亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
2017年 09月 08日 ( 1 )
Top▲ |
忙しい女将、、、、
昨夜は上様の脇で癒しのお仕事ちうなみらちゃん

e0234881_21153018.jpg
朝は横座り(笑)
いっぱしの女になったような美蘭9歳でした

朝散歩は女将のお気に入りのコースで・・


e0234881_21165180.jpg
県の土地との境のフェンスにマルバルコウソウと
朝顔がびっしり絡まり・・
e0234881_21183009.jpg
その他季節によって色んな花が咲いてる・・
それに住民以外の車は通らない所なので好きなんです
e0234881_21194721.jpg
携帯を持って行かず出がけにゆらママが仕事を欠勤した事を知り
休んだけど預かって欲しいとの事なので
今度はゆらちゃんと散歩に・・
e0234881_21224650.jpg
JAの朝市に寄ったら最初はあゆみらのどちらかだと思ったらしい
2匹も居るのに他の子も預かってるの?!って(笑)

肉屋に戻る途中ゆらちゃんがずんずん早くなる
前方を見たら・・



e0234881_21262197.jpg
お耳から下がひかちゃんに似てる子とご挨拶
ゆらんが茨城に来てもうすぐ一年ですが
最初の頃は犬に興味が無かったんだよね・・
みらちゃんの影響かも(笑)

そんなみらちゃんは・・

e0234881_21283943.jpg
 帰って来たゆらちゃんを見て不思議そうでした(笑)

今日はコロッケ作りがあり忙しく・・
それでも期限間近の(笑)チャーシュー見たら
チャーハン作ってあげようと思い立ち 
久々に上様のランチを作ってみたり・・
e0234881_21291300.jpg
慣れない事したので卵落としたり(笑)
ゆらちゃんに見つかったり(爆)

お昼のオヤツタイムはあーサマも起きてて
e0234881_21334521.jpg
e0234881_21340175.jpg




ゆっくり出来無いランチタイム(笑)
三匹居ると忙しいのよ、、、、、、

午後はそれぞれお昼寝
e0234881_21363954.jpg
夕飯は洋風にしてみました
一品目は「豚肩ロースソテーのレモンバターソースがけ」
e0234881_21373607.jpg
 肉に塩コショウし薄く小麦粉まぶしてオリーブオイルでソテー
火が通ったら白ワイン投入し蒸します
ソースは別鍋でバターとかしてレモンを絞って・・・
e0234881_21385972.jpg
なんてこと?!
とっても柔らかくさっぱりとした出来上がりでした

二品目は朝どり茄子をママちゃんちから頂いたので
e0234881_21402449.jpg

ベーコンとトマト缶詰で煮込みに・・
e0234881_21405703.jpg
仕上げに粉チーズ
どちらも白米には合わないけど(笑)バゲットには合いそうです
出来上がった時に今朝の会話を思い出しちょっと嫌な予感がしたけど、、
それは最後に(笑)

夕飯後はそれぞれ・・
ひたすら寝るあーサマ
ひたすら掘ってるみらちゃん
ひたすら見つめるゆらちゃん


別々の事をして過ごし(笑)

夜散歩はみらゆらで・・
e0234881_21430790.jpg


その後はゆらちゃんのお股が酷い事になってるので
e0234881_21441587.jpg
病院に連れて行く事に・・
e0234881_21445435.jpg
アポキルはすでに飲んでるので
5日間ステロイドを飲む事になりました
とりあえず体重の半分の量でお試し?

その後スーパーの中のパン屋でバゲット買ったり
ゆらママへもパンとヨーグルト買ったり
ゆらちゃんお届けして忙しい女将の1日が終わろうとしています

が・・・・・
また忙しい事になりまして(笑)
実はここ10日位でyoikore作成してたのね
今回はラブリーシリーズ(笑)
e0234881_21483233.jpg
e0234881_21492836.jpg
e0234881_21494425.jpg
6枚仕上がってそれぞれ細かいとこまで撮影し
昨夜遅くにインスタにアップしたんです
そしたら今日の昼間には完売してしまい、、、、
追加のオーダーまで頂いて・・・・
またまた数枚縫う羽目に(爆)
自分で自分の首を絞めてる女将。。。。
最近夜鍋出来無いのでどうしたもんかなぁ、、、状態

さて今夜洋風にしてしまったけど
お姉ちゃんが今夜はゴーヤととうもろこしの天ぷら作ろうかな、、って
でもムコ殿が飲み会なので気がむいたらねぇーって

気が向いたらしい(爆)

e0234881_21560549.jpg
おからとシシャモのフライまである・・
今夜も激しい食卓
上様・・大変(爆)

って・・今テーブルに付いたら、、
玉子焼きも追加されてたり
e0234881_22113625.jpg
お刺身も買って来ちゃったんだっけ、、って(爆)


宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

つうか・・女将、、、
何が忙しいって毎日こんな長いblogアップしてるって(爆)
今から白髪も染めないとだし
洗濯ものも畳まないとだし
今日売れたyoikoreのウエスト直しもしないとだし
パソコンタイム減らしたらどうなの?だよね(爆)

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-08 22:00 | 日記 | Comments(10)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin