亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
憎らしいほど可愛い
ソファの上 私のゴロ寝枕を枕にして・・

e0234881_2232433.jpg


気持ちよさそうに寝てやがる
見かけは犬なのにまるで人間みたいだ・・・・

e0234881_22332156.jpg


でも・・・
憎らしいほど可愛い

e0234881_22362347.jpg


毎朝の行事
外を通るわんこの見張り・・

でも 私がお箸を持った音に亜由奈は反応して振り向く

e0234881_2239113.jpg


それでも・・無駄な動きをしないようにちゃんと口に物を入れたのを見届けるまで動かずに確認してる
いつも無駄な動きばかりしてる美蘭と違って・・とても賢い
人間の心まで見透かしてるような・・・
でも・・
憎らしいほど可愛い(笑)

この可愛い者達を残して逝けませんよね
今日の検査は超音波とCT検査

e0234881_2258318.jpg


改装して数年なのでとても綺麗で清潔感溢れててお洒落
エレベーターもお外は見えるし中には椅子もおいてあるし・・
スタッフさんも親切丁寧

ただ・・胃じゃないからいいかなって朝ご飯食べて行ってしまったので検査は夕方になってしまい(笑)一旦会社に戻り昼飯抜きで仕事してから・・でしたの
超ふらふらだよね オヤツも食べられないし・・

検査服に着替える際に「ブラだけとって下ははいてていいですよ」と
こんな当たり前な事言ってーと思うでしょうが実は私2年位前のMRI検査ですっぽんぽんで検査服になってしまったのよ(爆)
思い出したら可笑しくなってしまった(笑)

そしてCTの時・・・
技師さんが30秒ほど息を止める事を三回してもらいますね と言って一度目の息止めが終わった時に看護婦さんが慌てて入って来て・・
「●●さんっ ブラ取りましたよね?」
「はい・・」
「じゃ ブラの金具だけ残ってるとかあります?」
「・・???」

あるわけないじゃない?(爆) 金具だけ背中に残ってるって?!(大爆!)
可笑しくなってしまってCT中も笑いが止まらず・・影が写ってるらしいからなんだけど・・
いくら誤嚥ばかりしてたからって金具まで飲んでるってそれは「誤飲」ぢゃん?(笑)
美蘭じゃあるまいし(笑)

そんなこんなで長くなりましたが結果は「大きな病院」を紹介されました
近々家の近くの県立の病院に行きます ガンセンター併設のね(笑)

毛深い三人の娘を見送る事、お姉ちゃんの花嫁姿を見る事
この二つだけは経験しないと心残りだから・・

それと最後かもしれないから(爆)いま咲いてるバラを見ておかないとねって
色々欲が出て来るのでまだまだ不治の病にはなれませんわねっ!

と言う訳で全然暗い日記ではないですからね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いまのうちに優しくしといて下さいね?(大爆!)応援ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-31 23:42 | 日記 | Comments(8)
ネタ無し・・・
どうしましょ・・・・・
今日は話題がありませんっ

とりあえず今朝は雨が降っていたのでひかりだけお散歩に・・
あゆみらはまだ布団にいたお姉ちゃんのお部屋に置いて「ひかちゃんだけ行ってくるからここで待っててねっ」と声をかけ出て行きましたの
そしたら・・私が出て行ってすぐに美蘭は布団の周りを徘徊してお姉ちゃんと亜由奈の見ている前で畳の上でうんぴしたそうです。。
みらちゃんは必ず私が居ないとわかるとこんな事するんですの。。

そしてお姉ちゃんの朝ご飯の時

e0234881_21482437.jpg


いつもと逆でした 美蘭はお姉ちゃんのおこぼれを狙って座卓の下で待機中
いつもちょうだいちょうだいとうるさい亜由奈サマは隣でうたた寝・・
今朝はカリカリ拒否祭りにも参加してたのでよほど食欲が無かったみたいです。。

それから・・今夜は餃子
上様にひき肉を挽いてとお願いすると「何個作るの?」と
とりあえず皮が50枚入りなので「全部作っても50だよ」と言うと「じゃ僕は20個食べるからね」だって(爆)

e0234881_21522958.jpg


息子二人が10個づつ、お姉ちゃんと私で10個、そして上様20個でちょうど50(笑)
それにしても食べ過ぎだと思いませんか?冗談で無く上様はいつもこの位食べてしまうのです
若いならいいけど・・・この歳で・・ね?

・・で話題が無いので二三日前の事も・・
知ってる人は知ってますが実は私は自分でお金を出してまでフルーツ買わない人(笑)
ところが年に数度果物系が無性に食べたくなる時があって・・この前はそれが「パイナップル」でした
スーパーでカットしてある物を買って来たらお姉ちゃんがどうしたの?珍しいーって

e0234881_2205943.jpg


あゆみらも初めての物なので最初は匂いだけ嗅いで・・でも食べませんでした
でもそのうち私が何個もパクパクしてるのを見て「安全な食べ物」と思ったのでしょうか(笑)
食べるようになりました
でも・・わんこで果物好きって居るのかしら??
あーサマはバナナはいまだに食べた事ありません 美蘭はりんごや梨などシャリシャリとする物が苦手。。

それから・・先月の末の半日人間ドックの結果が来たのですが初めて精密検査して下さいとの紙が同封されてました!腹部の超音波です あまり気にしてなかったのですが・・同じ歳のお客様が亡くなったとの話を聞いて怖くなってしまい(笑)明日の午前中に病院に行ってみようと思います
だってね その同じ歳のお客様ってぽっちゃり系で痩せた事は無く・・二ヶ月前にお会いした時もぽっちゃりしてたの つまり不治の病は痩せてく・・と言う訳ではないと知ってしまったのだもの しかも指摘されてる箇所が同じ箇所なんだもの。。。

・・と言う訳で明日の夜は「暗ーい日記」になってるかもしれません(笑)

・・・・・・・と言う訳でネタがないのに長くなってしまいました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-30 22:18 | 日記 | Comments(9)
雨の日のあづまり
あづまりって「集まり」「集会」「会合」みたいなもん(笑)
土日と雨の予報だったのだけど予定変更せずに集まりました

e0234881_19312461.jpg


お友達のブログを見るとみんな素敵なテーブルセッティングをしているのだけど・・私は田舎育ちなので出来ないの
大皿でドーンドーンと(笑) 神経質な方は食べられないかも(爆)
でもこのメンバーは親戚以上なので許してもらいましょ

わんこメンバーは歳の大きな順から・・

e0234881_19341517.jpg


マミちゃん メグちゃん

e0234881_19344057.jpg


ボブ君 亜由奈

e0234881_193556.jpg


こゆきちゃん 美蘭

人間メンバーは我が社のニューフェイスの静香ちゃんも加わり大人10名でした

e0234881_19365262.jpg


和気あいあいと宴は進み・・・
恒例のメグちゃんママのこめちゃんを泣かせる大会(笑)
今月はメグちゃん、こめちゃんの誕生日とボブこゆのパパママの結婚記念日があり・・ささやかなケーキのプレゼント

e0234881_19384470.jpg


こめちゃんは毎年嬉しいと泣いてくれます(爆)

夜も更けて来ると上様はメグちゃんを抱っこしたがり(これも恒例)

e0234881_19402869.jpg


ヨッパの私はキス魔になり(笑)

ひかりが朝早いので今回からは早くお開きにしましょうと言いつつ結局2時は過ぎちゃうのね

一夜明け・・やはり「雨」・・
ゆっくりと朝食後はこめちゃんのお手入れ大会(これも恒例)

e0234881_19424562.jpg


私はブラッシングが適当なのでいつも毛玉が出来てしまうあゆみらを綺麗にトキトキしてくれます

その後・・何にもやる事が無くなり・・・
「トランプでもやる?」と冗談で言ってみたらみんな乗ってくれて(笑)

e0234881_19444789.jpg


「大貧民」をやりました 
大貧民って全国共通ですか???

ランチは山の中の静かな所で・・

e0234881_19515818.jpg


ここ「ぶるーと」さんは亜由奈が小さい頃も遊びに来てた所でその頃はまだカフェは無く・・
犬好きな社長さんと知り合いだったので広大な庭で自由に遊ばせてくれたのです
今はカフェと雨でもOKなドックカフェも作ってくれて・・

e0234881_19523593.jpg


e0234881_19534864.jpg


素敵でしょ?晴れていればここの芝生で自由に遊べるの

e0234881_1953288.jpg


中の家具も社長さんの手作りですよ 椅子も可愛い~
なぁんとここの社長さんは建設会社の社長さんでこのカフェは「趣味」でやってるんです(笑)

なのにお料理も素敵、素晴らしい、そして美味しいのっ!

e0234881_19555395.jpg


趣味でやってるのでメニューは二種類しかなく前日の5時までに予約しないといけないのですけどね

e0234881_19564286.jpg


このプレートの大きさわかります?すごく大きいのです 片手では持てない位ですの

e0234881_1958724.jpg


デザートもその時によって変わります
そして何が凄いってドリンクは飲み放題ですよ

予約なしでもドリンクはいつでもOK
今度は晴れてる日に来ましょう

雨の二日間でしたが楽しく美味しい満足した週末でした

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-29 20:02 | 日記 | Comments(16)
どうなのよ?
暖かい敷物の上と冷たい畳の上・・落ちてる場所は違えど格好は同じ・・

e0234881_16284443.jpg


話し合ってるの?どうなの?

どちらが先か後かわからないけど・・

e0234881_16293167.jpg


左右対称で同じ格好・・
事前打ち合わせしてるの?どうなの?

上様って・・一応・・一家の主っぽいし・・大黒柱っぽいんだけど・・

e0234881_21162681.jpg


あゆみらが座イスで・・上様が地べたで(笑)ご飯食べてるって・・どうなのよ?(爆)

今朝は恒例のJA朝市 ひかりが来てから初めて行ってみました

e0234881_16304828.jpg


角を曲がってリードを離すとあゆみらはおばちゃん達の所に突進 JA婦人部の方は毎週変わるのにみんな可愛がってくれます 
白髪のおばあちゃんはお客さんだけど毎週来てあゆみらと会うのを楽しみにしてくれてて・・
ひかりはおばちゃん達に吠えるので「だから大きいのは怖いなぁ」と言われちゃうし・・

e0234881_16362518.jpg


仕方なくフェンスに繋いで待たせておきました・・可哀想だけど。。

そういえば・・なぁんと今日梅雨入りしたらしいですね?!早くないですか?戦後二番目の早さとか??
そして台風の影響もあり明日は大雨だとか・・
そんな週末ですがお友達がお泊りに来ますので明日の夜はお休みさせて頂きますね すみません

おまけ:お姉ちゃんが地元のクーポン雑誌に載ってました

e0234881_21355721.jpg


美容室スタッフの髪型コーナーに(笑)年中自分で切ったり染めたり・・といじってる
先日も一人でクルクル巻いてパーマかけてたわ

e0234881_21383826.jpg


本当に髪をいじるのが好きなのですね・・
私なんて休みの日は櫛使った事ない時もあるんだけど(爆)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-27 21:20 | 日記 | Comments(5)
田舎のお家はいいね
5/25水曜日の事 
お姉ちゃんの美容室が火曜定休で無くなり年中無休になったので水曜もお休みがあったり・・
一緒に実家に行って来ましたよ
会う度に成長著しい麻里亜ちゃん なぁんと「餌付け」まで出来るようになってました(笑)

e0234881_1636137.jpg


父が昨年の入院中心配ばかりしてたじゃがいもを母が茹でてくれてましたよ

e0234881_16363261.jpg


まりまりは自分で食べる事も出来るようになってました
焼きそばを手づかみですが(笑)上手に「チュルチュルっ」ってね

e0234881_16364937.jpg


ランチ後はお庭巡りに・・

e0234881_16371788.jpg


e0234881_16372887.jpg


色んなお花が咲き乱れてます

e0234881_16375853.jpg


e0234881_16381693.jpg


こぼれ種であちこちに増えて行くのっていいですね~
我が家はネコの額よりも狭く・・一年草しか楽しめないので羨ましい。。

e0234881_16383557.jpg


そして家の前の畑には山もあって(笑)山登りもしましたよ

e0234881_16391890.jpg


それから亜由奈サマは今年のおじゃがの出来を確認しに(爆)
なかなか良い出来だそうです

e0234881_16393662.jpg


その後もらっきょうとか色々確認に勤しんでました

e0234881_16395578.jpg


えっと・・この白いお花はセラスチウム?年々増え続け畑にまで進出(笑)

e0234881_16401279.jpg


あゆみらと追いかけっこしながらまりまりも楽しそうに遊んで・・転んで(爆)

e0234881_16402898.jpg


誰に遠慮することもなくノーリードで遊べるお庭 いいなぁ~

e0234881_1641326.jpg


朝は少し涼しいと思ってたけどだんだん暑くなって来て小休止 亜由奈サマは玄関で・・
美蘭は日差しをたっぷり浴びて玄関先で・・若いから日焼けは気にならないみたいです(笑)

e0234881_1645149.jpg


そうそう・・一緒に行ったはずのお姉ちゃんは?
昨夜遅くまで飲んでいたので超二日酔いで(爆)昼ご飯も食べずにずっと寝てたのでした(笑)

e0234881_16484356.jpg


茶の間からも廊下からもお花が咲き乱れる庭を眺められて広い敷地でのんびりと散策出来て・・
実家に居る頃は都会に憧れましたが大きくなった(笑)今ではこんなお家が理想ですね
我が家も田舎だけど実家に比べたらとりあえず町中なので賑やかだからね。。

9月にはお姉ちゃんになるまりまりも自然豊かで空気の美味しい所で成長してるんだね
「おばあちゃんの真似は?」と言うと腰に手をあてて腰曲げて歩いて見せてくれます(爆)

e0234881_16485773.jpg


のびのびと健やかに育ってね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-26 21:40 | 日記 | Comments(12)
よろず~な夜
一ヶ月ちょい前に入社したニューフェイスの静香ちゃん
ちょっと五月病かも・・などと弱音をはくので(笑)
ブルーな気分を吹っ飛ばしてもらおうと昨夜はうちのお姉ちゃんも一緒に萬やに連れて行って来ました

e0234881_22511136.jpg


e0234881_22573762.jpg


美味しいお料理を食べて・・

e0234881_2252772.jpg


美味しいお酒を飲んで・・

e0234881_22524321.jpg


いっぱいお話をして・・帰る頃にはブルーからピンクな気分に・・
「とっても心が軽くなりました」って

一旦代行でお家の前まで送って行ったのですがもうちょいお話したいです・・って事でまた我が家に引き返し二次会

e0234881_2257889.jpg


散々食べて来たのに上様に「何かパッとしたもん無いの?」と
いつもヨッパだとこの言葉を言うのですが今まではたいした物は出ず(笑)
でも昨夜は「生ハム」なんてキレイに並べて来てくれましたよ
写真撮り忘れたけど(笑)ゲストが若い女の子だと違うもんですわね

まだ22歳の静香ちゃん
女の子のエンジニアと言う事で不安や焦りやとまどいが沢山あるみたいだけどどうしても整備士になりたかったという願いが叶ったのだから大丈夫だよ
いっぱいいっぱい悩んで でもそれはみんな肥やしになるからね
不具合が直ってお客様の喜んだ笑顔、感謝の言葉を頂ける日は必ず来る
仕事の内容自体は力になれないけど(ボンネットもろくに開けられないからさっ)その他の事は支えて行くからね 頑張れ!

そんな訳で二時過ぎまで盛り上がり・・・・超二日酔いのお姉ちゃんと今日は実家に行って来ました
その様子はまた明日・・・・

おまけ:萬や看板犬の「ほっけ」君

e0234881_2394353.jpg


とても怖がりであゆみらと同じ床に居られないの(笑)ずっとお姉ちゃんにしがみついてましたよ

もう一つおまけ:ビールの上手な飲み方
ビール好きなお姉ちゃんのうんちくによると・・

e0234881_23115840.jpg


飲み終えたグラスでわかるそうですよ
左がお姉ちゃん、右が静香ちゃん
お姉ちゃんのグラスのように泡の後が綺麗に輪になってると「上手な飲み方」なんですって
これは同じペースで同じ量を飲むと出来る輪らしいですよ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-25 23:20 | 日記 | Comments(6)
面白い行動
それにしても・・寒くない?
日曜の午前中は扇子、団扇で・・今日は電気ストーブ復活

e0234881_1215168.jpg


あゆみらもピトっとくっついて寝てます

このあーサマが先日面白い行動をとりましたの
ソファの上でいきなり顔を押し付けグリグリ・・その後カリカリ・・回って回って・・
やっと落ち着いたと思ったら

e0234881_12174056.jpg


もうごっちゃごちゃで(爆)
キュッキュッ咥えて大暴れしたり・・最近何かストレスがたまってるのでしょうか。。

美蘭は・・みらちゃんはいつも面白いんだけど
実は美蘭はパピー時代のトイレトレーニング時期以外では2Fでは寝室のトイレでしか出来ないの もの凄いこだわりで・・どんなに眠くても寒くても暑くても(笑)11mの廊下を走り一番奥まで・・・
リビングや隣の和室にもトイレがあっても「ここはあーちゃんの」とかたくなに思ってるらしくて。。

でもここの所不思議現象が・・
「昼の1時半ごろ、私が2Fに居ない、上様が声かけ」 この三つが揃うと和室で出来るんですってよ
これを聞いた時私とお姉ちゃんは信じられなくて・・証拠写真を撮ってもらう為
昨日の昼にコンデジを渡してリビングを立ち去り・・数分後に戻ると・・

e0234881_12301337.jpg
 

上様も興奮してブレてますが(笑)
ほんとに出来てたの!よその人が見たら普通の光景なんですけど我が家では「ありえない光景」なんですよ
みらちゃんて本当に面白い。。

も一つまた「下系」だけど(爆)今度は「大」の方・・
最近雨の日は外に行かないので我慢できなくなると家でするんだけどこれがまた変わってるの
とにかく私の目を盗み・・隠れてして・・食べたりもしちゃう
だから雨の日は私も常に気張ってるの(笑)
昨夜の12時半近くにふと美蘭の姿がない事に気づき静かにそろ~っと・・廊下を覗くと・・

M4V04047
M4V04047
by yuko

盗撮なので暗いですが・・
カリカリ・・カリカリ・・廊下の真ん中で耳をかいてる
その後両脇の開いてる部屋4部屋を覗きこみながらトボトボと寝室に向かい・・

e0234881_16361444.jpg


各部屋はこのみらちゃん進入防止柵があるので入れない(笑)
だけど一応覗くのよ・・でたまたま柵がずれてたりするとその部屋に入りうんぴするの(笑)
ゆうべはどこも入れなくてちゃんと寝室に入って行った

長い&暗くて盗撮は断念(笑)

私は足音忍ばせて付いて行きそろーっと寝室の電気をつけてあげて・・

M4V04049
M4V04049
by yuko

長いので略・・

M4V04050
M4V04050
by yuko

やっとこ・・完了(爆)

面白いでしょ?
面白いけど・・超面倒くさい子でしょ(爆)
でもボケ防止に一家に一匹いてもよいと思います(*^^)v
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-24 19:42 | 日記 | Comments(4)
まったりな日曜日
午後から雨だというし・・最近お出かけモードにならず・・なぁんにも予定のない日曜日
でも河川敷でお花が満開との風の噂を聞きちょこっと行ってみました

e0234881_1929262.jpg


家から一時間位の所
ポピーが満開♪

e0234881_19294866.jpg


e0234881_19313751.jpg


e0234881_19315995.jpg


ムシムシしていてあゆみらのお口も満開♪

e0234881_19324987.jpg


歩いて行くと今度は黄色とオレンジの金盞花が満開♪

e0234881_1933955.jpg


e0234881_1934026.jpg


先の方のテントがいっぱいある所はイベント開催中で何やら盛り上がってましたがお花畑の方は人気が無くて(笑)
この男の子だけはお花畑の中を元気に走り回ってましたが・・

e0234881_19352965.jpg


お花のお写真を撮ってるおばちゃん達だけ・・(私もだけど)

e0234881_19361046.jpg


e0234881_1936346.jpg


e0234881_19365432.jpg


何だか勿体ないようでしょ?(笑)こんなにお花が満開なのに。。

e0234881_1937326.jpg


だんだん雲行きも怪しくなって来たので私達も小一時間で退散しましたが。。

帰宅途中でランチはラーメンやさんで・・
そこでレバニラ炒め&ラーメンを食べ・・上様はレバー、ホルモン食べないのに私は肉より大好き
でもお店で頼むと必ず店員さんは上様の方に出します(笑)
コンデジ&携帯電話忘れて写真はありませんが。。

午後からは大雨になってしまいやる事が無くなり部屋の掃除機をかけ・・各自のタンスの中の衣替え・・

e0234881_1941336.jpg


あゆみらお洋服があり過ぎてこの冬一度も袖を通してない物がいっぱいありました
だけど・・どれも処分出来ないんだよね(;一_一)
そして夜はあゆみらの洗濯・・
今日ものんびり・・まったりなお休みでした。。
最近動いて無いから体重増加が凄い・・一年で3キロも増えてます。。

・・で衣替えした途端寒いしね(ーー;)
仕舞った布団や長袖を夜中に引っ張り出したしね、、、、

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あまにりものんびりし過ぎて早いうちに下書きしたのに送信忘れててたり(;一_一)
昨日の7時45分の記事今頃(5/23、20:54)送信です。。
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-22 19:45 | 日記 | Comments(10)
知りたがりは損をする
昨夜の12時頃・・
暗い廊下に一部屋だけ灯りが見える部屋の前で美蘭が何かを見てました

何を見てるのでしょう?

e0234881_16261329.jpg


その部屋では・・

e0234881_16281124.jpg


洗い髪を振り乱しリラックスパンツを膝まで捲り上げ太いふくらはぎを丸出しにした女が亜由奈の毛を梳いている・・・世にも恐ろしい光景が繰り広げられてたのでした

時折亜由奈サマの悲鳴が聞こえ(爆)

e0234881_16292269.jpg


・・とその女の目が美蘭へ向き・・

あら?みらちゃんもいたのね じゃあーちゃんと交換ね

e0234881_16333611.jpg


ソファで寝てれば良かったのに・・亜由奈だけ何か美味しい物、楽しい事があるから連れて行かれたんだろうとこっそり見に来て大損でしたね

e0234881_16355616.jpg


知りたがりは損をする時もあるのですよ(笑)


今朝の朝ご飯の時の事・・・
早食いなのと歳のせいもあるのか年中食べ物を詰まらせてゲホゲホする
特にお茶漬け系とかのように汁物に米粒が入ってるようなものはサラサラと勢いよく大量に喉に入るので(笑)
グフっ・・ゲホッゲホ・・ぅう・・苦し・・
鼻をかんだら白米が出て来た(笑)

e0234881_1642074.jpg


どしたの?何か出たの?と心配して美蘭が見に来たので一粒あげました(爆)
鼻から出たヤツだけど(大爆!)
みらちゃんは何でも興味持って知りたがるから損をする時もあるのですよ(^m^)

・・・・と 毎日こんなくだらない話ですみません(笑)
少しだけ今日は真面目な事も・・

もう何年も前から覗いてるサイト「CATNAP」さん そこの預かりボラさんのブログでまたいやーな事が・・特にシーズー系はスルー出来ない私。。転載OKとの事で・・
小梅ロマンチカ
5/16を見てもらえますか・・
10歳で飼い主持込みって・・理由は病気だからって・・シーズーを外飼いって・・もうこういうお話は・・

いたたまれませんっ

お金がかかるから手がかかるから・・人間だって同じでしょ 歳をとれば身体のあちこちにガタが出て来る
10年もそばにいて愛情・・情はわかないの?一週間だって情はわくはず。。
実は今すぐにでも手をあげて「私が預かります」と言いたいのだけど・・
ひかりもこれからどんな症状が出てくるかわからないしね・・
上様とお姉ちゃんに「ママ キリがないんだからね」って言われるだろうしね・・

誉君・・いいお家が見つかるといいな・・
願う事しか出来なくてごめんね。。

・・と送信しようと思ったら今とんでもない事が起こりました!!追記です ↓

e0234881_21402468.jpg


何が何だかわからない写真ですが(笑)
なぁんと・・何を思ったのか亜由奈がキュッキュッを咥えてエキサイトしてしまい(爆)
これはキュッキュッを取り合ってるのですよ!

あまりにも動揺してしまい部屋は暗いし手はブレブレですが・・

M4V04019
M4V04019
by yuko

あーちゃん・・一体どうしてしまったのでしょうか??
昼間暑かったのでおかしくなっちゃったんでしょうか。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-21 21:51 | 日記 | Comments(9)
いきなり暑くね?
三日前の水曜日にやっとコタツを片付けたとこなのに・・
いきなり暑くなりませんか?!
さすがに美蘭も亜由奈の上に乗る事が少なくなり・・

e0234881_2110958.jpg


床にボトッ・・と落ちてる季節となりました
今朝の散歩は私も半袖にしたのであゆみらも裸んぼで出しました

e0234881_17464866.jpg


あーサマのヌードを見て何だかドキドキ生々しいと思った方はかなり昔からあーサマを見てきてくれた方で常連さんですよ(笑)本犬も公然なんとか罪にならないかと心配しております
みらちゃんはおぱんちゅはくの忘れてスカートはいて来ちゃったみたいな・・何か物足りないなぁ・・みたいな?感じだそうです(爆)
(やった事あんのかって・・)

でもね あーちゃん、みらちゃん 今年は「節電」の為にみんなこんな格好で歩くようになるかもよ(笑)
これは「クールビズ」って言うんだって

e0234881_17551844.jpg


お仕事に行く人もネクタイしないでよくてラフな格好で行けるのよ
ママのベストも真夏はなくなるかも・・

e0234881_1805100.jpg


ひかりは一年中クールビズだけどね(笑)

今日の昼は保険会社で頂きました 4社扱ってるのですが講習に行くのは取引のおおきな2社だけ
そして私が毎回行くのはMS社だけでした なぜか?だってお弁当が豪華なんですもの(笑)
そしたらそんぽJ社が「何でうちの講習には来て頂けないのでしょうか?」と聞くので「お弁当が無いから」と言ってみましたら
今回は私の為にちょっと豪華なお弁当を用意しましたのでぜひ出席して下さい・・と言うではありませんか(爆)

e0234881_1842751.jpg


かれこれ20年この会社とお付き合いしてますがこんな事初めて(笑)
あまりにも豪華過ぎて・・混ぜご飯なのにおかずが多過ぎるとか・・白米ならいいけどさ・・とか文句言ったり(笑)
こんな手厚いもてなしを受けたのにたった一時間半位の講習中ちょっと居眠りしちゃった私って(ーー;)。。。。。
申し訳ない(>_<)

今日の三時のオヤツは「みたらし団子」

e0234881_21143989.jpg


団子の中では一番好きかも~

ん?何?あーちゃんも背中に団子しょってるけど?

e0234881_21165371.jpg


あれ・・?良く見たら・・

e0234881_21172165.jpg


「みらん団子」じゃないの(爆)

おまけ:椅子取りゲーム

ちょっと立って席をはずすと・・

e0234881_21181930.jpg


場所取られませんか?(笑)
動かすのも気が引けて私は空いてる所に座ってるのでした。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-05-20 21:23 | 日記 | Comments(10)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin