亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:17
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 00:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 23:13
待宵草と宵待草は同じ物と..
by 奈々ママ at 16:33
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:21
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:17
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:06
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:03
今日もお暑うございますね..
by マミママ at 15:56
みらちゃんの湿疹もお薬塗..
by dudukunn2535 at 14:10
2017年 05月 02日 ( 1 )
Top▲ |
「てんでんばらばら」に過ごした一日
今朝は肉屋周りで散歩しようと車に荷物積み込んでたら
今日休みのお姉ちゃんがあーサマは置いてっていいよって

e0234881_22304497.jpg


シャンプーしておくから・・と言うので
急遽あーサマだけ出産タイムで2分程の散歩

そしてみらちゃんと出勤

e0234881_22315975.jpg


肉屋の周りぐるりと周って公園に着くと
わんこが居る!って嬉しくて駆け寄るみらちゃん

e0234881_22324447.jpg


ゆらちゃんだとわかりがっかりするみらちゃん(爆)

e0234881_22333839.jpg


仲がいいのか悪いのか?
でもツーショットでは同じようにそっぽ向いてる
仲がいいんだね(笑)

そしてゆらちゃんを美容室に送り・・

e0234881_2235978.jpg


お迎えに行き・・・・

この時間あーサマも

e0234881_22361372.jpg


e0234881_22363028.jpg


洗われてキレイになってました

お昼のオヤツタイムは

e0234881_22355446.jpg


一人ぼっちなみらちゃん

お昼寝は上様と一緒

e0234881_22402242.jpg


この頃ゆらちゃんとゆらママは・・
お姉ちゃんとムコ殿と関東最大の焼き物市「陶炎祭」に

e0234881_224287.jpg


会場内では別行動だったらしいけど
それぞれ楽しんだみたいで

e0234881_224367.jpg


お姉ちゃん・・皿7枚!(爆)
ゆらママでさえ??←(笑)

e0234881_22453811.jpg


花瓶を購入したらしい

そしてこの頃私は高速に乗り実家方面に、、、

e0234881_22471374.jpg


さりげなく行っちゃう?の看板見ながら(爆)
到着したのはお寺さん
出迎えはけいちゃんでしたがあまりにも立派ないでたちで
スタッフさんかと思う位(爆)

e0234881_22484896.jpg


隣に居るのはまりまり
この7年の間に何度お葬式経験したかな・・
一歳前の私の実父を皮切りに(笑)親族席に居るのは今回で5回目かな?
前の4回は同じ斎場なので会場の方にもう顔覚えられてる常連さんでした、、

数えで68歳という・・早過ぎるお別れ

e0234881_22524242.jpg


曹洞宗の御詠歌がとても心に響く、、、
わんこもそうですが
人間の命もはかなくて、、、
長年の闘病が終わりお母様も楽になったかなと思うけど
まだまだこの世に未練もあるよね、、と

実家の母の顔も見たかったのですぐに帰るつもりでしたが
通夜ぶるまいにも少し在席させて頂き

e0234881_22565687.jpg


揚げ物(笑)お寿司頂いて、、
実家に寄り母の日を渡して・・・

e0234881_231197.jpg


今までは・・
洋服、下着など見に付ける物
花でも終わった後庭に植えられる紫陽花やクレマだったけど
もう・・手入れが出来ないと思ったので
初めて「アレンジ花」にしました
父の命日(28日)に毎年送ってる花束とコラボ♪

帰り際・・
次は私の番だけどおねえ(私の事)は忙しいんだから
入院しても看病はいい、通夜も来なくていい
葬式だけ顔出してな、、って
ふざけた事言ってる母でした。。。
血の繋がらない私を6歳から20歳までちゃんと育ててくれた母
ちゃんと最期まで面倒みるに決まってるじゃん!

家に帰ると・・

e0234881_2383870.jpg


あゆみらが不思議そうに(笑)
今日はてんでんばらばらな行動だったからね・・・・
この子達とも家族とも
まだまだ一緒に過ごしたい
元気で頑張らなければと思う一日でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:キツイ礼服、、、
前回着た時もキツイなぁと思ったけど今日は息も出来ない位で(爆)
でもさ・・これ買った時はMAXおデブだった時

e0234881_23142051.jpg


30年近く前の物(笑)当時6~7万、、
11号!(爆)
その後痩せてスカートがくるくる回っちゃうようになった時期があり
何着かお直し出したけどこの礼服を出した覚えが無い
どんだけ太っちゃったの、、、と
帰宅後お姉ちゃんにスカート履かせてみたら
ママ・・これ9号でもなくて7号じゃない?って
えーーーーーーっ?!
だからキツイの?
でも・・でもお直しに出した記憶が無いのよー
という事でお姉ちゃんが借りると言ってくれたので
借りるよりあげるよって(笑)
早々に買わなきゃ、、
しまむ〇で(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-02 23:21 | 日記 | Comments(11)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin