亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
2017年 07月 12日 ( 1 )
Top▲ |
寝てばかりのあゆみらでした
今朝は配達があったので肉屋周りの散歩の予定でしたが・・
気になっていたお花の確認したくて(笑)
その場所まであーサマ抱っこで・・

ところがすっかり刈り取られてて何も無い?!

e0234881_21183221.jpg


昨年覚えたお花が見たかったのにぃ、、、
代わりに昨年見かけなかった花が咲いてました

e0234881_21214795.jpg


何でしょう?
紫っぽいのはホタルブクロかな??

はぁ・・・せっかく覚えた花が無くて残念、、、
と思いきや、、一つだけ見つけましたよ

e0234881_21235928.jpg


マルバルコウソウ!
これね 昨年Zさんに教えて貰って調べた時に花言葉が
「私は忙しい、情熱」で(爆)
何だか私みたいぢゃね?って思ったので覚えてる
でも花的にはもう一つの「ルコウソウ」の方が好きだけど
残念ながら一つも見つけられませんでした

e0234881_2127090.jpg


お山との撮影終えると猛ダッシュなあーサマで・・・



「心臓病の子をそんなに走らせたらいけないだろ!」って
批判されそうな感、、、
しかも階段も上がっちゃいそうな勢いで・・・

e0234881_21311467.jpg


あーサマもロココも元気。。。

だったけど
肉屋に着いてからはずーっと寝てて・・

e0234881_21322257.jpg


お昼も起きません

e0234881_21324465.jpg


午後も起きません・・・

あーサマに至っては夕飯時も起きなくて無理やり起こしたほど、、
あまりに寝てばかりなのも病気の可能性があると
お友達の所で知ってから不安になるけど

e0234881_21335760.jpg


夕飯は自ら完食したのです・・
その後今夜お泊りのゆらちゃんお迎えに行きすぐに夕飯

e0234881_21363117.jpg


あまりの激しい食べ方に驚いて起きてたけどね(笑)

その後はゴロゴロ始まっちゃって・・

e0234881_21391266.jpg


みらちゃんは寝るどこじゃなく震えが止まらないので
上様と交代で抱っこしてました
怖がり方が年々酷くなるので上様が「サプリは無いのか?」と言うほど、、、
あるにはあるけど・・毎日飲ませないといけないと言われ躊躇ちう
薬じゃないにしても精神安定の物でしょ?

雷は帰宅する頃には収まり雨だけでした

帰宅後・・

e0234881_214579.jpg


ムコ殿の帰宅に喜ぶゆらちゃんと疎外感たっぷりなみらちゃん(笑)

そしてその後はまた相変わらず寝ているあゆみらと

e0234881_21525030.jpg


全く寝ないゆらちゃんだったり(笑)

人間も長生きには睡眠が大事というけどこんなに寝てていいのかな・・

睡眠と言えば昨夜またnuinui始めてしまい

e0234881_21555141.jpg


その時間は1時ね(爆)
考えたら早出の日で少しも早く寝た方が良くね?と思ったけど、、
でも我が家の夜中の1時は全然普通(笑)
上様は夕餉の真っ最中~

e0234881_21575124.jpg


みらちゃんは爆睡だけどね(笑)

今回縫おうとしてるのはAラインワンピ

e0234881_21585250.jpg


後ろ身頃の合わせがカーブしてたりちょっと変わってる

わからない事があると頭が熱くなるけど
幸い頭上にエアコン(笑)

e0234881_220292.jpg


頭冷やしながら・・
ロックミシンの差動の調整はしてみたり(笑)
無印で切っちゃったりといい加減なy式でもコレだけはちゃんとするのよ

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:駅風呂について
最近コメント欄が別ウインドで開くお友達の所にコメント出来ず、、
小分けにして送信してみたりしてます
なんだろうね。。
って調べてたら来週の月曜にメンテナンスだって

e0234881_2252331.jpg


夜の9時からって・・
一番重要な時間ぢゃね?!

おまけ:その2
ママちゃんちから連日採れたてお野菜が届きます

e0234881_2213955.jpg


いんげんは豚バラで巻いて(ほんとはももかロースを使いたかった)

e0234881_22135922.jpg


タレは手抜きで市販の焼肉のタレね

e0234881_22143653.jpg


茄子は挽肉とキャベツや人参玉ねぎを刻んだ物を挟んで

e0234881_2216339.jpg


今日の日替わりで販売しちゃいました~(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-12 22:06 | 日記 | Comments(10)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin