びっくり。

今朝の事
リビングに降りて来たお姉ちゃんにクイズ出しました
さて、みらちゃんはどこに居るでしょう?


びっくり。_e0234881_21341853.jpg
ジーッと布団が動いてる所探してます・・・
上下してるかどうかジーッと観察

そして
ここか!と思った所はハズレでした(笑)
びっくり。_e0234881_21360221.jpg
可愛いね・・・
お姉ちゃんもみらちゃんも。

みらちゃんの目覚ましは自分のフードボウルの音
他の器では反応しないのに



びっくりでしょー!
自分の器の音を聞き分けてるの!
お利口ちゃん♪

朝ご飯はお姉ちゃんが鍋焼きうどん作ってくれました
びっくり。_e0234881_21394716.jpg
ネギやお豆腐、卵入れて・・と手を掛けてる
朝からびっくり!


朝散歩は栗畑・・・
びっくり。_e0234881_21392359.jpg
ここで用足ししたあゆみらは
先には行かず身を翻し戻って行きましたよ
そんなに寒くないのにびっくり。。。

私のランチはカップ麺でした
朝も麺、昼も麺(笑)
びっくり。_e0234881_21420062.jpg
あゆみらはジャーキー食べてシエスタ・・
びっくり。_e0234881_21430859.jpg
一時間くらいまったり過ごしたでしょうか

その静けさをやぶって入って来たのが・・



みらちゃんはいいにして?
神のあーサマまで襲撃されてる(爆)
慌てる女将(笑)
はい、ハード系姉妹の美空、歩ちゃんがやって来ました~
いつも最初だけこんな感じなのよ

びっくり。_e0234881_21470067.jpg
みくあゆちゃんが落ち着いてからも放心状態のみらちゃん
びっくりだったねー

びっくり。_e0234881_21474705.jpg
可愛い姉妹はリンゴが大好き





先日来たハッピーノンノンちゃんも
みくあゆちゃんもこんな風に美味しそうにリンゴを食べる
ゆらんもそうだけど
あゆみらは食べないのでびっくりです

その後はおもちゃ・・
びっくり。_e0234881_21505364.jpg
みくちゃんも
びっくり。_e0234881_21511811.jpg
あゆちゃんも楽しそう
若いっていいねー

今日は我が家の近くの神社にお祓いに来たそうで
帰りに寄って頂きました
びっくり。_e0234881_21523945.jpg
あゆみら・・ゆらの分までお守りを頂きました
ありがとうございます

嵐が(笑)去った後は・・

びっくり。_e0234881_21535386.jpg
こんな感じね
吠えられてる時は応戦しなかったみらちゃん
でも その後近寄って来た時に「ギャンっ!」って・・
威嚇したんです
しかも凄い形相で!
初めて見ました・・みらちゃんのあんな顔、、、
大人しくて声を出した事が無いみらちゃんですが
やる時にはやるんだなぁとびっくり(笑)

夕飯後のあーサマ



口拭きながらくしゃみ~からのお咳
酷い咳から5年も経ってるのでこの位普通かなって
今は驚きもしません

帰宅後・・・
毎日お決まりのみらちゃんのルーティンは
お気に入りのキュッキュッの位置確認(笑)

びっくり。_e0234881_21592188.jpg
でも今夜はその一つが見つからないもよう・・・
こんなにあるのにお気には一つなの(笑)
びっくりだよね、、、

それからが大変です
探してあげないと気が狂いそうなので



その時居る家族総出で探すんです(笑)
今夜は私だけだったので大変でした、、、

びっくり。_e0234881_22041071.jpg
コタツの中にも無かったみたい・・
あと 考えられるのは布団
昨夜と同じように敷いて中も見たけど無い、、、

冷静に・・・考えてみた・・・

目に留まったのがみらちゃんのおもちゃ箱
気に入ってるのだけ仕舞ってある
びっくり。_e0234881_22064841.jpg



灯台下暗し、、、か

で、やっと見つかったのにほったらかしで寝る。。。。
自分のベットに二つ入れたけど
私にはどちらがお気に~かわからない(笑)
びっくり。_e0234881_22093670.jpg
この執着心の強さと
その後のクールさにびっくり、、、、

そして・・最後のびっくりは
音消してあるので気づかなかったけど
びっくり。_e0234881_22122868.jpg
ふと気づけばラインが 103!
ライン荒らしかよ?(爆)
開いたら11日に来たメンバーのグループラインでした
・・・とても読み切れないので(笑)
お返事割愛(爆)

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます


Commented by プ~ママ at 2018-02-17 04:53 x
yukoさん、こんばんは

みらちゃんを探すお姉ちゃん可愛いし
のこのこ出て来たみらちゃんも可愛い
食器の音で分かるなんてやっぱり天才かも 笑
若い子の襲撃❣️
戸惑ってる姿も可愛いよ💕

ポチっ🌟
Commented by 962515 at 2018-02-17 13:36
yukoさん、こんにちわん

激しいけど可愛いいお客様~ 若いでつね
『リンゴくで!』 byマルチョス
あー様に突撃(笑)

相変わらず管理がずさんなみらちゃん
紐付けてぶら下げておき~(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-02-17 15:52
プーママちゃん こんにちわ♪
音が聞き分けられるみらちゃんですが
鼻は弱いようで、、、
毎日キュッキュッ探しに付き合ってます(笑)
若い子は凄いねー
あーサマまで吹き飛ばされました(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-02-17 15:55
ぜんざいさん こんにちわ♪
この二人に敵うわんこは居ません(笑)
11日はなっぱちゃんが標的に遭ってました
あーサマまで行くとは思わずびっくりだった~~
そして みらちゃん、、、
キュッキュッに伸びるリード付けておきたいでつ。。。
Commented by ramurinrin at 2018-02-17 22:02
キュッキュッを探すみらちゃんが、かわええかわええ~♪
キクは特定のオモチャに執着することがないから
こういう姿がかわいくてしょうがない💛
自分のベッドにちゃんと持ち込んでるのもかわいいし~♪

それにしても、みらちゃんはほんまに一番のお気に入りのキュッキュッと
それ以外の区別がついてるん?
ときどき違うヤツと入れ替わったりしてへんのかな?w
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-02-16 22:17 | 日記 | Comments(5)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31