亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:17
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 23:13
待宵草と宵待草は同じ物と..
by 奈々ママ at 16:33
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:21
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:17
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:06
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:03
今日もお暑うございますね..
by マミママ at 15:56
みらちゃんの湿疹もお薬塗..
by dudukunn2535 at 14:10
2017年 05月 17日 ( 1 )
Top▲ |
今日の我が家の女子チーム・・
まずは昨夜・・
ゆらちゃんがお泊りの時は
専用に敷き物用意してあげてるんだけど・・

e0234881_21223116.jpg


ゆらちゃんがちょっとウロウロして場を離れると
すかさずみらちゃんが来るの(笑)
お姉ちゃん盗られたくない?焼きもちなのかな、、、
心せま子なみらちゃんです

朝散歩はみらゆらで

e0234881_21241324.jpg


この二人はほんと私の言う事聞いてくれない

e0234881_21245521.jpg


そっぽ向いてる確率多し。。。

その後ママちゃんちに・・
バラの手入れ中だったので縁側に戻るまでリード離さず
ママちゃんの受け入れ態勢(笑)が整って離したら、、、



ゆらちゃん
コケました(爆)

その後はあーサマの散歩

e0234881_21281629.jpg


何だかとても行く気満々(笑)
もしかして一周するのかと思いきや

e0234881_21292442.jpg


お隣の角で用済ませたら身を翻し急いで帰宅(爆)

でも先ほどのみらゆらよりお目目もパッチリこんだったので

e0234881_2130978.jpg


e0234881_21301943.jpg


モデルさんしてもらいました
片方の目を失明してからの方がお目目開けてる
もしかしたら視野が狭く?少なく?なった分
一生懸命見ようとして開いてるのかもしれませんが、、

昼間は特に何も無く写真も撮らず、、、

夕飯後 私のバックで口拭き始まったので取り上げたら



ベットに行って拭き直してたあーサマ(笑)

e0234881_21333717.jpg


みらちゃんはあまりこういう事しないけど
あーサマは毎回やる

みらちゃんはそんな様子を

e0234881_21353921.jpg


高い所から(笑)見てました
まさに高みの見物

そして私の事・・
絶対無いと困るような物は買い置きしてる
ワインは必ずケース買い(笑)

e0234881_21372037.jpg


でも無くても差し障りが無い物はどうでもよくて
しばらく化粧水が無かったけど乳液だけでも全然よくね?って
クリームも今はハンドクリーム(爆)
枕元に置いてるので寝る前につけて・・・
今はお姉ちゃんも住んでるのでそんな事は無いけど
以前はコンディショナーが無くてもシャンプーのみで数年とか平気(爆)

最後の女子はお姉ちゃん
今夜も籠ってます(笑)

e0234881_21441938.jpg


料理の写真の撮り方にもこだわりがあるので
勝手に写真撮って載せるわけにいかなくて(笑)
ここに載せる時はわざわざラインで送ってもらったの使うのね、、
そんなお姉ちゃんに今日ある企業の公式アカウントから
「レシピのご提供をお願い出来ないか?」とのオファーが(笑)
そこに載せてもらえるとまたまたフォロワーが増えるかも、、
まだわかりませんが
そんな事になったらもっともっとハマって、、、
食べきれない日々になりそう・・・・・

我が家の女子チーム(笑)の話題でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:パルママにお願いしてた物が届きました
トールペイントのあゆみら籠
あーサマのお目目も昔のように可愛くしてくれて・・

e0234881_2153847.jpg


おまけも付けてくれて・・
ありがとうございます
三セットあるのはゆらんの分もかな??(笑)

おまけ:その2
先日JAで蕾の切り花買いました
牡丹か芍薬・・
売ってる方も咲かないとどっちかわからないって(笑)
やっと一つ咲きまして・・

e0234881_21565220.jpg


咲いてもわかんなくて(爆)
調べてみましたよ・・
したら咲く前でも葉っぱと蕾で区別付くらしい

「牡丹の葉は、ギザギザでツヤがない。
芍薬の葉は、丸みがありツヤがある。」

「牡丹のつぼみは、先が少しとんがっています。
芍薬のつぼみは、まん丸です。」

つまりこれは芍薬・・だよね?
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-17 21:54 | 日記 | Comments(12)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin