亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
2017年 10月 04日 ( 1 )
Top▲ |
BIGっり!な十五夜
昨夜はいつもの心臓の薬の他下痢止めも飲んだあーサマ
朝のササミ以来何も食べて無いので
午後の下痢便の後は出てないけど・・

e0234881_21001926.jpg
心配なのでリビングに布団を敷いて寝る事に・・・
ところが落ち着いて寝てくれません、、
e0234881_21021032.jpg
ウロウロしてあちこちで立ったり座ったり
e0234881_21032457.jpg
ミシンかけてる私の所に来たり
e0234881_21035423.jpg
また布団に行ったり・・
みらちゃんも落ち着かないので一人で寝室のベットに行っちゃった(笑)
お腹が痛かったのかもしれません・・・
何がどうなのか、、一言でいいから喋って欲しい。。。

もしかしたらお腹じゃなく心臓?!
e0234881_21052569.jpg
聴診器あてましたがいつもと変わらない雑音(笑)
色々やりたい事がある夜だけど
何も手につかず一緒に寝てみる事に・・
e0234881_21063185.jpg
逃げられたけどね(爆)
ちなみにこれは夜中の1時過ぎ・・
この後やっと寝てくれて無事に朝を迎えました

ササミボイルは食べると言うので通常の半分だけ食べさせて
散歩はみらちゃんだけ・・
凄くロングランコース選ばれちゃって、、、(笑)
e0234881_21094603.jpg
でも出勤前に病院に行くので途中で引き返したけどね、、
朝から病院とは知らずウキウキなみらちゃん(笑)

e0234881_21120813.jpg

まずはあーサマから・・・
今回の下痢はちょっと悪い菌も出てるらしいので
e0234881_21131198.jpg
栄養点滴の他
下痢止め、整腸剤、抗生剤と三本の注射・・・

次はみらちゃん
定期のお薬もらいだけど一応体重も計るよね
・・・って
e0234881_21142716.jpg
びっくりな数字!(笑)
BIGにびっくり!(笑)
ゆらんのように長いならいいけどみらちゃんは寸足らずなので
特にずんぐりむっくりに見えちゃう
でも・・ダイエットは考えてません
先生も特に言いません
だって1日40gのカリカリでオヤツもさほど食べて無いので
減らしようが無いしね
あーサマが寝てるし
今日のお昼のオヤツタイムも無しでした
e0234881_21173516.jpg

ゆらんが居る時は無理なんだけど、、、
あゆみらだけだったらオヤツ無しでもOK

午後も大人しく寝てました
e0234881_21190395.jpg
でも・・
三時位に一人でちっこに行き上出来だったので(笑)
e0234881_21224817.jpg

ジャーキーをこれだけあげましたよ

夕飯時・・
先生が自ら食べたそうなら半分位あげていいと言うので
e0234881_21240059.jpg
差し上げて(笑)みたら・・・
e0234881_21245556.jpg
ササミもカリカリもパクパクパクパク・・・
これで明日の便の状態が良ければいいんだけどね
良くも悪くも明日はまた注射には行くけど、、、
もう心臓薬で目いっぱいなので内服薬より注射で・・って事。。。

さて 今夜は十五夜
どんないわれがあるかわからないまま毎年「けんちん汁」作ります
e0234881_21274588.jpg
お団子は買って来たものね

e0234881_21281970.jpg
帰宅時に素晴らしく綺麗な満月だったので
お月様の写真撮ろうと望遠レンズに付け替えたりして
お月見のセット終えていざ外に出たら・・・
e0234881_21302683.jpg
はぁ?!
びっくりぢゃね?
あの・・あの満月はどこに???(爆)

BIG(美蘭の体重)でびっくりな十五夜でした、、、、

宜しかったら ポチッ ↓




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-04 21:33 | 日記 | Comments(6)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin