亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
2017年 04月 12日 ( 1 )
Top▲ |
今日の桜は朝、夕、夜・・
最初に言っておきますが今日も長いです(笑)
お時間のある方だけどうぞ・・

まずは今朝の台所
大工さんの仕事が終わり今日は内装やさんだそうです

e0234881_2245725.jpg


L型からI型にするので一番大きな工事は換気扇の移動かな

昨日一日中雨だったのでどうしようかと思ったけど
今朝は早起きして(笑)

e0234881_2282677.jpg


寝ていたあゆみらをそのまま車に乗せて・・

30分走り・・・
枝垂桜で有名な常陸風土記の丘に

e0234881_2293127.jpg


ところが・・終わってる?
いや・・まだ咲いて無い?

e0234881_221010100.jpg


木々には蕾が沢山あり花びらも落ちて無いからまだなの?
たまたま今日昨年のblog読み返してたら
ちょうど一年前の今日も行ってたの(笑)
その時は・・

e0234881_22114143.jpg


ほぼ満開状態でとっても綺麗だった・・
その記事は ここ (お時間のある方だけ見てね)

花の時期は難しい、、、諦めて移動する事に

e0234881_2215072.jpg


駐車場のソメイヨシノが綺麗だったので良しとしよ(笑)

5分もせず二か所目に到着

e0234881_2216688.jpg


柏原池公園
ここは昨年はもう見ごろ過ぎで残念だったとこ
その時の記事は ここ (お時間のある方だけ見てね)
三日しか違わないのにもう終わってた、、、

でも でも でも
今日はいい感じよ~~~~!

e0234881_22193372.jpg


満開です♪

e0234881_2219524.jpg


e0234881_2220219.jpg


e0234881_22201482.jpg


e0234881_22202655.jpg


みらちゃんのお目目だけは満開じゃないけどね(笑)

起き抜けで来たけどあゆみらはとても元気よく
気持ち良さそうに歩いてた

でもここでアクシデントが?!

e0234881_22221085.jpg


写真には道路が写って無いけど段差の高さはうちの玄関前よりあって
絶対あーサマは降りないと思ってたのに
みらちゃんに続いてエイッホって飛びおりてしまい
後ろ脚が180度開脚し地面に!
「あ・・・・やっちゃったな(骨か筋)」と、、、
でもすぐに体勢持ち直しブルブルって震えたら普通に歩き出して・・

e0234881_222529.jpg


よっぽどみらちゃんの顔の方が怪しい(爆)
とにかくどこも痛そうで無くトコトコ軽快に歩いてて

e0234881_22255954.jpg


良かった・・何でも無いみたい
若い頃に培った体力が功を奏したのかもしれません

e0234881_22265929.jpg


みらちゃんもとっても楽しそう~

右を見ても左を見ても

e0234881_22283284.jpg


ほーんとのどかでいい景色!
近くだったら毎朝ここで散歩したいわぁ・・

e0234881_2229346.jpg


丘の上で遊んだ後は桜のトンネルに・・

e0234881_2230583.jpg


いいよねぇ~
朝日がキラキラしてほんとに気持ちいい♪

e0234881_2230417.jpg


e0234881_2231499.jpg


あゆみらに桜の良さはわからなくても

e0234881_22312967.jpg


e0234881_22314482.jpg


この気持ちよさはわかるんだと思う
別宅周りだと歩かないあーサマも活き活きしてて・・・

ただ問題だったのは大雨の翌日なので芝生も濡れてて、、

e0234881_22335629.jpg


リードも服もびしょ濡れ、、、、

肉屋に着いて朝ご飯
まずは自分のカップ麺にお湯を入れて

e0234881_223447100.jpg


あゆみらにも用意したら
最近朝ご飯食べないあーサマはカリカリから食べてたし!
いっぱい歩いてお腹すいたんだね

疲れて寝てるかと思いきやお昼も

e0234881_22361648.jpg


食欲モリモリでした!

そして今日はゆらちゃんが夜勤お泊りデー
夕方アパートに迎えに・・・
ママからのラインで耳が心配なので散歩してないと言う
確かにね 今耳が酷いんです

e0234881_22375540.jpg


穴の中ではなく外耳の内側?が血や膿が出て固まって板のように硬いの
どなたかこんな症状経験ある方はお知らせ下さい
先生も初めて見たらしく原因も治療方法も??なんです
とりあえずアレルギー検査して二週間後の結果待ち

ママは草が心配って言うけどそれでなくても雨が続いたりして
ろくに外に出て無い事が可哀想で
肉屋に行く前に近所で少し散歩

e0234881_22421467.jpg


夕方の花見(笑)
風が少し出て来たけどゆらちゃんは気持ち良さそうにその風を感じてた
2歳だもんね いっぱい運動したい年齢・・
だけどあまり匂い嗅ぎはさせず。。。

そして夜の散歩はみらゆらで肉屋の前の公園に

e0234881_22444487.jpg


一年に一度しか会えない桜・・・
夜も綺麗です

e0234881_22452156.jpg


そんなこんなで朝から晩まで桜三昧の一日でした
幸せ♪

それにしても・・
今日は大きいカメラ持参だったけどスマホでも撮ってみて・・
したら、、、

e0234881_22465182.jpg


e0234881_2247565.jpg


何気に綺麗だと気付く(笑)
奥行は無く平面っぽいけど色も鮮やか

それでも新しい一眼が欲しい私だけど(笑)

長い事お付き合いありがとうございます
お疲れのとこ最後に ポチッ ↓ もして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-12 22:50 | 日記 | Comments(12)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin