亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
2017年 07月 01日 ( 1 )
Top▲ |
これから犬を飼おうかなと思う方へ
昨夜はリメイクしたベットでご就寝のあーサマ

e0234881_20443333.jpg


あゆみら共にリメイクしてからはお気に入り~のベットになったもよう
頂いたお友達には申し訳ないけど今や競って使ってるから良し!としてね

そして朝・・・
リビングに行くと夜勤の日恒例の光景が(爆)

e0234881_20463152.jpg


でもね
変わったのは以前は私の寝室まで起こしに来たけど
今はそれも無くこうして私が起きるまでここで待ってる(笑)

みらゆらは早速朝ご飯を済ませデッキに出て・・

e0234881_20491478.jpg


はい
散歩が無理だと悟ったもよう(笑)

そんな事をしてる間もあーサマは・・

e0234881_20495114.jpg


朝ご飯とにらめっこ、、、、
結局手から完食したけどね

ゆらちゃんをアパートに送り出勤
朝から湿度が高いし~

e0234881_2051418.jpg


お昼にあがってくると朝と同じ位置に居たあゆみら

e0234881_20524437.jpg


オヤツもこの体勢で食べました

午後は特に変わった事無くそれぞれ夕飯も完食
店の閉店の頃は道路も乾いてたので散歩に・・

e0234881_2054745.jpg


e0234881_20552998.jpg


何の花かわかるかな??

梅雨時期だけど
まるまる一日雨で散歩が出来ない事が無いので助かる

帰宅するとお姉ちゃんが台所に引き籠りちう
突然「何なの?これ・・ふざけてんの?!」って
見に行くと茄子を手にしてた

e0234881_20565034.jpg


W師匠が好きそうな茄子(爆)!
キュウリはこんな風にならないのにね?

そして・・
タイトルの話だけど・・・

あゆみらはパピー時代から保険に入ってて
申請すれば治療費の半額が戻る仕組み
今は申請制じゃなく窓口で半額支払いで済むのもあるけど
何せ13年前の保険だからねぇ
申請が面倒なので少額の時はしなかった事もあったり・・
でも今は二か月に一度は申請してる

だって・・・

e0234881_211712.jpg


あーサマ 一年で289829円戻ってきてる
ほぼ29万、、、、
これは治療費のみなので
定期のワクチンや狂犬病やフィラリアなど含めたら
つまり支払いはその倍だから一年で60万以上病院にお支払いしてるわけね
凄いよねー!
カーローンと同じ位じゃない?(笑)

ちなみにみらちゃんは

e0234881_2151418.jpg


戻りが6万位なので月々にしたら約1万円

合わせたらかなりの額・・
私はたまたま保険に入ってたので助かってるけど
それでも年間30万以上かかる
あゆみら・・
どちらも心臓病なので死ぬまで増える事はあっても減る事は無いのね
先生が言うには心疾患になって来なくなっちゃう患者(犬)が居るって・・
あり得ないでしょ
これが人間の子だったらどーする?
見殺しに出来る?

・・・犬を飼うという事は安易な気持ちではいけないって事
スイスでは歴史上犬猫の生体販売は無いそうです
ブリーダー崩壊で多数の命が犠牲になったり
パピーミル「子犬工場」でただ繁殖の為に生かされる雌のわんこ
産めなくなったら殺処分・・

安易に買えるから買って・・お金がかかれば死んでもいいし
殺してもいいし
先進国って言われてるのに日本はおかしいよ

命は
お金に換算出来ません
たとえ「犬」でも
人間と同じく尊い命・・・

このblogを読んで下さる方はほんの少しなので
私が騒いでもどーにもなりませんが
これから犬を飼おうかな、、と思う方の目に留まったら
小さな一つの命が救われる気がする

これから犬を飼おうかと思う方は
これだけお金がかかるのよ、、と覚悟して欲しいと思います

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今夜も激しそうな予感、、、
ムコ殿が居ないので私の料理だけで済みそうだけど

e0234881_21385949.jpg


3品でいいよね?ね??

なのに台所ではお姉ちゃんが、、、、、

e0234881_21393422.jpg


何品作ってるのよーーーーーっ!
いい加減にして欲しい(爆)
もうね・・・
お友達がみんな近所に居たらいいと思うここ数か月、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-01 21:23 | 日記 | Comments(26)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin