亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
2017年 11月 07日 ( 2 )
Top▲ |
最近気になる事・・・
今朝はお休みのお姉ちゃんも一緒に朝散歩♪

e0234881_21233248.jpg
栗畑ルートじゃないけど
ほぼ同じ距離の所で用足し済ませたあーサマ(笑)
すぐに引き返そうとしたけどお姉ちゃんが抱っこして・・・

e0234881_21244349.jpg
道路に落ちてた落とし物(笑)
中は小学生高学年?の子のノートらしかったけど
名前が書いて無く、、
届けようも無いので道端に置いて来ましたがどうだろ?
明日無くなってればいいけど、、
e0234881_21271655.jpg
e0234881_21273150.jpg
多頭飼いあるある(笑)の図

そしてもうすぐお家に~というところで




まるでこの家の子のように入って行くみらちゃん(笑)
あーサマは急ぎ足で帰宅(笑)

お昼のオヤツタイムはあーサマ寝てたので・・
e0234881_21314209.jpg
みらちゃんだけ・・

その後はこんな感じ

e0234881_21343518.jpg
今日は暖かだったのであーサマは夏のようにあちこちで落ちてました(笑)

起きたのは上様がランチの3時頃
e0234881_21354487.jpg
お尻にくっついてた(笑)

夕方は夜勤お泊りのゆらちゃん登場!
e0234881_21363398.jpg

でも台所の椅子に直行だった(笑)

そして帰宅・・
ここ最近気になる事は
あーサマがたった1.5センチの敷居が難儀な事

リビングから他の部屋に行くには全部敷居があって・・

e0234881_21382710.jpg
特に一番またがなくてはいけないのが寝室との境
トイレがあるからね
飾り?のような無駄な建具はフラットなのにその向うはやはり1.5センチ

なので日曜にホムセンで買った吸着マットを切って
e0234881_21404492.jpg
スロープ?的な物にしてみた
早速使い心地試したいけど当の本人は寝てて、、、
e0234881_21414897.jpg
動きがあるのはみらゆらだけ、、、
使えない(笑)

しかもみらちゃんが何やら探し物なのか?ワサワサしてるのに起きない




つうか何がしたいの?みらちゃん・・
ゆらちゃんも不思議そう(笑)




何がしたかったんだろう?(笑)
e0234881_21505751.jpg
ふかふか移動し終了的な?(笑)

結局あーサマ起きず、、、、
今夜中にトイレに行きたくなれば効果試せるけどどうかな・・(笑)

それとフローリングでたまに滑るのも気になる
トイレに行く所に吸着マット貼る??(笑)
e0234881_21503589.jpg
一階のフローリングにはこの家購入した時に
「わんわんすべらーず」って言うワックス塗ってあるけど(上様が)
もう5年も経ってるので効果無しだと思う
シニア犬飼いのお友達はみんな気になる事だと思うけど
どうしてるのかな??

一番いいのは全部屋マット敷けばいいんだろうけど、、、
もしくはあーサマの肉球に滑らないワックス塗るとか?(爆)

とにかく今は吸着マットで段差無くした寝室との境を早く通過してみて欲しいわ(笑)

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-11-07 21:59 | 日記 | Comments(11)
もみじ谷の紅葉と愛犬


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


5日の日曜日に茨城県水戸市の「もみじ谷」に愛犬と紅葉狩りに・・




e0234881_21084631.jpg
e0234881_21091609.jpg
e0234881_21093182.jpg
まだ全部紅葉してなく・・見ごろは一週間後位かな?
e0234881_21122997.jpg
e0234881_21135640.jpg
でも陽の当たる所はまっ赤だったし・・
e0234881_21145011.jpg
この日は気候が良くて・・
e0234881_21154273.jpg
e0234881_21160138.jpg
e0234881_21161920.jpg
のんびりお散歩する事が出来ました

ライトアップは10日から27日までだそうです
夜の幻想的な紅葉にも会えたらいいなぁ・・・

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-11-07 21:19 | お出かけ
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin