亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
2017年 08月 29日 ( 1 )
Top▲ |
目覚ましはJアラート、、、、
昨夜上様が帰宅時はすでにベットに居て(笑)
早寝した女将
12時少し前に寝たのでかなり眠れるハズ

でも・・起きたのは目覚まし時計では無くJアラートでした、、、
6:02 携帯がキンコンカンコン・・地震かと思って飛び起きてテレビつけて

e0234881_20580779.jpg
e0234881_20594634.jpg
カーテン開けたら町の防災無線が・・




何とも嫌な音なのね、、、
人間だって気持ち悪いのだから
ビビリなみらちゃんは怖くてたまらないもよう

e0234881_21021962.jpg
聞こえないって・・幸せな時もあるのだと思った朝。。。
この後あーサマには一応説明しましたが(笑)
とりあえず被害は無かったようなので朝散歩

e0234881_21033493.jpg
e0234881_21044184.jpg
ほんと・・何事も無く良かった。。。

そして出勤すると向こうから・・・
e0234881_21054118.jpg
ゆらちゃんがやって来ました
やはりアラートに不安げだったそうだけど美蘭ほど怖がりじゃないから、、
今日はトリミングなのですが生憎まゆみさんが休みになってしまい
なのに大口でメンチカツ70個があり
送る事が出来ず初めてトリマーさんにお迎えに来てもらいました
e0234881_21091558.jpg
一瞬来客に喜んだゆらちゃんもトリマーさんだとわかったらしく
腰が引けてて(笑)
みらちゃんも名前呼んでもらってるのに遠巻きに見てる(笑)

e0234881_21102483.jpg
あーサマはそもそも声が聞こえないのでいたって普通でしたが、、


e0234881_21113062.jpg
はい 行ってらっしゃい

二時間後・・
また送ってもらい清算してる時に初めてあーサマ登場(爆)

e0234881_21124484.jpg
上様は小さい頃お父さんに
「金の取引は命の取引」って教えられたそうで(爆)
お金好きなあーサマとしてはこういう場面は出てきたいみたいね
取引(笑)終わると
e0234881_21142478.jpg
速攻で寝てたけど(爆)!
このままお昼のオヤツタイムも起きず・・・
e0234881_21151204.jpg
みらちゃんだけさつま芋食べました
アラートで起きてからずっと落ち着かず心配したけど
食欲はあるみたい(笑)

夕飯・・・

e0234881_21161876.jpg
出したら近づいたけどチラ見後逃げ出したあーサマ、、、、
ここしばらく朝は自分で食べた事がありません
夕飯もたまにボイル肉だけ食べるけど今日はそれも食べず隠れてて、、、
仕方ないから手で・・・
e0234881_21181388.jpg
それも気難しくなって大きな塊は食べなくて、、、、
かなり面倒・・・
e0234881_21193295.jpg
一人で完食するみらちゃんには拷問のような、、、、
しかもこんな事をしてる間に来客で席を外すともう終わりだし。。。
結局カリカリは一粒も食べず・・・
e0234881_21204940.jpg
寝に入る(笑)

帰宅後・・・
e0234881_21212231.jpg
お手手が一緒♪
一時間後・・・
e0234881_21221639.jpg
耳が一緒(笑)

東日本大震災前まではこんなつまらない光景が平和で
それがずっと続くと思ってた
それが・・今は大きな自然災害も多く心痛む事がいっぱいあって
当たり前の生活が当たり前ではなくなって来てる
今回のミサイル攻撃も・・・
まさかミサイルの心配をしなくてはいけない時代になるなんて、、
想像した事なかった

今この一瞬の幸せな時が続くとは限らないんだと
大事に・・大切に・・しなくてはと改めて思う
ほんと、、何が起こるかわかんないし。。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ありがとうございます・・・

追記:昨日のクイズの答え
ミサイル問題ですっかり忘れてしまいすみません(笑)
答えは黒!です
写真も撮ってくるの忘れましたが、、
色んな色でやりたかったのに青、ピンク、黒の三本しか無かったの。。
おちょぶ~さん、シャンママ
そしてらむりんさんは半分おめでとう(笑)
賞品は無くてごめんね、、、

Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-29 21:32 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin