亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
2017年 07月 15日 ( 1 )
Top▲ |
些細な事に幸せを感じる年齢
今朝はいつもより早く朝散歩

e0234881_22161129.jpg


たった一時間ちょい早いだけでもかなり暑さが違うね

ただ寝てるとこ起こされたあーサマと

e0234881_22171684.jpg


朝ご飯が早く食べたいみらちゃんで短距離でしたけど(笑)

帰宅するとお姉ちゃんが玄関前に居て・・

e0234881_22183049.jpg


あーサマも何してるんだろう?って

e0234881_2218559.jpg


ムコ殿のお見送りだったみたい
こんな些細な光景が幸せだなぁ・・って思う

その後・・
リビングでお外眺めしてるみらちゃんと

e0234881_22202012.jpg


一緒にお外眺めしてる人間の(笑)お姉ちゃん
こんな何て事無い光景も幸せ~だなって思っちゃう

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_2222345.jpg


みらゆらは起きてスタンバイだけど
あーサマはもう箸の音も聞こえないので寝たままで・・
今日は無理やり起こしてみました

e0234881_2223931.jpg


そしたら食べる食べる!
具合が悪い訳じゃないみたい
あーサマがパクパク食べる姿を見る事にも幸せ感じる・・・

e0234881_22242143.jpg


怪しいみらゆらにも、、幸せ感じるかな(笑)

午後はこんな感じ

e0234881_2225360.jpg


e0234881_22251373.jpg


それぞれ好きなようにお昼寝・・
作秋 ゆらちゃんを預かる事になった時・・
うまくやって行けるのか不安だったけど
何となく過ごせてるこんな光景にも幸せを感じる

最近特に行動がスローになったあーサマ

e0234881_22291771.jpg


伸び~~~した後もこうしてフリーズしてるけど
こんな姿にも幸せ感じちゃうし・・
老いが見えて切なくもなる時もあるけど
加齢でより愛しさが増す事もある。。。

夕方帰宅したゆらママが朝行けなかったのでと夕散歩に
みらちゃんも連れて行ってもらいました
一人取り残されたあーサマ・・

e0234881_22332835.jpg


三頭は無理だと言うので出て行くとこ見せないようにしてたのに
ちゃんとわかってるんだよね、、、

散歩を終え戻って来たみらゆら

e0234881_22344773.jpg


e0234881_2235197.jpg


e0234881_22351729.jpg


あーサマは置いて行かれた事より足拭いたのか?と心配ちう(爆)

そして昨日の記事にも書いたけど売れ残りyoikore
試着して着れそうなら買いますよー!とゆらママが言うので(笑)

e0234881_2237065.jpg


e0234881_22371449.jpg


三枚お買い上げ頂きました(笑)
ゆらママ・・
茨城に来る前は仕事もしてなかったので時間にも余裕があったけど
今は一人で頑張ってるので色々大変だと思う
それでも朝行けなかったから夜散歩行くとか
ゆらんがお世話になってるので・・と先日はママちゃんに
今夜は若夫婦にお中元を用意しててくれました
こういう気遣いをしてくれる事にも幸せ感じるよ
ありがとう
私と上様には無いけどさ(爆)

最後は似てるよね~の話
さて これは誰?

e0234881_22444084.png


一瞬ぜんざいさんちのマルちゃん?!と思うでしょ

e0234881_2245961.jpg


サブリミナル的にマルコちゃんだけどわかるかな?(笑)

これはインスタのお友達
その名も「モコちゃん」
イニュシャルはどちらも「M」!(笑)
人間も世界には三人似てる顔があると言うけどわんこもしかりだね
昨日のおはぎちゃん、きなこちゃんもこのモコちゃんも・・
ぜんざいさんエリアの美蘭似のももちゃんにも・・
いつかぜひ一度生で会いたいなと思う
会えたら会えたら・・・凄く幸せ♪
歳取るとちょっとした事に感動したり涙腺が緩んだり・・
幸せ感じたり、、、、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポチッを頂けることも凄く幸せ♪です
ありがとうございます

追記:動画のアップ忘れ二件

まずはちょっと心配?なあーサマ



前にも何度もありますが昼間出かけた時が多かったので
夢見て走ってるのかと思ってたけど
最近は頻繁にこの光景を見るので病気??とも思ったり、、、

もう一つはこれは健康体の頃からなので心配無いけど



手でも顔でもとにかく舐めたがる(笑)
お口が臭いのでご遠慮願いたいけど、、、、、、(爆)

そうそう・・それと昨日「しこってる」がわからないと言う声が殆どで
唯一他県のマミママはわかるとの件だけど
今朝お姉ちゃんに言ったら「かたくなってるって事でしょ?」と
上様に言ったら「しこりという名詞と動詞が合わさってる事でしょ」とか(面倒な講釈)
まゆみさんに言ったら・・
「え?しこりっぽくなってる事ですよね?良く使いますよ、その言葉」って
つまり・・・狭い範囲での言い回しなのかな?(笑)

しこってる=硬くなってるーしこりっぽい って事です(笑)
て・・mi2んちは何て言ってるのかな??
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-15 22:54 | 日記 | Comments(24)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin