亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
2017年 04月 19日 ( 1 )
Top▲ |
今日は「S」が多いかな(笑)
昨日は「M」で今日は「S」って?(爆)

昨夜飲み会だったお姉ちゃんが帰宅
出迎えるのはあゆみらではなく、、
ゆらちゃんね(笑)

e0234881_21201162.jpg


お姉ちゃんらぶ♪だから嬉しくて幸せ・・「siawae」(笑)みたい

その次は上様帰宅
(ゆらちゃんの出迎えは無し)
そしてみらゆらを見て・・・
ゆらんは可哀想だな、、って言う
アパート、肉屋、別宅・・と落ち着かないだろうって


e0234881_21213791.jpg


その点みらこは幸せだな・・って、、、
(目を見る限りみらちゃんの方が不幸せみたいだけど、(爆))




そうね・・・
あーサマは私の別居や離婚や再婚で引っ越し続きだったけど
みらちゃんはマンションに居たのは一か月位だからね
そう考えると一番幸せ・・の「S」かもね

続いて夜実家に行っていたムコ殿帰宅

e0234881_21294534.jpg


勿論ゆらちゃんのお迎え有(笑)

そして朝・・
私は目覚ましではなくゆらちゃんの「チュっ」で起きました(笑)
起きてリビングに行くと正座してて(爆)

e0234881_21334437.jpg


後でお姉ちゃんに聞いたら朝の5時からキュンキュンうるさくて
下に降ろしたらしい
昨夜遅くも一度「寝ないんだよ、、」って来たんだけど
やはりその後もだましだましで・・
毎回では無いけどたまにこんな事があるゆらちゃんです

その後台所に行き昨夜スイッチ入れた食洗機を開ける・・

e0234881_21365422.jpg


全然洗えてねぇし!
ちなみに上様と二人分なので小皿二枚とグラス二つ 中皿が一枚?
とガラガラな空間いっぱいあるのになんて事?
これ・・失敗・・の「S」なの?
結局洗いなおしで二度手間・・・

朝散歩はみらゆらから・・

e0234881_2140862.jpg


e0234881_21402157.jpg


e0234881_21403611.jpg


とっても気持ちいい朝でした

帰り・・
ママちゃんちが近づくとスピードアップするゆらちゃん
早く行きたくて仕方ないもよう



焦り過ぎて失敗してた(笑)

でも・・

e0234881_21424068.jpg


パパちゃんに会えて幸せ・・「S」なゆらちゃん
きっとパパちゃんも「S」だよ
あ、、サドの「S」じゃないよ(爆)

その後はあーサマ単独の短距離散歩



これはこれで本人(犬)は幸せなんだと思う

e0234881_21452772.jpg


我が家の小さな花壇も花盛りで
私も幸せ・・

お昼のオヤツタイムはいつものスタイルで

e0234881_2147474.jpg


スタイル・・の「S」(笑)

そして午後は
昨夜ムコ殿が実家から採れたてのワラビを沢山頂いて来たので
下処理(アク抜き)しようと思ったけど
灰も重曹も無いので検索したら
小麦粉と塩でも出来るとわかりやってみましたが

e0234881_21501690.jpg


調べた時に「15分」という数字を見たので茹でる時間かと思い
グツグツ15分茹でたら、、
デロンデロンで(爆)ぐにゃぐにゃに、、、
失敗、、、、、大きな「S」
常陸牛と炒めたのに全然美味しそうじゃねぇし(笑)

ちなみにお姉ちゃんは重曹でやったらしく

e0234881_21523966.jpg


こんなにキレイ!
とても同じ物とは思えませんねぇ、、、

そんな落ちこみモードでしたが捨てるには勿体ないので
ワラビおこわを蒸かそうと
これまたムコ殿が実家から頂いて来たもち米の精米に・・
10キロで100円らしい
8キロ位なので100円で足りると思ってたら途中で機械が止まり
小量しか精米出来て無くて

e0234881_2156174.jpg


よーく見たら・・
もみ殻禁止って書いてある(爆)
とてつもない失敗・・「S」が5倍位!
だって機械が動かないんだもの、、取り返しつかなくね?
仕方なくトラブルの時はこちらに・・に電話するも
現在使われておりませんのアナウンス
この「精米機」がある土地
たまたま知ってる地主さんだったのでその方になんとか連絡し
結局二、三日この機械は使えないという事になり
もう・・うちのもち米はどうでもいいけど
故障させてしまった機械が心配、、、
あ・・心配も「S」か?(笑)

まぁ・・連絡が付いたので良しとして肉やに戻ると

e0234881_2221774.jpg


あゆみらがお腹空かせて待ってました
そりゃそうだよね 6時だもん。。。

そんなこんなで失敗の「S」がメインな一日でしたが
夕方待ち望んだブツが届きまして

e0234881_2273273.jpg


スライド式・・「S」な水切りラック(笑)
これで食洗機で悩む事も無くなる

それと・・インスタ見ててサプライズ・・「S」な出来事があり
今日の失敗で落ちこみも急上昇
だって・・
見て!

e0234881_22103949.jpg


うちのみらちゃんに似て無い?!
お名前はきなこちゃんって言うの
ママはおはぎちゃんでその子もあーサマにちょい似てる
全然お付き合いが無い方なのに親近感・・「S」が沸いて(笑)
思わずコンタクト取りblogへの掲載を了承頂きました

昨日と変わり「S」から始まる事がいっぱいだった一日

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-19 22:15 | 日記 | Comments(28)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin