珍しい事がありました

いつもはみらちゃんが気にかかるゆらちゃんですが
たまに動く(笑)あーサマも気になるもよう
昨夜は寝室のトイレにもくっついて行って

珍しい事がありました_e0234881_19132393.jpg
ベットの場所まで教えてた?(笑)

昨夜の就寝時のスタイルはこんな感じ
珍しい事がありました_e0234881_19290285.jpg
布団に横たわってからの構図
この位置だとあーサマが咳き込んでも聞こえるし
水、トイレの移動もわかる位置

明け方は「うぅ~・・」と言う声で起きました

珍しい事がありました_e0234881_19312222.jpg
大げさ、、心配し過ぎ、、と言われちゃうけど
もしかして最期の何か?かと思って飛び起きちゃうの
どしたの??と頭撫でるとスリスリするし
やだぁ・・・まさか最後の挨拶?って(笑)

そして休みだけど何時に起こされるか?のゆらこ(笑)は
今朝は6時少し前でした
前夜に用意しといたカリカリ半量をあげて・・二度寝

珍しい事がありました_e0234881_19363909.jpg
次に気づいたら7時でした
まだ・・台所見つめてたよ(爆)

その後あゆみらの朝ご飯時に残りの半分あげて・・・
それでもみらちゃんの空いたお皿舐めてた(笑)
珍しい事がありました_e0234881_19395041.jpg
みらちゃんもビックリだね~~

休みなので行動が遅く、、、ママちゃんちに預ける時間が無く
朝散歩はゆらちゃんち周りでした
珍しい事がありました_e0234881_19412613.jpg
この辺りもお山が見えて好きだからいいけど♪

みらゆら共お顔にお土産付けて(笑)

珍しい事がありました_e0234881_19444097.jpg
アパートが見える場所に戻って来たら・・・

珍しい事がありました_e0234881_19462946.jpg
みらちゃんはいつも放し飼いのわんこに遭遇しハイテンション
たまたまこの時は飼い主のおじいちゃんがリード持ってた
だけど私がゆらちゃん送って帰る時は1匹で歩いてた、、、



そして前方には夜勤明けの犬さらい(爆)



感動の再会?(笑)

帰宅してからは上様と買い物ついでにカフェの新規開拓
晴れてるけど風が冷たいのであゆみらは留守番させました

オーナーさんは夜のお店も持っててしーこがバイトしてたので
飲みに行った事があるとこね
「蔵」を利用したお洒落なカフェです





珍しい事がありました_e0234881_19525951.jpg
珍しい事がありました_e0234881_20172189.jpg
大食いの男子にはちょっとボリュームが少ないかな
私達年寄りにはちょうど良かったけど(笑)
珍しい事がありました_e0234881_20183995.jpg
フルーツは完食出来無かったけど(笑)
やっぱり柑橘系は苦手かも、、よほど甘くないと食べられない
ちなみに上様はイチゴとバナナ一個残してたよ

ここはテラスがわんこOKです
玄関前を通り過ぎると奥に・・・

珍しい事がありました_e0234881_20210986.jpg
とんでもなく広いスペースのテラス席!
大人数のオフ会も出来ますね

場所は日本三大稲荷の「笠間稲荷神社」の斜め前です
行かれる方は「肉屋のKさんの紹介で・・」って言ってね
別にサービスは無いけど(爆)!

カフェのお隣の八百屋さんもお付き合いあるので買い物したり
神社前を散策
珍しい事がありました_e0234881_20272586.jpg
お姉ちゃんのお土産のお稲荷さん買ったり・・・
上様は観光地に来たみたいだなって何気に喜んでるもよう(笑)

帰りには今季初めてパスポート使って

珍しい事がありました_e0234881_20292005.jpg
美味しいお豆腐買って・・・・
中年?初老?(笑)二人の近場デート終了(爆)

お留守番だったあゆみらにオヤツ・・

珍しい事がありました_e0234881_20341183.jpg
先週来たまりも姉妹のママ 
よしいちゃんから頂いたおリボン付けてお洒落したのに
どこにも出かけなかったので午後散歩に(笑)

珍しい事がありました_e0234881_20355713.jpg
珍しい事がありました_e0234881_20364266.jpg
いつもの散歩コースだけどね



今・・土地探しに翻弄してるけど(笑)
やっぱりここは好きだなぁ・・・

家に着き
あゆみらを中に入れると
あーサマが廊下がわからなくなってしまったみたいで

珍しい事がありました_e0234881_20430630.jpg
トイレの前に行っては戻り・・・3往復位繰り返してた



もう・・失明してない目もかなり視力が弱くなって来てるみたい
ボケ、、もあるかもだけど。。。

珍しい事がありました_e0234881_20480118.jpg
ベットを交換して寝てるあゆみらを置いて夕飯の買いだし
今夜はお刺身とお寿司と湯豆腐

・・・でタイトルの珍しい事って何よ?!
それはランチしたカフェに話が戻りますが
そこにhanaさんのお友達の方の犬雑貨が置いてあって
(二度ほどオーナーさんとお会いした事がありますが)


珍しい事がありました_e0234881_20504553.jpg
ずっと欲しいと思ってたリード・・
なぁんと上様が買ってくれたんです
しかも2セット!
合計9千円!(笑)
散歩中に首輪が外れ可愛い子を亡くしてしまったオーナーさんが
研究に研究を重ねて・・・・
愛情たっぷりの素晴らしいリードです
(首輪もハーネスもあるよ)
珍しい事がありました_e0234881_20533463.jpg
とっても丈夫なのは当たり前だけど
使いやすいよう工夫がされてます
リードの持ち手はナスカンになってるので椅子にも係留出来るし
私の説明では不十分なのでぜひサイトをご覧くださいね


靴下が穴が開いても履いてる上様
冬でも薄っぺらいズボンの上様
セーターが破けてても着てる上様
みっともないから買いなよ!って言っても買わない
自分の事にお金を使わない上様が9千円もあゆみらに?!
って・・
本当に珍しいのよー
思わずタイトルにしちゃうよ(笑)

私や若夫婦、そして私のお友達の飲食代などのおもてなしは
何とも思わず全て出してはくれるけど
まさか・・と思う物を買ってくれて
明日の天候が非常に心配です
悪天候だったら上様のせいだから、、、ごめんなさい(爆)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-02-18 22:22
yukoさん、こんばんわん

ゆらこが一番健気だと思うのは台所を見てる姿だわ~(笑) 面白すぎる(*≧∀≦*)
マルチョスをくみちよ宅に預けたなら窓からマルらんを眺めてるんだろうな・・・

またいいお店がありまつね~
市内だし芸森行ってここでもいいでつ(笑)
いいなぁ~わんこおげーのお店がいっぱいあって

いいことをしても何かあれば上様のせい・・・
(爆)
Commented by ramurinrin at 2018-02-19 07:57
え?
ってことは、こっちが今朝曇天なのも上様のせいってこと?
くみちよの眼力といい上様の珍しい行いといい・・・影響力ありすぎ夫婦ぢゃねっ(≧▽≦)

かわいいリードやね~💛
でも、あゆみらに関してはリード外れてもちんぱいなぐね?
あーさまは動かね~し、みらちゃんはリード外れたら固まりそうだしw
外れたままで暴走しそうなゆらちゃんにこそ必要なのでは?
んで、一本あまったら、うちにちょうだいw
キクじゃなくて、ゆらちゃん似のくばたんに付けるから!(爆
Commented by wateyade at 2018-02-19 11:18
あ~~ん 上様男前やんけ~~
愛だわ でっかい愛が見えるだよ~~
Commented by yukoayumira at 2018-02-19 16:13
ぜんざいさん こんにちわ♪
>ゆらこが一番健気だと思うのは台所を見てる姿だわ~(笑)
だって犬さらいに会った時よりカリカリ喜ぶもん(笑)
そうね・・マルちゃんはいつもあのサッシのとこに居ると思うわ
早朝からカーテンあけろ!ってそれはそれで嫌かも(爆)
んで、次回は芸森とここね 
まぁ・・何気にお稲荷前は観光地っぽいからいいかもね
でもって、今日凄くいいお天気なんだけどー
おかしいな・・(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-02-19 16:16
らむりんさん こんにちわ♪
そちらが曇天なのもキクちゃんの写真が一枚しかないのも
全て上様のせいでつ(笑)
>でも、あゆみらに関してはリード外れてもちんぱいなぐね?
実はそうなのよ!(笑)
特にあーサマはもういらない感じ、、、だから1セットでいいって
言ったんだけどね
結局帰ってからハーネスに交換頼んじゃった、、、
くばたん花柄のハーネスでもいいの?(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-02-19 16:17
wateさん こんにちわ♪
これは愛なのか??
もしかしたらボケたのか?(笑)
980円のズボンが買えないのに(爆)!
Commented by 奈々ママ at 2018-02-19 17:46 x
yukoさん、こんばんは。
上様の珍しい行いが珍しくなくなると良いわね。
でも、カメラ買ってくれたり,バッグ買ってくれたり
色々買ってもらってると思うけど。

奈々はまだリード要るよ。
まだというか、目が見えないからおてて繋いでるようなもの。
リードを通して会話してるみたいな。
年取ると切ないけど,愛おしいね。
Commented by ぶんまま at 2018-02-19 22:05 x
大げさ、、心配し過ぎは我が家も同様です。
常に鞄に目薬がありますね。
相変わらず上様、優しいですね。
父ちゃんはインフルをプレゼントしようとしてた。(笑)

リードは首輪がふたつ、ハーネス3つです。
ハーネスも服の厚さとかで変わります、長さも。
身体が小さいのでサイズが中々、難しい。
見えないからハーネスが命綱のような感じでコマンドが伝わるような気がします。年齢でもっといろいろなこと経験するだろうけど一緒に乗り越えていきたいものです。リードがピンとしないと歩かないのです。
私とモコのつなぐ大事なものになっています。
後で見てみますね~♡






名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-02-18 21:08 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31