亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
2017年 06月 12日 ( 2 )
Top▲ |
美蘭9歳の誕生記念クイズ♪
上様は滅多にあゆみらの写真を撮りませんが・・

e0234881_2284623.jpg


土曜日に莉音ママから頂いたクールベットに寝てる美蘭が
とてつもなく可愛かったらしく(笑)
同じようなの 三枚撮ってありました

今日は一足早くマルコちゃんママのぜんざいさんから

e0234881_22154221.jpg


可愛いお洋服が届きました♪

誕生日に・・と言う訳ではありませんが
お姉ちゃんから前に頂いたフォトブック

e0234881_2217166.jpg


携帯で撮った写真がコメント付きでいっぱい

e0234881_22175435.jpg


亜由奈と血の繋がった子が欲しいと
もうブリード止めてしまった犬舎に頼みこんで
一般家庭から我が家に来た美蘭
「血」にこだわったので顔も姿も見ず迎えました
亜由奈が中々受け入れてくれず、、、
里子に出そうかとさえ思った美蘭
1歳位までは本当に本当に下の始末に手のかかる子で、、、
私も再婚したてで心に余裕が無く涙の日々が懐かしく・・

でも・・
日を重ね家族になり今ではあーサマを差し置いての人気者(爆)
家族にもお友達にもね

そんなみらちゃんの誕生日記念という事で恒例のクイズ!(パフパフ~)

問題その1

e0234881_22305371.jpg


あゆみらゆらの6/14の体重の合計は?

(当日はゆらちゃん不在なので前日ね)
ヒントは月一で病院に行ってるので体重出してあるので、、

問題その2

先日のヴァンサンカン人気投票
締め切りの12時には

e0234881_2236139.jpg


カウント数が「7569」でしたが
一時間前の11時には幾つだったでしょうか?

ヒントは夜中の一時間なのでさほど伸びて無い?

問題その3
初めてかな?
料理研究家の(笑)お姉ちゃんからの出題です

e0234881_22404673.jpg


このから揚げはびっくりするような物で漬けてある塩から揚げですが
「鶏ガラスープの素」「塩」「胡椒」と
もう一つは何でしょう?

漠然としてるのでヒントね
食べた方の感想は
「レモン?」「紅茶?」「ジュース?」「フリスク?」だったそう
普段は「生」で食べる物だけど酸味がある為お肉が柔らかくふわふわになるそうよ

以上3つの答えをこの記事のコメント欄にお願いします

締め切りは美蘭の誕生日6/15の夜中の12時まで
宜しくお願い致します

余裕があったら ポチッ ↓ も・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

6/14追記 今朝体重測ったのですが病院の体重計よりかなり多め??
それとお姉ちゃんからの問題はあくまでも「普通は生で食べる物」だそうです
訂正なさる方はもう一度コメント下さいね

Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-12 22:53 | 日記 | Comments(21)
疲労困憊、、、
月曜なのでまずは「たなくじ」

e0234881_21261277.jpg


・・・たぶん 全然当たらない
今日から車検だし
日曜は眼科検査日だし 
出て行く事はあっても入って来る予定無し、、、


今朝はとってもいいお天気

e0234881_21234833.jpg


気温も湿度低くて~
一年中今日位だといいなと思うね

e0234881_2129929.jpg


栗畑から最後の通りまではあーサマ抱っこで

e0234881_21293425.jpg


空も山も綺麗で

e0234881_21295756.jpg


ほんとに気持ちいい♪

まだ地植えしてない新入りのフィリスバイドも

e0234881_21304970.jpg


可愛いお花が咲き始めて・・
どこにどうやって植え付けるか悩みの種だけど、、、、

今日はハードな一日
じゃが芋18キロ蒸かして幼稚園のコロッケ作り
お昼は残業のまゆみさんも一緒に

e0234881_21324679.jpg


私とした事が写真撮って無いけど
メニューは「そばめし」と「ニラ玉スープ」

何気に人見知りなゆらちゃんもまゆみさんには慣れてるので

e0234881_21335978.jpg


こんな感じね

午後は・・
夏用のベット買ってもらえないので暑苦しいベットに居るゆらちゃん(爆)
その脇でまったりするあーサマ

e0234881_21342138.jpg


みらちゃんは一人離れた所で・・

わんこ達がこんな風にまったりしてる間
ずぅ~とじゃが芋と格闘(笑)
まゆみさんは4時まで居てくれて・・
その後は一人で300個のコロッケのパン粉付け
終わると夕飯作り・・
お昼ご飯食べてる時だけ座ってたけどずっと立ち通しで腰痛が出て、、

5時過ぎると一斉に熱い視線

e0234881_21403595.jpg


この子達も何かお手伝いしてくれると助かるなぁ・・
でもゆらちゃんは計量しながら食べちゃいそうだけど(笑)

とにかく疲れてヘトヘト、、、
パソコンもラインのお返事も何も出来ないまま夜

昨夜からムコ殿の実家に行ってたお姉ちゃんが何度もラインくれたけど
返信も無くあーちゃんに何かあったの?と心配した程(笑)

そうそう お姉ちゃんと言えば
先日hanaさんが差し入れで持って来てくれたこのお野菜達

e0234881_21441131.jpg


どんな風になったでしょう
一番気になるのは紫のカリフラワーだと思うけど・・

e0234881_21451788.jpg


火を通しただけだと汚い色らしく
その後「酢」に付けたらこんな鮮やかなピンク色になったそうですよ
さすが料理研究家(爆)
あ、、ちなみに今クレーム入ったけど
ズッキーニは「ハッスル」じゃなく「ハッセル」だって(爆)
サバの水煮の缶詰をほぐしマヨとレモン汁で和えた物を挟んで
チーズかけてオーブンで焼いたらしいよ

と言う訳で疲労困憊で今すぐに横になりたいけど
みらちゃんの誕生日が迫ってるので
今からクイズもアップしますね

宜しかったら ポチッ ↓ 後クイズにも参加お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-12 21:51 | 日記 | Comments(8)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin