亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
出ました
この前市役所職員と建築士が家に見に来たそうで・・
先日のり災証明の判定結果が出ました

e0234881_16565771.jpg


「半壊」 だそうです

大規模・・が付きませんでした
まぁ・・住めているし塀やお墓は査定に含まれないからね
市や県から頂ける見舞金等は「大」が付くのと付かないのとでは100諭吉も違うのです
結局諭吉は8名様しかいただけなさそうですょ(ーー;)

同じ日に石材やさんの見積もりも出ました

外塀と・・

e0234881_16584553.jpg


お墓・・以前と同じモノにすると300諭吉ですって!!!

注:見積もりにあゆみらは含まれておりません

じゃ 塀は人口石でいいんじゃ?

それでも120諭吉ですって!
・・・・言葉になりませんでした。。

お墓は仕方ないけど塀は石は止めて金網でいいんぢゃ?と言いました(笑)
この際何でもいいんだけど町中なので道路との仕切りはないと困るんですよ、、、、ね(ーー;)

一番重要な外壁さえ手付かずなのに最初の見積もりがこんなで・・先が思いやられます
だって私が寝てる寝室の割れてるガラス 5万位かな? 
それさえ上様にこれは当分(もしかしたら一生)直せないからって言うんですよ(爆)
穴の開いた靴下ばかり履いてるのもわかる気がしました(大爆)

それでなくても昨日はちょっと嫌な事が二つあって落ち込んでいたし こんな事で落ち込んでる場合じゃない事もあり明日からはこんな事ではいけないと心を強く持たないとっ と

e0234881_20521382.jpg


美「ママ あたちががんばりまつからっ!」

まぁ・・頼もしいわね 何かバイトでもしてくれるのかしら?ありがとう

あーサマは?

e0234881_2057264.jpg


亜「あたちは昔じゅうぶん働いたし・・・」

そうね そう言われればその昔はモデルの仕事とか・・土方のバイトしてたわよね?(爆)
明日からはまた少し苦労かけちゃうかもだから・・・ゆっくり過ごしていいよ ありがとう

あゆみら、上様、お姉ちゃん そして応援してくれるお友達がいるから頑張ります。
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-30 21:04 | 日記 | Comments(14)
49日と一周忌
昨日・・4月の28日はあの恐ろしい災害から49日 そして一年前に父が亡くなった日でした
49日の間は7日ごとにこの世とあの世を行き来して49日で本当にお空に逝ってしまうと聞いてました
父が亡くなりまだ49日経たない時に亜由奈が具合が悪くなり夜 半泣きしながら水戸の夜間診療所まで車を飛ばした事思い出しました
「お父ちゃん お父ちゃん あゆなを連れて行かないで 寂しいからって連れて行かないで・・」と声に出して叫びながら運転した夜の事を・・

あの日からガムは食べ終えるまで私が居る時にしかあげないようになった

e0234881_21301923.jpg


一年って早いような・・・気がします

3月11日にお亡くなりになってしまった沢山の尊い命も・・本当にお空に逝ってしまったんですね
ご冥福をお祈り致しますなんて言葉ではすまないけど
どんなにこの世に未練を残して逝ったのか・・
何と言えばいいのかわかりませんが残された私達は尊い方達の故郷を復興していかないといけないのですよね

あの日からも余震は続いていてその度に残された被災地の方々の恐怖を思うとやり切れません
犬を飼ってない方からよく「わんちゃんは怖がらない?大丈夫?」と聞かれます
あの日までは美蘭は震度3位は平気で寝ていたけどあの日を境にとても揺れに敏感になり一番先に気が付くようになった
あゆみら二匹でそわそわするけど震度5以上にならないような余震は抱かずに「大丈夫っ」と言ってわざと素知らぬ振りをしてます
「あっ そう?これ位は大丈夫なんだね」と思わせるように
そうじゃないと二匹で留守番してる時に余震があったら可哀相だから。。。

今朝は恒例のJAの朝市
角を曲がって突進して行ったあゆみらの先にいつものおばあちゃんは居なくて・・
それでも今日担当のおばちゃん達が「いつもよりちょっと若いおばちゃんが抱っこしてやっから」と(笑)

e0234881_21442256.jpg


被災された方もそうでない方も3/11はこの先決して忘れられない日になりました
それでも時間は普通に流れて・・49日、75日、100日・・と時が過ぎて・・・
一日も早く何気ない日常に戻る事を願わずにはいられません
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-29 21:53 | 日記 | Comments(9)
三日分まとめて・・
今頃ですが・・火曜日の事です
この日は半休の日で午前中だけお休みでした

水曜の天気予報がおもわしくなかったので二日酔いの(笑)お姉ちゃんを誘い第四の庭に行ってきました
あっ なぜお姉ちゃんが二日酔いかって・・

e0234881_2145517.jpg


高校生の頃の「彼」ですよ(笑)一緒に飲みに行って二次会は我が家に帰って来ました
この彼とはお別れしてからもずっとお友達として付き合いがあり・・彼の髪はずっとお姉ちゃんが切ってますしね 私も大好きな子であり今は焼肉屋を一人で切り盛りしてるので肉の話で上様と大盛り上がり
楽しい一夜だったのです

起きた途端から「気持ち悪っ・・」と言い続けてるお姉ちゃんと産んで無い娘のゆきそしてそらと・・

e0234881_21495740.jpg


もちろん開園前に到着 でも・・

e0234881_21414727.jpg


もういっぱい待ってる人達が居ましたよ みんな共通してるのは素晴らしいカメラや三脚重たそうなカメラバック持参(笑) そしてわんこ連れが多かったです
同じ国営の昭和記念公園はわんこ連れは誓約書を書くらしいけどここはまだありません 誓約書があるのは私の行く公園では県営のフラワーパーク位かな・・今のとこクレームとか少ないのかも 
無料の第二や第三の我が家の庭はうんぴ置き去りが多いけどここ海浜では嫌な思いをした事がありません

さぁ・・・今日は5分咲きとの事ですがどうでしょう?

e0234881_21573661.jpg


松林の中に赤や黄色やピンク・・と色鮮やかなチューリップが目に入りウキウキ絶好調
でも今日は午前だけだしまして昼頃には来客があるので大急ぎで歩きますよ

e0234881_220630.jpg


e0234881_220304.jpg


e0234881_2215382.jpg


e0234881_222268.jpg


e0234881_2225287.jpg


e0234881_2231752.jpg


そうそう・・その昭和記念の方はまだ行った事ありませんがお花の周りにロープが張り巡らせてあるんですね
ここはどの季節もノーロープ ポピーもコスモスも・・だからと言って押しつぶして歩く人はいないけど
あゆみらは待てと言えば絶対に動きませんのでどこかのモデル犬なの?と聞いてくる方もいました
撮らせてくれる?とか一緒に撮りたいから貸してくれる?って・・

e0234881_2210599.jpg


こんな怪しい顔したモデル犬はいないけどさ(爆)こんなでよければどんどんどうぞ(笑)

e0234881_22131964.jpg


e0234881_22134417.jpg


e0234881_22275384.jpg


e0234881_22281465.jpg


e0234881_22303675.jpg


e0234881_22313110.jpg


やっと歩き始めのそらが居て何かと忙しいはずだろうに・・まめなゆきがお弁当を作って来てくれて・・

e0234881_22333891.jpg


かなり早めのお昼を食べていたら昼頃来る予定の方から電話が入り・・・ネモフィラの丘には行かずに帰宅しました

e0234881_22351881.jpg


さぁ お家に来てくれたのは誰でしょう?

e0234881_22355997.jpg


とっても遠い所から夢ちゃんご夫妻が(^_^)v
ネットで知り合いになった仲なのに・・・つまらない用を引きうけてくれたんです
ご主人様が建具やさんで地震の前にリビングの模様替えをしたら家具を動かした後の襖がこんなで・・この張り替えや・・

e0234881_22383817.jpg


それと手が乾燥してて中々回らないドアノブが非常に不便だったのでドアを作り直してもらう事になったのです
遠いから申し訳ないとご遠慮申し上げていたのですが海浜公園に行くついでにと(爆)
私もついでにと震災時に割れた鏡や風呂場のドアのガラス交換もお願いしました
出来上がりにはまたご夫婦でいらっしゃって下さるそうです 楽しみ♪

午後からは会社に行き夜は我が家近くのやまぜんで送別会・・
夜の用事を済ませてから行ったのでお料理の写真は無いけどね

e0234881_22424736.jpg


久々に若い女の子も入ってきたり・・この子の歓迎会は来月に。。

そして・・悪い癖で(笑)店長とこの若い女の子を自宅に呼び小規模二次会
化粧をざっと落としたまま寝てしまって・・・・・・目を痛めたわけね

いやぁ・・それにしても目まぐるしい一日でしたっけ・・
代わりに水曜は目が痛くてどこにも出かけられないので(健康&お天気なら海浜のはずでした、(笑))昼間にあゆみらお風呂に入れたりしてまったり~な一日でした。。

朝は痛くて開かなかった目も点眼液のお陰で夜はだいぶ痛みもとれ・・

e0234881_21154815.jpg


やっぱり病院って素晴らしいと思いました(笑)
一夜明けた今日の木曜は年に一度の人間ドック 昨夜9時から何も食べてないので早く終わらせたく超早起きして行って来ました

e0234881_21172331.jpg


昼に戻れないので上様の朝食の隣にあゆみらの昼間のオヤツと注意書きを置いて・・(^m^)v
こんな時ばかりは自営業で良かったと思うのでした。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-27 22:50 | 日記 | Comments(11)
目を痛めてしまいました
昨夜 不摂生のせい?至り?で目を傷つけてしまいました
会社の飲み会 二時頃化粧だけ落としてパッと寝てしまって・・今朝起きたら左目が痛くてあきません
上様に運転してもらい眼科へ
アイラインの粉が目に入ったままだったそうで(笑)小さな傷が沢山出来てるとの事

今はだいぶ痛みは和らぎましたが今夜はお休みさせて頂きます

ミクシと ↓ のレス 明日にでも・・すみません(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-27 21:39 | 日記 | Comments(12)
怪しいよね?
今度の木曜日は年に一度の健康診断 ミニドックです
今までならちょっと体重を気にして控えたりしてみてたのですが今年は「もうどうでもいいや」と焼けのやんぱちみたくまったく通常通りに生活してて・・
だって明日の夜なんて送別会があって飲むの、食べるのを気にしてたら割り勘なのにもったいないぢゃない?(笑)

・・とこれに関係して買ったわけではないのだけど昨日「歩数計」が届きました
パリに住むママが毎日とても豊かな食事(笑)をしてるのにひとっつも太らなくて・・旦那さんにも不思議がられたそうで歩数計をつけてみたんですって
そしたら14000歩も歩いてるらしい(笑)太る訳ない?みたいな
私も気になったので通販で激安歩数計をポチっ
自分の歩幅もちゃんと計り体重も正確にインプット

・・でさっき見てみたら・・
特に何にもしてないのに1万歩超えてるんです?!

e0234881_217275.jpg


でも悲しいかな消費カロリーは300もいかない!正味歩いていた時間は1時間13分だから仕方ないのかもだけど・・・
2千円だったので歩数とか正確じゃないのかも・・ごく普通の日なのに1万超えるなんて怪しいですよね??

昨夜の夜中1時のデザートは(つうかほんとに気にしてないみたいだな・・)上様のコンビニ土産のプリン♪
何気なくパッケージみたら・・

e0234881_21113781.jpg


プリンなのにこんなに低いカロリーじゃないの
これ考案した方素晴らしいかも(^_^)v

午後の陽ざしを浴びてまったりしているあゆみら・・だけど・・

e0234881_2114269.jpg


相変わらず二階建で(;一_一)

あーちゃま・・重くないの?いいの?こんなんで幸せなの??

e0234881_2115041.jpg


美「幸せに決まってんぢゃん」

・・・・怪しい目つきで言いきるみらちゃんでした(笑)

そして一番怪しいのが・・みらちゃんここ二日ほど夜の散歩で「大」をしないのです・・
怪しいよね???小さな頃してたように自給自足してたのでしょうか?自己完結型でしょうか?(笑)

それから・・別に怪しい訳じゃないけど・・お役所仕事って何だか不思議な世界・・

e0234881_2119236.jpg


お姉ちゃんの戸籍謄本が必要になり市民課に行って番号札とって待っていたのですが・・
どう見ても手が空いてる人が4.5名いるのに「無視」ね
どんなに手が空いてる職員がいても受付係りは二人のみ と決まってるようで?
接客業ではありえない光景です お客様は神様という商売しか知らない私には理解不能

十数年前まだ「町」だった頃ある町長の時には職員をデパートに研修に行かせた事があってその頃の役所はもっと住民を大切にしてたような気がする。。。

*明日は朝から夜の夜中までハードスケジュールなのでお返事遅れます。。。

怪しいみらちゃんでも可愛いと思ってくれてる方は

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-25 21:27 | 日記 | Comments(8)
変なお天気・・
朝はとーってもいいお天気♪

e0234881_2112244.jpg


まっ青な空・・

e0234881_2115238.jpg


桜はもう葉桜になってしまい・・足元はピンクの絨毯
注:みらちゃんは怒ってるように見えますが・・目つきが悪いだけですから(笑)

今日お休みの人はいいなぁ~こんないいお天気で・・どこに出かけるんだろう?なぁんて羨ましく思っていた

そう今日は出勤日
午後は先日自損事故を起こしてしまった水戸の友人の所に車のカタログ届けに・・
帰ろうとする頃には空はこんな色に・・

e0234881_216538.jpg


どんどん風も出て来て・・
なぁんと途中からはバラバラ・・バラバラと氷が降って来た!!!

M4V03466
M4V03466
by yuko

走行中に撮りました
(良い子は真似をしないで下さい)
左側の畑を見て下さい 氷の粒(ヒョウ)でまっ白です!
会社の近くになるとヒョウはおさまり今度は雷が・・停電が二回も・・・
あぁ・・こんな日に限ってあゆみら二人だけでお留守番なのですよ・・・・
上様は次男の引っ越しでいないし・・
怖いだろうな・・・焦ってちっことかちびらないかな・・

・・とそのうち雷雨がおさまると空には大きな虹が

e0234881_2171975.jpg


写真ではわかりませんが二つも出てたのです
はっきり見える虹より一回り大きく二重になってました

一日のうちでこんなにころころお天気が変わるなんて・・・

就業時間を待ち大急ぎで帰宅するとあゆみらはごく普通に寝てました
なぁんとみらちゃんもちゃんとシートにちっこしてあるし
親が心配する事なかったのかな(^_^)v
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-24 21:18 | 日記 | Comments(11)
しっかり者
昨日の事

毎週金曜日はJAの朝市 美蘭は覚えていて角を曲がるとおばあちゃんの元に突進

M4V03423
M4V03423
by yuko

この白髪のおばあちゃんは毎週来ていて(いまだにお名前がわからないんだけど)あゆみらをとても可愛がってくれるの
美蘭が尻尾フリフリして撫でてもらってる間に亜由奈は売り子の手伝い?
大根一本2千円で売りつけてました(爆)
いくらなんでもぼったくりぢゃね?
この間は缶ジュース千円だしね
ほんとしっかりしてるでしょ?

ところが・・最近販売の楽しさがわかったのか・・帰ろうとしません

e0234881_1043912.jpg


M4V03426
M4V03426
by yuko

亜「あたちもっと売りたいからここにいましゅ ほら お客さん来たしっ」

とお客さんが来ると目の色変えて(爆)

そして夜・・・
上様次男が日曜に引越し 夏休みまで兄弟三人で食事を取るのは昨夜が最後だったので外食に行かせて・・
残った私達三人も外で食べる(飲む)かって事になり・・
4月に長男が店に入ってから仕事が早く終わるんですよ(^^)v

化粧直しとかしていると熱視線が・・

e0234881_1043267.jpg


夜に髪をとかしたり着替えたりしてるとわかるんですよ・・ほんとしっかり者なの
美蘭は寝てるけどね(笑)

しっかりさんに留守番お願いして歩いて数分の回らないお寿司屋さんに

e0234881_10471892.jpg


e0234881_10473942.jpg


つうかさ・・すんごく後悔してるんだけど・・(ーー;)
よく思い起こしたら私ってお寿司イカを一貫しか食べてないかもっ!(>_<) いかんよね?(笑)
ぁあー凄くショック・・

二軒目は久々の焼き鳥やさん 「お文」

e0234881_1115559.jpg


焼き鳥は10時で終了してしまってて・・軟骨のから揚げは注文したのですがコーチンの煮玉子だのカツオだのとりもつ煮だのとサービス品の方が多くて(笑)
マスターもママさんもお話好きで・・一杯で帰るつもりがいーっぱい飲んでしまいました。。

それでも今日は赤ワインを一杯も飲んでないな?と気づき帰宅後早々に上様にコルク栓を抜いてもらい(笑)急いで洗濯、お風呂に入り・・
一人で三次会をしました 今日の朝食にって作っておいたおにぎり食べちゃったりね
しっかりしてるでしょ?(笑)

e0234881_1174771.jpg


栓を抜いた途端眠りについた上様をこのまま置き去りにして(笑)みらちゃんとベットに・・(^^)v
なんてしっかり者なのでしょ(笑)


・・・と逆にしっかりして欲しいのは・・

e0234881_20523255.jpg


前々から思ってたんだけどこの携帯の地震速報って肝心な時には鳴らなくて・・
鳴ったので身構えてると揺れ無くて・・・

こんな訳 だったみたいです
余震が多過ぎて精度が落ちてるそう(;一_一)
メーカーに関係なくビュービュー三台同時に鳴るので賑やかったらありゃしない、、、

そして今夜コインランドリーで乾燥中 車の中で道路の反対側のお弁当やさんを何気なく見ていたらすんごく混雑してる
しかも男の人より女性客が多い

e0234881_20572865.jpg


昼ならともかく・・夜ご飯がお弁当って・・・
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-23 20:58 | 日記 | Comments(10)
り災証明・・
市役所の特設会場が20日までだと言うのにの~んびりしている上様
「だって混んでるんだもん」とか「21日からは市民課で受け付けるって言うし」と中々行かない
でも判定によっては見舞い金とか支援金とか税の免除とかあるのに・・
まぁ・・私の住んでる店舗兼住宅は義父の名義なので直接上様の懐には関係ないんだけどさ
それでも1万でも2万でも貰えたらいいじゃない
毎日のように口を酸っぱくして(実際は酸っぱくないけどさ)言ってたら最終日前の19に出して来たという

e0234881_21214422.jpg


地震保険には入ってないので関係ないんだけど保険やがざっと写真だけ見ると「半壊」だというので今回も「半壊」もしくはその上の「大規模半壊」なんて判定が出たらいいな・・半の上に「大」が付くだけでかなり額が違うの
国の判定と保険やはまた別の査定方法だしまして一度出た判定で大人しくしてるとそのままで・・感覚のズレがあるから不服の時は二次査定もお願いするといいみたい それも口を酸っぱくして言っておいたけど・・
このお知らせによると半壊でも解体すれば最低37.5万!でも解体したら建てなければ行けない訳で(笑)それは無理なんだけど。。

普通瓦が落ちた位の一部損壊では見に来ないらしいけどうちは明日役所の人と建築士が見に来るそうです
住めているので大規模は難しいかもだけど「半壊」の判定が出るといいな。。

今回の地震のお陰で・・というかみらちゃんだけにとってはいい事もあったのです
それは・・

e0234881_213117.jpg


キュッキュッが二つになったの(笑) 地震の時に棚の上の籠が落ちてそこに入っていた洗い替えのキュッキュッを目ざとく見つけたみらちゃん 3/11以降はこの二つのキュッキュッを常にそばにおいてるんです

でもね 見張るものが二つに増えたのでみらちゃんも大変になってしまって・・
お口は一つだから二つは咥えられないのね お姉ちゃんに意地悪されるともの凄い形相になるの(爆)

e0234881_21341655.jpg


M4V03409
M4V03409
by yuko

怖いでしょう?この目つき!!!

M4V03410
M4V03410
by yuko

人もそうですが守るものが増えると大変だって事ね(笑)

おまけ:こんなんでいいの?亜由奈編

12月で9歳になるのでもう立ってる事がしんどいのだと思うの
だからいつも立たなくていいから・・立たなくてもあげるから・・と言ってるのに身体が反応してたっちしてちょうだいポーズ

e0234881_2138780.jpg


だけど最近は楽な方法を考えてるらしくコタツと座イスの間に身体を入れて(爆)
そこまでしなくても・・と思うけど(笑)

こんなんでいいの?母娘編

上様の帰りを待たずに食べ始めてしまう事が多いのですが・・・・

e0234881_21421110.jpg


何気なくテーブルの上見て二人で大笑いしちゃいました
ラップも取らずに食べてる私達(爆)!!


こんなんでもいいよ~と応援して下さる方はポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もつたないブログに遊びに来て頂きありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-21 21:46 | 日記 | Comments(7)
2011 春のひたち海浜公園
昨夜はお姉ちゃんとよろず~な夜・・

e0234881_2094199.jpg


二人で再就職のお祝いでした
震災後初めてだったので積もる話をしながらワイン一本2時間で空けてしまい珍しく早い帰宅(笑)

そして今日の公休日は待ち望んでいた第四の庭 ひたち海浜公園に・・・

e0234881_20145955.jpg


あっ・・写真ばかりとっても多いのでお時間のある方だけお付き合い下さいね

e0234881_20161424.jpg


e0234881_20163180.jpg


e0234881_201655100.jpg


写真が多いので言葉少なめで(笑)

e0234881_20174225.jpg


e0234881_2019033.jpg


e0234881_20182081.jpg


e0234881_20192616.jpg


毎年期待を裏切らないよね~

e0234881_2020263.jpg


e0234881_20202210.jpg


e0234881_20204247.jpg


咲いてる所中心に撮りましたが本当はまだこんなもんなの

e0234881_20212987.jpg


まだ三分咲きとの事です
なのでまた来週も来ますよ(笑) しつこいね

それからもう見ごろ過ぎの水仙ガーデンに・・

e0234881_20223042.jpg


e0234881_20232238.jpg


その後は林の中を通って・・

e0234881_2024148.jpg


撮ってませんが林の中はクリローが満開でしたよ

そして向かうは見晴らしの丘・・・

e0234881_2025115.jpg


e0234881_20253678.jpg


まさに水色の絨毯のようです♪

e0234881_20261744.jpg


e0234881_20264246.jpg


e0234881_2027958.jpg


e0234881_20273923.jpg


案内板では七分咲きとの事でしたがほぼ満開のようでしたよ
見ごろです♪

その後は美蘭の好きな大草原に・・

e0234881_20293938.jpg


e0234881_2030381.jpg


水を得た魚のようにピョンピョン飛び跳ねてました(^_^)v

午後から出て来たのであっという間に3時間が過ぎ・・・

e0234881_2034491.jpg


あーサマはもう歩きたくないと言うので帰る事にしました(笑)
チューリップが満開の頃また出直しましょうね

いい加減長すぎるんだよっと思った方は ↓ ポチっとお願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

最後までありがとうございました
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-20 20:39 | お出かけ | Comments(20)
春のあづまり お花見編
久々の三時お開き宴会後の日曜日は当初の予定では曇りでちょっと寒い予報・・
でも朝起きたらとーってもよいお天気で(^_^)v
前の晩に仕込んでおいた煮玉子や混ぜご飯の具でお弁当を作り・・
冷蔵庫の飲み物クーラーBOXに詰め込み・・

e0234881_22515430.jpg


向かった先は4/13に下見に来た常陸風土記の丘

e0234881_22524510.jpg


e0234881_2253226.jpg


しだれ桜が満開なので超混み混みでちょっと駐車場待ちでしたが今年二度目でも感動だし・・

e0234881_2254283.jpg


ここでしっかり者のあーサマは商売を始め・・

e0234881_2255257.jpg


なぁんと冷蔵庫から持って来たオレンジジュースを千円で売りつけてました(爆)
我が家の今回の被害 諭吉500枚位かかっちゃうよね・・と話しているのを聞いていたのでしょうか?(笑)

e0234881_2257355.jpg


だってね・・我が家の外壁こんな状態なんです・・・・昨年の5月に全塗装したばったりですよ(;一_一)
軽自動車のナビ付きが買える分かかったのに。。。これ見ると心が折れそうです・・
屋上の防水加工も二年前に済んだばかり・・それも隙間があいてしまったし。。。

e0234881_2259362.jpg


でもね 何度も言うようですが家族は無事、そしてお花見まで出来るんですもの
幸せと思うしか無いです

次に近くの柏原池公園に移動

e0234881_230592.jpg


e0234881_23204379.jpg


e0234881_2311930.jpg


e0234881_2313762.jpg


e0234881_2315447.jpg



我が家にしてはちょっと狭い公園なのですが(笑)とっても気持ちのよいお散歩&お花見が出来ました
ちょっと暗い気分だったここ二三日ですが・・やはり桜には癒されます
ありがとう また来年ね。。

余震の続く不安な中、そして花粉症の方には辛い季節の中 メグちゃん一家、マミちゃん一家お見舞いに来てくれてありがとうございました

おまけ:何を思い浮かべます?

e0234881_23165272.jpg


私はGメン75とか(超古っ!)
西部警察・・でもいいかな・・(これも古っ!)

自己満足な一枚に今年の春の記録アップしました
あくまでも「自己満足」ですが。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2011-04-18 23:21 | お出かけ | Comments(9)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin