亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
梅雨時期でもいい事発見!
at 2017-06-21 21:58
本日も穏やかなり・・
at 2017-06-20 21:56
最新のコメント
暑くなりましたね ~ 早..
by akiusa at 17:24
それぞれの1日が穏やか^..
by ハッピー・ノンノン母 at 16:43
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:02
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:47
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:44
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:42
yukoさん、こんばんは..
by 奈々ママ at 22:16
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 21:45
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
カテゴリ:日記( 1839 )
Top▲ |
色々、、
今日は暑かった・・
私の中では今年一番な感じ

そんな朝の散歩は肉屋周りで・・

e0234881_20384915.jpg


神様に日陰を作りながらね(笑)



結構大変なのよ、、

なんて事してたら遠くにゆらん発見!(笑)

e0234881_2040195.jpg


「ほら、ゆうこさんが居るよ!」ってゆらママが声かけてるのに

e0234881_20403697.jpg


通り過ぎようとしてたし(笑)
私よりMDちゃんの方が興味あるっぽい

e0234881_20411611.jpg


今写真見てわかったけど男子なんだね(笑)

その後一緒に肉屋に戻り・・

e0234881_20414541.jpg


身体の表面積が一番広いみらちゃん(爆
暑そう、、、

ゆらちゃんはトリミングに・・

e0234881_20425377.jpg


ゆらんも・・も(笑)一応疲れるんだね(爆)

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_2043411.jpg


その後はそれぞれの所で昼寝

e0234881_2044637.jpg


でも・・
夕方になるとちゃんと起きる(笑)
正確な腹時計。。。

e0234881_21101025.jpg


帰りはコンビニで

e0234881_20444742.jpg


赤い水を調達

夜は久々にムコ殿からオヤツをもらって・・

e0234881_20453086.jpg


ムコ殿今年から仕事の内容が変わりあまり家に居ません
普通の会社でいう「夜勤」とはまた違うけど
(別に夜働いてる訳じゃない)
お泊りが増えました
週の半分は不在かな

今日新聞で見た記事

e0234881_20473836.jpg


組み換えペチュニア廃棄だって・・・
現在ペチュニア自体我が家には無いけど
この「ほおべに」ってのは買おうかと思った事がある、、

今の花壇は・・

e0234881_2050430.jpg


サフィニア、イソトマそして今年植えた覚えが無いアリッサム?!
アリッサム・・だよね??違うかな?
こんなこんもりして・・植えたの?(爆)
最近記憶が怪しく不安。。。

ロココは「二番花」が咲きました
ママちゃんちからの「マザーズディ」も咲いてる

e0234881_2053589.jpg


そしてミニバラの「ピッコロ」は今が最盛期

花は何でも美しいよね~
30代前半まで花には全く興味無かったけど(笑)

美しいと言えば・・・

e0234881_20551992.jpg


34歳・・・・
美人薄明って、、、、
ご自宅で家族に見守られの旅立ちだったようだけど
小さいお子さん残して・・
どんなに心残りだった事か、、、
最後の言葉はご主人のえびぞーさんに「愛して・・」だったって
最後の「る」は聞こえなかったと。。。

その昔・・
私の実母も24歳で可愛いお子を(私(笑))残し天国に行きました
まおさんのように美人さんじゃないけど早い旅立ち
せめて子供が成人するまで生きたかっただろうなと思います・・・

まおさん 心残り沢山だろうけど
きっとお子様達はちゃんと成長するからね
いつも心にはママのまおさんが居るから・・大丈夫
私も三歳で母の記憶は無いけど何かある度に
「お母ちゃん・・」って話しかけてるのよ
50過ぎてもね(笑)
ご冥福を心からお祈り申し上げます。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-23 21:04 | 日記 | Comments(8)
面白いなぁ・・・・
昨夜の11時過ぎ・・
これはゆらちゃんがお姉ちゃんと二階に行ってからのみらちゃんの図(笑)

e0234881_2132827.jpg


無防備・・・・
みらちゃんは昼も夜もゆらちゃんが居る時はこんな格好しないんです
たぶん不安で仕方ないんだと思う
キュッキュッ盗られるのが(爆)
面白いなぁ・・

そして朝・・
いつも5時にゆらちゃんに起こされるお姉ちゃん
今朝はゆらちゃんが起きて無いのに5時に目が覚めたそう(笑)
もう習慣になってる?!
面白いね
結局5:45分に起き出したらしく
7時前にリビングに行くと一人と一匹はソファに居たけどね

次に起きたのはあーサマ

e0234881_21381100.jpg


最後に起きたのはみらちゃん

e0234881_2138204.jpg


それぞれ朝食済ませるといち早く玄関に向かったのはあーサマ!(爆)
まだ洋服も着せて無いのに、、、
仕方なくお姉ちゃんがあーサマを先に連れ出しました

e0234881_2140214.jpg


みらゆらと出発した頃にはすでに栗畑で用足し済ませてて、、

e0234881_21404054.jpg


私達の事など一瞥もせず家路を急いでいたあーサマ、、、
何と言うマイペース・・面白すぎる

そして・・
仲が悪そうなみらゆらだけど

e0234881_21433028.jpg


同時にいきばってる(爆)
その後も・・

e0234881_2143577.jpg


くっついて散歩・・

e0234881_2144322.jpg


ママちゃんちにお迎えに行くと出て来た二人は

e0234881_21451425.jpg


同じ表情で(笑)
ほんとは仲がいいのか?(笑)
面白いなぁ・・

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_21464376.jpg


寝たまま・・伏せしたままのあゆみら
私も寝転んで動画撮りながら差し上げる



躾上良く無いよね
ちゃんとお座り!待て!良し!であげるべきだよね(笑)
でも
もういいの・・神とシニアだから好き放題で、、、
小さな頃は色々躾けたのに今はどーでもいい
あゆみらの僕と化した自分の変化に面白いなぁと思う

夕方・・
座椅子で寝て居たみらちゃんの後方に入り込むあーサマ

e0234881_21523594.jpg


昔と立場が逆転(笑)
面白いね

今夜の夕飯はずっと冷蔵庫にニラが入ってた・・と思い出し
チヂミを作る事に・・
ボウルに材料入れていざニラを投入~と思ったら

e0234881_2154919.jpg


ニラだと思ってたのが小松菜だったし(爆)
思い込み?って面白いね
んでも
美味しく出来ました♪

帰宅するとお姉ちゃんが台所に籠ってました(笑)
でもテーブルの上にはスーパーのお惣菜があって・・

e0234881_2156231.jpg


これを食べながら作ってるのよ(爆)
何でも自分はこーいうのが食べたいから、、って
じゃ 今作ってる料理は何の為?!
今夜はムコ殿も居ないのに、、
イ・・イ・・インスタの為かい(笑)
でも理由は何であれ日に日に腕をあげていて・・
特に「ご飯もの」は最高に美味しいと思うの

例えば昨夜の・・

e0234881_221737.jpg


コレ・・・
何か変わった風味?何だろう・・・・
でもイチイチ説明してくれないので何だかわからず食べてて
(ゆらママの闇宅食と同じ)
インスタアップされてから確認する始末(笑)

e0234881_2232494.png


えーーーーっ?!
ローズマリーを炊きこんだらしい!
私には無い発想。。。。

少し前のご飯も美味しくて後で確認したら

e0234881_2244780.png


大根の葉を胡麻油で炒めて混ぜ込んだらしい
私は捨てる大根葉(笑)
ちゃんと利用してるし凄いなと思う
しかもこのレシピが豊かな食卓という所に掲載されたらしく

e0234881_2275862.png


2000人以上の方がいいね!してる
私はしてないらしい(爆)

今日も
ノーリツさん

のページに先日のクイズに出した
グレープフルーツのから揚げがアップされてるようだし・・

ひょんな事で料理にのめり込んでるお姉ちゃん
面白い・・
何度も言うけど悪い事じゃないからいいけど
次は掃除にのめり込んで欲しい(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨日の暴風雨
台風並みの風で、、皆様の所に被害はありませんでしたか?

e0234881_22144139.jpg


我が家は勢いよく伸びてたバラのシュートが4本折れて、、
肉屋に着くと庭にワインの割れたビンが散乱してました。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-22 22:16 | 日記 | Comments(4)
梅雨時期でもいい事発見!
今朝は・・・

e0234881_21342822.jpg


やっと?梅雨らしい空模様で朝散歩は無しでした

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21352272.jpg


e0234881_2135337.jpg


一旦〆たのにあーサマはまだ食べたいと起き出して来て・・

e0234881_21361617.jpg


元気な証拠なのでいいけどね

でも
今日はどうせ一日中外には行けないだろうと思い
裸族で出勤させたけど午後から寒い位になって来て、、
上様もあーこに着せる物ないのか?と心配するほど

無いんですよ(笑)
仕方なく敷き物にしてるマットを身体に巻きつけて、、

e0234881_21385538.jpg


夕飯後はあまり意味の無いカラー付けて(笑)

e0234881_221174.jpg


外は梅雨というより台風な感じの暴風雨



梅雨入りしてから殆ど雨が無かったけど、、
いきなり多過ぎぢゃね?(笑)

その後今夜は夜勤のゆらちゃんお迎えに行き
夕飯食べさせて・・

e0234881_21403383.jpg


夜になっても雨があがらないので閃きました!
二階で運動させたらどうよ?
7部屋全て開放してあげました



e0234881_21452660.jpg


あゆみらも久しぶりのお二階で
匂い嗅ぎしたり・・
みらちゃんは悪さしたかったらしく(笑)
真ん中の部屋に居たり、、、 
でも今は物置になってるのでそれも出来なかったもよう・・

出来れば運動も排泄もここでして欲しかったけど
終えてみれば4つ置いてるトイレに一か所だけちっこの痕が、、
誰だか不明だけど(笑)

でも・・梅雨時期に運動させるいい場所が見つかり良かった
これからここで放牧してあげようと思ったし(笑)

一緒になって走り回ったので私も汗だくで帰宅
・・してみれば

e0234881_2148330.jpg


夕飯がちゃんと用意されてたのよ~~~~!
今日もお休みのお姉ちゃんが作ってくれてました
家に着くなりいい匂いで、、、

この時思ったのは
「生まれ変わったら男になりたい」でした
だって普通の男子は働いて帰って来たらこんな光景でしょ?
女も働いてるのにご飯作るのは女、、って不平等ぢゃね?(笑)

梅雨入りしてから10日以上経つけど
やっと梅雨らしいお天気だった1日
出来ればこれで終わって欲しいけどね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-21 21:58 | 日記 | Comments(10)
本日も穏やかなり・・
昨夜のシンデレラタイム

e0234881_21192592.jpg


相変わらず12時近くなると起き出すあーサマだったり(笑)
でもある程度オヤツ食べると就寝・・・
その下にはみらちゃんが

e0234881_2121269.jpg


お姉ちゃんにお腹撫での催促



手が短いから中々届かないんだけどね(笑)

そして今朝は・・
ご飯は手から完食のあーサマでしたが元気はよくて
みらちゃんと散歩に出ようとしたら

e0234881_21374980.jpg


走って・・追い越して(笑)玄関で待機
仕方なく今日お休みのお姉ちゃんと出発

e0234881_2139171.jpg


途中で帰るのかと思いきや

e0234881_21393878.jpg


栗畑じゃないコースにずんずん・・

e0234881_21401255.jpg


よそのお家のわんこにもイケイケモードで・・

e0234881_21411046.jpg


とうとう最後まで歩きとおし。。。
元気で何より・・
みらちゃんの方がひん死状態(笑)

仕事開始の時間はこんな感じ

e0234881_21421737.jpg


お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_2143349.jpg


e0234881_21431420.jpg


午後はこんな感じ

e0234881_21433687.jpg


朝の天気予報では30度になるかもって言ってたけど

e0234881_21442449.jpg


そんなに上がらなかったのでエアコン無しで居られました

e0234881_21452550.jpg


何気に仲良し?

e0234881_21461781.jpg


あーサマはやっぱりいいお姉ちゃん
みらちゃんも見習わないとね、、、、

とにかく本日も穏やかで何より。。。

今日の料理
炊飯器メニューから豚の角煮
肩ロース1本(2キロ位)まるまる使ったので凄い量(笑)

e0234881_21492763.jpg


一度目の炊飯の後
お釜冷まして茹で卵入れて二度目の炊飯

e0234881_21503081.jpg


お肉がほろほろで箸でつまむと崩れちゃう程、、

お姉ちゃんの昨夜の料理
先日hanaさんに沢山頂いて来たローズマリーを使い

e0234881_215214.jpg


豚ヒレの香草パン粉焼き
今までは和風が多かったけど最近洋風も作るようになりました
益々料理研究家っぽくなって来てる(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-20 21:56 | 日記 | Comments(4)
父の日とカラー(追記あり)
昨日は父の日でしたね
皆様は何をプレゼントしたのでしょう?
私は義父に日本酒と高い缶詰(398円)(笑)と和菓子でした
上様は若夫婦から・・
半袖の洋服二枚ね

e0234881_2111562.jpg


実は服にしてって私からお願いしたの
だって・・本当に自分で洋服類買わないのよ、、、
もう知りあって10年以上になるけど一枚も買って無い(爆)
つまりいっつも同じ服着てるので貧乏臭くて、、、
父の日と誕生日が一か月違いなので半袖しか貰えないんだけどね(笑)

さて
週の初めの「たなくじ」は

e0234881_21155897.jpg


これならOK!一週間続けられる~
納豆大好き♪

珍しく座椅子で一晩寝て居たもようのあーサマ
みらちゃんが生存確認

e0234881_21172972.jpg


生きてたって(笑)

朝散歩は路面が濡れていたのでみらちゃんだけ・・

e0234881_21204540.jpg


躍動感あるのにボケボケ、、、

e0234881_21212367.jpg


今日は晴れるの?曇りなの?三層になってる面白い空・・・

e0234881_2122027.jpg


ハッキリして欲しい空模様でつ、、

ママちゃんちに送って・・

e0234881_2123254.jpg


しばしお庭でバラ談義

お昼のオヤツタイムは・・
ゆらちゃん並みに姿勢の良いあーサマ(笑)

e0234881_2124063.jpg


がに股みらちゃん(笑)

午後はあーサマに先に座椅子を取られたみらちゃんが

e0234881_21245674.jpg


怒ってた?(笑)

その後上様も加わり仲良くお昼寝ちう

e0234881_21261957.jpg


みらちゃんは父の日のプレゼントで
毛を移植してたみたい(爆)

夕方は仲良く座椅子で・・

e0234881_21414437.jpg


ちなみにこれはあーサマが後から来て割り込みました(笑)

そして・・カラーのお話
あーサマは昔小一時間ほど・・
みらちゃんはいまだにカラーのお世話になった事が無い

今回久々にあーサマに装着
目の保護で食事後の口拭き時が心配なので、、、

e0234881_21292440.jpg


目が片方しか見えないので視野がより狭くなり歩きにくそう、、、

e0234881_2130713.jpg


しかもお手手ナメナメには効果あるかもだけど
顔擦りには効果が無い事がわかる(笑)



e0234881_213126100.jpg


どうしたものか、、、、
やはりプラスチックの大きなのじゃないとダメかな。。。
でもストレス与えるのも嫌なんだよね・・・

朝 散歩に行って無いのであーサマも夜散歩に・・

e0234881_2133460.jpg


冬場は暗くて無理だけど今は見えるから歩く歩く
みらちゃんより常に先を行ってた

e0234881_21341857.jpg


e0234881_21342938.jpg


昼間が一番長い夏至は明後日の21日
冬至には柚子湯やかぼちゃを食べる、、って
夏至もそんな何かあるのかな?

それにしても梅雨入りしてから雨で困った事が無いという
わんこ飼いにはいいけど農家の方はこれじゃ困るんだろうね、、、

宜しかったらポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:数名の方にご心配頂いてる体調ですが
全然心配は無いんです、、、常飲酒を赤ワインにして数年
ずっと軟便
たまに下痢なだけで(笑)
ご心配には及びません、、、、ありがとうございます

おまけ:父の日で驚いた件(笑)
先ほど上様がカンカンぶら下げて帰って来たのですが・・

e0234881_2247257.jpg


なぁんと長男から頂いたんだって!!!!!!×100
たぶん初めてじゃないかな
うちのお姉ちゃんは私と付き合い始めた頃から毎年くれてて・・
実の子が4人も居るのに貰えなくて可哀想ってずっと思ってた

私には退院後に小さな花束を届けてくれたり
今年の母の日はワイングラスくれたり
でも父の日は無かったのよね
何が彼に変化をもたらしたのかわからないけど・・・
いい変化です

こうして自分以外の人に優しくとか
何かをしてあげる事って
生きてく上で大切な事だと思うから。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-19 21:47 | 日記 | Comments(22)
ご接待した週末 その2
上様は昼寝デーだったので
今日は私主催の誕生祝い(笑)
紫陽花が好きだと言うゆらママを水戸の「保和苑」にお連れしました

まずはアナベルコーナーから・・
耳が聞こえないあーサマには

e0234881_22132217.jpg


耳元で大きな声で言わないとなりません(笑)

e0234881_22142281.jpg


あじさい祭り中 何度も訪れましたが
今年は一番咲いて無い感じ、、かなり遅れてるみたい

e0234881_22153715.jpg


e0234881_22154712.jpg


だけど人出はかなり沢山・・・
写真撮るのも大変

e0234881_22171354.jpg


e0234881_22172436.jpg


e0234881_22174055.jpg


e0234881_22472255.jpg


e0234881_2218953.jpg


黒子をするゆらママも大変(笑)

e0234881_22184016.jpg


e0234881_22185294.jpg


最後はおデブ(笑)

e0234881_2219136.jpg


腕がプルプルでもう限界、、だそう

e0234881_22194751.jpg


e0234881_2220023.jpg


着いた時は涼しくていいねぇ~なんて言ってたら
段々暑くなっちゃって、、
私とゆらママは汗だく・・・(歳のせいかも)

e0234881_22211178.jpg


e0234881_22212184.jpg


団体客など
わさわさ増えて来たので退散する事に・・
最後に「ぴんころ地蔵さん」お参りして、、、なぁんて時に事件が
あーサマは抱っこしてたのですが
すれちがった人が身体の向きを変えたのかな?
突然何かがバンッとあーサマに当たり
「ギャンッ!」って
あぁ・・目をやられちゃったかも・・と
もう胸がドキドキ 大慌て 
しゃがみこんで涙出そうになっちゃって、、
ぶつかった方も荷物が当たっちゃってすみませんって
何度も謝ってくれて・・

心配したけど大丈夫だったみたい
どこも痛がってないし・・

e0234881_22262958.jpg


そんなこんなで大切なお祈りするの忘れて、、
ぴんぴんころり・・一番の願いだったのに。。。

ランチは久しぶりの「ミラカフェ」
経営者が変わったようで前菜ビュッフェは無くなってたけど
代わりにわんこオヤツ食べ放題コーナーが出来てました

e0234881_22305211.jpg


あーサマはカートから身を乗り出してオヤツ催促

e0234881_22312399.jpg


ほんと・・何でも無くて良かった、、、

食後はドックラン

e0234881_22315581.jpg


ここも最近出来たもよう

e0234881_22324852.jpg


お水や袋も用意されてて先ほどのオヤツといい
わんこに至れりつくせりなお店になってました



ここでもあーサマは

e0234881_22335714.jpg


元気そう・・

ゆらちゃんは

e0234881_22354541.jpg


楽しそう・・

みらちゃんは

e0234881_22361657.jpg


匂い嗅ぎばかりしてたので
あまり写真が無い(笑)

この後は結構人気店のスーパーに寄り帰宅
こうして我が家のゆらママご接待週末が終わりました(笑)

明日35歳になるそうです(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

*ちょっと体調悪いのでレス遅れます、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-18 22:42 | 日記 | Comments(11)
ご接待した週末 その1
土曜の朝・・・

e0234881_19413894.jpg


あゆみら 散歩は別々に・・

そしてお昼のオヤツタイムは

e0234881_1942970.jpg


こんな感じ・・

午後はそれぞれ

e0234881_1942328.jpg


こんな感じ・・・

たまに

e0234881_1942528.jpg


ケンカしたり(笑)
キュッキュッが手元にある時に近づくと怒られるゆらちゃん・・

夜の散歩

e0234881_19441827.jpg


7時過ぎてもまだ明るいのね~
空がピンク色でとっても綺麗だったけど、、
写真ではわからず。。。

そして夜・・
今夜は上様主催の(笑)ゆらママの誕生会です
回らないお寿司屋さんの「松栄鮨」にコース料理お願いしてあったそう・・
(私の時はバーミヤンだったのにねぇ、、)

e0234881_19483667.jpg


料理研究家の(爆)お姉ちゃんの寸評など聞きながら
(盛り付けとかソースとか皿とか(笑))
宴は進み・・

e0234881_1954454.jpg


e0234881_195418100.jpg


美味しい握りで〆・・・

ここで若夫婦とは別れ
上様と私とゆらママは二次会に・・
先週もお邪魔したお洒落な「Barアンジュール♪」

e0234881_19562847.jpg


ゆらママ・・
9月末に茨城に来たばかりは全く写真を撮らず
何がそんなに気に入らないのか?(爆)心配してたけど

e0234881_19593021.jpg


今はバシバシ撮ってるので安心しました・・
楽しかったかな?
ゆらママの人生はママが思うようには私達はしてあげられない
誰でも・・自分の人生は自分で切り開くのだし
だけど・・
我が家で出来る事は精いっぱいしてるつもりだよ。。。

上様も私と再婚した事で
私に付随する(爆)お友達のおもてなしもする羽目になり
二週続けてのご接待
きっと二夜で10万位使ってるね(笑)
でも それも人生だから(爆)

帰宅すると・・
あゆみらに絡む上様(上機嫌)



e0234881_2061776.jpg


そして撃沈!ち~ん・・・

明けて日曜・・
昨夜から今朝は豚汁作ると宣言していたムコ殿がキッチンに
「まだ味噌入れない!」と料理研究家に怒られつつ(笑)

e0234881_202278.jpg


美味しく頂いてから朝散歩に・・
爆睡していたあーサマはとても元気で
いつもは歩かない道路もイケイケでした

その後本日お休みのゆら母娘を迎えに行き
水戸の動物病院に

e0234881_20234625.jpg


月イチの眼科の健診でした
今日はいつにも増して診察台から降ろせ降ろせと言うので、、
先生がお母さんが側に居ない方がいいと外に出される始末(笑)
待合室でインスタ見てたら

e0234881_20253137.jpg


マルコ発見(爆)
似てるよね~~ちなみにこの子も頭文字は「M」(笑)

そして結果ですが・・・・
なぁんと眼圧が両目とも一桁になってるので
来月はお休みして再来月となりました!
しかも緑内障がらみの点眼液は無くなったらそれでお終い
ヒアレインだけ継続になりました
勿論その間に目ヤニやショボショボがあればすぐに行かねばだけど、、
もう緑内障自体の治療?は出来ないのかなとも思うけど
眼圧が三か月も落ち着いたままなので良しとするべきなのかも。。。

この後はアジサイを見に行きましたが
続きは その2 で・・・

とりあえず ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-18 20:32 | 日記 | Comments(2)
今日のあゆみらゆらとクイズの答え~♪
ここの所ずっと調子がいいあーサマ
手からだけど今朝も完食♪
そして・・

e0234881_21115443.jpg


置いてかれまいと急いで玄関に飛んで来て
一緒に行く!って言うのね、、、

栗畑まではイケイケです



だけど・・
用足し済ませると帰ると言う始末、、、、

e0234881_21141563.jpg


それにしても不思議だよ、、
肉屋周りではこんな事しないんだし・・

仕方なく抱っこで

e0234881_2115884.jpg


グレーチングの所まで

e0234881_21155355.jpg


影が可愛いからいいでそ?(笑)

そしてここを過ぎるとまた歩くあーサマ

e0234881_21163585.jpg


みらちゃんを差し置いて(爆)

e0234881_21165566.jpg


家に着くと玄関前に置いてある鉢植えの

e0234881_21172455.jpg


つるアイスバーグが一輪咲いてました
フィリスバイドは沢山!

e0234881_21181965.jpg


一つのバラでこんな風に色んな姿が楽しめる
いいですね~
早く地植えにしてあげたい・・

ゆらちゃんを迎えに行き肉屋に出勤

e0234881_21194492.jpg


夏用のベットを埋め込んだヤツ
使ってくれるかどうか不安だったけど
ちゃんと使ってる♪

お昼のオヤツタイム
みらゆらは私の両脇固めてるけど

e0234881_2122830.jpg


あーサマは遠くからの参戦(笑)
手を伸ばして差し上げます、、、、神だから、、、
とても調子がいいなとわかるのは
ゆらちゃん用に茹でたキャベツも食べてる



野菜はちょっと体調悪いと食べないのに、、、
この姿はとても・・嬉しい。。。

e0234881_21252674.jpg


午後はそれぞれ転がってたのですが(笑)

e0234881_2125379.jpg


4時頃から雷雨だし、、、、、、、

e0234881_21261974.jpg


みらちゃん以外は普通なんだけどね・・・

e0234881_2126487.jpg


震えてるから抱っこしながら料理・・

あゆみらは夕飯の催促・・

e0234881_21273652.jpg


怖くてもちゃんと食べるみらちゃん(笑)

e0234881_21281754.jpg


そして夜・・

e0234881_21284183.jpg


とても乱雑な所で寝て居るあーサマ(笑)

雷さえなければ穏やかな一日でした。。。

さて・・
沢山の方にご参加頂いた美蘭9歳の誕生記念クイズの答え~(パフパフ♪)

まず問題その1
それぞれの体重ね

e0234881_21305281.jpg


あーサマ4.3

e0234881_213196.jpg


みらちゃん5.5

e0234881_21313770.jpg


ゆらちゃん5
という事で合計は14.8キロでした

問題その2
人気投票締め切り一時間前のカウント数は

e0234881_21325138.png


7508 でした

問題その3 お姉ちゃんからの出題
(細かく書いてるのでノーリツさんに出すんだね、(笑))

e0234881_213349100.jpg


グレープフルーツでした~~~!
上位二名の方にしようと思いましたが・・

e0234881_21465269.jpg


体重が見事ぴったんこのマミママと
グレープフルーツがぴったんこのねねさんとこめちゃんに決定!
そのうち粗品をお送りさせて頂きますね

昔はカウントのキリ番ゲットやクイズで盛り上がりましたが
今はあまり開催される方が居ないので
もう止めようかと思ってましたが、、
こんなに沢山の方がご参加して頂けるのなら
亜由奈の15歳も開催しちゃおうかな(笑)

ご参加頂けた皆様 本当にありがとうございます
12月も宜しくね(笑)


最後に ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-16 21:43 | 日記 | Comments(24)
美蘭の日記 9歳の誕生日編
美蘭でつ
今日6月の15日はあたいの誕生日なので
ママに代わって日記書きまつね

今朝の散歩はママがみらちゃんの行きたい所でいいよ
と言うので行った事ない道に行ってみまちた

e0234881_2142517.jpg


そしたら売地があって(笑)
その先を見るとお家が見えたんでつ
直線で行ければ超近くない?欲しいなぁ~欲しいなって
ママは言うけど生憎借家の間を突っ切らないとダメで、、、
ここは買えないねぇ、、って残念がってた

そしてここを通り過ぎて突き当りには
お家から山が見えなくなった原因のアパートがありまちた

e0234881_2147833.jpg


いつも邪魔だよね、、
何で建ったんだろ、、って言ってるけど
ここの大家さんにとったら「そんなの関係ねぇしっ」って話だよね(笑)

帰りはいつものようにママちゃんちに癒しのお仕事に・・

e0234881_2149847.jpg


誕生日だって働くんでつよ

午前中・・
まったりしてるのにママがうるさいでつ

e0234881_21502246.jpg


何でも今日は主役だから大きなお目目で居てよって

でも・・
「目!」「お目目!」って言われると余計に緊張して、、、

e0234881_21523177.jpg


頑張れば出来るんでつけどね

お昼のオヤツタイム

e0234881_21531592.jpg


主役だから一番かと思いきや・・
やっぱし二番目でちた
ち~ん・・・・

まぁ・・あーちゃんの事嫌いじゃ無いからいいけど
でもあーちゃんはあたいが小さい頃邪険にしてた癖に・・

e0234881_21564231.jpg


最近はこうしてくっついて来るんでつよ

e0234881_2157224.jpg


いっつも後から側に来て・・
寂しいんでつかね?
あたいだって小さい頃寂しかったのにさ。。。

夕方 ママがお赤飯炊けたわよ~
でも・・塩入れちゃって、、、、、、って

e0234881_21584763.jpg


誰のお祝いなんでつか!
全くいぢやけまつ・・

んでも・・
あたいにお祝いの花束が届いてお姉ちゃんは
げーのーじん並みだねって

e0234881_2205078.jpg


じゅうべえお兄ちゃんのママからは
ヒマワリでつ
黄色はビタミンカラーでつからね
あたいも頑張るけどじゅお兄ちゃんも頑張って欲しいでつ
じゅお兄ちゃんが大変な時にありがとでつ

e0234881_2215252.jpg


今日着ているおニュー服に合わせたような花束は
モコ&まりもママさんからでつ
お店がもっと近かったらあたいの誕生会を出来たのにね、、って
でも また絶対お邪魔しまつよ
あーちゃんが生きてるうちに(ぷぷっ)
ありがとうございまちた

ゆらんのママからはお洋服と・・

e0234881_2253792.jpg


ママは見えないように手で隠してるけど
きっと「キュッキュッ」でつね
ゆらんとはまだあーちゃんのように仲良くなれないけど
だいぶ慣れてきまちた

そして・・
今日の最後のお仕事はバースデーケーキとのお写真撮影
お姉ちゃんは目が怪しくならないようにって
急いで撮らなきゃって、、、

e0234881_2282380.jpg


そんな心配しなくていいでつよ

やれば出来るんでつから

e0234881_2293856.jpg


ほらね
どーでつか?
怪しくないでつよね?

皆さん 
お忙しいのにあたいにお祝いのコメントや
クイズに参加してくれて・・
本当にありがとうございまつ

後から聞いた話だと来たばかりのあたいを里子に出すかも・・って
でも そんな事しなくて本当に良かったって・・
当たり前でしょ
こんな人気者のあたいを手放さなくて良かったでつよ
これからもあたいは家族とここを読んでくれる皆さんの為に
いっぱい癒しのお仕事頑張りまつし
期待してて下さいね

今日は本当にありがとうございまちた

              by 美蘭

あ・・〆はママに代わりまつ

長いお付き合いの方なら覚えてると思いますが
美蘭を迎えた時と自分の再婚が重なり
下の躾が中々入らず・・亜由奈は受け入れてくれず・・
迎えた事を後悔し何度涙したかわかりません
その都度皆様から励ましや叱咤を頂き手放さず現在に至ります
誕生日を迎える度に思い出します・・

天真爛漫だけど年々ビビリ度が増して心配もあり
それでもあどけない仕草、怪しい表情・・には救われたり笑ったり
今ではかけがえのない子になりました
血縁にこだわったので、、亜由奈と同じ病気になりましたが・・・
まだ初期なのでまだまだ頑張ってくれる
頑張って欲しいと思います
私の中では二番目の美蘭ですが
この子が居なければ亜由奈の闘病にも立ち向かえないかも・・
だから・・
とっても大事な存在の美蘭です

ありがとう みらちゃん
おめでとう みらちゃん!

宜しかったら 美蘭へ ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-15 22:31 | 日記 | Comments(31)
あいふぉん記念日
昨夜の事・・・
毎日ほぼシンデレラタイムに起き出すあーサマ
ちょうど上様の夕餉だから仕方ないんだけど、、

e0234881_22135549.jpg


時計を見れば1時だから(爆)
一般的な家庭はもう夢の中だと思う・・・
ちなみにゆらちゃんが居ないのはもう二階で若夫婦と就寝タイム

何時に寝ても5時には起きるらしく(爆)
今朝もお姉ちゃんとリビングに居たし、、、
とりあえず7時に通常の半分のカリカリをあげると
満足して大人しくなる・・

e0234881_22171742.jpg


こんな感じ・・

朝散歩の時間は小雨がちらついてて・・
無理かな、、と思ったのでとりあえずアパートに向かうと

e0234881_22183585.jpg


代車でも寛ぐゆらちゃん(笑)

雨もさほど感じなくなったので久しぶりにアパート方面で散歩

e0234881_22195068.jpg


e0234881_2220249.jpg


ここは別宅と環境が似てるので小鳥のさえずりなど聞こえのどか・・・
違うのは・・



ニワトリの鳴き声が響く事(笑)
しかも鳴き方がへたっぴじゃない?
もっと「コケコッコ~~~♪」じゃない??

e0234881_2225276.jpg


ニワトリ・・だよね??

散歩後 ゆらちゃんはアパートに
あゆみらは車に・・と思ったけど
代車なので濡れティッシュが無い事に気づき
とりあえず三匹をアパートの玄関に押し込めて(笑)

e0234881_22284723.jpg


濡れティッシュ4枚無断拝借(笑)

お昼のオヤツタイム
あーサマが寝てるのでさつま芋を鼻に近づけて起こして、、

e0234881_22304068.jpg


午後・・・

e0234881_22305674.jpg


みらちゃんは大好きなお外眺め・・

で、4時過ぎた頃今日休みのお姉ちゃんからライン
auで5時過ぎに待ち合わせね!と・・
私の携帯電話の機種変更です、、、

急いであゆみらに夕飯

e0234881_2233081.jpg


あーサマは寝てるの起こされて中々食べ始まらず、、、

すぐに食べ終えたみらちゃんは・・

e0234881_22335397.jpg




(作業場がうるさい、、)

暇もてあまして掻いてる・・
ちなみに掻いてる部分はキレイなお肌です(笑)
そんな頃・・
やっとあーサマが食べ始めて

e0234881_22363319.jpg


しかもカリカリから(笑)
終えると恒例のお口拭きタイム



(相変わらず作業場がうるさい)
今日はこんな所で、、、、
激し過ぎて咳が出たので急いで中止させたし。。。

そして隣町のauで機種変更の手続き

e0234881_223816.jpg


今回アンドロイドから「あいふぉん」にしたので
中身の移動(アドレス帳とか写真とか)はご自分でやって下さいねと
「こちらでは一切出来ません」って、、、
お姉ちゃんが一生懸命設定してくれました・・・
ただ・・使う私が全然違うやり方に戸惑い
しばらくはお友達からのラインやメールに返信出来ないかも(笑)
すみません、、、
とりあえずお時間のある方は試しにライン、メール送りつけてみて(爆)

お姉ちゃんが言うには
アンドロイド→アンドロイドだったら移行してくれたかもねって・・
でも若夫婦が「あいふぉん」なので同じじゃないとわからない事が聞けないし

と言う訳で今日は私の「あいふぉん記念日」(笑)
明日はみらちゃんの9歳の誕生日

↓ にクイズが出てますのでぜひご参加頂けたらと思います

美蘭が来る前から続けて来た記念日クイズ
10年以上になりますが・・
今回かなり少ない参加率なのでもうこんな時代じゃないのかもですね
今まで上位三名の方に粗品進呈でしたが今回は二名にさせて頂きます
あ・・粗品だからいけないのか?(爆)!

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
ポチッ・・も、うざいよね(笑)
でも、、日記(blog)を毎日続ける励みになるのです
すみません、、

うざいのにおまけも(笑)
今日届いた物♪

e0234881_0153661.jpg


レオママからみらちゃんへのバースデープレゼント♪
いつも可愛いお洋服ありがとうございます

そして・・
今のとこ涼しいけどゆらちゃんにも夏用ベットが欲しくて
ポチッしました
ゴザのような素材で涼しそうです
いきなり変えたら寝ないかも、、なので既存のベットに押し入れて

e0234881_019096.jpg


どうだろ?寝てくれるかな??(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-14 22:53 | 日記 | Comments(16)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin