骨折り損のくたびれ儲け、、、

ちなみにタイトルと今日の写真は無関係です(笑)

今朝は配達があったので肉屋周りで朝散歩
見えなくてもちゃんと左右確認するあーサマ(笑)

骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21202673.jpg

骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21212723.jpg

影まで可愛い♪

そして公園に来たら・・

骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21230648.jpg
沢山伐採されてて・・・・こざっぱりし過ぎてる
骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21240115.jpg
かなりの大木だったんだよね・・・
桜では無かったと思うのでいいけどさ、、、
骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21244556.jpg
夏は大きな木陰が出来ていたのに。。。。



冷たい風が吹いてて寒い朝でした

茶の間に入るとあーサマが真っ先にみらちゃんのベットに(笑)

骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21271042.jpg
行き場を失ったみらちゃんは仕方なくあーサマのベットに・・

でも二時間後は

骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21281600.jpg
こんな感じでした(笑)

お昼のオヤツタイムはあーサマはゆらん化(笑)

骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21275214.jpg
みらちゃんはいつものように寝たまま・・・

この後私はお姉ちゃんと待ち合わせの銀行に
(この件は最後で)

夕方は・・



お気に入りのキュッキュッ間違ったもよう(爆)
接客し戻ってくると
骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21314681.jpg
何~~~~?!
ふかふか畳んでる!(爆)
可愛すぎなみらちゃん!!!!!

夜は夜勤お泊りのゆらちゃん登場
骨折り損のくたびれ儲け、、、_e0234881_21325399.jpg
・・・・と言う訳でごく平凡な一日だったんだけど
午後イチの銀行で嫌な思いをして心が晴れない一日でもありました。。。

駐車場として土地を探してた我が家ですが
近所に貸家付の物件が出たので契約したんです
更地にして上にはお姉ちゃんの趣味のサロンでも~と思って
ところがその契約の時に同じ歳まわりの不動産屋と売り主が喧嘩始めて


この日ね(笑)
契約は成立してるので次は融資
それはお姉ちゃん名義で審査も通り
今日は銀行でお金の受け渡しと登記で終わるはずでした
が・・・
司法書士の先生も居るのにそこでまた喧嘩が始まったんです(爆)

経緯や原因は割愛しますが

もう私もお姉ちゃんもこの二人に嫌気が差して・・・
この話は無かった事にしてもらいました
銀行さんは審査も通ってるので別の土地にしたら?って
ってもさぁ・・近所に無いのよね、、、

とにかくお姉ちゃんは上物の設計も頼んであったし
私も生保から借り入れしてそのお金も用意してあったのに

まさに
骨折り損のくたびれ儲けだよ。。。。

いい歳なのでさすがに手は出無いけど(笑)
最後は不動産屋さん涙声で叫んでてさ
大人二人の大喧嘩まじかで見た
ある意味貴重な体験しちゃったかも

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by 962515 at 2018-02-13 22:32
yukoさん、こんばんわん

お疲れ様でした(爆)

風、強かったんでつね
こちらは朝のうちは穏やかでした

で、大人の喧嘩の内容がわからないから気になる(笑)
ウキウキするとこなのにイヤな気分にさせるってなかなか出来ませんよねぃ
でも、無かったことにする決断はもったいないけど良かったと思いまつよ
話を進めてもなんかケチがついた気がしまつ

しゃけ~ 明日は何時から台所を眺めるゆらこでしょうか?(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-02-13 22:41
ぜんざいさん こんばんわ♪
今朝まではウキウキだったのよ~
理想の趣味のお部屋構想も出来上がってお金も準備出来てたので、、、
喧嘩の内容は二人とも意固地?
こちらが我慢してれば済むんだけど今日で終わりにしたかったのに
また少し時間かかりそうなので面倒になった

ゆらこ 明日は何時かな?(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-02-14 09:02
>で、大人の喧嘩の内容がわからないから気になる(笑)

とまずはコピペでw
おっさん(爺さん?)同士の意地の張り合いやったんかな??
そんなんで上客逃がすなんて、大人の仕事とは思えないね~。
ぽちんも言うてるけど、そういう物件はあとあとケチがつくかもやし
縁がなかったと思ってほかを当たるほうがええだよ。

にしても、お金も準備できてお部屋構想もできてて・・・って
なんかすごいなぁ~。
そんなにサクッと土地を購入するって発想、うちにはない(;^ω^)
こんどはいい物件がみつかるとええね!
Commented by モコ&まりもママ at 2018-02-14 11:18 x
こんにちは✨😃❗
本当に喧嘩って嫌ですね😢
ウキウキ気分が台無し⤵
何とも後味が悪いですよね!

後であの物件じゃなくて良かったねと思えるような土地に廻り会えると良いですね(^-^)v

Commented by akiusa at 2018-02-14 13:22 x
おぉ~ 大きなお買い物・・・
未遂に終わったんですか?

yukoしゃんの決断力は とても気持ち良いです
弟など 10年前にローン組んだ土地があるのですが
未だに ウダウダして後悔してる

お客様の前での喧嘩は 良くないですね
ここ大丈夫かな?と思っちゃいます

うちは 根無し草で一生を終えるようです
できれば 名古屋でボロ屋でも購入したいですが
先立つ物が ・・・ ありましぇん

お布団 畳んじゃうみらちゃん (*^_^*)
うふふ 可愛い ~~~ん
こういう 意味不明な行動がたまらなく可愛いですよね
Commented by yukoayumira at 2018-02-14 14:44
らむりんさん こんにちわ♪
この二人顔を合わせると喧嘩してんの(笑)
言った言わない、それはそっちの仕事とか、
関係ない司法書士の先生と私とお姉ちゃんは困っちゃって、、
>そんなにサクッと土地を購入するって発想、うちにはない(;^ω^)
田舎だから神戸とは桁が違うんじゃん
土地はいっぱいあるけど手放すようなお金に困ってる人も居なくて、、
いつまでもママちゃんち借りてられないじゃん
貸家なんだからいつ出て行くかわからないし。。。

Commented by yukoayumira at 2018-02-14 14:49
モコ&まりもママさん こんにちわ♪
お店でもあるでしょうね、、、、
酔いが回ると気持ちが大きくなる方も居るしね
今回はこちらが我慢して気長に待てばいい事なんだけど
もう銀行融資も降りちゃってるし早くして欲しかったんだ
こんなんじゃお姉ちゃん休み全部潰れちゃう(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-02-14 14:59
akiusaさん こんにちわ♪
大きなお買い物だけど普通ならすぐに終わるのに、、
二人のおじいさんが会う度喧嘩してるソ(笑)
面倒くさいから止めちゃった
>yukoしゃんの決断力は とても気持ち良いです
私とお姉ちゃんは決断力は早いかも
そしてせっかちなのでその後の事も手回ししちゃう(笑)
お姉ちゃんなんて椅子まで買う直前だった(爆)!

名古屋のボロ屋はこちらでは普通だと思うよ(笑)
今住んでる別宅も築30年のボロを買ったんだよ
住めば都になるよ~
でも転勤族だと無駄になっちゃうかなぁ。。。

みらちゃん 器用でびっくりでした(笑)
Commented by マミママ at 2018-02-14 16:14 x
喧嘩して何の得があるの?
売れた方がいいよね?
どんな喧嘩か録音して欲しかった(^◇^;)
そーか、あすこは消えたのね^_^
お山が見えないから景色がイマイチだったから、いいじゃん。
ご縁がなかったんだね。
Commented by wateyade at 2018-02-14 17:24
大の大人が人前でそんな大喧嘩をするなんて・・・
しかもビジネスの席でやろ?信じられな~~い!w←w?

まぁそこの土地には縁がなかったということやわ
またええ物件が見つかるとええね


>今日はしゃぶしゃぶメインの簡単な物で、、、
じぇんじぇん簡単とちゃうやんけ~~
いつ見ても御馳走だす♪
Commented by ハッピ-・ノンノン母 at 2018-02-14 20:57 x
お散歩で見せてもらった場所 角地でいい場所でしたよね。。
夢に向かって進んでいたのに。。大人げない大人さん達ですね。。
近くでご縁のある土地が見つかりますように。。

大人げない大人たちに比べて、あゆみらゆらちゃんの健気な姿に癒されますね♫

↓ほんと簡単な料理ではありません。。ご馳走です!
唐揚げ 食べたかったんだけど あんまり食べると恥ずかしいかなと遠慮してしまいました。残念。。。(´▽`*)アハハ
Commented by yukoayumira at 2018-02-14 22:46
マミママ こんばんわ♪
売り主は競売で三棟買っても将来一人で住むにはそんなに要らないし
仲介業者は手数料欲しいし どちらも売りたいだろうけど
会う度に喧嘩してるんだもん(笑)
>どんな喧嘩か録音して欲しかった(^◇^;)
最後は不動産屋は涙声で悲鳴のようだったよ 
この日40万入るはずがうちでこの話は無かった事に、、と言ったので(笑)
山は見えないけど近いから良かったんだけどねぇ。。。
Commented by yukoayumira at 2018-02-14 22:49
wateさん こんばんわ♪
契約の時は不動産屋の事務所だからいいけど
今回は銀行で司法書士も同席 ドアの向こうには行員
そして銀行に来たお客さんにももめてるのが聞こえる程だったの
そんな場で70過ぎた二人がね、、、(笑)

しゃぶしゃぶは肉は上様がスライスだし
野菜だけ切れば味付け無いし(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-02-14 22:54
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
そうなのよ・・角地だから尚良かったんだけど
昨日で終わるはずが喧嘩しちゃって
また後日に~となったのでもう止めようってなったの
お見せした隣の貸家に売り主さんが将来住むつもりだと言うし
後後何か言われるのもね
歳なので10数年の事だけど?(爆)

で、から揚げは皆さん食べないから苦手なのかと思ってたのよ
だからお持ち帰りも勧めなかったの、、、、
残ってしまい翌日まで食べてました(笑)
Commented by 奈々ママ at 2018-02-14 22:57 x
上手く行く時はすんなりと決まる物だと思うよ。
我が家もこの家に決めるまで2、3年かかったのよ。
その間に目が肥えてきて,この家を見たときここだなと思ったわ。
金額がオーバーしてたけど、清水の舞台から飛び下りてみた。
決めてからあれよあれよと言う間に買ってしまった。
買ってからいろいろあるともっと面倒だしね。
気長に物件探してね。
って、また家を買うの?
Commented by yukoayumira at 2018-02-14 23:50
奈々ママちゃん こんばんわ♪
ママのお家で金額オーバーって・・・
凄い価格だったんだね(笑)
我が家は家じゃないよ 駐車場が足りないの
家族4人で4台しか止まらないから、、、
お客さん来る度にママちゃんち借りてるの
で、駐車場の隅っこにお姉ちゃんの小さなマイサロン建てる予定だったの。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-02-13 21:50 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31