亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
2017年 11月 09日 ( 1 )
Top▲ |
敷居問題のその後・・
一人で寝るあーサマの為に・・
いつも寝る前にリビングの温度と湿度を確認しますが

e0234881_21262198.jpg
空気清浄加湿器と温湿計の湿度の差があり過ぎて?!
どちらが正しいのか・・・
一番正しい正確な温湿系欲しくなり寝る前に検索したら

e0234881_21282869.jpg
肉屋の作業場にあるのが1位だったよ!
リビングに置いてある7位のより安かったのに(笑)
なのでもう一つ買おうかと思う

そして朝一番で
e0234881_21302114.jpg
今年最後の予防薬終了~
一度二か月近く忘れてから「お知らせライン」に登録したので(笑)
その後は毎月バッチリよ

朝散歩は肉屋周りで・・・

e0234881_21320149.jpg

あーサマ、お目目まん丸!

そしてそのままみらちゃんはトリミングに・・
e0234881_21325775.jpg
交代であーサマ・・
e0234881_21331504.jpg

お顔アップのびほぉ~&あふたぁ~

e0234881_21334828.jpg

そして揃ったところでオヤツタイム
e0234881_21341625.jpg

シエスタ・・・・

e0234881_21343943.jpg
昨日インフルワクチンの話が出たので
ちょっと前にテレビだか雑誌でやってた件を検索してみた

e0234881_21353819.jpg
ちょっと奥さん!
ワクチンは打たなくていいそうよ!
私は自ら打った事は無いけど会社員時代強制で3年位打ったかな
50数年生きてきていまだ経験無し、、、
怖いよねー!り患したら死ぬ辛さかも(爆)

そしてやっとこタイトルの「敷居問題」
古い家なのであちこちに敷居有で、、、
あーサマが使うとしたらこの廊下からリビングに入る所

e0234881_21381753.jpg
少なくとも一か所は通らねばならない訳





う~う~って文句言ってるの聞こえますか?(笑)
たった1.5センチの段差が難関なんです・・・

なので
一番必要であろう寝室のトイレに行く所を先日吸着マット貼った訳
リビングにトイレ置けば?って思うだろうけど

e0234881_21453295.jpg
勿論置いてありますの・・・・
何せトイレ好きなので(爆)肉屋と合わせたら9個?10個?ある
ただ気分屋なあーサマはわざわざ遠くに行ったりするのよね

寝室のトイレが一番使うので吸着マットで段差解消したけど

e0234881_21483776.jpg
問題勃発(笑)下は吸着するので動かないけど
上のは吸着効かずずれちゃう、、、

なので今夜閉店間際のホムセンに走り・・
e0234881_21495392.jpg
こんな物買って来まして・・
e0234881_21502630.jpg
こんな風にしてみました

白木は後で上様にオイルステン塗ってもらうつもり
幅広い方が歩きやすいかなって。。。。

さて、どうかな?
トイレが遠いあーサマなので中々この効果が見られないけど、、
早くトイレ行って欲しいわぁ(笑)

最後はお姉ちゃんからの先月の誕プレ
セーターとワイドパンツとスニーカーでした

e0234881_21535269.jpg
初めてのワイドパンツ
裾踏んで転ばないようにしないとね、、(笑)

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-11-09 21:56 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin