亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
2017年 05月 09日 ( 1 )
Top▲ |
今日のあゆみらゆら+姉
今朝は幼稚園の給食がメンチカツだったので
6時ちょいに仕事始め~
300個だと思ってたら255個で、、
こんな早く無くても良かったか?と後で後悔したり・・

10時頃・・茶の間に行くと伸び~してるあーサマ
今まではこの写真も撮れなかったけど
最近は一つの動作が遅い上に長いので(笑)

e0234881_2165892.jpg


みらちゃんはいつものベットでまったり・・・

あれ?何であゆみらは裸んぼなの?と
気づいた方居るかな?(笑)
その理由は最後に・・

お昼のオヤツタイムは
まるでゆらちゃんが憑依したかのようなあーサマ

e0234881_219947.jpg


みらちゃんも遅れて起き出して来て・・

午後3時過ぎ・・夕飯の支度してたら突然
「ワンッ!」
えっ?!誰??
何とみらちゃんの声だったのです
こんな犬みたく(笑)吠える事が無いのでびっくり・・・

e0234881_21124648.jpg


庭に何が居たのでしょう?
猫?ネズミ?泥棒?!(笑)
外に行きたがるので出してあげたら・・

e0234881_21143457.jpg


一生懸命探してた・・・何だったの?
こんな時はほんと喋って欲しいわ、、、、

夕方 夜勤のゆらちゃんをお迎えに・・

e0234881_21162542.jpg


ガウガウ言いながらザルと格闘(笑)

帰宅間際に肉屋周りでみらゆらの散歩

e0234881_21172099.jpg


別宅に着くと勉強してたムコ殿に突進!

e0234881_21175611.jpg


そして今夜は揃ってフィラリアの予防薬デー

e0234881_21202355.jpg


昨年とは違うお薬です
さて・・飲めるかな?



何の心配も無く完了!(笑)

e0234881_2121216.jpg


今年は「9日」です
Zさん 忘れないようにね(爆)

ところで・・
ゆらちゃんの「ちょんまげ」で年中いぢやけてる私ですが(笑)

e0234881_21224529.jpg


お友達も気になり(笑)
結わえ方をラインで教えてくれたりするんだけど、、
これでもゴム4本使ってるのよー

でもね・・この前もっと衝撃的なヘアスタイル見たの(笑)
じゃ~ん!

e0234881_2125870.png


メイちゃんよ(殿様ではありません)
トリミング終えて迎えに行ったらこの頭だったんだって(爆)
て事はトリマーさん作だよ
斬新よねー

そして・・最後にお姉ちゃんの話題(笑)
いつも早出の時は
あゆみらの朝の事(ご飯、薬、散歩)を頼んで行くんだけど
今朝は8時過ぎても送って来てくれなくて
何があったんだろう、、って心配してた
まさか散歩中に事故とか?!

したら・・ラインがあって

e0234881_2132205.png


凄く凄く寝坊したらしい(爆)
出勤予定時間に起きたもよう・・
しかもたまたま起きたムコ殿に起こされたらしい、、
よって・・ムコ殿が肉屋に送り届けてくれたので
裸族だったわけ、、、
私が家を出る時に2階で目覚ましが鳴ってたのよ
って事はその後2時間も二度寝?!(笑)
こんな事珍しいんです・・・
最近おかしいの・・・
私がパソコンしてる間も台所に籠ってる毎日だけど

e0234881_21365355.jpg


たまに電気が消えててるので
もう終わって二階に行ったのかな・・と思いきやまた点灯してたり(笑)
何してたの?と聞いたら
「瞑想してた」だって(爆)!!!!!
暗くして瞑想してるとアイデアが浮かぶらしい
この瞑想で生まれた最近のヒット作品は「コシアブラの混ぜご飯」
これは本当に美味しくて・・・
ゆらママが5合位食べたいと再リクエストしたほど(笑)

e0234881_21403131.jpg


コシアブラを胡麻油で炒めて塩で味付けというシンプルなレシピ
5合は食べられないけど(爆)
止まらない美味しさでした

こんな瞑想の症状はステージ4だとか?(笑)
だから寝坊しちゃうのかなぁ・・・・

あゆみらゆら姉・・
まぁ・・とりあえず元気で一日が終わりそうでいいけどね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-09 21:44 | 日記 | Comments(15)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin