亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
12月は鬼門、、、
at 2017-12-12 22:34
いぢやける12月
at 2017-12-11 21:44
思いがけず楽しい休日 その2
at 2017-12-10 22:40
思いがけず楽しい休日 その1
at 2017-12-10 21:23
一番寒かったかも?
at 2017-12-09 22:46
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 00:21
サリーママ こんばんわ♪..
by yukoayumira at 00:14
みるきーママさん こんば..
by yukoayumira at 00:09
内容満載で楽しく拝見しま..
by ddu at 23:50
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:55
お姉ちゃんの道具また本格..
by ねね at 22:23
あーちゃんのパワーって本..
by サリーママ at 22:02
12月も超スピードで過ぎ..
by みるきーママ at 21:53
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
2017年 09月 04日 ( 1 )
Top▲ |
ムコ殿の誕生会でした
まずは昨日載せ忘れた写真から・・・
ひまわりフェスティバルの会場にも食べる所はあったけど
犬も人間も暑くて暑くてそれどころじゃないので
あゆみらゆらはエアコンの効いた車内で休憩させ
帰宅途中のラーメン店で・・
夜外食予定だったのでハーフラーメンにしたのに?



e0234881_20510887.jpg
何だか・・・・多い気がする(笑)

帰宅後はバラの消毒
e0234881_20524648.jpg
そしてもう再起不能らしいマチルダさんとお別れ、、、

夜はムコ殿の誕生会でした~
15日で27歳になります
かなり早いけどスケジュールの都合上仕方ない
本人希望の焼肉店に・・・
e0234881_20555026.jpg
ここは肉屋の近所で最近新装オープンしたばかりのお店
写真下段の真ん中の豚バラを取引させて頂いてます
e0234881_20572806.jpg
焼肉は1月のお姉ちゃんの誕生会以来かな?
つうか肉屋なのに肉が食べたい若夫婦(笑)
そして主役なのにとても動くムコ殿(笑)





e0234881_20595995.jpg
〆は私は玉子とワカメのスープ
若夫婦が冷麺とビビンバ(笑)
宴も終わりに近づいた時に誕生祝は何が欲しいか問うと
「通勤用のスーツかな、、、」って
じゃ それを買う足しにしてと上様が諭吉一枚
私も続いて諭吉一枚
e0234881_21022317.jpg
お姉ちゃんも諭吉一枚(笑)
現金が飛び交うテーブル(爆)

代行で帰ると・・・・みらちゃんはお出迎え
e0234881_21032968.jpg
あーサマは全く無視(爆)



何があっても常にマイペースなあーサマ
これが長生きの秘訣なのかもしれません。。。

そしてそれぞれお風呂後・・・
「あぁ~味噌煮込みうどんが食べたいかも~」とムコ殿(爆)
仲良くキッチンに立つ若夫婦・・
e0234881_21065323.jpg
今食べて来たばかりじゃん?
普通はふざけんじゃねぇよと言うのかも?
でも・・お姉ちゃんも私達もムコ殿の食欲がある事が嬉しいのです
このblogのかなりの愛読者(笑)の方は覚えてるかな
昨年の10月末から半年間、福島県の研修施設に行ってたムコ殿です
春からは厳しい実技のストレスで食べられなくなりかなり痩せてしまいました
我が家にお泊り常連のお友達もみな「H君、痩せちゃったね、、」って
だからこんな風に食欲があるのはとっても嬉しいの
念願の免許も取得出来ましたが独り立ちまでにはまだ時間がかかります
何百・・何千の命を預かるのだから仕方ありません
私達三人はムコ殿が運転する電車に乗る事が夢となりました
頑張ってね!

そして今日は月曜なのでたなくじからスタート
e0234881_21181123.jpg
午後が中吉かぁ、、、、
でも実は吉ではなく凶だったんだけど後ほど・・

e0234881_21194258.jpg
昨日暑い中お出かけした亜由奈も疲れを見せず自ら朝ご飯食べて
大吉でした(笑)
e0234881_21203502.jpg
秋の気配を感じながら朝散歩・・
e0234881_21210883.jpg

お昼のオヤツタイムは・・
e0234881_21212835.jpg
あーサマもイケイケで大吉

そうそう・・太る一方のみらちゃんですが
カリカリはずっと一日40g強なので
先生は最低ラインだからオヤツを減らして・・と言うけど

e0234881_21231530.jpg
みらちゃんがお昼に食べるのはこんなもんですよ
朝の7時と夕方の5時のご飯
その間にこれ位いいじゃない
しかもあーサマのお腹の調子が悪い時はみらちゃんまでオヤツ無しなのに、、
だから私は気にしません
関西のお友達はみなもっとビックサイズでしたし(笑)

と・・ここまでは良かったけど3時頃みらちゃんがちょいおかしくなり、、
シートでちっこ済ませたのにまた行ってバタバタしてる
そして玄関に降りてバタバタしてる
あ・・・・お腹痛いのかも??
もうカメラ取りに行く余裕も無くみらちゃんを外に出したら・・
家の目の前で下痢便・・ちょっと歩いて下痢便
その後も何度も腰を落としていきばって、、
いやぁん・・午後は中吉じゃなく凶ぢゃね?
心配したけど夕方は・・
e0234881_21291695.jpg
ご飯催促してる・・・
下痢の時にいいと聞いた大根を急いでボイルしたけど
e0234881_21300887.jpg
一個も食べない(笑)
とにかくあゆみらは野菜と果物をあまり食べないからね
e0234881_21310832.jpg
みらちゃんが心配な時がわかるのか珍しく自らカリカリを食べるあーサマ
それを物欲しげに見つめるみらちゃん
お薬飲んだから明日はお腹が治るといいね

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:今日も至適で素敵(笑)
毎年ちょっと涼しくなって来たかな?と思う時期に
くしゃみ、鼻水、痰のからまり、明け方の息苦しさが起こります
たぶんアレルギーもあると思うけど
とりあえず年に一度の病院に常備薬もらいに行って来ました
e0234881_22313154.jpg
今日も素晴らしい血圧(笑)
至適は長生き出来るらしいよ
まぁ例外もあるんだろうけど(爆)

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-04 21:33 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin