亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
2017年 04月 03日 ( 1 )
Top▲ |
開花状況、春雷、病院・・・
昨日お出かけしたので疲れてるかと思いきや・・
お姉ちゃんの「ちょうだいしてるよ!」
との声で急いでカメラ持って行くと
(慌ててボケてるし、、残念)

e0234881_2261184.jpg


夜遅くても元気なあーサマでした
今まではしつこいほど見れた光景だけど
最近は珍しい光景になりつつあります(笑)

今朝の「たなくじ」

e0234881_2285462.jpg


どういう事?今週は「吉」が続く??

朝散歩は桜の開花状況を確認する為に肉屋周りで

e0234881_2210526.jpg


あゆみらの標本木(笑)は全く開いてませんでした、、
東京は満開だというのにね

その下に居るあゆみらは・・
あーサマはとりあえず満開だけど

e0234881_2211322.jpg


みらちゃんはほぼ「蕾」(笑)
良くて三分咲き?
肉屋に着くと・・

e0234881_2214180.jpg


また・・蕾(爆)

お昼のオヤツタイム
あーサマはいつものように寝たまま

e0234881_22144097.jpg


みらちゃんはゆらちゃんが憑依したのか?
お座りして~のお目目満開~の(笑)

夕方は夜勤のゆらちゃんを迎えに行き・・
ママのラインを読むと右の耳が赤く痒がってるとの事
見てみたら

e0234881_22164025.jpg


ほんとまっ赤だわ、、、、
頭を振ったり床に擦り付けたり

e0234881_22165945.jpg


お手手で掻いたりしてる・・
ママは掻いたりしたら怒って下さいって言うけど
人間が痒いのに掻けないって拷問ぢゃね?
ちょうどあゆみらの心臓の薬もらいに行く時期なので
今夜連れて行こうと思ってたら・・

夕方6時頃からゴロゴロ始まりました
春雷です・・・
みらちゃんウロウロし始めて、、
ぶんままさんから昨年頂いた人間用の弾性包帯巻くことに

e0234881_22231672.jpg


巻かれた後も玄関や作業場の方に行ったりし・・
落ち着かないので
この上からケネママちゃんから頂いたサンダーケープを装着

e0234881_2224502.jpg


それでもウロウロが止まらないので
身体摩りながら炬燵で抱っこ

e0234881_222601.jpg


それでも震えが止まらないので
子守歌歌いながら抱っこ(爆)
周りの慌ただしい様子に寝て居たあーサマも起きだしてきて・・

e0234881_22271031.jpg


元々あーサマはこんなに雷を怖がった事ないし
まして今は耳が遠いのでまた普通に寝たけど(笑)
ゆらちゃんも普通でした。。。

閉店後も少しゴロゴロしてたけど病院に・・
改装後今夜が初めての診療始めでした
お花がいっぱい

e0234881_22303630.jpg


あゆみらゆらもピカピカの病院でキョロキョロ(笑)
まずはあゆみらから・・
ただのお薬もらいなので心音チェックのみ

e0234881_22312961.jpg


それでもゆらちゃんは神妙な面持ち
診察室内もウロウロしないし何気に小心者なんだよね(笑)

そしてゆらちゃんの番
耳毛で穴が塞がってると少し抜いてもらったり・・

e0234881_22333963.jpg


12月にも同じ症状でしたが今回はその時より腫れが出てるとの事
マラセチアでは無いようで
一度アレルギーの検査勧められました
とにかく原因を突き止めないとね
痒いの我慢させるの可哀想だから。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-03 22:44 | 日記 | Comments(14)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin