亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
2017年 07月 31日 ( 1 )
Top▲ |
誕生会とサプリ
昨夜は上様の誕生会と言う事でお出かけでした
出かける前に・・

e0234881_21565412.jpg


あゆみらゆらの散歩を済ませ・・
毎年お世話になってる「萬や」さんに

e0234881_21581921.jpg


とってもリーズナブルなのに美味しくて・・

e0234881_21585646.jpg


あーサマもイケイケ♪だし

e0234881_21593620.jpg


ただちょっと暑くて(高齢者には、(笑))
あゆみら分割(笑)
・・とここでみらちゃんが・・・

e0234881_2212917.jpg


ネギを取り除いてるゆらママに一喝(爆)

ゆらちゃん用のオヤツが無くなってしまい
店内で販売していたきょうこちゃん作のカボチャをボイルしてもらう事に・・
ちなみにきょうこちゃんと言うのはオーナーと同じ職場で働いてたシェフ
今は農家のお嫁ちゃん

e0234881_22435.jpg


あゆみらもご相伴
人間には(笑)パスタ二種が登場

e0234881_226350.jpg


主役だけど自分で取り分ける上様(爆)

あゆみらゆらは今宵二度目の夜散歩に・・

e0234881_2282180.jpg


戻って来ると上様にドルチェプレートが♪

e0234881_229387.jpg


10時過ぎにはネムネムのあゆみら

e0234881_2294345.jpg


若いゆらちゃんだけは一睡もせず宴の終了

e0234881_22102576.jpg


代行で帰宅し一人二次会・・・
心配だったあーサマも特に問題無くて

e0234881_2213236.jpg


穏やかに寝てくれました
朝まで。。。。。

今朝の散歩

e0234881_22134284.jpg


ちょうど「たなくじ」の時間
夏はくじ引けないもよう(笑)

朝ご飯
ここでちょっと不安げな態度のあーサマでしたが、、、

e0234881_22145286.jpg


時間をかけ・・手から完食

午前中・・

e0234881_22153923.jpg


離れてても・・

e0234881_2216052.jpg


お手手曲げてるとこが一緒なの
カワユス♪

お昼のオヤツタイムは蒸かしさつま芋

e0234881_22164849.jpg


午後も・・

e0234881_22171169.jpg


片手曲げてるとこが一緒なの
何てカワユス♪なのよー(笑)

e0234881_22181284.jpg


寝てる時もこんな感じ・・・

そして午後は続々とサプリが届きました
安いのと高いのと(笑)

e0234881_2219548.jpg


安い方はオイルタイプ?このまま食べさせてもいいらしいけど
あーサマには大き過ぎるので先端折って口の中に流し込み・・
高い方は顆粒タイプでこれが問題、、、
みらゆらならともかく・・フードにかけてってあーサマには無理
今日はササミボイルに少しづつ乗せて与えましたが
2グラムはかなりキツイわぁ 1グラムしかあげられなかった
オブラートのような物で包んで錠剤と同じように突っ込む方がいいのかな、、
いい案があったら教えて下さいね

夕方は夜勤のゆらちゃんを迎えに行き

e0234881_22313184.jpg


夜散歩して帰宅

e0234881_22315563.jpg


ゆらちゃんのフロントラインも完了

フロントラインと言えば内服のネクスガード
買ってはあるけどいまだに飲ませられず、、、、
田舎なのにあり得ないでしょ!って言われちゃうけど
ここ数年フロントラインすら差して無い
万が一・・またあーサマに変な行動がみられたらと思うと怖くて、、
自分ではワインで薬飲んじゃうのに(爆)

と言う訳で
あーサマの変な行動はあの日以来無く穏やかに過ごしております

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-31 22:39 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin