亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:17
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 23:13
待宵草と宵待草は同じ物と..
by 奈々ママ at 16:33
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:21
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:17
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:06
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:03
今日もお暑うございますね..
by マミママ at 15:56
みらちゃんの湿疹もお薬塗..
by dudukunn2535 at 14:10
2017年 05月 12日 ( 1 )
Top▲ |
娘達、、それぞれ元気で嬉しい・・
昨夜の事
間もなくシンデラタイムにまた起き出すあーサマ(笑)

e0234881_21421240.jpg


ちょうだいポーズもしてたけど写真には収められず、、、
でも
しつこい訳じゃなく30分もすると

e0234881_21431398.jpg


寝る準備で(笑)
お水飲んだりトイレ済ませたり・・・
とにかく自己管理が出来てるので手がかからない

手がかかるのはみらちゃん(笑)
寝る前のちっこを促し・・・
出来たのかと思いきや?

e0234881_21444854.jpg


コレはしてない姿・・
また「みらちゃん!ちっこでしょ!」って、、、促す
二度繰り返しやっとこ出来て・・・・

e0234881_21471766.jpg


就寝。。。。。

朝散歩は肉屋周りで・・

e0234881_21475463.jpg


e0234881_2148714.jpg


みらちゃん こんな顔だけど(笑)
みんな元気でお散歩終了

池を確認すると・・

e0234881_21491067.jpg


二手に分かれてたけど(笑)
どちらも元気そうで良かった

そしてお昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21511992.jpg


最初はこんな感じだけど
みらちゃんが前面に出て来て・・・
私の脇に移動させると

e0234881_21521043.jpg


今度はゆらちゃんが前に出て来て(笑)

結局動かないあーサマは・・

e0234881_21524626.jpg


中々貰えなかったり?(爆)

家の中は快適だったけど

e0234881_21531834.jpg


外は暑かったみたいね、、、
幸い肉屋はオープンケースもあるし
豚ちゃんがぶら下がってる冷蔵室の開け閉めの度に
茶の間にも冷気が来るので冬は困るけど
今ぐらいはとても快適♪

e0234881_2158298.jpg


あーサマ・・

e0234881_21581940.jpg


みらちゃん・・

e0234881_2158363.jpg


ゆらちゃん・・
それぞれ穏やかに過ごしてました

夕方になると全員で夕飯の催促し・・

e0234881_2202617.jpg


少し前から野菜と煮た肉も食べない時があったので
肉だけにしてたけど
繊維質も必要じゃね?ってキャベツも一緒にボイルしたら

e0234881_2215651.jpg


完食したあーサマ♪

そして夜・・
ゆらママが買い物があるので、、と言うのでその間にみらゆら散歩

e0234881_2255838.jpg


e0234881_225842.jpg


コンビニとか歩道とか
広いと思わない?(笑)

e0234881_22275778.jpg


どこの店も2~3店舗分の駐車場だし・・
こーいうとこで慣れちゃうと狭い所に停められなくなる。。

で・・車に戻ったらなぁんとあーサマが窓に手をかけて外を見てて!
あぁ・・置いてっちゃったから、、、
一緒に行きたかったんだ、、、と
可哀想になりみらゆらとチェンジしあーサマを降ろす
したら・・

e0234881_22132178.jpg


真っすぐ店の入り口に向かうし(爆)
何よ、、散歩じゃなく買い物したかったの?!

とにかく・・
今・・とってもとっても体調がいいのだと思う
あゆみらゆら・・特にあーサマが元気だとほんと嬉しい
こんな些細な事が幸せだと思う・・

最後に人間の娘の事
昨夜も台所に籠り、、、

e0234881_2216151.jpg


左側の三品仕上げてました

e0234881_22172275.jpg


ちなみに右側の二品は朝作ってて(笑)
つまり・・すぐに食べる物でなく先に作っておくのです
ムコ殿が帰宅後すぐに食べられるように・・ね
そんな感じで毎晩毎晩こんな食卓で、、、、

e0234881_22203117.jpg


あ、、ミートローフと若竹煮は私ね

e0234881_22313976.jpg


野菜いっぱいで作ろうと肉と同量の野菜(玉ねぎ、人参、キャベツ、小松菜)刻んだら物凄い量になっちゃって(爆)

で、今夜もまたお姉ちゃんまた台所に籠ってて(爆)
明日の分らしい、、、、、
何度も言うけど悪い事じゃないからいいんだけど
食べきれない量なので大変なのよ
まぁ・・これも健康、、元気だから出来る事
娘達が元気なのはいい事・・だけどね

あ・・・・
私も元気だから長いblogが書けるって事?(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-12 22:24 | 日記 | Comments(18)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin