級生がわんこ連れで来ていましたよ

e0234881_22121813.jpg


最近奥様が見えないようだけど?(笑)聞くに聞けず・・?(笑)
いつも「うちのはバカ犬で・・」って言ってるけど全然おりこうさんで・・あゆみらがワンワン吠えてもまったく無反応でちゃんと待っていました
前にも書いたけどこの辺りは田舎の飼い方なので夜放しておく人もいるんです・・このわんこもそのうちの一匹なんだけどちゃんと戻って来るって凄いなって思う・・あゆみらには絶対に出来ない事。。。

そんなおりこうなわんこにもあゆみらはワンワン吠える訳で・・いつものおばあちゃんが買い物の間散歩に連れて行ってくれました

e0234881_22162913.jpg


別にリード持ってても買い物出来るけどこうやって面倒みるのもおばあちゃんの楽しみかなって思って・・

そのうち追いかけっこまで(笑)
おばあちゃんが走って逃げてあゆみらを呼ぶのです

e0234881_22183317.jpg


みらちゃんは喜んで駆け寄ります
その様子をジーッと見てたあーサマはトボトボ・・・

e0234881_22191865.jpg


それでも私でなくおばあちゃんの元に行くの
楽しそうに遊んでました
早起きして良かったね!

それに今日の戦利品は・・

e0234881_22202084.jpg


春菊、みょうが、大量のニラ、茄子8個がすべて100円でした!レタスなどは無いけどスーパーでは買えない値段のお野菜!
ほんと早起きして良かった(笑)

それに出勤まで時間があったので珍しくブラッシングも出来ましたよ

亜由奈が台に乗ってる間ずーっと心配で見ているみらちゃん(笑)

e0234881_2226244.jpg


亜「早起きなんて全然得じゃないし・・・・」

次にみらちゃんね

e0234881_2235317.jpg


あれ?あーちゃんが居ませんね?(笑)自分の番が終わるとさっさと出て行ってしまいみらちゃんの心配どころではありません(爆)

美「あーちゃん・・冷たいでしゅ・・」

ほんとだね(爆)

まぁとりあえず朝から充実してて・・会社の帰りには来月からのビーライ〇の入会申し込みに立ち寄ったのですが「今日もやって行きませんか?」と言われ そう?じゃ・・って事で車には一応準備してあったので急いで着替えて30分だけ運動をして帰宅しました

e0234881_2240789.jpg


なのにこんなに大汗です(笑)
遅くなってしまったので夕飯作る手もさっさかさっさか進み(笑)いつもよりはちょっとは遅くなりましたが三男の「ご飯」という声には間に合いました
これなら毎日でも通えそう(笑)

その後夜散歩・・それからお姉ちゃんとスーパーに・・それから一回目の洗濯・・
そして今パソの前に座り・・

今からやる事は夕餉ともう一回の洗濯のみ
今日は朝から晩まで動いて・・何だかとっても充実してます
早起きは三文のだね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-30 22:47 | 日記 | Comments(2)
知能
外壁が半壊な我が家(笑)先日の台風による雨漏れで壁にかけてあったフォトフレームにも被害が、、、、
雑誌のモデルをした時の写真はフレームのガラスにくっついてしまって剥がれず・・
大丈夫そうなのはティッシュで拭いてたら・・何してるのぉ?ってやって来たみらちゃん
自分の写真をジーッと見てます

e0234881_21435936.jpg


おぉ~可愛いなぁ~ほんとに可愛い・・と結婚記念の時にとったパピー時代の自分を見てました(笑)

でも・・

e0234881_21462017.jpg


可愛いかもだけど・・・
やっぱり パンダ っぽい(爆)
可愛いというよりも「ひょうきんな顔」
亜由奈と比べてしまうと何でも覚えが遅くて・・しかもこの顔だし(笑)一生ひょうきん族で一生パピーな頭かなって思ってたけど・・

最近はちっこ失敗も少なく 失敗というのはシートで回るけどシートの隣で腰を落としてしまうだけでまんざら失敗と言う訳でもないんだけどね
それでも亜由奈よりは手がかかるわけで・・
わんこは三歳児の知能があると聞く
でもみらちゃんはどうなの・・・わかってるんだかわからないのか・・
亜由奈は人間っぽいけど美蘭はわんこっぽい

でも最近ふとした瞬間に(たまにだけど、(笑))

e0234881_21555245.jpg


とても「賢そうな顔つき」をするの
お姉ちゃんと二人で「ちょっと何だかみらちゃんお利口そうな顔してない?」って

e0234881_21571465.jpg


美「あたちはいつもお利口だし」プハァ~

そうね おバカだおバカだと言いつつも結構何でもわかってるんだなって思う

出勤前 着替えや髪のセットなどしてるとすぐに座イスを陣取り・・

e0234881_2211028.jpg


亜、美「はいはい 留守番ね わかったから早くオヤツを・・」

そう・・お別れの寂しさよりも出がけに貰えるちょっと大きめオヤツが早く欲しいらしく・・

e0234881_2223251.jpg


亜「何もたもたしてんのよ・・早く行けばいいのに・・」
とお姉ちゃんを恨めしそうに見て・・

e0234881_223412.jpg


美「オヤツ早くくだしゃいよ!」
ともう頭の中はオヤツでいっぱい(笑)

いつまでも成長しないな・・と思いつつもちゃんと発達してるんだと・・
みらちゃんも三歳児になってるのかな・・と

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-29 22:09 | 日記 | Comments(4)
秋晴れでも・・
今日の公休日は朝からいいお天気!
お姉ちゃんも休みだったのでちょっと遠くに出かける予定でした

が・・・

e0234881_21183288.jpg


ゆうべはしーちゃんが来てしゃぶしゃぶ食べながら・・

四時まで飲んでしまい(爆)
お姉ちゃん起きられず(笑)予定はキャンセルね

午後からアパートに行って・・

e0234881_21204676.jpg


お風呂に入ったり・・

e0234881_2121239.jpg


韓国ドラマ見たり・・

e0234881_2121453.jpg


亜由奈は居眠りしたり・・
ダラダラと三時まで過ごし・・

こんなんじゃいけないわっ て事で近くの第二の庭に散歩に・・

e0234881_21233679.jpg


誰も居なくてお姉ちゃんは怖い位って驚いてたけどいつも平日はこんなもん

e0234881_21243062.jpg


e0234881_21244643.jpg


e0234881_21245831.jpg


e0234881_2125836.jpg


日差しをたっぷり浴びて気持ちの良いお散歩が出来ました

e0234881_2151311.jpg


e0234881_21343694.jpg


みらちゃんはイケメンを発見して大喜び(笑)
猛ダッシュで駆け寄り・・

e0234881_21352726.jpg


もの凄い勢いで匂い嗅ぎまくり
特に股間あたりを集中的?(爆)

M4V06902

7歳で7キロあるイケメン君もタジタジで・・

e0234881_21382867.jpg


お姉ちゃんに助けを求めてました

その後は近くのお豆腐屋さんに・・

e0234881_21395620.jpg


500円と380円のざる豆腐を清水の舞台から飛び降りて購入(笑)

その後一旦家に戻りあゆみらを留守番させて・・

e0234881_21422889.jpg


フィットネスの無料体験に行って来ました 
先日行ったカーブ〇とこちらのビーライ〇 どちらかに入会しようと考え中~
通い出したら益々時間が無くなり忙しくなっちゃうけど治らない腰痛の為に筋肉をつけようと思ってね。。

秋晴れの一日 出かけないでもったいなかったと思いつつも結構充実してたかな?(笑)

追記:「3時までダラダラ・・」の部分に付け足しですが午前中は洗濯一回と6部屋のお掃除機かけて5人分の昼ごはん作って年配組は天ぷら、肉じゃが、若い組は焼きうどんね それ位はしましたのよ ずっとダラダラじゃないのよ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-28 21:53 | 日記 | Comments(9)
賢いあーサマ
あら・・・あーサマったら何でそんな高い所に待機してるわけ?

e0234881_2265671.jpg


それは・・・・

e0234881_2271544.jpg


この上でちょうだいをするとテーブルの上が見渡せるから(笑)

e0234881_2275967.jpg


「もう終わりっ!食べてないでしょ!」と言う嘘を・・

見抜く為なんです(爆)

賢いねぇ~

それから妹の面倒もみれるのです
あーちゃん みらちゃんの事寝かしつけてくれるぅ~?

e0234881_22111342.jpg


亜「はいはい 早く寝んこね」

e0234881_22123187.jpg


子守唄を歌い始めました

e0234881_2213284.jpg


亜「みらぁちゃんはぁ~よいこだぁ~ねんねしなぁ~♪」

でもちょっと意地悪もしてみたり・・

亜「よいこだから~一生ねんこしなぁ~」

e0234881_22143271.jpg


美「えっ?!なんですと?」

子守唄歌いながら自分で眠くなってしまったり(笑)

e0234881_22163096.jpg


ちょっと意地悪な所もあるけど・・賢いから意地悪も出来るって事で(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-26 22:19 | 日記 | Comments(6)
河原で拾いました
今日は秋晴れ!
こんな日は外でランチしようという事になりパン屋さんで買い物をしてから河原へGO!
着いてシートをひろげてると草むらがゴソゴソと・・・

ん?んん? 何か居る?!

e0234881_20134987.jpg


捨て犬??いや捨てパンダ?・・捨てフクロウ?アライグマ??

上様が捕獲しようとしましたが・・

e0234881_20153799.jpg


川に逃げ込んでしまい(笑)なかなか捕まりません

e0234881_2016103.jpg


待ち伏せして・・やっと捕まりました

逃げないようにリードをつけて・・

e0234881_20172160.jpg


うぅ~ん・・・やっぱり犬でしょうか・・ね?

向こうの川岸をしきりに気にしてます

e0234881_2018346.jpg


どうやらおじさん二人と犬を発見したらしく・・クゥンクゥン鳴き出して・・
ふと気を許したら走りだして・・

M4V06842
M4V06842
by yuko

川に飛び込んでしまいました リードをつけておいて正解でした。。。

引きあげてタオルで拭いてやり洋服を着せてパンを与えてみました

e0234881_20234974.jpg


ただフランスパンの皮は苦手なようで(笑)やはりこんなこ洒落た物はいままで食べた事が無いのかもしれません・・

それに何度シートに乗せても・・

e0234881_20253853.jpg


シートから降りて河原の石の上にじかに座ってるので・・河原生活が長いのかこちらの方が居心地が良さそうです

それでも孫にも衣装で(笑)亜由奈と並べてみると何となく似ている気がします

e0234881_20281272.jpg


もしかしたらシーズーの血も入ってるのでしょうか・・

e0234881_20285722.jpg


磨けば光る玉のようなので拾って帰る事にしました(笑)

e0234881_2030131.jpg


あーサマも喜んでるようだしね(爆)

それでも・・

e0234881_20304594.jpg


せっかく洋服を着せたのにまた川に飛び込んで先ほどのわんこの所に行こうとしてます

e0234881_20314640.jpg


もしかしたらそのおじさんは元の飼い主さんで・・わんこは親か兄弟だったのでしょうか??
考えているうちに帰られてしまったので(笑)
やはりうちに連れて帰る事にしました

今は座イスの上でぐっすり眠ってます

e0234881_20363876.jpg


名前は「みら子」と付けました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-25 20:39 | 日記 | Comments(10)
無趣味なあーサマ
虫の声も聞こえ・・夜はめっきり秋らしくなって来ました

e0234881_2151795.jpg


あーサマは昨夜から登場したストーブの前に陣取り・・

e0234881_2155065.jpg


その後方には扇風機とみらちゃん(笑)

夜中にポテチを食べ始めたお姉ちゃんに・・

e0234881_2162391.jpg


夜中食べると身体に悪いだの、太るだの小言を言い・・
本当は自分で食べたいくせに(笑)

e0234881_2172351.jpg


わんこにはもっとイケないと逆に言われ・・

そのうちお姉ちゃんの膝の上がヌクヌク気持ち良いらしく・・

e0234881_2185376.jpg


居眠りを始め・・

一時を過ぎる頃お姉ちゃんに毛布に包まれ布団に運んでもらうのでした

e0234881_2112313.jpg


秋の夜長・・読書をするわけでもなく・・韓国ドラマ見るわけでもなく・・無趣味なあーサマなのでした。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-24 21:15 | 日記 | Comments(7)
始めました
寒いので・・

e0234881_21514213.jpg


暖房始めました(笑)

みらちゃんも寒いので・・

e0234881_21521967.jpg


床暖房始めました(爆)お腹がポカポカ暖かいらしいです しかも電気代ゼロだしね(笑)
いま流行りのエコですよ

それにしても・・
5日前の日曜日は暑くて暑くて「いつまで暑いのよっ」てイライラして上様にあたってたのに今朝はいきなり涼しく・・
つうか気温下がり過ぎじゃないですか?!
今日は気持ちいいね~っていう穏やかな日がないじゃないの・・

今年は三月の大震災に続き台風の被害も大きく・・

e0234881_21584126.jpg


異常な気象が続いていて気味が悪い・・
体調管理に気をつけないといけないなって思います。。

そんな涼しい秋分の日の今日はプレゼントが届きましたの
何の日でしょう?全然思い当らなかったのですがたぶん一ヶ月後の誕生祝いかと(笑)

e0234881_2235452.jpg


大好きな赤ワインとそれに合う?(笑)おつまみ付きです
同じ歳で同じ誕生月の莉音ママさんからでした

たぶん・・一足先に私を歳取らせようという魂胆かと?(爆)
ありがとうございました
でも・・歳取るのは一緒だからねっ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-23 22:07 | 日記 | Comments(4)
台風一過とお墓参り
今回の台風は直撃だったので久々に台風って怖いと思ったなぁ・・
何時間でもありませんが風が恐ろしく吹いていた間は半壊の外壁がバラバラと剥がれてしまうかもって思った
それでも11時近い頃は雨も止み風も穏やかになったのでひかちゃんとお姉ちゃんと夜散歩に出かけました

そして台風一過の今日は早起きして・・いつもと違うルートでお散歩

e0234881_22223955.jpg


みらちゃんも縁石が無いのでどこが道路だかわからず(笑)でもやっぱり道路に近い所で・・

e0234881_2225185.jpg


たまに違う道を通ると新しい発見がありますね こんなに可愛いブロックがあるって知りました

そして・・着いた所は我が家のお墓

e0234881_22262211.jpg


あゆみらは何度も来てますがひかちゃんは初めて!いつも車で来てしまうので連れて来れ無かったのですがお彼岸だし正式に住民登録したので(笑)ご先祖様にご挨拶ね

私がお花を替えたり掃除してる間ひかちゃんはウロウロ・・ウロウロ

e0234881_22281250.jpg


みらちゃんに少しジッとしてればいいんぢゃね?と注意されてました(笑)

おまけに・・

e0234881_22294556.jpg


ご先祖様用のお水をダイレクトに飲んでるしね(笑)

e0234881_22303133.jpg


私はこの家に嫁いでまだ3年なので実際にはここにどなたが入っているのか全然わかりません・・
それでも何でも人の言う事が理解出来たりちゃんと日陰で待ってる(笑)亜由奈の健康と
待ってはいるけど日陰じゃない所(笑)にいる美蘭の健康と
福島から来た14歳のひかりの長生きをお祈りさせて頂きました

今の家で毎日お仏壇にお線香をあげるのは私だけ・・・
お顔もお名前も知りませんがご先祖様達はこんな私を認めてくれるでしょうか?(笑)

e0234881_22383914.jpg


昨夜の台風の爪跡を見ながら自宅に戻りました

我が家の被害は・・
たぶん10時半に起きた大きな余震のせいもあるかもですが網戸が落ちてしまったり

上様がひかちゃんハウスの頭上に貼ったシートが飛ばされてたり・・

e0234881_22413162.jpg


今年二回目のお花をつけたダリアが折れてしまったり部屋の雨漏り等・・・
たいした被害ではありませんでしたが自然の威力の怖さをまた再認識しました。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-22 22:48 | 日記 | Comments(3)
実家と彼岸と台風と・・
まだ実家のお嫁ちゃまが里帰り中なので火曜は仕事から帰り家事終えてから実家に・・

e0234881_20402033.jpg


まりまりが居ないので今夜もおばあちゃん独占中(笑)

e0234881_2041084.jpg


図々しく座イスも占領中(笑)

昨夜は弟も付き合ってくれて夜中まで飲み・・・
2時になった頃 甘い物が食べたいと言ってみたら・・

e0234881_20414573.jpg


偶然にも二階の冷蔵庫に期限の切れた(爆)コンビニスィーツがありまして・・
こんな時間にこんな物食べてはいけないと思いつつ完食ね

ゆっくり寝ていたいと思いつつも母は6時半に起きてバタバタと洗濯やら掃除やら・・弟は6時50分に出勤・・・
あゆみらももちろん早起きしてあちらこちらの縁側で猫の見張り中
ひとっつも寝ていられません。。。

e0234881_20472544.jpg


普通は実家に来ると「ゆっくり」出来そうだけど私の場合は逆で・・・・

台風接近と言う事なので早めにお墓参りに・・

e0234881_2049064.jpg


小雨降る中だったので中々お線香の火がつかず苦労しました。。

お昼近くになると時折大雨、風もふき出して来ました
その合い間合い間に砂利の敷いてある所だけ散歩

e0234881_20541445.jpg


e0234881_20543370.jpg


e0234881_20545190.jpg


勢いづいて裏の畑まで行きたそうでしたが・・

e0234881_20553286.jpg


カメラも濡れて来てしまい断念
でも今のうちに帰らないと高速も怖いし・・と言う事でお昼食べて早々に帰宅の途へ・・

案の定大雨で高速は50キロ制限 前が見えないほどで;・・あぁまた家が大変な事になってるかも・・と不安と恐怖の中帰って来ました

家に帰ると不安は的中で・・・・

e0234881_2105044.jpg


テレビもカーテンもびしょびしょ・・・
雨の度にどんどん酷くなるリビング(笑) 
家の中に居て水滴が聞こえるって経験したことある人います?

シトシトピッチャン シトピッチャン・・・

何だか・・とっても切ないんですよ(爆)

雨漏りする度に義父は業者さんに電話入れてくれてるんだけどいまだに来て頂けなくて・・・
一般住宅じゃないので「足場」が足りないとか・・・
半壊のまま・・このままほっておいたらどんな風になってしまうんだろう。。

リビングが一番酷いのですがもちろんその他の部屋も天井の輪染みがどんどん広がって来てるんです
外壁は昨年塗り替えたばかり 各部屋の天井クロスも貼り替えて3年経ってないんですよ、、、

落ち込むばかりだけど・・家が無くなってしまった方を思えば泣き事言えませんけどね。。

追記:さきほど大きな地震があってご心配のメールとか頂いておりますが震度は4で・・4って結構あるので我が家はご心配に及びません、大丈夫です あーサマが急いでうん〇してましたが(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-21 21:18 | 日記 | Comments(8)
盛りだくさん
夏の間は出かける気がしなくて予定無しの日曜日が多かったけど
昨日の日曜はけっこう盛りだくさん

お昼ちょい前に我が家の第二の庭に・・

e0234881_13544572.jpg


20日から動物愛護週間ってことで茨城県動物指導センター主催による「大好きいばらき動物愛護フェスティバル」が開催されましたの

ディスクドックショーや

e0234881_1401054.jpg


小動物とのふれあいコーナー

e0234881_140415.jpg


トリマーさん達は無料で爪きりや手作りのリボンやチューカーも付けてくれたり・・

e0234881_16245131.jpg


健康相談やしつけ教室など・・

「終生飼育しましょう」というのぼり旗があちこちに立ってました
ならば・・もう少し踏み込んだ部分も展示してあったらよかったな・・と私は個人的に思いました

私は数年前に水戸のギャラリーでみた写真展 「ラストポートレート~この世に生を受けて・・」に 衝撃を受け人前でも声をあげて泣いた事があり・・
命の大切さを世の中に広めるにはこういう「暗」の部分をもっともっと表に出して欲しいなって思う
その昔崖っぷち犬には多くのオファーが来たことニュースでやってた
でも・・崖っぷちじゃないけど各県にある動物愛護センターには毎日毎日処分される命が沢山あるという事を知って欲しいから。。

・・でもこういうイベントにわん連れで来る方は終生飼育も殺処分の話も重々わかってるわけだけどね(笑)だから普通にテレビCMとかでバンバン流しワイドショーでも取り上げて欲しい話題ですね

とにかく・・昨日は暑くて暑くて・・

e0234881_14484682.jpg


e0234881_14502816.jpg


イベント会場には長居できず早々に引き上げて・・・

e0234881_20512972.jpg


こちらのお方は暑くても元気いっぱいオロナミンシーですけど(笑)

e0234881_15594885.jpg


ひかちゃんへはフードサンプルをお土産に頂いて来ました

ランチは久々にマックを買って帰りました 7点買ったのに6点しかなく・・電話をしたら副店長さんが届けて下さり・・素晴らしい対応ですね レシートも確認しませんでしたよ(笑)
たまに食べると美味しいねって上様に言ったら「高いから家族が多い家は大変だね・・」って
美味しいと言われても高いからたまにしか買えないよって事でしょうか(爆)
確かに・・牛丼やさんより高いもんね

それから出かける準備をしていると
「ピンポ~ン♪」
誰でしょう?

e0234881_1565628.jpg


あれ?シーズーが・・1・・2・・3??一人多くない?(笑)
そう可愛い毛深いお客様が来てくれました

e0234881_1581776.jpg


1~2年前でしょうか あるドックイベントで知り合ったココちゃん一家が私達が午前中に行ったイベントに行ったらしく帰りに立ち寄ってくれたのです

e0234881_15133311.jpg


このココちゃんはどんな原因で放浪していたかわかりませんが・・ヨロヨロになって歩いている時に保護された子なんです ですから年齢も不詳ですが・・
でも犬に対しても人間に対しても本当に大人しくとってもいい子なんですよ 以前の飼い主さんの愛情はちゃんと注がれてたんだと・・信じたいです。。

ココちゃんが可愛いからでしょうか もっと欲しくなる病にかかったパパさんの腕にはヨーキーちゃんが増えていて(笑)・・
そして・・そして・・

e0234881_15214471.jpg


ママさんが「実はもう一匹・・・・」と(爆)車の中から連れて来ました
ちっちゃな産まれたてほやほやのシーズーちゃんも増えてました(笑)
初めて近くでパピーちゃんを見る美蘭はとても不思議そう(笑)

ぁあ~可愛いなぁ!!やっぱりシーちゃんは可愛い!こんな暑い所に出してたらいけないわ・・
暑いからとりあえず玄関にどうぞ~
ぁあ~可愛い可愛い!もう 一匹欲しくなっちゃった~!

と叫んでしまったのですが・・上様とあーサマは「聞こえないふり」してました(爆)

e0234881_15283772.jpg


みらちゃんで散々苦労したあーサマ 当の本犬美蘭はまったくわかってませんけどね
もし(もしね)我が家にもこんなベビちゃんが来る事になったら・・

e0234881_1531171.jpg


今度はみらちゃんが苦労する番なんだろうな(爆)

M4V06710

ゆっくりして頂きたかったんだけど夕方出かける用事があり玄関先だけでのご対面で残念
今度はゆっくり予定を立ててお会いしたいと思います

e0234881_1538284.jpg


とにかく・・物怖じしないし といってもイケイケでもなく本当におっとり大人しいココちゃん
我が物顔で(笑)くつろいでました

そして帰り際ひかちゃんにもご挨拶してくれました・・が・・

放浪中に保護されたという同じ境遇の二匹なので意思が通じ合うのでしょうか?

同時にしゃがんで(笑)

e0234881_15402067.jpg


同時にブツを(爆)

e0234881_1541152.jpg


ひかりは一ヶ月ちょい ココちゃんはどの位なのか誰にもわかりませんが・・不安な日々を過ごし・・それでも生きていてくれて・・
いまは・・安心して過ごせる場所があり家族が出来て幸せだと思ってくれてるかな?

間違いなくココちゃんはとっても幸せだけどね 
ココパパさんはとにかく「マメ」で(笑)ご自分で作ったラベンダーを持って来てくれました

e0234881_15493343.jpg


にほい袋に入れてって・・
きっと家では袋も作ってると思われます(笑)うちのブログも見ていてくれてるそうです
そんなマメなパパさん ヨーキーちゃんを片時もはなさず抱いてて・・わんこが大好きなんですって
パピーのシーちゃんもブリーダーさんの所でパパさんが手離さないんだもんっ・・てママさんが言ってた(笑)

幸せ一家をお見送りした後はひかちゃんだけショート散歩に連れて行き・・
あゆみらは二階で留守番させて・・

20周年を迎えたアントラーズの応援に鹿島へ・・

e0234881_1643420.jpg


もうリーグ戦の残りが少ないので勝って・・勝ち続けて欲しいんだよね!!

上様の仕事の関係で前売りは買えないのでいつも当日券で・・

e0234881_1692323.jpg


奮発して(笑)高い席で観戦 マックは高いと思ってもこれは高いと思わないらしい(笑)
値段も高いけど席の位置も高くて私は選手の顔が見える下の方がいいんだけど昨日は売り切れ 
でもゲーム全体を見たい人はこの席の方がいいらしい コンサートは近い席の方が高いのにね(笑)

e0234881_1613848.jpg


いまだにルールとか知らない私ですが(笑)どっちに入れればいいかはわかるので(爆)入れて欲しくない方にボールが来ると思わず手が出てしまって(笑)
アウェイ側なので目の前には入れて欲しい相手方のサポーターは立ち上がり・・

試合の方は・・・このお方が一点入れてくれて・・

e0234881_16165845.jpg


喜んだのもつかの間・・5分後には同点にされて・・・

e0234881_16181016.jpg


無口な帰り道でした。。。。
負けなきゃいいって言うけどやっぱり勝って欲しかったなぁ~
そして・・みつおさん出て欲しかったなぁ~・・・

帰宅は10時半過ぎ・・洗濯してほっと一息つき飲み食べ始めが11時半
DVDを二話見続け・・寝るのはまた二時(笑)

たった一日でも内容が濃く(笑)盛りだくさんだった日でした(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-09-19 21:00 | 日記 | Comments(11)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin