亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
2017年 07月 05日 ( 1 )
Top▲ |
加齢で変わる事
今朝の様子・・・
みらちゃんはすでに食べ終えてるとこにやって来たゆらちゃん
ちなみにゆらちゃんは5時からご飯クレクレなので(笑)
私が起床した7時前には済ませてます

e0234881_21213058.jpg


小さい頃からフードにあまり興味の無いあーサマですが
加齢と共にどんどん興味無くなりました、、、

朝散歩第一便はみらゆらと

e0234881_2123171.jpg


昨夜の雷雨が嘘のようにピーカン

e0234881_21232535.jpg


こんな晴れてる日はGEHも成功するかも?
とダブルで挑戦しましたが

e0234881_21235581.jpg


ゆらちゃんは飛ばなくてもまたいで行くので(笑)
意を決したみらちゃんは時すでに遅しで大失敗、、、

e0234881_2125377.jpg


そしてママちゃんちへ・・
みらちゃんのジャーキーは預けてあるけど
ゆらちゃんのが無いので一旦家に戻り・・

e0234881_21253649.jpg


キャベツと大根持ってくる間
お目目をキラキラさせて待ってるみらゆら(笑)

朝散歩第二便はあーサマと・・
みらゆらが散歩に行ってる間に自ら朝ご飯完食してありました

e0234881_21273091.jpg


具合が悪いわけじゃなく・・・
とにかく行動が遅いんだよね(笑)
まぁ・・
人間もおばあちゃんになるとレジの支払いに時間がかかるような感じ?(笑)

出勤時 お迎えに行くと・・
久しぶりのたまごちゃんを離さないゆらん、、
仕方なくお借りしてくる・・

e0234881_21293578.jpg


アパートに着いてもゲージに逃げ込んで、、、
初めてみたこの光景。。。
とにかく盗られたくないもよう・・

お昼は梅干し?!

e0234881_21305965.jpg


週初めのたなくじで梅干し食べるといいって言うのに忘れてて、、
やっと買って来ました(笑)

そしてあゆみらのお昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21322116.jpg


あーサマは全く起きないので無し
小さい頃は箸の音やオヤツの袋の音に反応したのにねぇ・・

e0234881_21355398.jpg


みらちゃんだけ「カス」食べて(笑)終了

だけど3時頃
点眼の時に目を覚ましたのでジャーキーを鼻につけたら食べました(笑)

e0234881_2137978.jpg


みらちゃんは食べなくてもよろしい(笑)

ずっと寝て居たので夕飯後は結構起きていたあーサマ

e0234881_21382350.jpg


お友達のZさんから頂いた型紙を切ってる間
ずっと眺めてました
イメトレもしてくれたもよう(笑)
完成図(笑)は簡単そうに見えたけど結構めんどくさそう、、、
いつ出来るかな、、、

そんな事をしてたら夕方いらしたお客様が
今ゴロゴロ始まったね、、なんて言うので急いでみらちゃんに

e0234881_2141323.jpg


サンダーケープ装着・・・
小さい頃は地震も雷も平気だったのに加齢と共に
怖い物が増え続けてるみらちゃん。。。
こんなんでは長生き出来無そうで不安、、、

加齢で人間もわんこも変わるけど
私が自分で変わったなぁと思うのは小さい頃茄子が嫌いだったのに
今は大好きで(笑)
先日インスタで見かけた水茄子の糠漬け?が気になり
珍しく「お取り寄せ」までしてしまいました

e0234881_21445842.jpg


これね 一袋に一本しか入ってないの
でも凄く大きいんだけどさ
送料入れたら一つ600円越すのよ
昔は家族もあまり食べなくて収穫時期は捨ててたのにねぇ・・

で、高知産の生姜も付いてて生姜醤油で食べるらしいけど
こんな食べ方もあるよと聞いたので今夜は洋風で・・

e0234881_21482886.jpg


手で割いた茄子に生ハム巻きつけて黒コショウとオリーブオイル
糠漬けをこんな食べ方初めてだけど
茄子自体が大きいので中まで漬かって無く塩気が無いので
生ハムの塩気でとてもいい感じ♪

そう言えば昨夜も茄子レシピだったんだけど
茄子に挽肉挟んでベーコンで巻いて「蒸し」ました

e0234881_21512571.jpg


ポン酢で頂きました
茄子嫌いだった私が連夜の茄子!(笑)
変われば変わるもんだねぇ。。

それと上様からカメラはもうなんだかんだ沢山買って頂きましたが(コンデジは4台??)
二台目の一眼レフは一台目とちょっと違い大切に?してる気がする(笑)
毎日一緒に出勤してるし・・(散歩には持ち歩かないけど)
前のより軽いから・・ってのもあるけど
もう歳だからこれが最後かな、、って思いもあるんだと思う

今朝も出勤前にマクロレンズつけてお花撮ってみたり・・
ロココの二番花

e0234881_21583952.jpg


e0234881_21585238.jpg


いっぱい咲いてるの!

ミニバラのピッコロちゃんも

e0234881_21592866.jpg


わんさか~

e0234881_21594733.jpg


それと・・

e0234881_220140.jpg


涼しげな花達。。。。

加齢で首から上に汗が拭き出すようになったけど(笑)
汗たらしながら撮影してる自分
人生で最後かもなカメラも大事 この一瞬も大事って
すごく歳とったなぁ、、と思った日でした(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-05 22:09 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin