亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
2017年 05月 05日 ( 1 )
Top▲ |
みどりの日のサプライズ
今朝は6時半ぐらいにゆらちゃんが起こしに来たのですが
そのままちょっとまどろみ、、
リビングに来たら真っ先にこの光景(爆)

e0234881_23213996.jpg


目も覚めるよ・・
もうね・・可笑しくて可笑しくて写真が撮れないの

e0234881_23225517.jpg


あーサマもこんな顔のゆらちゃんに見られながら朝食
どうなの?(笑)

その後結い直してあげたけど

e0234881_23232082.jpg


コレだよ、、、、、
いぢやける・・・
ほんとに切って欲しい(爆)
どう結び直しても前に来ちゃうし、、、

そんな時のテレビの画面はまた常磐道の渋滞の様子

e0234881_2328462.jpg


なぜニュースになるかって
今まで常磐道が混んだ事がなかったからね(笑)
私のblogやFB、インスタでもこの状況を発信してるので
私のお友達はこの時期来ないよねって思ってた
それが・・・・・(この続きは後ほど)

朝散歩はみらゆらで

e0234881_233117.jpg


みらちゃんはちゃんとゆらちゃんの出産を見届け(笑)
今日はみどりの日・・
まさに周りは緑、緑!の中気持ちいい散歩

e0234881_23313976.jpg


ピンクの絨毯もあったり

e0234881_2332814.jpg


名残惜しいけど、、、
また来年ね。。。

次はあーサマ

e0234881_23324452.jpg


とても短いけど新緑の中散歩

そして私は久々のマツエクの為水戸に・・・

e0234881_23334022.jpg


ソファにあったクッションがお友達のRさんちの
ちいちゃいちゃん作に似ていて思わずパチリ・・

そして帰宅したらお友達から今朝見た渋滞にハマってるとラインが
何でこんな時に?
かなりのチャレンジャー(爆)
しかも目的は海浜でも陶炎祭でも無くて(笑)

まぁ・・・もう来ちゃってるんだから仕方ないよね
用事が済んだら渋滞が空くまで我が家に居たら?って
話を決めて

お友達が到着するまでのちょいの間に急いで陶炎祭に向かいました

みどりの日なので新緑の中のコースで(笑)

e0234881_23402921.jpg


3時過ぎてたけど
駐車場に入るまでは30分かかりました

e0234881_2341869.jpg


時間が無いのでとりあえず目的のブースに直行

e0234881_23422680.jpg


上様の大好きな作家さんの所・・

次は先日海浜公園後我が家に立ち寄って下さった
みるきーママさんのお友達のブースに

e0234881_23434460.jpg


お付き合いでぐい呑み一つ購入♪

みらちゃんは焼き物より犬ばかり(笑)

e0234881_23442311.jpg


まぁ・・犬だから仕方ない(笑)
ん?あーサマは?って
朝飯も自ら完食しうんぴも花丸だったけど
私が留守の間に下痢っぴになったらしく
お留守番でした。。。

とにかくお友達が夕方来るのでゆっくり出来ず
急いで買いたい物だけ探し回ってたら

e0234881_23472936.jpg


ここで会えました~
さくらちゃんとひめりちゃん♪

そして我が家に・・
まずは一緒にお散歩

e0234881_2348408.jpg


さくらちゃんは美蘭の二つ下だから今年7歳かな

e0234881_23485517.jpg


ひめりちゃんは柚蘭と一か月も変わらない2歳ね

ちょうど一年前にお泊りに来てくれたのよね
覚えてるのかな
我が家に入ってもそれぞれ好きなように過ごしてて・・

e0234881_23511233.jpg


可愛いお嬢達♪

6時・・まだ明るいけど(笑)早めの夕餉の開始
とても急だったので超簡単な「しゃぶしゃぶ」

e0234881_23525379.jpg


肉の並べ方がわからずこんな富士山のように(爆)

e0234881_23533246.jpg


4匹居ても絡まない毛深い子達・・

e0234881_23541289.jpg


それでも楽しいひと時を過ごす事が出来ました

e0234881_23544450.jpg


お姉ちゃん帰宅・・

e0234881_235579.jpg


ムコ殿帰宅・・・
どちらも大歓迎されてて(笑)
ちょっぴり羨ましいし、、、、

和室で仮眠とってたパパさん起こして
帰る時はちゃんとひめちゃんはあゆみらにご挨拶

e0234881_23565754.jpg


お利口ちゃんです
ひめちゃんは・・色々あってさくらちゃんの妹になりましたが
たぶん こうなる運命だったのだと思います
その「色々」の時 万が一の時は我が家で、、と申し出た子なので
特に可愛いのよ(笑)

渋滞でお疲れの所立ち寄ってくれてありがとう
次回はゆっくりお泊りで来てね

最後に今日の「陶炎祭」の戦利品

e0234881_054429.jpg


e0234881_0384.jpg


今回はお客様用の「取り皿」も8枚買えて満足♪

慌ただしいみどりの日になりましたが
何の予定も無かったのでサプライズ大歓迎!
ありがとうね
さくひめ一家♪

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日も休みなのですが
産んで無い娘の結婚式が午後からあり・・
更新はお休みかも、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-05 00:09 | 日記 | Comments(12)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin