亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
カテゴリ:その他( 11 )
Top▲ |
亜由奈14歳の誕生会(番外編)
日曜日の誕生会に出席頂いたママさん達の紹介を少しさせて下さい
と言っても数時間前の事を忘れる位なので年数その他間違い、勘違い多々あると思うけど(笑)

まずは「まりママ」
先代のまりりんちゃんからのお付きなのでもう10年近くなるかな

e0234881_15161014.jpg


昔から言ってるけど、顔に似合わず(爆)手先が器用で・・何点か羊毛あゆみら頂きましたが今回もまた頂いてしまいました。。
「天使のほっぺた」というショップを開いてましたが今はどうなのかしら??
ネット上でのお付き合いもご無沙汰してるのに毎晩このブログを読んで下さってるようで「誰も知らないけど参加させて~」と連絡くれたんです そしてまさかのパパさんも参加!(笑)嬉しかったよ!

次は「ちろぽんママ」
こちらも先代のちろた、ぽんた君時代からですからやはり10年前?関西のゴットハンドチェリーママが上京したオフ会で一度だけお会いした事があります

e0234881_15205699.jpg


ちろぽん、あ豆きちゃん、保護犬のもなかちゃんを見送り・・現在はきなこ、ひよこ、そら実、あんこちゃん(すべて保護犬) まるで犬の為に生きてるようなママさんです
「Kunkunwan」日記がブログじゃないのでリンク出来ずご無沙汰してたのに今回ご参加いただきました

保護わん繋がりで
次は「ユッケぴょん」
こちらも先代のテン、美雨、しゃぼんちゃんからのお付き合い もう12年位かな?もっと前?

e0234881_1528292.jpg


「ShihTzuAgo!go!」
茨城には二度お泊りに来てくれました お姉ちゃんの事も可愛がってくれてて今回も若者軍団の中に違和感なく溶け込んでいた(笑)実年齢には見えない(爆)きれいなママさん

そしてこのお二人と相席して頂いたのは「こまめさん」

e0234881_15375215.jpg


「あずきの業務日誌」
先代あずきちゃんを昨年の12月に見送り、、同じ日にご自身の人生を大きく変える別れを経験しこの先どうなっちゃうんだろうと心配していたけど・・・乗り越えてくれました 茨城にも二度来て頂き妹のようなYちゃんです
保護わんママのお席に同席して頂いたのは、、、後日嬉しいお知らせがあるからね(笑)

お次は「きょうこさん」

e0234881_15434846.jpg


現在ブログはされてませんが・・あゆみらに会いたい~と一人で茨城までびゅんと飛んで来てくれる有難いママさん 華奢な身体でフルマラソンもしちゃうの 同じ趣味?のさゆりとお話ししてもらえば良かったと後悔、、、

そしてお姉ちゃんが芸能人並のオーラ(笑)と常に言ってる「シャンディママ」

e0234881_1547578.jpg


「風に吹かれてブランディ」
それでなくても物凄い数のお友達が居たのにパリ、ロンドンでの生活でその数は覚えきれない位増え(爆)
今や世界のシャンママになりました!
この100万ドルの「笑顔」でどんどんファンが増えちゃうんですね~
指一本載せるな!と昔から言われてるので手にもモザイク(爆)

お次は「むーちーママ」 今回名古屋から新幹線で来てくれました

e0234881_15524562.jpg


「LongeVACATION」
フルコート5ワンのお手入れを日々こなしてるの ペットカット二匹もブラシ出来ない私と大違い(笑)
同じようなとこはお互いお酒好き?(笑)で同じ傷も作っちゃう仲間(爆)

それから「ラムママ」

e0234881_15583171.jpg


「東京の田舎暮らし」
器用なママさんが多いけどラムママもササッとわんこの小物作ってしまう
ラムちゃんとママとも初めてお会いしてから10年近いのにいつ会っても変わらない(笑)なぜ??その若さの秘訣教えて欲しい~

そして次は「奈々ママ」

e0234881_1641637.jpg


「TeaTime」
あーサマが小さいころから沢山お世話になったママ お家に何度も遊びに行かせて頂きました
いつも優しい微笑みで話しかけてくれるの お花の名前・・雑草系(笑)まで良く知ってる
ご自身もお庭も素敵なママ

そのお隣には薔薇のアイスバーグのような(笑)「サリーママ」ね

e0234881_1617212.jpg


「気ままなワンコとのんびりママ」
何て言えばいいのかな・・とにかく私に無い物を持ってる?清楚さ、可憐さ、可愛さ・・静かでおしとやか・・
とにかく生まれ変わったらこのママのようになりたいと思うのでした(爆)

その脇には「チャーリーママ」ね

e0234881_2044329.jpg


現在ブログは休止中かな?サリーママと同じくシーズー繋がりではないのだけど美蘭がパピー時代初めて上京した時にリードを持ってくれ・・それ以降は「美蘭のばーば」ちゃんとお呼びしてます
容姿、立ち振る舞い、会話・・とにかく真のセレブ(笑)次世で犬に生まれ変わったらママさんちの犬になりたいです

今回、古いお付き合いの方が多かったのですが新しいお付き合いのママさん達もいらしてくれました
しかもお友達のお友達?長いお付き合いの北海道のぶんままさんがきっかけで生まれたご縁
「あんみゅママ」

e0234881_20121613.jpg


「シーズー犬あんみゅのつむじ風」
このママもとにかく器用!絵も描いちゃうしお写真もとってもお上手!
お母様、パパさんとあちこちに良くお出かけしてるのですが我が家の庭の海浜公園からの帰り道に肉屋にお買い物に寄って下さり・・・
シャンママと実はご近所だったのに生で会う事がなかったようですが今回生で(笑)ご対面出来ましたね こうして私を通じて長いお付き合いのあるママと新しいお付き合いのママの輪が広がる
とても素晴らしい事だと思います

そしてあんみゅママと同じくぶんままさんからのご縁の
「ハッピーノンノン母様」

e0234881_20274754.jpg


「なごみ~ず」

一度ご参加のお返事を頂くもやはりお会いした事ない方ばかりなのでご遠慮します、、と
でも、でも来て頂けたのです!このママさんも我が市のお稲荷さんにお参りに来た帰りに肉屋に買い物に立ち寄ってくれて・・・
「感謝」の二文字がいっぱい!素敵な笑顔にモザイクかけたくない位のママさんよ♪

お次は・・もう12年??とにかく古いお付き合いの
「じゅうべえママ」

e0234881_20343236.jpg


「じゅうべえな日々」
古いお付き合いなのに(笑)我が家に来てくれるようになったのは最近(笑)しかもパパさんも一緒にお泊りに来てくれるようになりました(人間の息子ちゃんが独立したからね)
このママを私の友達に紹介する時は「竹を割ったような性格」と言ってるのだけど(爆)じゅうべえ君に関してはものすごーく慎重で細かくて(笑)

そのじゅうべえママからのご縁で今年ファミリーでお泊りに来てくれたのが
「さくらママ」ね

e0234881_20404553.jpg


「シーズーさくらとひめのほっこり日和」
もうね・・・何を一番紹介したいかってパパさんとの大恋愛話(爆)14?15?差だっけ・・パパさんが大学生の時に知りあっての結婚♪ママの息子ちゃん達の方がパパさんと年齢近いという(笑)私と同じく・・いや私よりも苦労した前の結婚時代なんて世界の果てに飛んで行っちゃったね とにかくラブラブなご夫婦よ~羨ましい!

そして・・次は短い期間なのにかなり深く(爆)お付き合いがある
「莉音ママ」

e0234881_20544710.jpg


「莉音と一緒♪」

パリに一緒に旅行に行ったり私の入院中は泊りで我が家に来てくれて家の中の事までしてくれたママね いつもお姉ちゃん始め産んで無い娘達ともいっぱいお話してくれて・・お姉ちゃんは横浜のママと呼んでる位(笑)同じ思い出が沢山あるママです

最後になりました・・・
今回ご参加頂いた方の中で一番長く深く(笑)お付き合いのある
「こめちゃん」

e0234881_2059655.jpg


もうブログはされてませんが・・・
何せ上様との再婚も最初は反対された位(爆)私の事を一番理解し考えてくれてる
何回会った?何回同じ夜を過ごした?・・・数えきれないね
いつもいつも的確にアドバイスくれる・・そのお蔭で今の私があると言っても過言ではありません
ちなみにこめちゃんのご主人のデコパパは上様も大好きで(笑)
これからもずぅ~と見守っていて下さいね

とにかく・・たった一匹の犬 「シーズー亜由奈」はこうして私の人生を変えてしまったのです
この子が居なかったら私はパソコンに触れる事無くネットの世界も知らぬまま茨城のおばちゃんの一人でした(笑)

・・今回ママさんは出席してないけど大阪から越して来た「柚蘭」
誰も知ってる人が居ない土地 茨城に越して来たのね・・
ゆらママは一度しか会って無い私を頼って、、って凄くないですか?!

e0234881_21241168.jpg


柚蘭は親が居なくても子は育つ(笑)状態で私のカメラには無いけど色んな方に抱っこされてました



こんな素晴らしい出会いをくれた亜由奈には本当に本当に「ありがとう」の言葉しかありません
ネットは怖い世界・・ではあるけど
私は・・素晴らしい世界でもあると
この誕生会を終え特にそう思うのです。。。

誕生会にご参加頂いた皆様 そして陰ながらもいつもこのブログを見て下さってる皆様
本当にありがとうございます

明日・・亜由奈14歳を迎えます
皆様のお陰で・・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもいつも・・ありがとうございます

番外編の番外(笑)
私もこの日膝に傷作りましたが・・

e0234881_22514667.jpg


同じ傷を負ったママさんが居た事にえらく感動!(爆)
大好き!こーいう人!
今度ゆっくり膝を交えて飲もうね
でも、、、、二人とも骨折したりね???(爆)!
Top▲ | by yukoayumira | 2016-12-01 21:30 | その他 | Comments(10)
亜由奈、誕生会のお知らせ(訂正後)
昨日一度アップしましたが参加者の問題で(笑)やはり貸し切り出来る店がいいと思い急きょ場所を変更しました
予約していた広い店からちょっと狭くはなりますが3時間貸し切り出来ます
再度宜しくお願い致します


13年前に・・神様からお預かりした亜由奈です
いつかは神様にお返ししなくてはなりません

e0234881_2021146.jpg


よほどのアクシデントがない限りは最低でも15年は私のもとにお貸ししてくれるとのお約束でした
が・・
10年過ぎた春に心臓の病に罹り15年はどうかな・・・となり
それでも3年半以上頑張ってくれてます

今までに苦しそうな発作や失神、そして酷い咳を繰り返しつつも・・

これは2014年の咳、、



これが今は全くしてません

内服薬は年々増えて今は

e0234881_2022879.jpg


一日9粒にもなっちゃいましたが・・

とにかく(私にとっては)賢い子で完璧なんです 手を煩わした事はありません
強いて言えばカリカリ拒否だけどね(笑)
それでも病気になった10歳まで一度も下痢した事ないしやせ細って心配した事もなかった

そして生で会った方が全員言うのは「人間っぽい」(笑)
上様も亜由奈には嘘つけない、見抜かれてると言ってます

本当は神様とのお約束の15歳で盛大にお誕生会しようと思ってましたが・・
とにかくこの子たちの一年は私達の四年で・・速度が違うのね

今・・・元気なうちに
頭がしっかりしてるうちに
一人でも多くの方に抱いて頂き神様の元に帰る時には溢れるほどの思い出を持って帰って欲しいと思うので
12/2に14歳になる記念として「誕生会」を開きたいと思います

全国行脚したいけど病気もあり親の仕事の関係もありそうも行かず、、、
今回は「都内」で開くことにしました
茨城の我が家でなら食べ切れないほどの料理、飲み干せないほどの祝い酒をご用意して振る舞いたいところですが、、、
都内のカフェですので・・プレゼントやお土産は無し その代わり少し会費を頂ましての会となりますが一人でも多くの方にご賛同、ご参加頂けたら幸いです

生の亜由奈を・・ぜひ抱いて頂けませんか?

期日 11月27日(日曜日)
時間 11:30~
場所 高円寺
会費 2500円

ちなみに三時間飲み放題ね(爆)


小さな頃お世話になった方々や・・今お付き合いして頂いてる方々も
そして一度もお付き合いは無いけど生あゆみらに会いたいと思って下さる方も
大歓迎です

今日はこんなに元気です

e0234881_20385863.jpg


でも耳はかなり聞こえてなくて
右目も見えてません

娘が昨夜・・抱く度に軽くなっちゃってこのまま小さくなって消えちゃうんじゃないか?と言ってました
食べても太らなくなりました
羨ましいと思う反面切なくなります

もしご参加頂けるようであれば右メニューの「mailはこちら」からご連絡お待ちいたしております

神からの授かりもの・・我が家ではすでに「神」と呼んでますが(笑)
その「神」の誕生会ですので我が家は家族全員総出(若夫婦もね)でお待ちいたしております
勿論ご家族揃って~が一番ですが
ワン連れは無理だわーと言う方はママさんだけでも・・パパさんだけでも(笑)
なんならワンコだけでも(爆)参加OKですよ

例年なら誕生記念クイズお出ししてますが今回はクイズの代わりにくじ引きで粗品進呈したりと楽しい事も考えております

宜しくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Top▲ | by yukoayumira | 2016-11-04 21:38 | その他
美蘭8歳記念クイズ♪
あの・・あの・・みらちゃんが15日に8歳の誕生日を迎えるんですよ~
何だか信じられない・・いつまでも5歳位の感じ(笑)

という事で「あゆみらな日々」年に二回の恒例行事のクイズに行きますねー
常連さんは勿論の事 今コメントお休みしているY魔Mとか 毎日覗いてくれてるのにコメントのないMママとかCママとか・・たまにコメント頂けるCさんKママもMさんも・・(もっといっぱい居るけど(笑))
そしてコメントは無いけど密かに覗いてくれてる皆さんもたまにはどうですか?(笑)
美蘭を可愛いと思わなくてもどこか気になる貴女も・・・
奮ってご参加頂けたらと思います

毎日見て無くても「勘」で答えられるクイズですよ

問題 その1
6/15のあゆみらの体重の合計は?

e0234881_2156585.jpg


亜、美「たぶん去年より痩せてると思いまつ」

問題 その2
昨年と同じですがいまだにおもちゃが大好きな美蘭が投げて
一番最初に咥えるのはどれでしょう?

e0234881_21595538.jpg


ちなみに①のキュッキュッは特大サイズでお気に入りの物とは違います

問題 その3
今日の女将の気まぐれ惣菜

e0234881_2282126.jpg


何巻き何フライでしょう?

つまり二種類の名前が入ります 
<例>海苔巻きネギフライ・・とか
どちらも個々で食べられる一般的な物です

お答えはこの記事のコメント欄にお願いします
締め切りは誕生日の翌日16日の17:00まで

出来たら ポチっ ↓ の後で答えて下さると幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

宜しくお願いいたします
Top▲ | by yukoayumira | 2016-06-13 22:12 | その他 | Comments(20)
あーサマファン限定記事♪
ゆらちゃんのママのリクエストで美蘭の小さい頃のDVDを探してた時にふともっと昔のが目に留まり・・

e0234881_23522468.jpg


みらちゃんほど人気の無い(笑)あーサマですが
私にとってはとてもとても大事な子
つい見入ってしまい数点アップ

e0234881_23542239.jpg


とにかく・・涙やけがあって汚い子でした(爆)
それでも前の旦那と別居する時にこの子だけは下さいと言った子
犬嫌いの私を半年で変えてしまった子です

別居しマンションに住むようになり初めてのお誕生日を迎えました

e0234881_23563944.jpg


全然・・モデルさんが出来てませんでしたね(笑)

それでも数か月経つうちに段々と・・

e0234881_23572256.jpg


e0234881_235732100.jpg


ポージング出来るようになりました



二歳の頃にはホリホリに勤しみ・・
(BGMがダンシングオールナイトでつ(笑))

紐にも目覚め・・



野生化・・・



これで・・ガチャっ歯になりました(爆)



三歳になってもイケイケでしたねー

とにかく今はどっしりと落ち着き大仏のようで・・神のようでもある亜由奈だけどみらちゃんとは全く違ってとにかく激しい子でした
破壊した物は数知れず・・電源コード、家具の足、携帯電話・・かじってかじって大変でした
おもちゃもすべて「鼻」だけ分解(笑)

e0234881_083851.jpg


懐かしいなぁ・・
本当はもっとパピー時代があればいいんだけど何せコンデジも一歳の頃まで持ってなくて、、、

この子が居なかったら今の私はない
たぶんパソコンも触れずに生活してたと思う。。。。

そして全国にお友達は・・居なかったと思う。。。。。。。。。。。。

e0234881_017744.jpg


これからも病気とうまく付き合いながら・・一日でも長く傍にいて欲しいと願う

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-18 00:20 | その他 | Comments(22)
みらちゃんファン限定記事
あゆみらの妹のような柚蘭ちゃんを毎日見てると・・
ついみらちゃんのパピー時代が懐かしくなり・・
と言っても私の事なので膨大な量の写真と動画があるけどとりあえず無作為で数点アップ

e0234881_2372776.jpg


2008年の9月と10月のフォルダより・・



夢中で遊んでる♪



三か月で待て!は覚えたみたい♪



お外でも仲良く遊べるようになってた♪



あーサマ6歳ですでに大仏化してた♪



みらちゃん すでにこの頃から早食い!手持無沙汰であーサマのご飯狙ってた♪

・・私の小さい頃はカメラもろくに無くて・・どんなカメラで撮ってくれたのかセピア色の写真が数枚。。
そして亜由奈の頃もまだコンデジが普及前で今見たくても写真は数枚、動画はゼロなんだよね
人間もわんこも「今」その一瞬は後では見られない

みらちゃんが羨ましいなと思う。。。

みらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

自己満足で記事にしましたが評判良かったら続編もあるかも(爆)!
Top▲ | by yukoayumira | 2015-07-11 23:22 | その他 | Comments(10)
10周年記念クイズ♪
10年前は文字を打つ事すらままならなかった私がネットデビューして2/14で10周年を迎えました
今でも文字打ちは5本指使えませんけど(笑)
毎年恒例と言いつつ実は昨年も忘れてたのね(爆)
そんな訳で10年で一区切りという事でHP開設記念クイズは今年が最後にしようと思います
10年後もうあーサマはこの世に居ないと思う
みらちゃんはうまくすればみらこおばあちゃんになってくれてるかも(笑)
その時にはまた盛大にお祝いしましょ

e0234881_22232510.jpg


とにかくいつもくっついてるあゆみらです
5年前にみらちゃんが来た時の亜由奈の嫌がり方が嘘のようです
今は笑って話せるけど私もストレスでした

でもこんな日が来て本当に良かった

e0234881_2231864.jpg


一年前に心臓病になりいつお別れが来るかと心配だった亜由奈も昨日は元気にカットを済ませ・・

e0234881_22325669.jpg


本当は可愛いのに(笑)カメラを向けると変顔になる美蘭も健康でいてくれて・・

10年間でお友達も沢山増えました
つたないブログに来てくれる皆様に感謝し10周年記念クイズ♪

問題その①
2/22 土曜日の朝のあゆみら合計の体重は?

問題その②
翌2/23のお姉ちゃんの結婚式で着るあゆみらのドレスの色は?

問題その③
お姉ちゃんのお色直しのドレスの色は?


締め切りは 2/22 土曜の夜の12時です

答えはこの記事のコメント欄にお願いします

賞品は・・結婚式で必要な諭吉を印刷(爆)するついでに多目に印刷して賞品に当てようかと(爆)
間に合えばね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2014-02-19 22:41 | その他 | Comments(16)
遠くの親戚より近くの他人(笑)
我が家はお姉ちゃんが小さい頃から年中「他人」が居る家で(笑)
多い時には週の半分は他人が居た食卓だった
だからわんこ系のお友達がお泊りに来るようになっても違和感なく接して来て・・
実の親戚の叔父叔母よりも頻繁に会ってるのでお姉ちゃんはわんこお友達の方が叔父叔母だと慕ってる

昨夜は仕事終えてから高速に乗り「莉音ちゃんち」に行って・・

e0234881_21305594.jpg


ムコ殿と二人でお泊りでお世話になって・・・

今日は莉音ちゃんのママと三人で・・

e0234881_21314471.jpg


「夢の国」で遊んで来たらしい

一人っ子で寂しい思いをさせちゃったかな・・って思ってたけど友人も沢山いるしこうやって血の繋がらない叔父叔母さん達も沢山居て(笑)
有難い事だなってつくづく思う。。
莉音ちゃん、パパ、ママ お世話になりました
ありがとうございます

思い起こせばパリ在住のプーママちゃんちにも私より先にお邪魔してお世話になったんだよね
このブログを読んで下さるお友達のお家にもそのうちお邪魔するかも(爆)
その節はどうぞ宜しくお願い致します

幸せなお姉ちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2014-01-28 21:40 | その他 | Comments(6)
アンケート(笑)
突然ですが(笑)
うちのお姉ちゃん9月に入籍を済ませ披露宴はずっと先の予定でしたがちょっとした事で早まり・・

そこでアンケートです(笑)

その①友人代表の挨拶ってありましたか?
その時一番仲のよいお友達の祝辞です

その②ご両親への花束贈呈の時って花嫁からお手紙を読む・・ってありましたか?
私の時はありまして・・涙で読めなくて友人が代読してくれました

地方によっても違うと思いますがご自分の時、または列席なさった時などでお答え頂けたら幸いです

e0234881_2331223.jpg

Top▲ | by yukoayumira | 2013-10-17 23:30 | その他 | Comments(10)
美蘭5歳の記念クイズ♪
6月15日にみらちゃんが5歳になります
いつまでも3歳位のつもりなんだけど(笑)
やってる事はたまに1歳なんだけど(爆)

恒例のクイズですが忙しさと疲れで考えるヒマが無く・・
とりあえず二問だけ(笑)

問題その1

毎回恒例ですが誕生日翌日の 「あゆみらの体重の合計」

問題その2

最近お気に入りのおもちゃ

e0234881_2148363.jpg


これを同時に放り投げたらどれを一番先に咥えるでしょうか?
①おぱんちゅ
②ぶらじゃー
③煮しめてある大事なキュッキュツ
④ボール
⑤白黒の綺麗なキュッキュッ
⑥あーサマのトラ吉

以上2問です
6/15当日はあづまりでお友達が来るのでお休み・・なので閉め切りは翌16日の夕方5時までとしますね

参加して頂ける方は この記事のコメント欄にお願いします

答える前に ポチっ ↓ もお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

宜しくお願いします。
Top▲ | by yukoayumira | 2013-06-13 21:54 | その他 | Comments(13)
HP開設8周年のクイズ♪
2002年の12月に生まれた亜由奈が2歳になりたての2004年2月の12日に今は我が社の店長を務めるナカサト課長に夜中まで手伝ってもらって「亜由奈’s Bar」というHPを開きました
その後何度もリニューアルをし・・今でも一応プロバイダーに毎月お金を払ってるので(笑)最終更新のページのまま残ってます

「亜由奈’s Bar」

パソコンのウインドウズのバージョンが変わった為ホームページビルダーが使えなくなり更新出来ぬまま・・
その後ブログに代わり・・

「Snack「あゆあゆ。」」 となり数年・・
掲示板も多数レンタルしてましたが今はそれも無くなり・・

忙しくてまったく更新出来なくなった 「今日の一品」 や 一眼レフを使うようになって始めた 「自己満足な一枚」 と8年の間にはネット上で沢山のページを持ち・・

もちろんこの8年間には色々な事があって・・止めようと思った事も沢山数えきれず
自分の記録の為 個人の日記代わり そう思っていても誹謗中傷、非難叱咤を何度も頂きました

それでも・・・それを上回る楽しい事、嬉しい事がいっぱいあって続けてこれました
日本全国そして外国にもお友達が出来ました 会いに出かけたりまた我が家に遊びに来てくれたり・・
思い出は数えきれません
8年の間には天国に召された可愛い小さな命も沢山あり・・
逆に美蘭と言う毛深い娘、上様と言う旦那様、そして実家にはお嫁ちゃまや麻里亜という姪っこ、大ちゃんと言う(笑)甥っこも増え・・・残念な事に実父は亡くなりましたが。。

そんな8年間・・ネットを続けてこれたのもまたこれからも頑張りたいと思うのもみーーーんなお付き合いして下さるお友達のお陰です
感謝をこめて今年もクイズを出したいと思います
お時間のある方は参加して下さいね 宜しくお願いします

問題その1

姪っこの麻里亜はおばである私の事を何て呼んでるでしょうか?
実家に一泊した翌日に義妹から来たメール

e0234881_22255966.jpg


ひらがなで5文字です

ヒント:毎回あゆみらを連れて行くからね・・

問題その2

今年になってから出かけた先で珍しいカレーを見つけました

e0234881_2227397.jpg


何のカレーでしょうか?

ヒント:私はお金出してまで中に入ってる「これ」は買いません 私は・・ですよ あっ上様も食べないわ・・
でも普通の人は結構好きな物だと思います 私は「頂いたら」、「甘かったら」食べますが(笑)

問題その3

2012 2/12 の朝の娘達の体重の合計は?
今回は人間の娘「お姉ちゃん」も含みます あゆみらを抱っこして体重計に乗ってもらいましょ(笑)
全員すっ裸の為(爆)11日の夜に計りますね

ヒント:お姉ちゃんは25歳、身長150センチ・・2歳の麻里亜より食が細いです(爆)

以上三問の答えはこのブログのコメント欄にお願いします。。。

締めきりは12日の夕方5時です~
Top▲ | by yukoayumira | 2012-02-09 22:36 | その他 | Comments(23)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin