亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
やっと晴れた!
at 2017-10-18 22:11
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
最新のコメント
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:05
うちの王子も、だんだん年..
by ramurinrin at 23:32
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:56
あき様 こんばんわ、はじ..
by yukoayumira at 22:52
どんくんママさん こんば..
by yukoayumira at 22:43
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:38
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:36
レオママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:31
<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よくわかってるわね
昨夜はみらちゃんだけお風呂でした

e0234881_14535956.jpg


いつもこの逆だと・・乾かされてるのが亜由奈だとすると・・
ドアの外でいちはらえつこさんのように美蘭が見ているのですが・・

そして私と目が合って「じゃ みらちゃんもブラシかけましょ」ってなっちゃうのですが(笑)

さすがに何でもわかってらっしゃるあーサマは近づきません

どこにいるかと言うと・・

e0234881_151415.jpg


お手入れ室からかなり離れたずーっと向こうにいました

望遠してみましょ

e0234881_1515246.jpg


亜「あたちはそっちに行かないよ~だ」

そうね・・とばっちりは受けたくありませんからね(笑)

でも 何でもわかってるあーサマもちょっと間違っちゃう事もあるのよね

「希望のひかり」参照

みらちゃんのわかってる事は・・雨でも朝だけは外に連れ出されるっていう事
私の監視下では間違い(食べちゃう事とか)はしないので雨の夜は行きません

でも雨にお外に行くのが嫌いなみらちゃんは早くお家に帰りたくて5メートル位歩くと180度方向転換して猛スピードでお家に帰って・・

e0234881_15132721.jpg


お庭で用をたします(笑)

なら 最初から庭でしちゃえばいいぢゃん?って思うでしょうけどそれは駄目なの
なんせ・・みらちゃんだもの(爆)

今日は日曜でも出勤デー 昼は高齢恒例の上様ランチ
出掛けに台所に「ラーメン」と「素麺」を置いて来たのですが・・
朝のうちはラーメンがいいかな・・と思ってたんだけど昼近くになったら素麺が食べたくなり・・
でもまぁどっちでもいいやと帰宅したら

e0234881_15222799.jpg


希望通り素麺でした
オリーブオイルとワインビネガーでイタリアン風でした
私にはない発想。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-31 23:15 | 日記 | Comments(4)
それぞれの魅力・・
今年の12月で9歳になるあーサマにはもちろん数えきれないほどの魅力があるのだけど・・
そのうちの一つは「人間の言葉がわかる事」 (笑)

集合写真 

はい みんなーこっち向いてーっ!

あーサマはもちろん一回でちゃんとカメラ目線もしてくれますが・・

e0234881_21334087.jpg


あらぁ~歯がガチャガチャだね

e0234881_2137469.jpg


お口結んだ方がいいんじゃん?

e0234881_21373761.jpg


亜「はい これでいいでしゅか?」

あーサマは言葉もわかるし今にも話し出しそうであなどれないんだよね・・といつも上様が言ってます(笑)

続いて6月に3歳になったばかりのみらちゃんですが皆さんもご存じのようにもうこのお方はとんでもなく魅力満載で(笑)

いっつも座イスの穴にスポッとお尻入れてますが・・

e0234881_21402894.jpg


美「気持ちいいんでしゅよ」

たまーに間違ってる時があります

e0234881_21412875.jpg


あら!みらちゃん!それは頭じゃん?!

美「わざとでしゅよ みんなを笑わせるのに間違ったフリしてるんでつ」

ユーモアセンスたっぷりなんです(笑)

何でも好き嫌いなさそうなんですが・・

e0234881_21443326.jpg


フランスパンの皮もダメなんです
あとキュウリとかメロンとかもね

e0234881_21453683.jpg


美「あたちだって好き嫌いはあるんでしゅ・・」

結構神経質なとこも魅力なんです(笑)

それに・・何でも構わなく見えますが・・

e0234881_21473759.jpg


他人(犬)の心配もしてあげる細やかな所もあるんです(笑)

そして・・うちの上様 携帯電話のメルアドは私と付き合うまでありませんでした 使う機会が無かったそうで(笑)
だもの文字は5文字以内 まして絵文字なんて使えません 

e0234881_21501110.jpg


かれこれ6年位の間に一度も絵文字はありません
もちろん写メなんて一度も無いのです

・・・が

先日二匹いるはずの大きな金魚が一匹居なくなっちゃった・・と騒いでいたら二日後位にメールが来ました

文字は 「いたよ」 の三文字

そして・・・

e0234881_21523262.jpg


(*ちょっと池が汚ないですけど)

写真が添付されてたんです(爆)

ひかりが今日は何なにしてたよーとかの報告の度に「証拠写真撮らなかったの?」と言われてるので頑張って携帯カメラ使ったみたいで(笑)

私の言う事を聞いてなさそうで結構頭にあるんだな・・と

まぁ・・しいて言えばそんな所が魅力でしょうか(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-30 22:02 | 日記 | Comments(5)
こまいぬ姉妹のある一日
こまどり・・いや「こまいぬ姉妹」と呼ばれてるあゆみら

まずは朝のお勤めは姉様のご接待から・・

e0234881_1772826.jpg


亜「美味しいでしょうか?無理してお食べにならなくても・・」

美「ちょっとこぼしてもいいのでしゅよ」

その後出勤の支度をしている姉様の姿を見つめるあゆみら・・

亜、美「寂しいでしゅから早く帰って来てくだしゃいね」

でも・・内心は・・

e0234881_1774090.jpg


出掛けにもらえるちょっと大きめなオヤツが早く欲しくて・・

早く出かけて欲しいんです

昼間は省略(爆)

たぶん上様始め店の人の働きぶりを監視してるものと思われます

そして夜は夕餉の時間まで母上がパソコン業務をしている足元で見守り・・

e0234881_1775015.jpg


一糸乱れず そして離れずに(笑)

e0234881_178115.jpg


常に亜由奈の後方につく律義な美蘭

そして待ちわびた夕餉の時間とあいなりまして・・
母上にピッタリと寄り添い・・・

e0234881_1781316.jpg


お裾わけを頂いたりお話を聞いたりしてるのでした
ところが昼間ウロウロしている美蘭はすぐに寝てしまい・・

e0234881_178249.jpg


箸の音で目が覚めるとなぁんと「たぬき」に化けて母上を楽しませてくれるのでした

e0234881_17102638.jpg


あらっ みらちゃん変身が上手ねー

その後はしばしお互い大好きなおもちゃで遊んで・・

M4V05529
M4V05529
by yuko

夜の12時を回る頃は・・

e0234881_1712673.jpg


亜由奈はソファで・・

e0234881_17121515.jpg


美蘭は冷え冷えマットの上で仮眠をとっているのでした

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-29 21:22 | 日記 | Comments(9)
ダラダラな日々
昨夜はお姉ちゃんが買って来てくれた韓国食材の素を使い熱い夜ご飯でした

スンドゥブと海鮮チヂミ

e0234881_1526784.jpg


暑い夏の夜にカセットコンロで(笑)
私とお姉ちゃんには辛さが足りないので唐辛子粉を振りかけながら(笑)
キャミ一枚でなぜか無言で(爆)頂きました

e0234881_15304522.jpg


見てるだけで暑いあーサマは(笑)なんと自分から冷えマットに乗ってましたし

そんな暑い一夜が明け今日は朝から雨ふり・・
ひかちゃんとみらちゃんだけカッパ着せて交代で散歩に・・

e0234881_165093.jpg


その後はワイドショー見ながらゴロゴロ・・ダラダラ・・

昼近くに県立病院に行って来ました
前回来た時はまだ震災の爪跡が残ってましたがいよいよ工事が始まったみたいであちこちに足場が組まれ迷路のようになってましたよ

e0234881_15371842.jpg


6月は通路はこんな感じ ↑

今日はこんな感じ ↓

e0234881_1541496.jpg


壁に張り付いてた電光掲示板も使えないので職員さんがホワイトボードにマジックで書き入れたりしてました

今日は心電図、レントゲン、血検など・・
ここ二ヶ月の間に3~4回放射線浴びてます(笑)

e0234881_154876.jpg


先生の問診には心配性の上様も来て(笑) 紹介状を頂き結局もっと大きな病院に行く事になりました
近いし私はここで決めようとしたんだけど上様が納得しないので仕方ありませんね。。。
昨日 国保の一部負担金が免除になると知ったので社保も調べてもらったら同じく適用されるとの事
今のうちにあそこも行っておこう・・こっちも行っておこう・・と
何だか夢が広がった気分です(笑)
これで安心してどんどん病院通いが出来ます(爆)

上様と別れイオ〇に・・今朝のチラシで気になる物を見つけたので現物を見たくて・・

e0234881_1558233.jpg


この安いマッサージチェア!ネットで見つけて気になっていたんだけど電気やさんにはおいてなくて・・
で お試しをしてみたんだけど・・何しろビニールがかかったままだしだんだん汗が出て来て座ってるどころではなく(笑) 運び入れる際のサイズの問題もあるし・・思考能力もなくなり帰宅しました。。

e0234881_1641189.jpg


そして韓ドラ見ながらゴロゴロ・・ダラダラ・・・

こんな時間にパソコンつけてるし・・
相変わらず昼寝は出来ませんが(笑)ゆっくりした二日間でした

・・ってまだ終わってないけどね(ブっ!)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-28 16:33 | 日記 | Comments(8)
あーサマ病院に行くの巻
昨日の朝 ベットにゲボの跡が数か所あって・・
美蘭を疑ってたのですが朝の散歩時に亜由奈が急に立ち止まり朝ご飯をぜーんぶゲボ
その後歩かないので上様に電話して迎えに来てもらい一足先に帰宅させました
昼に戻るとラグに数ヶ所のゲボ
夜ご飯を食べて20分後にぜーんぶゲボ・・・

もう病院に連れて行くしかないね

と言う事で・・

e0234881_20371934.jpg


歩いて行けるひかりの病院なのですが夜のみの診療所なのでとっても便利
暴れはしませんが好きな場所でもありません(笑)

まずは体温を計りましょ

e0234881_20354875.jpg


お尻に体温計を入れられて・・37.9度で平温との事

それでは血液検査をしてみましょ

e0234881_20395087.jpg


結果は・・

e0234881_20404882.jpg


正常なのでただの胃腸炎でしょうとの事

お注射二本と皮下点滴を・・
(今回も5千円ね、笑)

e0234881_2042175.jpg


8年間下痢一つした事無くて病院には定期のワクチンなど以外では来た事がありませんでした
やはり七歳を過ぎると色々あるんだなと・・シニアと呼ばれるのはそれなりに理由があるのだと思いました
諭吉がはらはらと飛んで行き(笑)それでも今まで親孝行だったんだからね 仕方あるまい(笑)

夕飯の支度も遅くなってしまったのでお子にはお寿司を買って帰り上様と二人で外食・・

e0234881_20501872.jpg


とっても美味しいタラの煮つけを頂きました

家に帰ると見慣れぬ物が沢山(笑)

e0234881_20515956.jpg


新大久保まで行って来たお姉ちゃんの買い物です

・・・・どこまで韓流にハマってしまったんでしょうか(爆)

じゃにーずにも興味の無かったお姉ちゃん アイドルのグッツなど今まで買った事が無かったのに(笑)

疲れて早寝してました
外食で日本酒を5合も飲んだ上様も速攻で就寝・・

私は一人でワインで二次会(笑)
お注射の効いたあーサマは・・・

e0234881_2056480.jpg


完全復活のご様子で眠い癖にちょーだいの嵐でした。。。

M4V05493
M4V05493
by yuko

一夜明け・・今日の公休日も朝から暑くて・・
あーサマも病みあがりだしどこにも行かずお家でゴロゴロ

国保の免除の申請に市役所に夕方行っただけ・・

e0234881_2104846.jpg


凄いでしょう 半壊のり災証明があると一年間国保の負担金が免除されるんですって!
あーサマを上様の扶養に入れるのを忘れてたので(ブっ)昨夜の診療代は免除にならなかったけどね
でも・・社保の私は??関係ないみたいで??
私が一番病院代がかかるのに、、、、

おまけ:公園の花壇

e0234881_2172731.jpg


雑草だらけの花壇より茄子の方がいいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-27 21:10 | 日記 | Comments(16)
大事件・・
実は大事件が勃発して・・11時過ぎに帰宅したんですけど

でも無事に解決したの
だからその事件は後で(笑)

今朝の散歩で公園の道路沿いに張り紙見つけました
(公園の中で無く道路を道行く人に向けての張り紙ね)

e0234881_0235060.jpg


なんと茄子がなってるのでどうぞご自由にお取り下さいって!

e0234881_0243189.jpg


なるほど美味しそうなツヤツヤな茄子がなってますよ

ここは近所に二つある公園の小さな方で去年だったかな・・花壇が4つ位町で設置して私も花々が咲くのを楽しみにしてたんだけど初回だけでその後手入れをしている様子もなく先月まで草がぼうぼう生えてて・・
そこにある時茄子やひまわりが植えてあってどう考えても行政がやった事とは思えなかった
でも草が生えてるよりいいんじゃん~って思ってて・・
張り紙の主は道路の向かい側の学童保育でした きっと子供達が世話してたんだと思います

それにしても・・地域柄・・地域性とでも言うのでしょうか 公園で茄子ですよ(笑)
もう一つのここより大きな方の公園ではシェルティのR君は面白い散歩してます
ゲートボールをやっているお年寄りの周りをお父さんが自転車でくるくる回ってR君はノーリードでその後を追いかけてるの(笑)都会の公園ならとんでもない事だと言われるのでしょうね
恥かしい話ですがもうちょい農家の方に行くと夜中は鎖をはずして・・という飼い方の家もあるんですよ
・・ってちょっと前まで近所の上様の同級生のお宅もそうだったんだけど・・

だからうちの外塀が全壊しちゃったのにひかりを預かる事で一番妊娠を心配したんですもの
幸い高齢なのと避妊手術してあるとわかったので安心しましたが・・・・
でもその心配は無くなっても万が一誰かのいたずらでリードをはずされたりしたら怖いと迷子札を付けていたのに無くなっちゃって・・

防空頭巾に名前を書いた布を縫いつけるような感じで首輪に縫いつけようと色々検索してたらあるサイトに辿りつきました
そこですぐに注文しましたよ!

本日届きました

e0234881_040159.jpg


首輪自体に名前と電話番号を刺繍して頂けるんです

夜になってしまいひかりにモデルをお願い出来ないので・・
こんな時超便利なみらちゃんにお願いしました(笑)

e0234881_0415475.jpg


先日の桃ネットでもわかるように何かを装着すると

固まりますのでモデルに最適
こういうモデルは美蘭の右に出るもんは居ないと思います(爆)

そして今夜はお姉ちゃんが外泊で居ないのでリードを持つモデルにはあーサマに・・

e0234881_0435332.jpg


こんな感じです(笑)
肝心のひかりには明日モデルさんして頂きますけど・・

・・とこんな事をやってたら9時過ぎに一本の電話が・・
萬やのゆうこちゃんが泣きながら・・

夜の散歩中に「するめ」が居なくなって・・今探してると・・
他のわんこと会ってごちゃごちゃやってるうちにリードが絡まってしまいはずしてる間に逃げてしまったそうで・・するめはわんこが苦手なんです あゆみらがお店に行ってもいつも逃げてばかり
人間に助けを求めるようなわんこなんです

でもイタグレですからとんでもなく脚が早くて・・追いかけて行ったんだけど見失ってしまったらしい
私もとりあえず美蘭だけ車に乗せ水戸に向かいました
まっ暗な桜山やその周辺を名前を呼びながら探して・・美蘭は犬猫を見つけるのが得意なので一緒に歩きました (見つけても吠える亜由奈は留守番)
確かに車の下とか反応するので懐中電灯で照らすと・・猫ちゃんばっかで・・
探してる途中でゆうこちゃんはプードルの迷子犬を見つけて保護しようとした瞬間車にはねられて
・・即死で。。。。そんな事を目の当たりで見たのでどんなに恐ろしかったでしょう

e0234881_0563996.jpg


(電柱に貼った張り紙)

そのうち留守番を頼んでおいた上様もビールなんて飲んでる気分じゃないから・・と来て・・
憶病なするめだから大きな道路は渡らないはずと逃げた周辺を何度も往復
でも見つからず・・家には亜由奈を残して来たのでとりあえず一度帰って捜索掲示板にアップするね と
家に着きするめの写真を探してる所に

「見つかりました」と

なんとお店の裏口に戻って来てたんですって!

3/11の震災の時にも自宅の開いたドアから逃げ出した子です 一週間近く遠くには行かず近所で見つかった子です 
今回は自宅からは30キロ以上も離れてる店での事 帰巣本能は無いと思ってたけど・・あったんですね

本当に良かった。。。。

うちのあゆみらには出来ない事 見えなくなるほど逃げる事も出来ませんが家に戻る事も出来ないと思う

ちょうど届いたネーム、電話番号入りの首輪
とっても・・とっても重要なものだと再認識

萬やのするめ&ほっけ親子にもプレゼントするつもりです

良かったら覗いて見て下さいね

「ジョディーのお店」

こんな事が無くてもご紹介しようと思ってたところでした
偶然にもこんな事件があったので・・

こちらのオーナーさんも保護活動をされてて・・今回お願いしたのが被災犬のひかりの物だとわかると名前の刺繍と送料をプレゼントして頂けたんです

本当に有難いと思います。。。

そんなこんなで遅い更新になりました

e0234881_195698.jpg


いっぱい捜索に付きあいヘトヘトな美蘭と・・おりこうで一人で留守番してた亜由奈
他人から見ればただの「犬」ですが・・・
私達にとってはかけがえのない家族です。。

と言う訳で今から洗濯します(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-26 01:20 | 日記 | Comments(12)
上様誕生日でした
昨日は上様の誕生日で萬やでお祝いでした

e0234881_2034399.jpg


e0234881_20353776.jpg


私の自称年齢の6個上なので40代最後というわけですね(爆)

e0234881_20375726.jpg


e0234881_20381643.jpg


閉店近くに行ったので貸し切り状態でした

e0234881_2039458.jpg


e0234881_20401531.jpg


私と再婚してから面倒みるものがどんどん増えて(笑)
あゆみら始め私がこの家に来てから「お花」「金魚」「ひかり」・・・
自営で家に居る為についつい色んな事を頼んでしまいます(笑)
そんな訳で健康でいてくれないと困るので健康診断に行って欲しいと年中言ってますがいまだに行ってくれないのです
来年の誕生祝いは人間ドックの予約にでもしましょうか。。。
ちなみに今年は私からは財布(中身無し)と・・
お姉ちゃんからはベルトでした 100均のベルトをしてたので(爆)不憫に思ったのでしょうか

一夜明けまた暑さが戻って来たようなのでどこに行く予定も立てて無く・・
午前中はゴロゴロしてましたがやはりジッとしていられないので上様誘って(笑)庭の草取り

e0234881_2051878.jpg


私が来る前はお花などひとっつも無い家でしたのでこんな事したこと無かったそうです
猫の額よりも狭いので私一人でもじゅうぶん間に合うのだけど夏は何が出るかわからないのでお付き合いしてもらってます

e0234881_20545626.jpg


きれいになりました

大汗かいたのでシャワーを浴びてからランチに・・

e0234881_20565913.jpg


その後買い物数軒回って夕方はまたゴロゴロ(笑)
今日は珍しく私も結構ゴロゴロしてました
四季のうちで夏が一番ゆっくりな我が家です

そうそう・・金魚の世界にも「いじめ」のようなものがあるの知ってます?
私が来てすぐに庭の池に金魚を入れたのですがいつの間にか一匹だけになってしまい・・
その後何十匹追加してもその残った大きな金魚が追いかけまわして「ツンツン」して・・
翌朝にはみーんな死んでしまいプカプカ浮いてるの・・
そこで・・考えました
その一匹を二三日隔離して「反省」させようと・・バケツに入れて猫にやられないように玄関に入れておいたら・・・亡くなってしまって。。。

e0234881_2134924.jpg


また追加しました。。。
今度はみんな仲良くして欲しいな。。

つうか・・池汚くね?

上様に掃除してもらわなきゃね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-24 21:08 | 日記 | Comments(10)
性格・・
上様の誕生祝いに萬やに行ってきましたが・・写真を取り込む気力が無く(笑)別の話題で・・

ちまたで話題になってる「ひかちゃんお手手おりたたみ芸」ですが
希望のひかり☆7/21参照)

どこでも話題になってないけどね(笑)

その噂を聞きつけたあーサマ

e0234881_17532465.jpg


亜「あんな簡単な芸で話題になるなら・・あたちにだって出来るんだけどっ?」

e0234881_17541454.jpg


亜「ほらね?」

負けず嫌いな性格なのでした

美蘭はあたちだって・・とやってみましたが・・

e0234881_1755160.jpg


努力もせずあきらめてました
あまり負けず嫌いな性格で無さそうです(笑)

でも・・

e0234881_17573474.jpg


キュッキュッに関しては命かけて守ってます
ちょっと貸して!と言ってもひとっつも貸してくれません
けちんぼで・・一途な愛を貫く性格のようです

それに・・

桃のいい香りのついたスヌードをつけてあげたら・・

e0234881_1824962.jpg


e0234881_17585075.jpg


まったく身動き出来なくなり

固まってしまいました

レスキューしなかったらずーーっとこのままで居たと思います

とってもとっても・・ビビリんぼな性格なのでした。。

そしてそして・・・本日の写真 あゆみらのお耳の毛が変な風になってますが・・
おリボン取っただけで(笑)櫛でとかしてあげないままでした(爆)

なんといういい加減な性格でしょうか。。。

ただいま日付も変わってしまいましたが23日は上様の誕生日だったので外食でした
ちょっと前に帰宅しました
その様子はまた・・

追伸:前回の記事に鍵コメでいただいたM様 とっても嬉しいです 私はM様のような支えが無ければとっくにネットの世界から遠ざかってましたよ 私は芸能人でも有名人でもありません 自分のブログは自分の日記だと思ってました でも違うと言われるとね・・どうしたらいいのか悩みましたが・・明日またレスしますね 本当にありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-24 00:20 | 日記 | Comments(10)
文句ある?
今日は金曜だからJAの朝市・・・・・のはず・・



e0234881_2134385.jpg


お休みでした
あゆみらはここで大好きなおばあちゃんに会うのが楽しみなんだけど残念だったね
キョロキョロ見回す後ろ姿が可愛かったり。。

お姉ちゃんは一人で早い夜ご飯
でも一人でも全然寂しくないんです 
むしろ・・

うるさいっ! 

しつこいっ!  
 
e0234881_21364784.jpg


目ざわりだっつうのっ!

隣にピッタリと張り付いてるお方がいるからね

あーちゃん ほんとしつこいよ?!

e0234881_2141150.jpg


それに何でみらちゃんが座イスでお姉ちゃんが地べたなの?

e0234881_21413632.jpg


・・・・それだけ強気で言われると・・無い気がしてきた(爆)

おまけ:こちらは ↓ 文句あるどころかとってもいいニュース!!!

ネット取引は対面説明義務化 夜間の店頭展示禁止
一歩づつ・・一歩づつ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-22 21:43 | 日記 | Comments(11)
事件ですよ

ちょっと 奥さんっ!事件ですよ!

ブログのタイトルを「事件な日々」と変えられる位(笑)身近で事件が起きてる気が・・
たぶんJべえママから「yukoさんの周り事件多くない?」とコメント入ると思う(爆)

今朝 出勤すると会社の駐車場の入口のチェーンが半分閉まってて・・私は一番遅い方の出勤なのでこのチェーンが閉まってる事なんて皆無なの

タイムカード押して知りました

なぁんと側溝のフタ グレーチングが全部盗まれてしまってて(爆)

e0234881_21311599.jpg


これは最初に撮ってあったもの 数にして11枚 すべて無くなっていたそうです
私が入った時は車一台分通れる位に急遽サービス工場のグレーチングを仮に乗せてあったの

わんこはこのフタが苦手なので盗んだのはわんこでは無いと思う・・

・・ってそこかよ(爆)

e0234881_2135159.jpg


側溝の中に雑草が生えていたので抜く事が出来て綺麗になった・・

・・ってそこでもないし(爆)

てなわけで昨日の公休日にたまたまゆうがパパが気づいて警察に電話したり速攻で注文してあったので今日の夕方は新品のグレーチングが届きました

e0234881_2138343.jpg


ピカピカ光っててかっこいい・・・

・・ってそこでも無いけどね(爆)

大人の男子二人で持てる重さ・・
これを11枚短時間で車に積むにはかなりの力持ちでないと・・ゴジラかスーパーマン 仮面ライダー・・ゴレンジャー?系の仕業だと(全部古っ!)だと思われます。。。

今日の昼間は昼間で渋滞にハマってしまって・・何があったんだろうと思ったら・・

e0234881_2149414.jpg


レスキューの車が・・
結局立ち止まれないので何があったかわかりませんけど。。

そんな一日でしたが家の中は平穏で・・

e0234881_2152975.jpg


e0234881_21523191.jpg


狛犬のようなあゆみらが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-07-21 21:53 | 日記 | Comments(9)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin