亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
カテゴリ:お出かけ( 241 )
Top▲ |
2017 コキアライトアップ♪
今朝はどんより~

e0234881_23144973.jpg


朝散歩を済ませ・・
みらちゃんは留守番であーサマと高速でビュンと眼科医に

e0234881_23153946.jpg


眼圧は両目とも「8」でした
たぶんもう失明してる右目の眼圧は上がらないだろうとの事
ただ・・
心配は見えてる左目が今後白内障からの水晶体離脱が考えられると、、
老化によるものなので防ぎようがなく
今後目をショボショボさせたり充血があったらすぐに受診してと。。。

微妙な気持ちで帰宅後はyoikoreのお直しnuinui
上様は仕事・・

そして夕方今夜夜勤お泊りのゆらちゃんを迎えに行き

e0234881_23221861.jpg


海浜公園に行って来ました

e0234881_23233421.jpg


e0234881_23225041.jpg


e0234881_2323095.jpg


e0234881_23231161.jpg


e0234881_23232189.jpg


あーサマが大好きな公園なのではりきって歩いてます

e0234881_23242667.jpg


e0234881_23243692.jpg


見晴らしの丘に到着し

e0234881_2325861.jpg


上様出産(笑)

e0234881_23252791.jpg


e0234881_23253932.jpg


青空だったらヒマワリも綺麗だったろうね、、と言いながら散歩

e0234881_23261745.jpg


そしてジニアが満開の古民家前に・・

e0234881_23265965.jpg


e0234881_23271012.jpg


その後はまた戻って・・

e0234881_23273626.jpg


お食事タイム
上様にお任せで頼んだら・・
食べずらそうだったり、、

e0234881_23281426.jpg


意味がわからなかったり(爆)
そして二杯目のビールを買いまた見晴らしの丘に・・

e0234881_23285556.jpg


まだまっ暗ではありませんでしたがライトアップの始まり~

e0234881_23301673.jpg


e0234881_2330359.jpg


e0234881_23304524.jpg




あゆみらはカートインのまま後方で上様と
ゆらちゃんは私と・・

e0234881_23325570.jpg


ライトアップより私の方ばかり見てたけど(笑)

e0234881_23335148.jpg


最後に人が居ない所で記念撮影

e0234881_23342746.jpg


帰りに先ほど食事した所を通るとジャズコンサートやってました

e0234881_2335412.jpg


でも小雨が降って来てしまい急いで帰る事に、、、
あーサマ濡れちゃう、、カメラ濡れちゃう、、、
って走って駐車場に・・・

着いたら、、、
上様様が車停めたとこ忘れちゃった、、って(爆)

e0234881_23381412.jpg


ここで待ってて、探して来るから・・と言われ
ちょい濡れながら待ってるの図(笑)

とりあえず見つかり車に乗り込み帰宅途中には雨は上がってたけどね、、

滞在中オヤツを全く食べなかったあーサマは白い泡を吐き、、
胃薬飲ませたら少し治ったもようで

e0234881_23411244.jpg


心配無いようです

ライトアップとライトアップの間が空いてて、、
ちょっと物足りない感だったけど
涼しかったので満足かな♪

長くなりましたが
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-20 23:44 | お出かけ | Comments(10)
水戸黄門祭り 2017
電車に乗って水戸駅まで・・
駅ビルでマツエク(笑)済ませ今度はバスで・・

e0234881_22524781.jpg


インスタでお友達になったyokoさんとデパートで待ち合わせ
早速初めまして~の乾杯♪

e0234881_22534592.jpg


窓からはもうすぐ歩行者天国になる道路に山車が出始めて居て・・
中々いい感じ
ここでワインを二杯ひっかけて(笑)

e0234881_2255768.jpg


街に繰り出しました

私はyokoさんの撮る写真が大好きで・・
風景の切り取り方がうまいのね
そっと後方から・・

e0234881_22571413.jpg


お勉強させて頂きました(笑)

e0234881_22573760.jpg


道路の両脇には出店が沢山出ていて・・
楽しくて暑くても苦になりません
そうこうするうちにお神輿の渡御が~~~

e0234881_2258422.jpg


お神輿大好きな私は心踊り(笑)

e0234881_2303281.jpg


だってうちのお祭りのようにこじんまりじゃなく
お神輿は十数基練り歩くんです

e0234881_2311537.jpg


常盤神社のはかなり歴史のあるお神輿で
きらびやかでは無いけどとっても厳かで素敵

e0234881_2331845.jpg


同好会のも綺麗だけど・・
やはり神社系の神様が宿ってるお神輿は一味違うかも・・

yokoさんは11基まで数えたらしいけどどの位あったんだろう
とにかく後から後から来るので大興奮な女将(笑)

e0234881_2355269.jpg


山車も逆方向からやって来て・・

e0234881_2362910.jpg


e0234881_2363984.jpg


e0234881_2365075.jpg


賑やか賑やか♪
でも・・暑いので小休止
ランチを食べたカフェ(2F)まで戻りティータイム

e0234881_238230.jpg


ここでワイン三杯目をひっかけて(笑)
ここのテラスからでも見学は出来るけど
お神輿は上から見てはいけないのでまたホコ天に戻り・・
写真を撮っていたら脇に居たおじさんが脚立を貸してくれて(笑)

e0234881_23114347.jpg


撮れた写真はこれ

e0234881_2313627.jpg


動画も・・



ただ半分以上過ぎての事で、、
もうちょい早く知りあいたかったおじさんでした(笑)
その後はまた歩いて・・

小腹が減ったので焼き鳥屋さんに入り小休止
yokoさんはウーロン茶、私はウーロンハイでまた乾杯

e0234881_23171386.jpg


店を出ると提灯にあかりが灯ってました

e0234881_23374594.jpg


神輿渡御は6時までなので・・

e0234881_23175447.jpg


ここで見納めです・・・

今度は逆方向に歩きながら色んなステージや山車を見ました

e0234881_23185696.jpg


e0234881_23195168.jpg


e0234881_232057.jpg


e0234881_23201924.jpg


30年以上こちら方面に住んでるけど
こんなにゆっくり黄門祭りを見たのは初めて・・・

e0234881_23221989.jpg


お誘い頂いたyokoさんに本当に感謝です
わんこ関係以外で
こうしてネットで知りあった方とお会いするのは初めてでしたが
「写真」という共通の趣味で初めてなのに沢山お話しました
写真以外の話もね(笑)
ありがとうございました

お祭り最後の〆はタヒチアンダンスショー

e0234881_23255666.jpg




30分があっという間
楽しいショーでした
ウエスト細っ!あの腰の動きは何なの?!と・・
もうちょい若かったら私もやってみたいなぁ・・と(笑)

ここでyokoさんとお別れし電車に乗り最寄りの駅に着き
タクシーで帰ろうとしたら上様が迎えに来てました
半日以上あゆみらの面倒をみて仕事もしての(笑)

今度の土曜はまたまたお楽しみがあるので明日から金曜まで頑張らないと。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-06 23:32 | お出かけ | Comments(2)
初体験な週末 大人の遠足編
日曜はわんこ抜きで大人の遠足(笑)

私の車で運転手はマミパパ・・
向かった先は「犬持ち込み禁止」の

e0234881_23222389.jpg


涸沼のあじさいまつり
水戸の保和苑と迷ったんだけど、、、
あゆみらも連れて来たかった・・と思っちゃうから
あえてワンコ禁止の所に(笑)

e0234881_2326660.jpg


今年は開花が遅かったので

e0234881_23262932.jpg


今 まさに見ごろ~
綺麗だねーって歩き始めたら
紫陽花よりも焼きそばの陣旗に目が行った私(爆)
マミパパを買いに走らせ

e0234881_23274644.jpg


二人で仲良く食べてから散策再開

e0234881_23283736.jpg


e0234881_23284685.jpg


e0234881_23285635.jpg


e0234881_2329873.jpg


大汗かいて苦手な山も登り、、

e0234881_23294251.jpg


上にはこんなつり橋
わんこ禁止なので来た事無かったけどかなり広い公園みたい

e0234881_2347440.jpg


e0234881_23304846.jpg


とにかく暑いので紫陽花エリアだけで終了

帰りにはお姉ちゃん御用達のスーパーに寄り
その後ランチ

e0234881_2333682.jpg


お蕎麦だよ

そして家に帰ると
涼しいリビングであゆみらがお利口に待っててくれました
マミママに撫でてもらってるみらちゃん

e0234881_23343741.jpg


かなり疑ってるけど(笑)

そしてこめちゃんにオヤツをもらうあーサマ

e0234881_2335108.jpg


みらちゃんもその都度オヤツもらいに行くので
マミママにキュッキュッ隠されて(笑)



e0234881_2336396.jpg


みらちゃん やっぱり人は信じられないね(爆)

e0234881_23363633.jpg


ケーキを食べて解散・・・・
わんこ留守番させてのお出かけ
初めてでしたが楽しかった〜
マミちゃんとメグちゃんが繋いでくれたこのご縁は
二人(匹)が居なくなっても続いてます
だって・・このご縁は
彼女たちからのプレゼントだからね
ありがとう
これからも続けて行くので安心してお空から見守っていてね

夕方はママちゃんとバラの植え込み

e0234881_23395530.jpg


ロココの鋭いトゲで火傷の所突き刺しちゃって
涙出るほど痛いし、、、

でもその後は途中だったフリルスリーブブラウスを仕上げました

e0234881_23413066.jpg


型紙より13センチ伸ばしてチュニック丈に
袖も2センチ長くしました

地鶏~~

e0234881_23421784.jpg


久々のコットン100
とても涼しいです

最後に植物に詳しい方に質問

e0234881_23431458.jpg


モミジの葉の所に種?実??
何でしょう?

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-09 23:45 | お出かけ | Comments(10)
朝から晩まで大忙しな日曜日(バラ編)
ゆらママとゆらちゃんをピックアップ後
車で25分
着いた所はバラ祭り開催中の「茨城県フラワーパーク」です

e0234881_225627.jpg


e0234881_2252472.jpg


まずはゆらゆらダッシュで準備運動(笑)
ちなみに写真では良くわからないけど
あゆみらゆらの洋服はバラ柄、
ゆらママは好きなバラの色に合わせたらしくピンク色よ(笑)

e0234881_2282430.jpg


さぁ それでは園内を散策しましょ

e0234881_2284888.jpg


e0234881_229595.jpg


もう一番花は終わりかけで満開状態ではないけど
まだまだ綺麗だし
陽ざしは強いけど湿度が無いので風が吹くととても気持ちいい

e0234881_22451246.jpg


ただ・・

e0234881_22141537.jpg


みらちゃんだけはこうして常に日陰を探し休憩中(笑)

その間に・・

e0234881_22152869.jpg


あーサマ

e0234881_22154184.jpg


ゆらちゃんの撮影会をして
最後はみらちゃんね!って日なたに出したら

e0234881_22163348.jpg


アヘアヘ(笑)

なので日陰でしばし休憩

e0234881_22171063.jpg


シャボン玉が飛んでてとってもキレイでした

クールダウン後はまた撮影再開

e0234881_2218665.jpg


ゆらちゃんも沢山写真撮ってもらってたよ

e0234881_22184139.jpg


ちょっと散策し

e0234881_2219323.jpg


ガゼボの中でまた休憩(笑)

その間にバラの撮影

e0234881_22202472.jpg


難しいね、、、晴れ過ぎてて?
全然キレイに見えないし、、、

そしてあゆみらゆらも撮影開始
上様の代わりのアシスタントKさん?(爆)

e0234881_22221388.jpg


e0234881_22231596.jpg


はいはい
お口満開ね~~

じゃ また日陰で休憩、、、、

e0234881_22235213.jpg


そしてまた撮影(笑)

e0234881_22243012.jpg


そして また日陰で休憩、、、

e0234881_22245668.jpg


そして また撮影(笑)

e0234881_22251947.jpg


「ガラシャ」っていうバラだって・・

でもって・・また日陰で休憩、、、

e0234881_22265544.jpg


バラのジェラート付♪

e0234881_22264192.jpg


花びらが入ってるんだって~

帰り際最後の撮影(笑)

e0234881_22281578.jpg


朝の8時半開園から2時間ちょいの滞在でしたが
久々のお出かけだったゆらママがとても喜んでくれて・・
園内は広過ぎてとても全部回りきれないけど
楽しかった~!って笑顔が見れると連れて行き甲斐があるよね

柚蘭は勿論楽しい
美蘭もベロが出っぱなしだったけど楽しかったはず
そして亜由奈もカートイン、休憩しながらだけど
終始イケイケで・・
そんな姿を見れた私は一番楽しかったかも(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

最後に・・
いよいよ今日が締め切りのヴァンサンカンの投票

「人気投票」


首位とはだいぶ差が付いてますが
沢山のカウント本当にありがとうございます
15日で9歳の誕生日を迎える美蘭
このカウント数は皆様からのプレゼント♪
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-04 22:40 | お出かけ | Comments(16)
桜の〆はボタンでね♪
今日はほぼ「ボタン桜」しかありません(笑)

今朝は・・・

e0234881_2181816.jpg


同時に出産して(笑)からお堂の脇の運動場に・・・

e0234881_2191576.jpg


終盤ですがまだまだ綺麗~

e0234881_2194251.jpg


ソメイの時は肉屋周り、ボタンの時は住まい周りと
両方楽しめて得した気分♪

軽く草取りをした後はまたまたボタンに会いに・・・

e0234881_21124769.jpg


枝垂れ桜で有名な「常陸風土記の丘」



風が吹く度に花びらが舞って・・
とっても綺麗です

e0234881_21143491.jpg


足元はピンクの絨毯・・・

e0234881_21153677.jpg


ちょっと暑いなぁと思っても木陰に入るとひんやり気持ちいい

e0234881_21161996.jpg


つうか・・

e0234881_21163627.jpg


気持ち良過ぎるでしょー
ボタンの手前に見える緑の木々が枝垂れね

e0234881_21171285.jpg


時期が違うのでコラボは出来ないけど、、

奥に行くとまたまたボタンだらけ(笑)

e0234881_21181836.jpg


昨年はここでシート広げてランチしましたが

e0234881_21185969.jpg


今日は散歩のみ・・

e0234881_21194197.jpg


e0234881_21195157.jpg


e0234881_2120371.jpg




ちょっと見ごろは過ぎてしまったけど

e0234881_21204439.jpg


沢山の人がお花見を楽しんでました
(いっぱいいるでしょ?(笑))

e0234881_21221754.jpg


e0234881_21222898.jpg


e0234881_21265429.jpg


どこを歩いてもボタンばかりです

一番奥には日本一の獅子頭がある広場

e0234881_2124165.jpg


ここも今日は人がいっぱい!
(ほんとにいっぱい居るんだよ(笑))

あーサマも半分はカートインでしたが
降ろせ降ろせと言うので
かなり調子がいい様子で今年最後の桜を堪能出来ました

e0234881_21322520.jpg


抱っこして・・
何度も何度も言い聞かせました
「来年もまたここに一緒に来るんだよ・・」と

ランチはお洒落なイタリアンcafe「トラットリア・アグレステ」で

e0234881_2135647.jpg


上様はビール、白ワイン、赤ワインとフルコース(笑)

ホムセに立ち寄り後帰宅・・
すぐにおもちゃ箱に向かうみらちゃん



(上様が買い物した物を取り出す音がうるさいし、、)


そしてまったり~

e0234881_21515124.jpg


した後はみらちゃんだけシャンプー(笑)

夕方は昨日頂いた山菜を天ぷらに・・

e0234881_2152363.jpg


食べ過ぎて現在気持ち悪い始末、、、

最後のボタンはバナー(笑) ポチッ ↓ 宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-30 21:55 | お出かけ | Comments(10)
良く働き良く遊ぶ その1
今朝は5時半に起きて出勤

e0234881_2275531.jpg


昨日作ったコロッケ300個にパン粉を付けて揚げ揚げ
上様からは昨夜のうちに 朝ご飯にとパンが二個支給されました(笑)

そして8時過ぎ任務を終え・・休みだったお姉ちゃんと車でGO!

e0234881_2294991.jpg


目的地までスイスイでしたが
駐車場に入るまでに1時間も待たされ、、
昨年よりもまたまた混雑の兆し・・・

やっと入園出来たけど人・・人・・人
そう・・着いた所は今の時期最強に人気のスポット
「ひたち海浜公園」です

e0234881_2212023.jpg


あれ?あゆみらゆらの後方にシーズーちゃんが?!(笑)
実は今週来ると言うお友達に良かったら火曜にどう?と
そしたらね
なんと入り口入ってすぐにお姉ちゃんが見つけて・・

9歳のみるきーちゃんと

e0234881_2214461.jpg


4歳ののんのちゃんです

カートから降りたがってたあーサマは14歳(笑)だけど

e0234881_22154150.jpg


大好きな公園なのでとっても嬉しそうに歩いてました

さぁ みはらしの丘目指そう!

e0234881_22181525.jpg


着いてみたら・・・・

e0234881_22183986.jpg


何なの?!人、、人、、人の行列!
確かに今見ごろなネモフィラだけど

e0234881_22195221.jpg


昨年よりかなり多い人出、、、
しかも半分は外国人?!
毎年言うけど・・数年前は満開でも貸し切り状態だったのに、、
ショックだけど(笑)
とりあえず集合写真を撮って・・

e0234881_22241828.jpg


e0234881_22245575.jpg


もうちょい進んでみましょ・・

と・・いつの間にかゆらちゃんはみるきー一家のカートに(笑)

e0234881_22255972.jpg


しかも箱乗り(爆)

途中でまた撮影してるとお姉ちゃんが
「ママ・・後ろが大変な事になってるよ」って

e0234881_22322234.jpg


黒山の人だかり状態?(笑)数人カメラ向けてる方も居ました

この丘に来たらどうしても撮りたい写真があって
その為にお姉ちゃんには一段上の通路に行ってもらいました

e0234881_22345484.jpg


昨年は同じ事を一人でやったけど
今年の人出では無理だったかも、、
人の切れ間に急いでシャッター押す・・

e0234881_22523733.jpg


青い海のわんず達・・・
やっぱり5匹一緒は難しい、、、
じゃ個別にね(笑)

まずはゆらちゃん

e0234881_22365220.jpg


案外一発OKな子(笑)

次はあーサマ

e0234881_22373035.jpg


こちらもすぐにOK

次は・・・問題の(笑)みらちゃん

e0234881_223812100.jpg


・・・・・・やっぱり、、
この顔見ちゃうとカメラ買い替えなくていいかと思う(爆)

e0234881_2253289.jpg


前を見なくとももっといい表情が出来る子だったのに、、、

次はみるきーのんのちゃん

e0234881_22392932.jpg


みんな(若干一名除く)ネモフィラの妖精みたいでしょ

ここでみるきー一家とは一旦お別れし
先を急ぐ私達はチューリップが満開のたまごの森に向かいました

続く・・

チューリップも見たいなぁ・・と言う方は ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-25 22:42 | お出かけ | Comments(4)
ソメイの後は枝垂れだよね(笑)
昨夜のシンデレラタイムに・・

e0234881_22134278.jpg


うちのシンデレラ姫起きました(笑)
この頃・・外は暴風で、、
今日(4/20)枝垂れ桜見に行こうか迷ってたけど散り始めだというし
今年は諦めたよ~なんて上様と会話してたけど・・
もしかしたら来年の春は亜由奈が居ないかも?
って話してたらやっぱり今行かなきゃ後悔するし!って
事で(笑)

6時起き
まだ寝て居るあゆみらをとりあえず車に乗せて

e0234881_22183846.jpg


みらちゃんも訳わかんないよね(笑)
30分で着きました
12日に行った時は殆ど咲いて無かった花は・・

e0234881_22422719.jpg


時すでに遅しで・・散り始めて葉桜が目立つ、、

でも・・

e0234881_22203194.jpg


やっぱり来て良かった・・・

e0234881_2221548.jpg


あゆみらが楽しそうに歩いてる



e0234881_22213598.jpg


いつも言うけど・・

e0234881_22215961.jpg


人間・・親が気持ちいいと思う時はこの子達も同じ気持ちだと思う

e0234881_2223474.jpg


桜のトンネルの下で・・

e0234881_22232930.jpg


小鳥のさえずり聞きながら散歩出来るって・・

e0234881_2224167.jpg


絶対気持ちいいハズ(笑)

e0234881_2246035.jpg


e0234881_2247011.jpg


e0234881_2248133.jpg


私とみらちゃんはお腹ペコペコなんだけどね(笑)

e0234881_22483936.jpg


e0234881_2248547.jpg


ここは枝垂桜が有名だけど
この後に咲くボタン桜もそれはそれは見事なのよ~
今日は白いボタンが満開近く咲いてたけど

e0234881_225023.jpg


もうすぐこのピンクのボタンも咲き揃うの
その時期に来れるかどうかは微妙だけど、、、

8時頃ここを出て帰路に・・

e0234881_22511861.jpg


勿論あゆみらは爆睡
朝ご飯はみらちゃん完食であーサマは肉だけ、、
その後もずっと寝ていたあーサマが起きたのは4時過ぎ(爆)

e0234881_22525678.jpg


すぐに夕飯で・・
この時はカリカリも完食したあーサマでした
私の自己満だよね、、あゆなは桜には興味無いよね、、
とか色々悩んだけど
14歳心臓病末期な亜由奈はこうして私と出かけて
思い出をいっぱい作ってくれて
申し訳ないと思いつつ
やっぱり一緒に来て良かった。。。。
ありがとうね

夕方 みらちゃんが突然起き出して・・

e0234881_2257788.jpg


野良犬か野良猫が来たの?と思ったら
ゆらちゃんでした(爆)
夜に病院に行くので暗くなる前にと早めに来たもよう

その後早番のお姉ちゃんが食材を取りに来て

e0234881_22585434.jpg


幸せいっぱいなゆらちゃんでしたが
病院に着くと妙に神妙になり(笑)

e0234881_22594683.jpg


まだ怖い思いはそうしてないハズだけど
嫌な所、、ってわかるんだね

カチカチで板のようになっていた耳の先が裂けて来て

e0234881_231782.jpg


今にも割れそうで、、、、
どうも先端部分は壊死?してるのか
そのうち落ちるでしょうって?!
膿皮症でも無く耳血腫でも無く・・先生もあまり見ない症状らしい
まぁ・・本人(犬)が全然痛がって無いのでいいけど、、、

今日も長くなりました・・
エキサイトブログさんも不機嫌で三度目の投稿、、、、
送信出来るかな、、?

宜しかったら ポチっ、、、↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:恐ろしいお姉ちゃん(笑)
今まで・・
別宅のキッチンを使うのはお姉ちゃんだけど掃除するのは私でした
それが昨夜、、

e0234881_23123683.jpg


掃除してたのよー(爆)
驚いて写真撮った次第(笑)

今 料理して写真撮ってインスタにあげるのが趣味なお姉ちゃん
今夜もムコ殿は居ないけど

e0234881_23135743.jpg


ずっと料理してるよ
作った物は近所に住む前の職場の先輩や
ゆらママに届けてる
洋風と和風の組み合わせだったりだけど(爆)
まぁね 悪い事じゃないからいいけど。。。
とにかく「作る」事だけが重要で食べてくれるのは
ムコ殿じゃなくていいらしい(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-20 23:06 | お出かけ | Comments(12)
今日の花見はお口が満開♪
曇りの予報が晴れに変わりウキウキして起きた休日の朝
予報通りピーカン★

e0234881_2047944.jpg


勿論お出かけ~なのであーサマも足慣らしに散歩に・・

そしてゆらちゃんピックアップ後車で小一時間で着いた所は

一部まだ見ごろ・・
一部花びらが宙に舞ってる・・

e0234881_20482694.jpg


一部葉桜(笑)

e0234881_20493932.jpg


でも・・まだまだ楽しめそうよ

ちょっと小高い山の上です

e0234881_2051418.jpg


いきなり一番若いゆらちゃんが伏したので先行き不安でしたが(笑)

e0234881_2053955.jpg


ちゃんと一人で登りましたよ

頂上に着くと・・

e0234881_205484.jpg


こんな素敵な光景が~~~
先週だったら良かったけど雨だったから仕方ない

ここでランチ

e0234881_20551916.jpg


犬のリードを掛けて置くのにちょうどいい杭があったので(笑)
半分犬じゃないあーサマだけはシートの上ね

e0234881_20572749.jpg


ランチ後は少し散歩・・
本当に気持ちがいい~~

こんないい所誰にも教えたくない(爆)
ので文字にしないし(笑)

e0234881_2125273.jpg


しょっぱなからいきなり休憩したのであまり歩かないかな、、という心配は無用で
ゆらちゃんは楽しそうに・・

e0234881_215436.jpg


人間が気持ちいいなぁ~とか素敵だなぁ~って思う所は
わんこも同じ思いだと思うんだよね

ここは二つのお山の間に谷があって
そこも全て桜・・桜なんですよ

e0234881_2112272.jpg


昨年よりはだいぶ増えた人出でちょっぴり残念だけど
この谷にはあまり居なくて・・

e0234881_21151837.jpg


e0234881_21153368.jpg


それぞれいい笑顔で・・
まだ帰ってもいないのに(笑)また来年も来たいなぁ~って
思うのでした

e0234881_21175611.jpg


上りはあーサマは殆ど抱っこ
みらちゃんは一部抱っこ

e0234881_21181316.jpg


e0234881_21193327.jpg


ゆらちゃんは・・一人で完走

e0234881_21203744.jpg


休憩タイムは桜と・・

e0234881_21205514.jpg


そして駐車場近くに戻り

e0234881_21254627.jpg


最後の桜との写真撮り・・
お口が満開なお花見でした

e0234881_21264979.jpg


もうすぐ車よ~と言う時に、、、
ゆらちゃん「ひれ伏し」(爆)動かない・・
マルコちゃん以外でこの姿初めて見た上様は驚いてた
あゆみらには覚えが無い光景だから、、、

車に乗るとみらちゃんは後席で寝始めて

e0234881_21301932.jpg


あーサマはエアコンの拭き出し口前でクールダウン
いい顔してます・・
昨年は今年の桜一緒に見れるかなぁ・・って思ってたけど
見れたね!
だからまた欲が出ちゃうよ(笑)
来年も一緒に見ようね!!!

帰りは道の駅で野菜を買ったり・・

e0234881_2133325.jpg


レンジ台を買いに寄ったり・・・

夜仕事な上様を肉屋に降ろした後は、、

e0234881_21341810.jpg


また近所の公園に(爆)

e0234881_21344315.jpg


帰宅してからはあゆみらは昼寝・・
私は台所の片づけ・・
ゆらちゃんはその様子を見ながら(笑)過ごし

夕方はみらゆらと近所散歩し

e0234881_2136379.jpg


夕飯済ませてゆらちゃんをアパートに送り・・
楽しい一日が終わろうとしています

先週の日曜から始まった今年の桜狩りも今日で一週間経ちました
たぶん一日も休んで無いと思う(爆)
でも・・ピンクの絨毯になって来たのでそろそろ終わりかな

また来年もみんな元気に大好きな桜に会えますように!

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-16 21:41 | お出かけ | Comments(15)
毛深い子達に感謝な集い その2
予報をいい意味で裏切り(笑)晴天な日曜日
車2台に分乗し
着いた所はスイセンが三分咲きのひたち海浜公園

e0234881_2250526.jpg


え・・・4月に入ったのに三分??
これは予想外でした、、

e0234881_22504979.jpg


みらちゃんも残念そうな顔してます(爆)
まずはスイセンガーデン内を散策
咲いてない品種が多いけど

e0234881_22512176.jpg


人出も無く

e0234881_225141100.jpg


のーんびりと

e0234881_22515817.jpg


散歩出来たからまっいいか

e0234881_22523082.jpg


その後は早咲きスイセンの丘に向かい・・

ゆらちゃんとメグパパ(デコパパ)は最年少と最年長コンビ(爆)

e0234881_22544434.jpg


でも
中々息が合ってるもよう

みらちゃんは

e0234881_2255266.jpg


息切れのもよう(笑)
スイセンの丘で働く男たち

e0234881_2256425.jpg


お蔭さまでなんとか全員集合

e0234881_22563617.jpg


e0234881_22565821.jpg


e0234881_2257953.jpg


こちらは見ごろ後半と書いてあったけど
まだまだ綺麗

綺麗と言えば

e0234881_22583972.jpg


お嬢なメグりおコンビ♪

次にネモフィラで有名な「みはらしの丘」を目指しました

e0234881_22595959.jpg


祖父母と孫的(笑)どちらも楽しそう

人間で言えば80歳超えなあーサマ

e0234881_231637.jpg


こちらも楽しそう
この公園が大好きだからね

そして着きました

e0234881_2315316.jpg


はい、まだまだ・・まだまだね
何せスイセンも咲き揃わず桜も開花前な我が地方
気温が上昇したら一気に咲き出すかな

お陰でいつも人だらけな丘も

e0234881_234249.jpg


今日はひっそり・・・

ここでも祖父と孫(爆)はとても楽しそう

e0234881_2344495.jpg


あーサマもカートから降りたくて仕方ないもよう
キョロキョロしてる

e0234881_2354965.jpg


着いた時は下痢になってしまい心配したけど
すぐに治ったようで
とても楽しそうに歩いてました

e0234881_238283.jpg


帰り際にたまごの森のチューリップの様子を確認し終了

ランチは・・

e0234881_2385566.jpg


こんな感じ
定食は刺身と牡蠣フライがついて900円とリーズナブルでした

その後お姉ちゃんがお気に入りのスーパーでお買い物

e0234881_23102080.jpg


何もかもお安くてびっくり!

いつも雨の心配してたあづまりだけど
こんないいお天気になったのは
お空に居るマミちゃんとメグちゃんがプレゼントしてくれたのかもね
ありがとう

夕飯済ませゆらちゃんのお送り
アパート周りで散歩済ませて

e0234881_2316551.jpg


今頃は爆睡してるかな
まる一日メグパパがお世話してくれました
ありがとう

こうして毛深い子達に感謝し楽しい二日間が終りました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-02 23:18 | お出かけ | Comments(14)
あちこちから友来たる その2
偕楽園下の梅林を抜け千波湖の駐車場に・・

e0234881_1162625.jpg


そして・・
一周約3キロの湖に到着

早速鳥を取りに(爆)行く鳥好きみらゆら

e0234881_1171893.jpg


あまり仲良く無いけど趣味は一緒みたいね

e0234881_118372.jpg


ちょっと冷たい風が吹いて来て一周する事は断念

e0234881_119392.jpg


それでも懲りずに集合写真はトライするよ

e0234881_120799.jpg


e0234881_1202081.jpg


・・・これが精いっぱい(笑)

ランチは「シュナカフェ」
生憎席が満席状態で・・

e0234881_1221424.jpg


外のランで空くまで待つ事に・・

やっとお部屋に入れたけど

e0234881_1225692.jpg


簡単そうなメニューが中々出て来なくて、、(笑)

e0234881_1232843.jpg


ずっとイケイケだったあーサマもお昼寝始め・・

帰宅したのは4時頃でした

間もなく最寄り駅に莉音ママが到着し・・

e0234881_1245860.jpg


昼間は仕事の為留守番だった上様も帰宅しみーんなでまた水戸市の「萬や」で


遠くから来てくれたいのいのさん親子の歓迎会です

e0234881_1263346.jpg


e0234881_1264476.jpg


昼間沢山お散歩したわんこ達もみんな元気♪
楽しい宴がスタートしました

中盤には我が家に二泊するともれなく出てくるウエルカムケーキ登場

e0234881_128070.jpg


e0234881_128941.jpg


似てるでしょ?(笑)

お客さんのお嬢ちゃんやオーナー息子のハル君も加わり

e0234881_1283242.jpg


e0234881_1535866.jpg


賑やか~

e0234881_130104.jpg


そして・・8時頃タクシーがお迎えに来て

e0234881_1295956.jpg


まるでどこかの組の組長さんがお帰りになるような(笑)
お見送りでじゅうべえママがお帰りになりました
前夜じゅうべえ君が体調悪く心配な中出かけて来てくれて
本当にありがとう

帰宅すると上様がケーキを用意してくれてあって・・

e0234881_132252.jpg


先ほどのウエルカムケーキもあり
ケーキ三昧な夜♪

e0234881_1332725.jpg


マルちゃんもやっと受け入れてくれたようだし(笑)

e0234881_1561729.jpg


幸せな夜でした

月曜日の朝

e0234881_1343251.jpg


近所の散歩後はぜんざいさんとちょっとnuinui

e0234881_135688.jpg


巻きロックとわんこ服の袖ぐりの始末のお勉強

そして・・今にも降り出しそうな空でしたが
我が家の第一の庭にお連れしました

e0234881_1381538.jpg


どんより~・・・

e0234881_1384055.jpg


とても元気そうだけど
ちょっと下痢気味のあーサマ、、、
お薬飲んで午後は落ち着きましたけどね

e0234881_139393.jpg


e0234881_1395462.jpg


それぞれ楽しそうに歩き・・

もうすぐ駐車場にという時にグレーチングが(笑)

e0234881_142104.jpg


飛ぶわけは無いと油断してたら

e0234881_1423456.jpg


飛んじゃったあーサマ(爆)
ボケてるけど保存版(笑)

こちらは・・

e0234881_143125.jpg


ボツシリーズ(笑)

そして・・お昼ちょっと前にお別れの時がやって来ました
ぜんざいさん一家とは家でお別れし

e0234881_1441514.jpg


いのいのさん一家と莉音ママを駅に送り届けて・・
二泊三日の楽しい集いが終了しました

遠くから新幹線で来てくれたいのいのさん 本当にありがとう
初めて二泊のぜんざいさん、たみたみさん ありがとう
日帰りで来てくれたじゅうべえママ ありがとう
滞在時間18時間?莉音ママ ありがとう

毎回思うけど
言葉を話さないちっちゃい身体のわんこ達が繋いでくれた「縁」
感謝だよね

だから・・
最期の最後の時まで
精いっぱい貴方たちを愛するよ
だから・・
みんな長生きしてよね

可愛い子達に感謝の ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-14 01:52 | お出かけ | Comments(16)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin