亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
2017年 04月 02日 ( 2 )
Top▲ |
毛深い子達に感謝な集い その2
予報をいい意味で裏切り(笑)晴天な日曜日
車2台に分乗し
着いた所はスイセンが三分咲きのひたち海浜公園

e0234881_2250526.jpg


え・・・4月に入ったのに三分??
これは予想外でした、、

e0234881_22504979.jpg


みらちゃんも残念そうな顔してます(爆)
まずはスイセンガーデン内を散策
咲いてない品種が多いけど

e0234881_22512176.jpg


人出も無く

e0234881_225141100.jpg


のーんびりと

e0234881_22515817.jpg


散歩出来たからまっいいか

e0234881_22523082.jpg


その後は早咲きスイセンの丘に向かい・・

ゆらちゃんとメグパパ(デコパパ)は最年少と最年長コンビ(爆)

e0234881_22544434.jpg


でも
中々息が合ってるもよう

みらちゃんは

e0234881_2255266.jpg


息切れのもよう(笑)
スイセンの丘で働く男たち

e0234881_2256425.jpg


お蔭さまでなんとか全員集合

e0234881_22563617.jpg


e0234881_22565821.jpg


e0234881_2257953.jpg


こちらは見ごろ後半と書いてあったけど
まだまだ綺麗

綺麗と言えば

e0234881_22583972.jpg


お嬢なメグりおコンビ♪

次にネモフィラで有名な「みはらしの丘」を目指しました

e0234881_22595959.jpg


祖父母と孫的(笑)どちらも楽しそう

人間で言えば80歳超えなあーサマ

e0234881_231637.jpg


こちらも楽しそう
この公園が大好きだからね

そして着きました

e0234881_2315316.jpg


はい、まだまだ・・まだまだね
何せスイセンも咲き揃わず桜も開花前な我が地方
気温が上昇したら一気に咲き出すかな

お陰でいつも人だらけな丘も

e0234881_234249.jpg


今日はひっそり・・・

ここでも祖父と孫(爆)はとても楽しそう

e0234881_2344495.jpg


あーサマもカートから降りたくて仕方ないもよう
キョロキョロしてる

e0234881_2354965.jpg


着いた時は下痢になってしまい心配したけど
すぐに治ったようで
とても楽しそうに歩いてました

e0234881_238283.jpg


帰り際にたまごの森のチューリップの様子を確認し終了

ランチは・・

e0234881_2385566.jpg


こんな感じ
定食は刺身と牡蠣フライがついて900円とリーズナブルでした

その後お姉ちゃんがお気に入りのスーパーでお買い物

e0234881_23102080.jpg


何もかもお安くてびっくり!

いつも雨の心配してたあづまりだけど
こんないいお天気になったのは
お空に居るマミちゃんとメグちゃんがプレゼントしてくれたのかもね
ありがとう

夕飯済ませゆらちゃんのお送り
アパート周りで散歩済ませて

e0234881_2316551.jpg


今頃は爆睡してるかな
まる一日メグパパがお世話してくれました
ありがとう

こうして毛深い子達に感謝し楽しい二日間が終りました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-02 23:18 | お出かけ | Comments(14)
毛深い子達に感謝な集い その1
金曜の夜中から・・
1時頃起き出したあーサマ(笑)

e0234881_1943534.jpg


それまでずっと寝て居たのでオヤツをあげる
でもみらちゃんはその前に食べてるので無し
日光東照宮の
「見猿(見ざる)、聞か猿(聞かざる)、言わ猿(言わざる)」状態で

e0234881_19454788.jpg


我慢させる(笑)

そんな夜が明け土曜日は雨上がりで曇天、、、
早速先日作った「腹当て」装着で散歩

e0234881_19475852.jpg


e0234881_19482238.jpg


中々いい感じです

夕方マミちゃんのパパママ到着で

e0234881_1949053.jpg


みらちゃんは夕飯持参で拉致される(笑)
かなり遠くまで散歩も連れて行ってくれたらしい
いつもありがとう

我が家に帰るとメグパパ、ママ、莉音ちゃん一家も到着してて
宴会スタート

e0234881_19522413.jpg


この夜はカニや牡蠣、お赤飯などもあり
珍しく肉づくし~じゃないよ

e0234881_19535853.jpg


フィギュアスケート観戦しながらワイワイと

e0234881_19554686.jpg


羽生君の時は「食べちゃダメ!」「ちゃんと見て」とマミママから指示され(笑)

宴の中盤ではお姉ちゃんが得意の「揚げ餅」を振る舞う

e0234881_1957815.jpg


みんな美味しい美味しいって・・
何せもう三か月以上外に干してあるからカリッカリです

その後は私からのサプライズ

e0234881_19592813.jpg


(お金を出したのは上様、(笑))

今はお空にいるマミちゃんとメグちゃんに感謝のケーキと

e0234881_2005213.jpg


パルママに描いて頂いたトールペイントの籠
思い出の品を入れてもらおうと思ってね・・

仕切る莉音ママ(笑)のもと

e0234881_204841.jpg


ケーキとトールの撮影会

「わんこが居なくなっても行ってもいいの?」
とマミママやこめちゃんに言われましたが
当たり前田のクラッカー(笑)でしょう
このお二人とは

e0234881_2094268.jpg


あーサマが二歳の頃から・・みらちゃんがこの世に来る前からのお付き合い
たまたま同じ犬種飼いだった事で知りあってもう12年位経つのよね
親よりも私のこの12年を知ってる仲(笑)

私がこんな事(爆)をしてる頃からの

e0234881_20131710.jpg


長い長いお付き合い
12年の間に頭は白髪で薄くもなり顔にはシミ、シワ、体重が増え
この頃とは別人になりました(笑)
マミママ 懐かしい写真を持って来てくれてありがとう

そして手作りクッキーを

e0234881_20144699.jpg


あーサマに食べさせてくれてる莉音一家とは6年位

いつも遠くから魅力の無い県NO1の茨城に
何度も何度も足を運んでくれて
同じ時間を沢山共有し数えきれない思い出が出来・・
お姉ちゃんの結婚式に出席してくれたり
私の実家のお墓参りをしてくれたり

e0234881_20154463.jpg


親戚以上の仲になり
楽しい夜を何度も過ごし・・

あゆみらはお友達の布団で

e0234881_20193086.jpg


朝まで一緒に寝たり・・と
人間もわんこも仲良く楽しい時を沢山沢山過ごしました

この縁を繋いでくれたのは
無口で・・小さな身体の毛深い子達です

マミちゃんが居たから・・
メグちゃんが居たから・・
亜由奈が居たから・・
莉音ちゃんが居たから・・
知り合えました

e0234881_20241174.jpg


美蘭が来てからは一層楽しい時間を過ごして来ました

本当に・・本当に感謝感謝です
「ありがとう」の言葉しかありません

いつもは10時頃寝てしまう莉音ママは4時近くまで起きてて(笑)

e0234881_20203545.jpg


その後も話は尽きず寝たのはこんな時間(爆)
もう朝じゃね?(笑)

この子達が繋いでくれたご縁は私達の「宝物」
愛おしい子達の一生はとても短くて
生ある姿は目に見えなくなってしまうけど、、
この宝物を大事にし
いつまでも仲良くお付き合いして行く事が
毛深い子達へのお返しだと思う

これからも宜しくね!

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あづまりはいつも雨・・・でしたが
雨の予報が一転しピーカンな日曜の朝でした
お出かけの様子はその2で・・
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-02 20:36 | 日記 | Comments(5)
| ページトップ |


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin