亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
2017年 07月 14日 ( 1 )
Top▲ |
久々にネタ満載デー♪
最近寝てばかりのあゆみらなのでネタも無く、、
blog止めちゃおうかな?とさえ思ったけど(笑)
でも今日は盛り沢山です

まずは今朝の散歩から、、、
いつもは8時頃だけど今日は出勤前に用事があったので早めに

e0234881_21393185.jpg


と言っても6時半ですが(笑)
お茶の葉?だと思うけど陽ざしを浴びてとっても綺麗

こんな日はGEHも成功するのでは?と

e0234881_21415191.jpg


はい、失敗(爆)

e0234881_21421247.jpg


e0234881_21422355.jpg


帰宅したらなぁんと・・

e0234881_21423915.jpg


ピエールさんに蕾を発見!
5~6個あるけど咲くのかなぁ?
つうかピエールさんも二番花とか咲かせるの??

その後エアコンの効いたリビングにあゆみら留守番させて
お姉ちゃんのカットハウスに・・

e0234881_2144429.jpg


暑くて暑くて我慢できないので(笑)
ちょっと短くTOP付近もすいてもらって・・・
この後すぐに結わえてしまうのでブローは無しね

スッキリした後はあゆみら迎えて出勤

e0234881_21462814.jpg


100均のアイデア日よけが役に立ってます

そしてお昼・・・
今日は茶の間のテーブルで食べたのでみらちゃんが起きて来ました

e0234881_21474157.jpg


相変わらずあーサマは寝てるので無理やりジャーキーを鼻に(笑)

e0234881_21481979.jpg


目が覚めたようでしばらく起きてちょうだいポーズもしたり
(写真には収められないけど、、)

e0234881_2149155.jpg


その後はお昼寝・・・

e0234881_21494042.jpg


ちょっとシンクロ・・

そして夕方は珍しくあーサマが起きて夕飯の催促

e0234881_21502285.jpg


みらちゃんはカリカリをフードボウルに入れる音で目覚めて、、、

e0234881_2151375.jpg


どちらも完食♪

今日の夕飯から二品
スーパーでは真冬以外売ってるゴーヤだけど露地物は今年初♪

e0234881_21535192.jpg


夏恒例の山形のダシも今年初めて作りました
今日はなめこをさっと茹でて混ぜてみたよ

露地物と言えば今日はJAの朝市で・・
あゆみらは車に乗せたままだけど出勤前に立ち寄ったら
「さっきお友達が来たわよ~」って
誰?と思ったら

e0234881_2156617.jpg


今日お休みのゆらママとゆらちゃんだったもよう
休みでも早くから散歩してたんだとちょっと安心(笑)

そして一部の方がその後どうなったんだろう?と
気になってるワンピ
結局仮縫いして~試着して~はやらずそのままGOでした
だって・・
この生地買う時に店員さんが「水着でも大丈夫ですよ」って
つまり・・伸縮性があるって事だよね
どーにか着れるかも、、って(笑)

e0234881_2202323.jpg


待ち針を反対に差しちゃって縫うの大変だったけど

e0234881_2205985.jpg


出来ました~♪
これ・・普通のデザインとちょっと違って
前のスカートが後ろ身頃の方まできてるんだけど、、
写真に撮ってもわからないので割愛(笑)

そして着画は・・

e0234881_223392.jpg


こんな感じ、、、
とりあえず入って良かった(笑)
そうそう ここに写ってる左手の火傷ですが

e0234881_22234680.jpg


だいぶ乾燥してきたのはいいけど
なぁんとしこってるんです
揚げ物の油がはねての火傷は沢山あるけどこんな事は初めて
これはフライヤーに触れた火傷なのね
今しこってるなんて、、やっぱりケロイドになっちゃうのかな??

そしてこれまた一部の方が気になってる
「履くだけで痩せる」と言うこのパンツ

e0234881_22484.jpg


これがね・・・
なんと・・・・なんと・・・・・・
履くだけで痩せる前に・・・
履けなかったのです(爆)


写真も撮りましたが(笑)あまりにも酷くて
モザイクかけてもとても世に出せない写真なので
それを見ながら絵を描いてみましたよ

e0234881_2262898.jpg


こんな感じ、、で下っ腹の下までしか上がらないのですよ
それに押された贅肉が上に盛り上がり、、、
それはそれはとても醜いったらありゃしない。。。
夜寝る時・・下着の上に・・・なので誰も見えない部分だけど、、
ちょっと私には無理かもね
細く痩せてる人にしか履けない感、、、、
でもそんな人は必要ないけど(爆)
送料入れたら5千円ちょいだったのよ・・・・
無駄遣いだな
落ち込んだけどいい事もありました

先日2年前に作ってお姉ちゃんにメルカリで出しててもらったわんこ服
いい加減処分したくてインスタにあげてみたの
元々送料込み1500円だけど今回は1000円でどうかなって

e0234881_22124555.jpg


そしたらblogでも売れなかったのになんと三件も問い合わせが!
一件はゆらママだけど(爆)
サイズもちょうど合った方にお送りしました~
それが・・それが・・・私がとっても気になってるお家なのよ
以前にもここでご紹介したけど

e0234881_22171130.jpg


若い頃のあーサマとみらちゃんにそっくりな子達♪
親子ですよ

おはぎママときなこちゃん

e0234881_22181314.jpg


どなたに着て頂けても嬉しいけど
偶然あゆみらに似てる子の所に送り出せたって・・
すご~く感動!
ありがとうございました!
せっかく送って頂いた写真の保存方法がわからず
携帯画面をコンデジで撮ってますが、、すみません

久々にネタが満載な一日
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-14 22:26 | 日記 | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin