亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
2017年 10月 17日 ( 1 )
Top▲ |
やっと出た!
今日もカッパの写真から、、、、、
いったいいつになったら止むのよ、この雨。。。
昨日の朝から不発のみらちゃんなので小雨降ってたけど
カッパ、腹当て、傘差して散歩に・・・
でも中々出無いのですよ、、、、
匂い嗅ぎを一切しなくてただ歩いてるだけで・・
e0234881_21120073.jpg
何と通常の晴れた日の散歩コース3つも行って(爆)
諦めかけもうすぐ家の前・・という所で

やっと出た!

家に戻ると
昨夜めんどくさい、、こんな事ほんとはやりたくない
私はネイルやりたいんだよ!と文句言いつつ作ってたお姉ちゃんの

e0234881_21160971.jpg

渾身の作(笑)のかぼちゃプリンが出て来ました
そんな面倒なら作らなければいいじゃんって言ったら
切ってしまったかぼちゃが傷んじゃうから、、って
「捨てちゃえば?」って言ったんだけど結構貧乏性なのかも?
手をかけただけあって
前回より滑らかでとっても美味しかったよ♪
売れるレベル(爆)

出勤すると・・
e0234881_21220399.jpg
肩肘ついて偉そうなあーサマ(笑)
でも・・今朝は何もいらないと言い、、、
結局ボイルササミをちょこっとで心配。。。。

お昼近い頃ゆらママとゆらちゃんがやって来ました
まだ道路が濡れて居たのでゆらちゃんはだちだち、、
こんな悪天候に珍しい(笑)
しばらく外に行って無いから、、ってまるでママのような事を言う犬さらい(爆)

e0234881_21255995.jpg
みらちゃんも不思議がって聞いてました
料理しない人が肉買いに来たって信じられないみたい(爆)

e0234881_21272615.jpg
本当にゆらママとゆらんなのか確認ちう(笑)
今夜来るお友達がローストビーフを作ってくれるそうで
謎が解けたけどね(笑)

朝食欲無いあーサマは
お昼も寝ていたのでオヤツタイムは無しでした(美蘭も付き合いで)

そして3時頃・・・・

e0234881_21294002.jpg

何日ぶり?5日ぶりかな?

太陽がやっと出た!

やっぱり青空はウキウキするよね~

そして今夜の一品はゆらちゃんちと同じくローストビーフ
オーブン無いのにどうするの?と聞いたら
ラップとジプロックで作る(お友達が)と言うので思い浮かんだのが鶏ハム
もしかして湯煎で作るのかも?と
私も初めて挑戦
肉に塩コショウしてニンニク入れたフライパンで表面を焼き

e0234881_21321461.jpg
沸騰した鍋に入れたら1キロは重くなべ底に着いてしまい
すぐにジプロックが破け(笑)
e0234881_21374074.jpg
仕方なく手で持って4分位茹でそのまま20分放置後
冷蔵庫で夕方まで冷ましました
その間にソース作り
e0234881_21384425.jpg
ちょっと和風にしたかったので
醤油、みりん、おろし玉ねぎ&ニンニク
仕上げにちょっとレモン搾って・・・

e0234881_21394795.jpg
あのね・・目からウロコ!
オーブン使わなくてもこんなに簡単に出来るなんて!
つうかオーブンで焼いた時よりいい感じ(笑)
これからもこの方式でやろうと思います
ヒントをくれたゆらママのお友達に感謝♪

そして5時になりみらちゃんが夕飯の催促
後方にはあーサマ
もしかして食べるかな?
e0234881_21413322.jpg
期待は裏切られ、、、
何一つ食べない・・・

すぐにベットに戻りホリホリ、、
e0234881_21430797.jpg

ヤダなぁ、、、心配MAX
あーサマの食欲不振だけは出て欲しく無い事なのに。。。。
今夜のシンデレラタイムに期待して・・・

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます



おまけ:今日も人騒がせなみらちゃん






お気にのキュッキュッがまた見つからないらしい・・
しかもやっと見つかったキュッキュッは音の出無い「パフパフ」だった(笑)

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-17 21:48 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin