亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
梅雨らしい週末 その2
at 2017-06-25 20:31
梅雨らしい週末 その1
at 2017-06-25 17:06
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
最新のコメント
ワンコの放し飼い(;゜∀..
by ちゃたママ at 23:18
上様、優しいね。 勿論..
by シャンディママ at 22:37
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:11
私も写真撮ろうと思って出..
by ねね at 21:50
いいなぁ〜〜。新しいカメ..
by 奈々ママ at 21:43
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 21:31
カメラと共にレンジも買っ..
by otyobu at 21:24
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 20:54
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 20:51
akiusaさん こんば..
by yukoayumira at 20:50
2017年 05月 16日 ( 1 )
Top▲ |
今日はひかちゃんの命日でした
まずは今朝のお花達・・・

e0234881_21255235.jpg


ピエールドロンサールとロココがカミングス~ンです
作秋 関西の母(玉緒ちゃん)が来た時に植え付けてくれたニゲラも、、、
楽しみ楽しみ~♪

そしてあゆみら・・

e0234881_21314820.jpg


今日もあーサマは絶好調です



常にみらちゃんより早くリード状態
あーサマの生命力に驚かされる・・・
4年前は心臓病末期と言われ先生からは全ての事を禁止されて、、
シャンプー、カット、散歩・・・
まぁあれだけ酷い咳してたので仕方ないけど
失神や発作繰り返しつつも
今はこんなに元気だよ・・・

e0234881_21335486.jpg


ただ止まると・・

e0234881_2134515.jpg


大きさでみらちゃんにリードされてるけど(笑)

心配だった金魚も今のとこ 
錦鯉と大きさが変わらないので仲良く過ごしてそう

e0234881_21362585.jpg


ただやっぱり口は大きいね(笑)

池でもう一つ心配だったのは睡蓮
あまりに葉が出て来なくもうダメになったかも、、
って思ってたけど
なぁんと・・

e0234881_21394488.jpg


二つも咲いてた!
植物の生命力も凄いねー

肉屋に着いて私のデザートタイム

e0234881_21452428.jpg


みらちゃんもお付き合いね



ちなみにあーサマは嫌いなので無し(笑)

そして開店時間

e0234881_2147154.jpg


お昼前に見に行くとあーサマ爆睡ちうでしたが

e0234881_21474988.jpg




後ろ足が微妙に動いてて・・・
痙攣かと一瞬驚いたけど違うよね??

お昼のオヤツタイムは

e0234881_21494311.jpg


食欲あってさつま芋パクパク食べてたし・・

午後・・・
ふと今日5月16日って何かあったような・・?と
あーーーーっ!
今日はひかちゃんの命日じゃん!

e0234881_21512369.jpg


あゆみらを急いで玄関から出して(笑)

e0234881_2154199.jpg


お線香あげました
ひかちゃんのイメージカラーのイエローな花壇
雲ってるからガザニア開いて無いし、、、、

2011年の5月に我が家に来て・・
2012年の今日天に召されました
最後まで福島のお家に居たかったよね
だけど天災は誰も恨めない
大きな地震、、天災からの
原発事故は天災なのか人災なのか私にはわかりませんが
いまだに被災者が沢山居るのは事実
ひかちゃんのご両親もまだお家に帰れません・・・

夕方夜勤のゆらちゃんを迎えに行き

e0234881_221230.jpg


夜散歩を済ませ帰宅

寝室やリビングに

e0234881_221405.jpg


ひかり・・沢山居ますよ

e0234881_222489.jpg


とにかく穏やかな子でした

e0234881_2233492.jpg


あゆみらも何の違和感も無く毎日一緒に散歩し
犬が苦手な私が面倒みれたのですから
本当に大人しい子だったんです

上様、お姉ちゃんは私よりも面倒みてくれました
たった一年で旅立ちましたが
我が家族に沢山の思い出をくれました
ありがとう

あゆみらな日々を震災後に読んで下さってる方は
ひかりの事は知らないかもしれませんね

リンクにもありますが
「希望のひかり☆」

興味を持った方は見て頂けると幸いです
コメント欄を開けて無いのは
なぜか?心無い事を書かれて何度も泣いたので
読み返すのが自分で切なく悲しく辛いので閉じてあります

住んでる家も半壊で辛いのに
家族全員で精いっぱいケアしてたつもりです
なぜ?と5年経っても思います
たぶん一生忘れない
ひかりの事も
嫌な思い出も。。。

と ここでポチッ!なぁんて言うとまた
何言われるかわかんないので言わない(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おまけ:今日のお姉ちゃん
料理にハマり過ぎてとうとう今日は「昼間居酒屋」オープン?(笑)

e0234881_22222812.jpg


産んで無い娘の「ゆき」とゆきの妹さんをご招待したらしい
朝から激しく料理してました・・

e0234881_22234561.jpg


勿論 趣味なのでタダだよ(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-16 22:19 | 日記 | Comments(12)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin