誰が一番寝てたかな?

昨夜も12時ちょいに早寝したら・・・
なぁんと1時間も寝坊してしまいお姉ちゃんに起こされました(笑)

朝散歩は7時半になってしまい焦る!

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21295831.jpg
日陰が多いコースを選択したけど暑いわ暑いわ、、、、

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21300430.jpg
みらちゃん以外にピントが合ってる♪ ←?(笑)

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21301050.jpg
あーサマはいつもの栗畑まで
そして遅くなってしまったので今日は一度だけ(笑)

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21302120.jpg
あまりに短くて不思議そうでした(笑)

昨日蕾だったシェエラザード

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21301601.jpg
一日でこんな満開!(右上はアリにやられてる、、、)

出勤しすぐはこんな感じ

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21302673.jpg
ゆらちゃんはしばらくこうして作業場を眺めてます

その後はこんな感じ

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21303370.jpg
みらゆらが近い!(笑)

その後お昼まで見に来る度に少し移動してた

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21303988.jpg
あーサマだけは不動・・・

ランチはうどん
昨日はお米だったのでご先祖様も飽きるかと思って?(笑)
わんこ達には蒸かしたじゃが芋(コロッケ用)

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21304549.jpg
でもみらちゃんが寝たままで、、、
聞こえないのか?具合悪いのか?
私が食べ終えるまでこのままでした
心配になり配達した次第(笑)

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21305183.jpg
そしたらパクパク食べたわ~良かった。。。

あーサマは寝てたので今日も無しでいいかと思ったら

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21305611.jpg
ちょうど起きたのでサプリを詰めて・・・・

その後あゆみらはまた寝る、、、、

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21310238.jpg
ゆらちゃんは私が台所で料理してたのでずっと台所(笑)

その後はこんな感じ

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21310768.jpg
ユーレイ出現
いつの間にこんなになっちゃったんだろ(笑)

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21311246.jpg


もう・・みらちゃんの姿さえ見えなくなったあーサマ、、、、

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21311917.jpg
誰が一番寝てたかな?_e0234881_21312573.jpg
こうして
あゆみらゆらは6畳一間の狭い部屋をあちこち移動し
寝たり起きたりして過ごしてます

帰宅後は・・・

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21313126.jpg
久々にひづめと格闘するみらちゃん

そして今は・・

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21341575.jpg
さて・・・
今日一日誰が一番寝ていたでしょうか?
私が思うにあゆみらのどちらかだと思うけど・・・
間違ってもゆらちゃんで無い事は確か(爆)

わんこは一日12時間寝ると長生きなんだってよ
人間も睡眠時間が短いと早死になんだってよ、、、、
とにかく生物は全て寝たもの勝って事?(笑)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:今日のご先祖様の御膳

誰が一番寝てたかな?_e0234881_21313548.jpg
本来なら三食用意する物なんだろうね?
実家では朝お茶やお水は交換するけど
その時食べてる物を
「あっ、これお父ちゃん好きだったよね」って感じで
その都度出したりしてたな

肉屋のしきたりはわからないけど
お義母さんも三食取り替えて無かったので
私は一日に一度全部新しく作ってる
皿がいっぱいあるので(笑)結構大変、、、
いつもは二、三品しか作らないけど今日はその為に5品も。。。

でも明日は休みなのたぶん菓子パン一個になる(爆)

そもそも・・私が嫁に来る前に仏様を残して引っ越しした親達
再婚し肉屋に住んでた6年間はまだいいけど
今は私達もここに住んで無くて、、、、
昼間はいいにしても夜は仏様だけだよ?(笑)
同じ敷地に長男が住んでるからいいんだよって言うけど
本当にいいのかなぁと思ったり。。。

Commented by サリーママ at 2018-08-14 22:41 x
yukoさん、早寝頑張ってるわね。
私はこのところはずっと1時半前後です。
でも起きるのが遅いから寝不足では無いんですけどね。
あーちゃん、ビックリして可哀想でしたね。

yukoさんのお宅のお仏壇のお仕度、豪華ですね。
家は7月のお盆だからもう済んだけど、待遇質素過ぎて仏様怒ってるかしら(^^;と思っちゃいました。
でも、義母が簡単だったから・・私も・・(^^ゞ

↓のさびーさん、5人のお子さんなんですね~(羨)
とっても幸せそうな家族写真、素敵ですね。
家にも一度で良いからコウノトリさんが来て欲しいわ。
Commented by 962515 at 2018-08-15 10:28
yukoさん、こんにちわん

ゆっくり寝れたようでつが、少しは寝不足解消になったのかな?

グレーチングエイッホ! ボケ着いてる型
秋になったら日差しの加減が変わるから頑張りませう♪
それかみらこにブツを付けるか(σ≧▽≦)σ

昨日はユーレイもけっこう落ちてたんでつね
つっーか、みらちゃん、ユーレイのベッドで寝てるし(笑)
返してあげなさいよなの~

あーこ、びっくりしたねぃ
みらこに『ピンクでいいじゃん』って、洋服の色と合わせてたんじゃね?

マルチョスは寝てばかりいて却ってちんぺ~になりまつ
いくらシーズーとは言え、5歳のもっちゃんはもっと活動的だったし
散歩も朝晩ちゃんと歩いてたし(笑)
Commented by ラアラ at 2018-08-15 16:53 x
あゆみらゆらちゃんの画像のセリフ読むたびいつも思うんですが、、、
ちゃんとそう言ってるように見えるのよ(^^♪
yukoさんって犬語良く分るのね!

>とにかく生物は全て寝たもの勝って事?(笑)
そうかもね!
睡眠時間は我が家のBAあーサマも同じ。目と歯は医師も驚く良さ(^^ゞ
最近、常盤貴子さんに何気に似てそう~と感じるyukoさん、佳人薄命と言わずよく寝て長生きを目指してね💗

>今日のご先祖様の御膳
美味しそう~~💖
ご先祖様はちゃんとyukoさんを見守りたくなりますよ!
(我が家のご先祖様には目の毒(>_<)見せられないわ )


Commented by YUMI at 2018-08-15 21:30 x
こんばんは^^

みんな気持ちよさそうに寝てますね^^
我が家もようやくお盆にお昼寝をしました~!
慌ただしいお盆でした^^;

ご先祖様のお膳おいしそうです^^
きっと喜んでくださっているでしょうね^^
Commented by yukoayumira at 2018-08-16 00:51
サリーママ こんばんわ♪
人間はやはり6時間以上寝ないといけないって聞いて(笑)
焦りまして、、、上様がまだ夕餉&晩酌ちうでもリビングに布団敷き始めます(^^)/
>でも、義母が簡単だったから・・私も・・(^^ゞ
うちも同じですよ、、、、細かい事しない方なので、、
だから仏様置いて引っ越し出来ちゃうんだと思う
>家にも一度で良いからコウノトリさんが来て欲しいわ。
まったく同感( 一一)
うちにも一度でもいいので来て欲しい。。。

Commented by yukoayumira at 2018-08-16 00:56
ぜんざいさん こんばんわ♪
ここんとこ結構眠れてるよ(笑)
でも、、今日は、、、ユーレイが居るのでどうか( 一一)
んで、もうGEHはへぐ点取れる気がしない
だって・・たぶん・・カメラのでいだと思うから(爆)!
買い替えたらいいかも??(笑)
そして・・マルコは個体差もあるのでそれでいいんだと思うよ
病気じゃないんだから、、、
Commented by yukoayumira at 2018-08-16 01:02
ラアラさん こんばんわ♪
>yukoさんって犬語良く分るのね!
えーわかりますよ?(爆)
耳を澄ませば聞こえるんでつ(^^♪
>最近、常盤貴子さんに何気に似てそう~と感じるyukoさん、
爆笑です~~~~
たぶん眼科に行かれた方が?(笑)
そして・・今日のご先祖様御膳はおはぎが二つでした(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-08-16 01:04
YUMIさん こんばんわ♪
ゆっくりお昼寝出来て良かったです♪
お盆と暮れとお正月は忙しいですよね((+_+))
残りのお休みもゆっくりなさって下さいね!
仏様の御膳は今日はおはぎが二個だけです、、、(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-08-14 22:14 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31