本日もちょこっと千客万来♪

まずは昨夜の事から・・・
パソコンの前で寝落ち、、、
気分転換でスマホでインスタに移行しても眠くて眠くて、、
いっそ布団で寝ちゃおうかと思ったのが11時

でも・・そこからなぁんとnuinui始めちゃったの(爆)
少し前にお友達のZさんから型紙頂いてて・・
レースの付け間違いがあってその後放置してたの
一旦始めたら手が止まらず一時間で一枚出来たけど
リブ生地が足りず襟ぐりと袖ぐりが同じ長さになってしまい(爆)
とりあえず小さい方のあーサマに着せてみる

本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22054543.jpg
キツイけど何とか入るので
二枚目に進む(笑)
ロックかけたのに、、1センチも誤差があって(爆)
カッターで切ってつじつま合わせ、、、
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22063267.jpg
マグネット定規の正しい使い方はわからないけど
y式は印付けないので縫い代の幅合わせで使ってます(笑)!

本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22084706.jpg
組子もびっくり?(爆)

そして2時前に二枚出来上がりました
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22093057.jpg
暖かくなって来たのに段ボールニットだけどね~
マルちゃんとお揃い♪
試着させたらお腹のゴム無しでもいいみたい

そして今朝・・
とっても暖か~~~!
散歩はみらちゃんから・・・
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22113890.jpg
もう契約も融資もおりてるので「売地」の看板が無くなってました
直線で来れないのが本当に悔やまれるけど、、、

ここはいいとして
私の問題は家からの景観
どこにアパートが増えるのか気になる
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22133731.jpg
やっぱり・・・空いてるのは一号棟の前なんだよね
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22141353.jpg
もしそこだとしたら我が家から全く山が見えなくなります。。。

次はあーサマ
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22150097.jpg
栗畑で用を足し帰宅・・・
芝桜が咲き出しました
暖かい証拠ですね

出勤途中は・・

本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22160264.jpg
勿論 二階建て♪

お昼のオヤツタイムは・・・
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22164086.jpg
あーサマは起きずで、、みらゆらだけね

午後はお外眺めのゆらちゃん

本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22172189.jpg
とても昨日カットに行ったとは思えない風貌(爆)
貞子か?(笑)

朝からずっと寝ていたあーサマがこの時起きました

本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22183963.jpg
と言ってここでオヤツあげちゃうと夕飯が、、、
無視してたらまた寝たのでほっておいたら・・・

WM!
モコ&まりもちゃんが突然やって来ましたよ!
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22201091.jpg
まりもちゃん 若いのでとにかくジッとしてないから
みんなボケボケ(笑)
今年の誕生日が来て三歳かな
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22252673.jpg
モコ君も若いのでジッとしてません
あれ・・モコ君は何歳でしたっけ???
とにかく一ケタには違いない



その様子をベットから凝視するゆらちゃん
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22320172.jpg
呼んでも出て来ないので無理やり引っ張り出しまして・・・



腰が引けてます(笑)
みらちゃんもビビリだけど輪をかけてゆらちゃんは小心者、、、

本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22335773.jpg
なので集合写真はこんな感じで(爆)

モコまりもママさんはいつもとにかく亜由奈の事を心配して下さり・・・

本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22352538.jpg
いつも愛おしそうに抱っこし撫でて下さいます
観梅の帰りついでに・・との事でしたが
ワインや日本酒 そして私の大好きなお花を持って来てくれて
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22370979.jpg
ついでじゃないでしょう、、、、
突然だったので我が家は何もお返し出来ずすみませんでした

お花の中でも紫陽花は特に好き!
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22380437.jpg
ありがとうございます

そして夜はもう一人やって来ました

本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22390856.jpg
先日ネイルに来たあゆちゃん
一つ取れてしまったので再施術にね
本日もちょこっと千客万来♪_e0234881_22400501.jpg
帰るまでキュッキュッ狙いだと思ってたみらちゃんですが(笑)

と言うわけで今日も千客万来♪な我が家
週末もそうなる予感(爆)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓


にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-03-16 09:46
yukoさん、おぱよ~

オソロが出来上がりましたね~♪
とにかく仕事が早い💦 それでいてキレイ(笑)

組子ちゃん、ひょえ~~って言うよりイケイケ~に見えまつよ(≧∇≦)

モコ君かな?、爆飲み(^_^)
まりもちゃん?はマルチョスカラーかな
ゆらこがみらちゃんをクンクンしてるのがおかしい😆
ちっぽが下がっちゃってみらちゃんよりもビビりでつね・・・貞子なのに(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-03-16 15:41
ぜんざいさん こんにちわ♪
眠気覚ましに始まったら結構早く進んで、、、
でも出来てみたら赤い方は縦と横間違って裁断してた
伸びない(爆)
爆飲みはモコ君でつ
まりもちゃんはマル色でつ
で、やはり一番ウケルのはゆらこがみらこを嗅いでる
そこだよね(爆)
Commented by wateyade at 2018-03-16 20:00
ワテなら寝る!www

>y式は印付けないので縫い代の幅合わせで使ってます(笑)!
すげ~~その使い方すげ~わ
そうだよね~こでを使えば印要らずってことか ビバy式

組子、迫力ある~~~どひひ~
Commented by yukoayumira at 2018-03-16 23:16
wateさん こんばんわ♪
普通は寝るかな(笑)
今夜も超眠いざます、、、

で、そもそもマグネット定規の正しい使い方はどうなの?
人間服もこの調子で使ってたけど(笑)
ちなみに裁断は目分量(爆)

ミシンの日にも組子出したけどJUKIで作ったと思われたかな?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-03-15 22:42 | 日記 | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31