亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
2017年 07月 09日 ( 2 )
Top▲ |
初体験な週末 大人の遠足編
日曜はわんこ抜きで大人の遠足(笑)

私の車で運転手はマミパパ・・
向かった先は「犬持ち込み禁止」の

e0234881_23222389.jpg


涸沼のあじさいまつり
水戸の保和苑と迷ったんだけど、、、
あゆみらも連れて来たかった・・と思っちゃうから
あえてワンコ禁止の所に(笑)

e0234881_2326660.jpg


今年は開花が遅かったので

e0234881_23262932.jpg


今 まさに見ごろ~
綺麗だねーって歩き始めたら
紫陽花よりも焼きそばの陣旗に目が行った私(爆)
マミパパを買いに走らせ

e0234881_23274644.jpg


二人で仲良く食べてから散策再開

e0234881_23283736.jpg


e0234881_23284685.jpg


e0234881_23285635.jpg


e0234881_2329873.jpg


大汗かいて苦手な山も登り、、

e0234881_23294251.jpg


上にはこんなつり橋
わんこ禁止なので来た事無かったけどかなり広い公園みたい

e0234881_2347440.jpg


e0234881_23304846.jpg


とにかく暑いので紫陽花エリアだけで終了

帰りにはお姉ちゃん御用達のスーパーに寄り
その後ランチ

e0234881_2333682.jpg


お蕎麦だよ

そして家に帰ると
涼しいリビングであゆみらがお利口に待っててくれました
マミママに撫でてもらってるみらちゃん

e0234881_23343741.jpg


かなり疑ってるけど(笑)

そしてこめちゃんにオヤツをもらうあーサマ

e0234881_2335108.jpg


みらちゃんもその都度オヤツもらいに行くので
マミママにキュッキュッ隠されて(笑)



e0234881_2336396.jpg


みらちゃん やっぱり人は信じられないね(爆)

e0234881_23363633.jpg


ケーキを食べて解散・・・・
わんこ留守番させてのお出かけ
初めてでしたが楽しかった〜
マミちゃんとメグちゃんが繋いでくれたこのご縁は
二人(匹)が居なくなっても続いてます
だって・・このご縁は
彼女たちからのプレゼントだからね
ありがとう
これからも続けて行くので安心してお空から見守っていてね

夕方はママちゃんとバラの植え込み

e0234881_23395530.jpg


ロココの鋭いトゲで火傷の所突き刺しちゃって
涙出るほど痛いし、、、

でもその後は途中だったフリルスリーブブラウスを仕上げました

e0234881_23413066.jpg


型紙より13センチ伸ばしてチュニック丈に
袖も2センチ長くしました

地鶏~~

e0234881_23421784.jpg


久々のコットン100
とても涼しいです

最後に植物に詳しい方に質問

e0234881_23431458.jpg


モミジの葉の所に種?実??
何でしょう?

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-09 23:45 | お出かけ | Comments(10)
初体験な週末 夜遊び編
土曜の朝から・・

e0234881_2149914.jpg


みらちゃんはお堂方面で



小鳥よりもカラスがうるさい(笑)

あーサマは栗畑方面で

e0234881_21523618.jpg


午前中はこんな感じ

e0234881_21525652.jpg


お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_21531870.jpg


そして・・
今更ですが洋服を着せて(笑)

e0234881_2153449.jpg


今夜はお客様が来るので裸族では失礼だからね

服を着た途端イケイケになったあーサマ

e0234881_21544157.jpg


二度目のオヤツタイム。。。

そして夜勤のゆらちゃんを迎えに行き夕飯終わった頃に
マミママご夫婦がお迎えに

e0234881_21554089.jpg


あゆみらゆら、、拉致
私が帰るまでに夕散歩も済ませておいてくれました

そして・・
夜はお出かけ~
メンバーはメグちゃんのパパママ、マミちゃんのパパママ
そして上様と私6人です

e0234881_21582689.jpg


もう・・
かれこれ12年のお付き合い
何十回も逢瀬を重ね(笑)色んな所にお出かけしました
でも一つだけ出来なかった事があります
それは人間だけでの「夜遊び」(笑)

e0234881_22133031.jpg


一度行ってみたかった~との希望で一次会は「やま膳」

二次会は手を繋いで夜道を歩き「Bar アンジュール」

e0234881_22151630.jpg


運よく生演奏デーでした♪
素敵な歌声に酔いしれながら・・・

e0234881_22162391.jpg


美味しいお酒を楽しみました

帰宅すると留守番だったお姉ちゃんが待っていてくれて

e0234881_2218558.jpg


父母の日のプレゼントを・・・・
毎年こうして用意してくれてるの
本当に気が利く娘だなぁ・・親の顔が見たいなぁ(爆)と思う

みらゆらはデコパパ(メグちゃんパパ)にオヤツをもらって

e0234881_22203718.jpg


写真は撮り忘れましたが
マミちゃんちで上様のバースデーケーキまで用意してくれてて
三次会の始まり~

ここで無芸大食かと思われた(爆)ゆらちゃんが

e0234881_22225784.jpg


なんとなんと一度であゆみらの芸を引き継いでくれたんです



もうあーサマは耳が聞こえないのでこの芸は出来ません、、
ゆらちゃんが覚えてくれて良かった~
それにしても一度で覚えるなんて凄くね?!

いつものように3時になってしまい、、

e0234881_22251125.jpg


みらちゃんはマミちゃんの代わりに癒しの仕事しながら

楽しい楽しい一夜が終わりました

明けて日曜の朝

e0234881_22292238.jpg


こめちゃん(メグママ)がゆらちゃんの御髪を直してくれました

e0234881_22262064.jpg


もうすっかり慣れたゆらちゃん
マミパパの足に手をかけちゃったりして(笑)

朝散歩はまずはみらゆらから・・

e0234881_2230843.jpg


9時過ぎちゃったので暑い暑い、、、

次はあーサマ 暑いからサッサと用足しして欲しいのに
すれ違いざまに散歩中のわんこに吠え掛かるし(笑)

e0234881_22321677.jpg


暑いのに本当に元気です
みらゆらより涼しい顔してる(笑)

そして・・
仕事が忙しい上様とあゆみらを留守番させ5人でお出かけ~

その様子は後ほど・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-09 22:34 | 日記 | Comments(7)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin