亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
平凡な公休日
本日水曜で定休日
昨日お出かけしたし・・今日は一日家にいて平凡な一日を過ごそうと朝から決断(笑)

通常通りに通常のルートで散歩・・

e0234881_21465897.jpg


当たり前だけど・・私の言葉を一番理解してくれてるあーサマは止まれと言えば止まるし・・
「チッ」と言う舌打ちにも敏感だし(爆)
次にみらちゃんもわかるけど・・これはだいたいがあーサマの真似
そして・・ひかちゃんは耳も遠いしまだ付き合いが浅いので(爆)私の言う事は聞いてくれません
でもあーサマが止まってれば止まってるのよ

そんなひかちゃんはいつものようにお家を出てすぐに用を足し・・5分後位にみらちゃんが用を足し・・
そして散歩も中盤から後半に差し掛かる頃にあーサマが用を足し・・

e0234881_214954100.jpg


これいつものあーサマの得意技! 器用に縁石の上にブツを乗っけるの(爆)

そしてこれもいつもの事・・

e0234881_2228983.jpg


あゆみらは戻るという事はしないんだけどひかちゃんは一旦通り過ぎても大好きな匂いがあるともの凄い力で戻るの(笑)
そんなこんなでいつもの事ですがリードが何度も絡まり・・・・

午前中はいつもの休みのように各部屋の掃除機かけ・・掃除と言っても掃除機しかかけないので(笑)簡単なんだけど無駄に部屋があるので結構時間がかかります。。

なので途中でみらちゃんをからかってみたり(笑)

M4V06302
M4V06302
by yuko

あーサマは微動だにせず寝てるけどみらちゃんは掃除機が怖くて怖くて(爆)

e0234881_221724.jpg


身の置き場に困ってるみらちゃんが可愛くてつい・・・・・・
ごめんね。。

そして昼食の準備ね
今は下宿中の上様の次男も帰って来てるので大人8人分の食事(笑) ひき肉カレー、夏野菜と牛のオイスター炒め、マーボー豆腐でした 全然合わないだろっ?って思いますよね(笑)
でも冷蔵庫の中身と相談なので、、、、

午後はパソコンの写真の整理やお姉ちゃんに頼まれた事などやって・・
休みの日って過ぎるのが早くてあっと言う間に夕食の準備
夜は大人6人分ね(爆) 生春巻き、ポークピカタでした

・・とよく考えたら大家族の家事って私的には会社に行ってるより大変で・・洗濯も6人分となると二回でしょ

e0234881_22175064.jpg


しかも作りが不便なので一階から洗濯ものを持って二階で洗って三階に干す・・みたいに動線がとても長い
今年で20年になる勤務先ですがここにおいては別に私が必要ではなく それでもお給料頂いてしまってるのに・・
家においては私が居ないと大変で(上様が) それなのにどこからもお給料は出なく(爆)
出勤日の夕方6時半からは本当に戦争のような忙しさで・・なので10時前の携帯メルにお返事出来なかったり電話に出なかったり・・逆に11時過ぎたら長電話も(爆)出来ますので
よく主婦なんだから時間がある・・とか思いがちだけど家事も結構労力使いますよ。。
だから・・主婦の方の家事の値段というのも納得出来ますよね。。。

そして・・やっと一息つけるのは・・これもまたいつもの事で10時頃・・
夕餉までの時間に洗濯などしつつ・・

平凡な公休日でした

秋になったら・・・座ってるヒマがない公休日になると思うけどねっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-31 22:29 | 日記 | Comments(7)
また・・福島へ・・・
昨夜はお姉ちゃんは私の会社の後輩のしーちゃんとバーミヤンに飲みに行ってて12時過ぎに帰宅
ソファでバタンキューでした(笑)

e0234881_21471263.jpg


みらちゃんは微妙に下半身をお姉ちゃんに絡みつかせ(笑)一緒に添い寝。。。
一応介抱?してるつもりでしょうか?
そのうちブログにアップすると思いますが二人で生ビール2杯、梅酒12杯だそうです(笑)

でも今朝「梅酒は二日酔いにならないわぁ・・」と起きたので予定通りにお出かけ

10日前に行ったばかりだけど・・また福島へ行って来ました

目的は二つ・・

一つはお買い物 もちろん何処でも買えるけどどうせならやはり福島に支援をしたいので 

お魚を買いに(笑)と・・

もう一つは・・叶わないだろうけど・・ひかりのお家に行く事でした

e0234881_21523627.jpg


実は・・せんだっての一時帰宅 なぁんと・・

なぁんと・・

猫ちゃんが生きていてくれたのですって!!!


5ヶ月ですよ!!人間の居なくなった町で・・音もない・・夜は光もない・・新鮮な飲み水も無い・・もちろん食べるものもない・・
それなのにちゃんとお家から出て来たって・・
ひかちゃんのお母様は無理だと思いつつとりあえずフードを持参したそうで・・ただね もう野生化してて捕まえられないって
(捕まえられてもバスなので連れて帰れないんだけどね・・)

次の日にひかりお姉ちゃんから連絡を頂いたのでボラさんに相談しましたが・・猫ちゃんはわんこと違ってストレスで命を落とす事が多いと
そういえばよく「猫は家に 犬は人に付く」と言うけどね・・

なので・・無理だろうけど万が一、億が一家まで行けてしまったらご飯だけおいて来ようと。。。

でも やっぱり無理でした
ひかりの実家まで30キロ切った所で止められて・・ここを突破(笑)しても先には警察がいるので無理ですよって、、、
確かに別ルートで回れないかと思っても無理でした・・

e0234881_222409.jpg


仕方なく海岸沿いに出てみました

e0234881_2234791.jpg


e0234881_224782.jpg


人影は無く・・・郵便屋さんに会っただけ・・

橋げたよりも高い波が押し寄せて来たようで橋には流されて来た木々が絡みついたままだったり
川を見ると車が逆さまになって落ちたままだったり・・

e0234881_2254493.jpg


テレビで見ている光景ですがやはり目の当たりにすると胸にこみ上げるものがあり・・目頭が熱くなりました

e0234881_22181850.jpg


こんなに素敵な海が・・3/11には想像もつかない程荒れ狂いもの凄い力で色んな物を奪い去ったのです。。

e0234881_22203746.jpg


人っ子一人いない浜辺・・

e0234881_22205054.jpg


海鳥だけが飛び交ってました

e0234881_2221283.jpg


津波は天災・・恨めない
でも原発は人災でしょうか・・・
こんなに素晴らしいビーチに誰もいないのです
いくら平日といえども昨年までなら子供達を遊ばせる家族連れの姿があったはず。。。
子供達のはしゃぐ声が聞こえたはず。。。


ここで・・以前亜由奈を連れて一度来た事がある塩屋岬(塩屋埼灯台)が近い事に気付き急遽そちら方面に向かう事に・・
美空ひばりさんのみだれ髪の歌碑があったり出店も出てたのでそこで散歩やお昼にしようと思って・・

e0234881_2230476.jpg


でもね  何度も何度も通行止めに会い・・ナビもリルートを繰り返し・・
近くにいた警備の方に聞いたら平日は四時まで復旧の為の工事車両しかその地区には入れないそうです

仕方なく最終目的地の小名浜港まで南下・・・
途中に大きなかまぼこ屋さんがあったので立ち寄りましたが・・

e0234881_22342042.jpg


大型バスのお客さんもお茶が飲めて試食の出来る大きな休憩所があるにもかかわらず・・ここも閑古鳥で・・・

小名浜に着いても魚屋さんはどこも閉まったまま・・
やっと食堂を見つけて・・
半分テラスっぽいのがあるのでわんこOKかと聞いたら「もちろん!どーぞ!どーぞ!」と

e0234881_22415526.jpg


なぁんと美蘭はベビー椅子にどうぞって!(爆)
でも さすがにそれはご遠慮してベンチで待機させました
みらちゃんは座りたかったようで(笑)ご機嫌斜め?(笑)

e0234881_22424498.jpg


この辺りの名産の「目光り」をから揚げで頂きました
美味しかったぁ~

この食堂のおばあちゃんにどこかで魚が買えないかと聞いたらやはり殆どの店は流されてしまったりでやって無いそうで・・でもちょっと待ってね~と

e0234881_22461659.jpg


隣にいたおじさんが売ってくれましたよ(爆)
この脇で30年も魚屋をやってたらしいけど何もかも流されてしまって・・
今はどこかに納める分しか仕入れて無いのかもしれませんが・・サンマとイカと茨城産の(爆)しじみをわけて頂きました
福島まで地元のしじみを買いに行ったようで(笑)

e0234881_22502968.jpg


昨日カツオの初水揚げがあったとニュースで見たので小名浜漁港に・・

e0234881_2375151.jpg


漁師さんの作業をよく見ていたあーサマは「漁師になる」とか言ってたり(笑)

e0234881_2384058.jpg


昨年の秋には平日でもわんさか人で賑わっていた遊覧船乗り場、お土産市場、お食事処のある「ら・らみゅう」はまだ復旧ならずで・・残念
ブログを見たら再開に向け頑張ってるそうなのでまた来ればいいね!

これからもずっと応援し続けます!ひかりの故郷 福島!頑張りましょう!!!

そして・・帰りの車の中から上様にメール

「生さんまを買ったのでネットでやり方を見てお刺身にしてみて(笑)」と(爆)

そして・・・いま出来上がって来ました~

e0234881_231417.jpg


上様初挑戦の「さんま刺し」

小骨が無い事祈って(笑)
今から頂きます♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-30 23:10 | お出かけ | Comments(11)
みらちゃん避け
今朝 ズリズリ・・と畳に何か擦るような音で目覚めました
そろっと起きあがって確かめると隣の和室のみらちゃん避けが動いてます!

e0234881_2132840.jpg


この通称みらちゃん避けは・・
うちのみらちゃんはどんなお考えなのかわからない部分として一つは(いっぱいあるんだけどね)
家の中で「大」をする時はなぜか自分のトイレのある寝室では無くよその部屋にもぐりこんで密かにするの
なのでリビングと続きの和室、美蘭用のトイレのある寝室以外の部屋の入口には100均のワイヤーで作った「みらちゃん避け」が設置してあります

こんな簡単な物でもびびりんぼのみらちゃんは絶対に動かせません

じゃ 誰が動かした??

そうです・・・

e0234881_2163061.jpg


部屋の中ではあーサマが気持ちよさそうに寝てたのです(笑)
写真を撮ってる私に気付いて少し前進しましたが・・

e0234881_2172477.jpg


よほど眠いのか(笑)

e0234881_2174696.jpg


居眠りしてましたよ(笑)

間もなく美蘭も起きだして来て・・みらちゃん避けが動いていたのでラッキー!とばかりに入って行き・・

e0234881_21101190.jpg


あーサマの居眠りの邪魔をしたり・・

出来もしないのに・・

e0234881_21104597.jpg


トイレの確認に行ってました
使わない部屋のこのトイレはお友達が泊まった時位しか使わないけど・・各部屋には一個ずつ常設してあるんです
だからうちには8個もトイレが設置してあるの(笑)これなら上様もどの部屋でもよおしても(ブッ)いいしね(笑)

それにしても・・あーサマはなぜこの部屋で朝のひとときを過ごしたかったのでしょうか?
お友達が来た時にしか使わない部屋・・一人になりたい理由でもあったのでしょうかね・・・

e0234881_2115214.jpg


でも・・あーサマ失敗ですね・・
一人になりたいのなら・・
みらちゃん避けを動かして入ったら・・

また閉めておかないとっ!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-29 21:22 | 日記 | Comments(6)
残暑のお出かけ
8月ももう終わろうとしてるのに朝から暑い・・
それでもね 見たい物があったりみらちゃんにさせたい事があったので上様誘って海浜公園に・・

夏休み最後の日曜日だったので駐車場は結構車が多くて

e0234881_2121163.jpg


でも入ってみたら我が家が向かう方は全然人が居ませんでした(笑)

途中 松林で休憩をとりながら・・
そろそろ見えて来ました

e0234881_21224261.jpg


そう!緑のムクムクしたコキアの丘!
これが見たかったの!
もちろん紅葉した赤いコキアも素敵だけど・・

e0234881_21241541.jpg


グリーンのモコモコ絨毯もなかなかいいでしょ!

e0234881_212544.jpg


でもね・・アスファルトが暑くて暑くて・・さすがのみらちゃんも土のある方にばかり行きますし・・
あーサマはもちろん抱っこ(笑)

それでも頂上について太平洋を眺めると・・

e0234881_21263967.jpg


海風がとても気持ちいい~

e0234881_2127636.jpg


夏の暑さを頑張って乗り越えるから紅葉が綺麗なんだよね

その後もあーサマは抱っこで・・みらちゃんは日陰の方を歩きながら大草原に・・

e0234881_2128355.jpg


だーれも居ません(笑)
大きな木の下でクールダウン後・・
みらちゃんにさせたかった事を・・

e0234881_21302196.jpg


大草原を走らせること
この為にロングリードと上様が必要で(爆)
一緒に走ってもらいました

e0234881_21311323.jpg


この子のこんないい顔・・これを見れるならいつも言うけど大草原を買いたくなります(笑)

M4V06262
M4V06262
by yuko

みらちゃん 楽しかったね!!

e0234881_21321635.jpg


そして・・ジニアの花壇に着きました

e0234881_21325772.jpg


見ごろは過ぎていたけどまだまだ元気に咲いてるお花もありましたよ

e0234881_21333733.jpg


今年は迷路のように通路が作ってあり素敵ではあるんだけどあまりにも暑くてこのお二方は歩きたくないと(笑)

e0234881_21471777.jpg


でも・・迷路なので出たくても出れず(爆)

やっと出れたらそこは遊園地ゾーン

e0234881_21365646.jpg


駐車場の混んでる訳はここでした
家族連れで大賑わい!夏休み最後の暑さを楽しんでました

ランチはすぐそばのドックカフェでと思ってたら・・

e0234881_21353176.jpg


なぁんと閉店してしまってて・・・・・・テラス席はOKでしたがメニューがカレーと焼きそばで・・
仕方なく近くにあるハンバーグやさんで・・あゆみらはエアコンガンガンきかせて車で留守番

とても暑かったけど出かけて良かったわ~
つうか・・夏は暑くてどこにも出かけられない・・と昨夜上様に愚痴を言ったら

えっ?盛りだくさんだったでしょ?
川島の花火大会、湊の花火大会、ツインリンクの花火大会、福島の旅行・・これって普通は出かけてる方ぢゃないの?って
・・・だよね・・何処へも出かけず何にもしてないと思ってたけど・・

結構出かけてんぢゃん(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-28 21:48 | 日記 | Comments(9)
盛り沢山です
二日分なので話題満載(笑)

この・・真ん中にいるお方・・

e0234881_14125813.jpg


いっつも怪しい者のような格好であったり・・

e0234881_14132850.jpg


怪しい目つきであったり・・

e0234881_1413555.jpg


つうか・・カット後10日なのにもうヒサシが長いし(笑)

大人しく寝ているあーサマに近づいて行って・・

e0234881_1417239.jpg


クンクン匂い嗅ぎまくりで起こしてしまうし・・

・・と寝る子を起こしておきながら自分は・・

e0234881_14212753.jpg


キュッキュッと遊んでるし・・

M4V06144
M4V06144
by yuko

とってもマイペース・・

でもこの怪しい者がどうにもこうにも・・
昨日の続きで・・

可愛い(笑)

昨夜 居酒屋に納品に行った上様
行きたくなってしまったそうで(笑)

e0234881_14313821.jpg


納品したお店じゃない方の(爆)居酒屋に行って来ました
40半ばのオーナーとアルバイトの女の子だけの店
とてもマメなオーナーさんで年賀状は毎年下さるし おススメメニューは毎日手書きで書いてるの

その後は代行さんに車だけ自宅に運んでもらって(笑)久しぶりにバーアンジュールに・・

e0234881_1439768.jpg


とてもじゃないけどオーダー出来ない1ショット5千円というスコッチのビンを眺めながら・・
見てるのはタダだからね(笑)

そして手を繋がず(笑)夜道を二人で歩いて帰って来て・・
韓国ドラマ見るのに忙しく外食しなかったお姉ちゃんと留守番してたあゆみらの亜由奈の背中を見ると・・
毛が固まってる部分があってコームでとかすと・・それはかさぶたであって・・
かさぶたが取れたら・・

e0234881_2213918.jpg


血が噴き出してしまいました!!!!
また湿疹が酷くなってて・・・・・・・

今夜は病院ですね

e0234881_2225918.jpg


と言う訳で帰宅早々夕飯の準備を済ませて一人と三匹で歩いて病院に・・

e0234881_224148.jpg


抗生物質のお注射と内服薬を頂きました

お姉ちゃんが居ないので付添いの二人はドアノブに繋いでおいて・・

e0234881_2244140.jpg


ついでにひかちゃんの体重も計ってもらい・・

e0234881_225847.jpg


5月に来たばかりの時は13.9キロ 3ヶ月で2キロ増えてました
6月にお姉ちゃん達が来た時に「痩せちゃったね・・」って言ってたので太ったのではなく「戻った」のかもね

お会計時 慌てて来たので財布の中を確認してなくて・・見たら15000円しかなく・・
先生に足りなかったら戻ってお金持って来ますね と
したら「ちょうど15000円です」って(笑) 出来過ぎてない?(爆)

すっからかんのお財布になってしまい・・・帰り道あーサマにご褒美に自販機でジュース買って!と言われても買えず(笑)

ひかちゃんを繋いでから今度は車に乗り(もう8時半ですが、(笑))我が家の第一の庭に向かいました

e0234881_22124829.jpg


NPO法人地域活性化支援センターが展開する、地域活性化・少子化対策プロジェクト「恋人の聖地」において平成22年6月1日「陶芸の里 かさま」として選定されたそうで今夜まで池にハート型のライトアップがあるんです

※恋人の聖地とは・・・全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを選定するものです。(主な聖地:六本木ヒルズ・ヴィーナスフォート・横浜マリンタワー・ハウステンボス等)

普段はまっ暗なここがプロポーズにふさわしいとは?(笑)
ロマンティックと言うより怖くて(爆)早くお返事しちゃうかもねっ(大爆)

今夜だけはイベントをやってて賑やかでしたけど・・

e0234881_22191147.jpg


コンサートや屋台が出てて・・でもお財布の中身が無いから何も買えないけどね(笑)

e0234881_22195116.jpg


e0234881_2220637.jpg


毎晩こんな素敵なライトアップがあればお若いカップルも増えるのでしょうけど・・
どうなるでしょうか。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-27 22:25 | 日記 | Comments(8)
可愛いという言葉
可愛い・・・という言葉一日何回口にします?
私は数えきれないほどで(笑)昨日の休みも最初は数えてたの 15回位までは(笑)あまりに連発しちゃって途中で数えるの止めたけどね

だってさぁ・・・

e0234881_21371254.jpg


ただ・・

e0234881_21372951.jpg


ただ・・ただ座ってるだけなのに可愛くないですか?(爆)

e0234881_2138641.jpg


ただ無防備に寝てたり・・いびきかいてても可愛い~

e0234881_21383317.jpg


ただカドラーでダラダラしてるだけなのに・・肉球まっ黒なのに・・でも可愛くないですか?(爆)

これが大の大人・・たとえば旦那さんとか・・がこんな格好してたら可愛いどころか イライラ しません?(爆)

あぁ~可愛い・・可愛い・・・

e0234881_2142916.jpg


親馬鹿なだけだけども・・それにしても可愛い(爆)

私って(お姉ちゃんもだけど)泣く子も黙るほど怖い目つき・・キツイ顔なので憧れるの 可愛いって言葉(笑)今度生まれ変わったら可愛い~と言われる顔になりたい(笑)

そういえば・・あるお友達が「肛門絞り」と言う言葉を連発したブログがありましたが(爆)
さて・・何回「可愛い」と言う言葉使ったでしょうか?(爆)

注:正解でも別に賞品はありません(笑)

ところで・・今朝はね ひかちゃんに誘われて「お宅訪問」に行ったあゆみら

e0234881_21512824.jpg


その様子は 「希望のひかり☆」 で・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-25 21:53 | 日記 | Comments(10)
残暑払い
昨夜は暑気払というかもう残暑払い?(笑)で
気の合う同僚や損保JのS君、そしてお姉ちゃんと萬やに・・

e0234881_20433697.jpg


e0234881_2044596.jpg


前菜以外はすべて主食系っ(笑)

今月誕生日の工場長と店長のお祝いもしました

e0234881_20453786.jpg


それぞれ食べたいデザートを誕生日バージョンにしてもらってね

このメンバー 部署や会社が違っても私はとっても好きなメンバーなの

e0234881_20483562.jpg


面白くて笑いがいっぱい♪
あーサマも会話に加わってたりね(笑)

e0234881_20503175.jpg


e0234881_20505218.jpg


美味しいお料理と大好きなメンバーでとっても楽しい一夜を過ごす事が出来ました

e0234881_20515116.jpg


ずっと・・ずっと朝まで(ブっ!)居たい位だったけど12時半にお開き
後輩のしーちゃんは我が家に寄り二次会
いつも遅くまで付き合ってくれてありがとう~

楽しい一夜が明け今日も朝から暑い
第四の庭に出かけようかと思ってたんだけど断念・・・
昼ご飯はあゆみらに座イスを占領され・・

e0234881_2059229.jpg


目つきの悪いみらちゃんに監視されながら私は座布団無しでテーブルの隅っこで食べて(笑)

e0234881_20595410.jpg


午後からは韓ドラ見てゆっくり過ごしました

e0234881_20573880.jpg


みらちゃんもお尻突っ込んで(爆)ゆっくりしてましたわ
秋になったらまたズタボロツアーが始まると思うので夏はゆっくりね。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-24 21:03 | 日記 | Comments(6)
2011夏のプチ旅行その3
プチ旅行ってわりにもうNO3なんだけど(爆)

恐ろしいほどの睡眠をとり目覚ましは大雨の音だったし・・・
ぁぁ・・予想通りのお天気です↓↓↓
散歩にも行けず・・やる事無いので早めの朝ご飯に・・

e0234881_1103420.jpg


夜は部屋食でしたが朝はバイキング あゆみらはゲージでお留守番
郷土料理やつきたてのお餅が~餅好きなのでお雑煮とあんころ餅を・・ゴマもきなこも捨てがたいけど白米に大根おろしも捨てがたく餅は二個で我慢(笑)確実に上様よりも食べました

そして部屋に戻りまた浴衣に着替えて上様に留守番頼んで三度目の温泉に・・
帰りに川を眺めながら足湯も・・・

e0234881_11102071.jpg


戻ったらもうお布団ないんだろうなと思ってたら今はチェックアウトまでそのままにしてくれるのかな??まだ敷いてあったのでラッキー!
またゴロゴロ・・

e0234881_1110186.jpg


みらちゃんはなぜか遠慮して畳でごろ寝(笑)

e0234881_1132571.jpg


とにかく雨が酷くてどこにも行けないのでチェックアウトぎりぎりまで滞在。。
フロントの脇にパソコンコーナーがあったのも帰りに気づき・・でも何も温泉に来てまでネットやる事もないけどさ(爆)

何処に行くあてもなく走っていると少し小ぶりに・・そして傘がいらない位になったので急遽鶴ヶ城に・・

e0234881_11353125.jpg


勿論城内はわんこNGです

e0234881_12331190.jpg


お城の周りは歩けるんだけど雨上りだったのでずっとカートイン

e0234881_12164320.jpg


紅葉もちょこっと赤く色づいて来てました 
気温もちょうどよく雨さえなければ最高なんだけど、、、

ランチの為に喜多方に向かう途中であゆみらのおトイレ休憩

e0234881_12183581.jpg


本当ならいっぱい歩く所があるのですが残念、、、

せっかくテラスで一緒に食べられる所も探しておいたのにザーザー降りだしね、、

e0234881_12235696.jpg


e0234881_12242266.jpg


喜多方ラーメンは「札幌」「博多」とならんで日本三大ラーメンの一つなんですって・・
市内には約120軒もあるそうで対人口比では日本一なんだって!

とにかく・・もう今日は雨が止まないのは間違いなく・・
仕方なく帰路に着くことになりましたよ

e0234881_12293714.jpg


だって・・ずっとこんな景色なんだもの、、、
道の駅、地ビール工場、ガラス館も大雨で降りるのが嫌になるほど、、、、
高速乗る手前で立ち寄った志田浜も・・

e0234881_12265932.jpg


こんな感じ・・

ちょっと一日損をしてしまった気分ですが・・急遽決まった旅行は無事に終了
帰宅早々着替えもせずまた上様は仕事を始めるのでした(笑)

地震、津波に加え原発問題・・一番酷いと思えてしまう福島
お隣の県だしひかりの生まれ育った所でもあるしこれからも応援し続けたいと思います。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-23 19:02 | お出かけ | Comments(12)
2011夏のプチ旅行その2
お昼もとうにまわってしまったのでランチタイム・・・
道路を走ってると両脇に広がるそば畑

だもの・・もちろん頂くのは 蕎麦 です
前もって調べてあった 「おおほり」 さんへ・・

e0234881_021584.jpg


そばを自家栽培、そして製粉、手打ち・・と店主さんのおそばに対する気持ちがこもったお店
しかも・・行った方のブログも多数見ましたが「わんこOK」なんです!

e0234881_0251527.jpg


古民家を改装してあるお店で一見はえ?これがお店?と思うような所です
ただ3/11の地震で蔵などがダメになってしまったそうで今は場所を移動してありましたがやはり普通の民家でしたよ

e0234881_025455.jpg


この日は天候が暑くもなくちょうど良かったのでお外で頂きましたが以前のお店は昼の忙しい時間帯以外は店内でもOKだったらしいです
おそばはとてもコシがあって・・天ぷらも旬の山菜を使ってあってとっても美味しかった~

お腹がいっぱいになった後はリステル猪苗代に・・
ハーブ園がわんこOKです

e0234881_026890.jpg


e0234881_2158069.jpg


巨大な彫刻が沢山ありました

e0234881_21582927.jpg


e0234881_21584171.jpg


小高い山の中腹なので見晴らしもいい~

ドックランもありましたが手入れがされてなく草がボーボーで・・怖いので利用しませんでした。。
e0234881_22403681.jpg


e0234881_22394633.jpg


e0234881_22405982.jpg


e0234881_22411985.jpg


こちらの園長さんは9ヶ月のブタさんだったの(笑)あゆみらに匂い嗅がれるとブヒブヒ言ってました
なぁんとおトイレとベットはわんこと同じ物使ってましたよ
しかもちゃんとトイレにうんぴしてたの!みらちゃんよりお上手でした(笑)

e0234881_22431424.jpg


e0234881_22455288.jpg


前日までの暑さが嘘のように涼しくて・・とても気持ちのよい時間を過ごす事が出来ました・・が

e0234881_22465132.jpg


こちらのお方はもう歩きたくないと言う・・・(笑)

仕方なく車に乗って移動
猪苗代湖に向かいました

e0234881_22475256.jpg


ところがこの辺りの湖岸は白鳥が飛来するとの事でわんこの立ち入りはNGでした
周りだけ散歩しようとするのですが・・

e0234881_22491888.jpg


ここでもこのお方が歩きたくないと言う・・(爆)
何だかこの一年でだいぶ歳を感じるようになりました。。。

なのでお宿に向かう車中ではみらちゃんがマッサージを・・

e0234881_22505657.jpg


足でしてあげてました(爆)

今夜のお宿は東山温泉の 「庄助の宿 瀧の湯」 わんこOKのお部屋が二つ?三つ?あります

e0234881_22525822.jpg


e0234881_22532532.jpg


チェックインの手続きはロビーで座って・・抹茶と羊羹が出ますよ!
今はやってないそうですが目の前の川の反対側には能の舞台もありました
ロビーでお酒の利き酒も自由に出来ます!上様大喜び!

ただ口コミを見るとみんな「とても古いです」と(笑)そしてわんこOKの部屋に行くまでにはかなり長い廊下を突き進み・・その古さもだんだん進んでいくと(笑)
確かに長い廊下はリニューアルされてる部分を通り越し・・

e0234881_22555440.jpg


行き止まりにある部屋がわんこOKです 廊下を誰も通らないので足音で吠えてしまう子にはいいかもしれません
ゲージも頭数分用意されてました
お犬様一名4200円と高額ですが(笑)4980円のスーパーホテ〇と変わりません(笑)今までお泊りした中で最高金額かも。。

e0234881_22592857.jpg


あーサマはゆっくり座イスで寛いでますが温泉旅館が初めてのみらちゃんは身の置き場がわからず固まり(爆)

それでも仲居さんが来るとキュッキュッ持ち出し自慢してみたり(笑)

e0234881_232582.jpg


自宅でもMDちゃんを飼ってらっしゃるそうでとても可愛がってくれました

夕飯までの間に上様と交代で温泉に行き・・戻ってから今度はあゆみらの温泉に・・

e0234881_2334353.jpg


わんこ用の露天風呂があるんですよ~
半身浴させました

そして6時半から夕食・・いつもよりも5時間近く早い(笑)

e0234881_2353776.jpg


上様の日本酒のペースも早い(笑)
お料理は私達の口にはとても合う味付けでしたが量が多くて・・食べきれず・・・・
9時前には終了
あゆみらと外に散歩に・・

その後お布団の準備をしてもらう間はワサワサしてしまうのでゲージに入れて・・

e0234881_238934.jpg


じゃ 私は二度目の温泉に入ってくるのでお布団の準備が終わったらゲージから出してね!と言い残して行ったのですが・・

9時半ごろ部屋に戻ってみると上様は爆睡で(爆)しかもその前にはカメラが置いてあり・・

e0234881_23102371.jpg


何が写ってるのか見て見たら・・

とっても冷たい視線のあゆみらが写ってました(大爆)

つうか・・・9時半に寝てるのもどうかと・・・
しかもゲージに入れたまま・・・

これであゆみらの上様に対する信頼関係が崩れたのは間違いないと思います(爆)

続く・・・

・・ってたった一泊なのにまだ続いてすみません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-22 23:26 | お出かけ | Comments(9)
2011夏のプチ旅行その1
急に決まったお出かけの場所は福島県
3/11以降・・実は家業の業績からするととても出かける状況では無いらしく・・
納入先のレストランの売り上げも下がるし 閉店してしまった店もあるしでね
なので今年はどこにも行けない予定でしたがあの(笑)お友達の家族の話を聞いてからどこか行きたいか?と聞いて来た この時はあまりにも暑い時期だったので「別に・・」と言ってたんだけど 
大震災以降・・上様は自分は何も出来ないので少しでも・・せめてお金を落とすなら今年は特に東北三県の被災県しか考えて無いと・・自分で旅館探して来たのよ
私も同じ考えだったので即OK!
お互い背負うものが無ければボランティアに行きたいと日々思ってるんだけどね。。。。

当日の朝もバタバタと・・
レストランに納品を済ませその足で出かけました

e0234881_2312714.jpg


朝ご飯も車の中で・・

そして・・

e0234881_2325085.jpg


ひかりのふる里でもある福島入り 一泊二日の限られた日ではお隣の福島しか行けなくて・・でもひかりの育った県だしね♪ 何となく我が家的に親しみがある県になりました

まずは桧原湖に遊覧船乗り場に乗りに行きました・・・

e0234881_2333177.jpg


・・・が 

やはりお客さんが少なくて出航出来るかどうか・・あと数人集まったら・・とのお話で・・

e0234881_2364685.jpg


亜、美「お客さん 来ないでしゅね・・」

何度も券売所見ながらウロウロ・・10人弱集まれば出航するとの事だったんだけど・・・

e0234881_2375127.jpg


注:ビビリなみらちゃんのアンヨに注目(笑) 

e0234881_2385537.jpg


三十分位待ってもお客さんが来ないので仕方なく高速船を借りる事に・・
遊覧船は一人千円 高速船は一隻五千円・・
でも仕方ない(笑)

e0234881_23115639.jpg


ただ遊覧船でゆっくり~てのと違って高速だからビュンビュン速い

e0234881_23124678.jpg


まったりしたいお年寄りのあーサマには合わないみたい(笑)

e0234881_2313254.jpg


全然気持ちよさそうでありませんでした(爆)

e0234881_231437.jpg


みらちゃんの分身も頑張ってましたが・・

e0234881_23143786.jpg


夏休み中の週末なのにこんな閑散としてるなんて・・・・
ニュースでは見て知ってましたが目の当たりにするとやはりショックです
この辺りは地震の被害よりも風評被害の方が大きいのだと。。。

注:こちらの遊覧船の会社は猪苗代湖も運営されてますがここ桧原湖はOKですが猪苗代湖はダメだという事でした

その後は五色沼方面に・・

e0234881_23184934.jpg


なぁんとツキノワグマが出るらしいですけどこの日はアライグマしか見当たりませんでしたよ(笑)

e0234881_23321236.jpg


深い緑色した毘沙門沼

湿地や数々の沼を回る遊歩道「五色沼自然探勝路」が約4キロ弱あるらしいのですが・・

e0234881_2333432.jpg


出初めから結構足元が悪く・・
この調子だとあーサマが歩かなくなる危険性が(笑)

e0234881_23382057.jpg


こちらのお方だけは岩もヒョイヒョイ飛び越えてますけど(笑)

以前お友達のブログですぐに戻れると思ったら戻れずに・・結局タクシーで戻ったと・・出発した駐車場で待っていたパパさんと毛深い子に再会出来るまで2時間以上?かかったという話も思い出したので速攻で引き返しました(爆)

e0234881_23412766.jpg


e0234881_23414969.jpg


e0234881_2342789.jpg


ボートも昨日の転覆事故を見てしまうと怖いし・・こちらではとうに見ごろを過ぎたアジサイを愛でながら売店などを見て過ごしました

・・とここで気づいた事
中華まんと美蘭が似てるなぁ・・と・・か

e0234881_23491312.jpg


ユニク〇で買ったばかりの上様のパンツにこのシールを貼ったまま歩いてたって事(大爆)
ウエストと足の長さをみーーんなに公表してました(笑)

続く・・・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2011-08-21 23:54 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin