亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
2017年 04月 21日 ( 1 )
Top▲ |
今日のあゆみらゆらと台所
今朝の散歩はみらゆらで・・

e0234881_21361100.jpg


このコンビはとにかく・・



早い!(爆)
付いていくのが大変・・

e0234881_21381247.jpg


この時期は町中がカラフルでいいね

金曜なのでJAの朝市に・・

e0234881_2139153.jpg


先客が居たので帰るまで駐車場で待機

帰り際吠えられて・・・

e0234881_21394183.jpg


絡まれて(笑)
(朝ドラ見てる方 本場の茨城弁が聞けますよ)



このトイプーちゃんは家の二階に居て外が見えなくても
あゆみらが前を通るとキャンキャン吠える子で
あーサマはその家の前に来ると戦闘態勢に入ってた
この場に居たら・・一喝したのかな?

e0234881_21442587.jpg


弱いみらちゃんは苦々しく後ろ姿見てたわ(爆)

お昼のオヤツタイムは

e0234881_21453055.jpg


みらゆらだけ・・
後方に新聞紙が見えますが(笑)

e0234881_2147138.jpg


実は今朝の5時と8時に下痢便だったあーサマで・・
朝散歩も朝ご飯もオヤツも無しだったのです
万が一に備えガードしておいたけど
薬が効いたのか昼間は全然しないでずっと寝てました

午後のみらゆら・・



ゆらちゃんが近づくとキュッキュッを守り・・
欲しいんでそ?盗ろうとしてるんでそ?って
とにかく疑い深い(笑)

e0234881_21511446.jpg


ゆらちゃんはそんな気無いのにね

そして夕ご飯
みらちゃんが食べてるのを見て欲しそうだったので

e0234881_21521918.jpg


試しにボイルササミあげたら・・



寝たままだけど(笑)食べてた・・
その後起き上がり催促まで・・・

e0234881_2154799.jpg


カリカリをいつもの半分位差し出したら



パクパク食べてた
食欲が出て来たので大丈夫だと思う

そしてゆらちゃんの今日のお耳は・・
「落ちたら拾っておいて下さい」とママに言われたけど
怖いよねー(笑)
ちなみにこんな感じで
繋がってるのは1センチ位、、
間もなくポトンと落ちそうです(爆)

e0234881_2159413.jpg


痛みも痒みも無さそうなのでいいけど、、
耳が壊死?して落ちた・・
という経験がおありな方はご連絡頂けたらと思います
(居ないと思うけど、笑)

最後は台所の話題
頼んであった家具が二つ届きやっと落ち着きました
今まで食器棚と冷蔵庫が並んでたけどどちらも移動
家電を置く場所が無くなったので購入し

e0234881_2241029.jpg


食器棚は窓際の方に移動
そこにあったテーブルは今回センターに
今までより家具が増えたので狭くなっちゃった、、

そしてキツチンマットにはリビングに敷いた吸着マットの大判タイプ
テーブルの下にも同じ物を

e0234881_2264134.jpg


ついでに廊下のタイルカーペットも
年中動いて隙間出来るので吸着タイプに交換

それと冷蔵庫と壁の間が空いてたので昔使ってたスライド収納を・・
でも それでも10センチあいてしまいぐらつくので

e0234881_2291994.jpg


10センチの隙間家具買いました
狭いのでたいした物は入らないけど
スライド棚がグラグラしないのでいいかも。。。

後はコンロ下の大きな引き出しの中の収納を考えるだけとなりました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-21 22:13 | 日記 | Comments(20)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin