亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
梅雨らしい週末 その2
at 2017-06-25 20:31
梅雨らしい週末 その1
at 2017-06-25 17:06
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
最新のコメント
ワンコの放し飼い(;゜∀..
by ちゃたママ at 23:18
上様、優しいね。 勿論..
by シャンディママ at 22:37
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:11
私も写真撮ろうと思って出..
by ねね at 21:50
いいなぁ〜〜。新しいカメ..
by 奈々ママ at 21:43
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 21:31
カメラと共にレンジも買っ..
by otyobu at 21:24
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 20:54
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 20:51
akiusaさん こんば..
by yukoayumira at 20:50
2017年 05月 10日 ( 1 )
Top▲ |
我が家に犬が居なかったら・・・・
昨夜も台所に籠ってたお姉ちゃん(笑)
だけどいつもと違うのはゆらちゃんを抱っこしてる
また瞑想してたのかと思ったら違くて、、、

e0234881_21445352.jpg


相手にしないと引っかかれるので(爆)
抱いてたらしい

柚蘭2歳 今が一番元気で遊びたい時期だよね
優しいお姉ちゃんは・・
ちゃんと相手してあげてる



あゆみら
昔はバトルして遊んでる時にあーサマがたまに吠えてたけど
もう何年も犬の吠え声が聞こえない家になって・・
ご近所からは「犬が居たの?」と言われるほど
ゆらんが来てから
あぁ・・犬が居る(笑)と思う

あゆみらはドン引きだけど(爆)

e0234881_21505595.jpg


その後はゆらちゃんの頭にいぢやけたお姉ちゃんが
セットし直し

e0234881_2152860.jpg


もう寝るだけなんだけど
気持ちが収まらないもよう(笑)

私は風呂に入ってる時にどうしても揚げ餅が食べたくなり

e0234881_21532294.jpg


また作っちゃった~~~~

その頃あーサマは・・
現在4つある寝床?を移動し

e0234881_21542685.jpg


寝る時にはテレビに一番近いベットに(笑)
朝は最初に戻りダメソに居たけどね
一人で寝て・・一人で起きて・・
人間の子供と同じく自立するのは嬉しい反面
寂しくもなったり・・

そして朝・・
7時にゆらちゃん胃液吐いてしまい急いで朝ご飯
後・・髪の結い直し
昨夜むーちーママから二本目のゴムは後ろから結んでと
言われたので早速トライ

e0234881_2202098.jpg


あ、、昨夜のお姉ちゃんの結い直し写真もそうだけど
ゆらちゃんの目がひん剥いて見えるのは(爆)
強く引っ張ってる訳ではありません
皮膚が柔らかいのよ(笑)

で、出来たけど・・

e0234881_2222220.jpg


またすぐにちょんまげが前に来ちゃって、、
いぢやけて再度挑戦

e0234881_2234762.jpg


雨だしお散歩行けないし
このままアパートに速攻で送還(爆)

帰宅しバラの様子を見てみると

e0234881_2245615.jpg


ピエールさんが蕾いっぱい!
「かみんぐす~~ん」です♪

クレマチスも・・

e0234881_226033.jpg


アンネフランクも・・
ママちゃんが挿し木で増やしたミニバラも咲き始まり
楽しみで仕方ないわぁ~

で・・出勤しようとしたら
あーサマがどうしても散歩行きたいとのオーラ
仕方なく傘差して、、、

e0234881_2274177.jpg


昨日 お姉ちゃんの寝坊騒ぎで行って無いから仕方ないね
いいブツ二本出産(爆)

でも・・お昼のオヤツタイムは何もいらないと寝てて・・

e0234881_2283651.jpg


ちょっと心配でした。。

その後みらちゃんだけ散歩に

e0234881_2293460.jpg


ちょっと小雨がポツポツしてたけど
行ける時に行っておかないと、、、、
ちなみに あゆみらゆらの散歩はみらちゃんが一番楽♪



出だしこそ引っ張るけどその後はちゃんと合わせて歩く
あちこち引きが強いゆらちゃん
匂い嗅ぎに長時間要するあーサマなので、、

朝から何も食べなく心配したあーサマも
夜は食べそうな雰囲気

e0234881_22135375.jpg


時間はかかるけど(爆)



それを待つみらちゃんは伸び~後は

e0234881_22161297.jpg


フリーズしたままで(笑)



食べ終えたのわかると残飯処理
あーサマはカリカリ後は水分もねって
水を飲みに行き・・

e0234881_22174062.jpg


店の閉店時間まで仲良く寝んね。。。

帰宅後はみらちゃんと乾燥機に・・

e0234881_22182785.jpg


待ってる間に散歩して・・・

と・・
朝から晩まで犬中心な我が家
二匹でも病気もあり内服薬、目薬と忙しいのに
ゆらんが来てから髪結いまで増え(笑)
でも
もし犬が居なかったら?
今日のblogは食べ過ぎで気持ち悪くなった揚げ餅と
開花待ちのバラの写真で終わってる(爆)
きっとこれでいいんだと思う
ボケる暇無いし、、、
そして・・
犬が居なかったらお友達も今のようにいっぱい居ないしね
ここ数日ゆらちゃんのちょんまげの結い方で
メールやライン頂いて・・
やっぱり「犬」に感謝だよって思う

無口なのに沢山癒してくれる
犬猫苦手だった私が今はこの子達に救われてる
ありがとう・・だよ

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:ちょんまげの結い方講座(パフパフ~)
一本目は前から結んで二本目からは
後ろに周り結んだ方がいいらしいです

e0234881_22282820.jpg


今朝実践したけど、、、、
ちょい撃沈だったけど、、、、、(笑)
回数こなしたらいい感じになるのかもね。。。。
(でもほんとは切ってしまいたいけど、(爆))

この15分 
こねくり回してるより散歩させてあげたいのよー
専業主婦ならまだしも私にとって朝の15分はとっても貴重だし、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-10 22:31 | 日記 | Comments(12)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin