連休は大盛況な我が家でした

今朝はお天気がいいけど風が強くて、、、
みらちゃんが履いていた本物の風船ブーツ二個紛失してしまい
取りに戻ったけど見つからない
風で飛ばされちゃったみたい、、

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_22363985.jpg
あーサマは100均風船ブーツで
花丸なブツでした~

みらちゃんの心のざわつきは(笑)
強風でガタガタするのが怖いのと
昨日と同じく私がソワソワしてるので何となく察してる感じ・・
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_22445810.jpg
午後もお外見たりナメナメしたり寝室で寝たり(爆)

そして夕方近くの4時頃に・・



お友達がやって来ました~~
うちから一時間位の所で開催されてる「お雛祭り」を見に来ると聞き
帰りにぜひ寄ってねーとお声かけといたの

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_22494429.jpg
2姉妹ですよ~

そして昨日と同じく着いて早々いきなりの乾杯(爆)

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_22511815.jpg
今日はしゃぶしゃぶメインの簡単な物で、、、

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_22522562.jpg
みらちゃんは「そっちから持って来いよ」状態で
動かずにあんみゅママからお芋貰って(笑)

あーサマは最初だけ動いてたけど皆さんにお尻向けて即寝て、、、
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_22532713.jpg
とにかくマイペース(笑)

ハッピーノンノンちゃん達はリンゴが大好きで・・
毎年ムコ殿の実家に注文してくれる程なんですよ
ちなみに丸ごと差し出したらさすがに食べられないって(笑)

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_22544079.jpg



もうパクパクパクパク!
こんなに食べてくれるならうちのムコ殿あげたいわ(爆)

あんみゅちゃん達が食べてる場面が無いのは
人間が食事中はあげない躾をしてるんですって・・・
お利口でママやお母様の隣にステイしてましたよ
理想の躾だけど中々出来るもんじゃないよね

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23021160.jpg
今日は特別ね!ってちょこっとだけ貰ってたけど。。。

そして・・
あんみゅママさんが得意の「お灸」
お勉強されててあんみゅちゃん達も年中してもらってるの

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23050656.jpg
あーサマもしてもらいました



お腹が暖かくなり胃腸の調子が良くなるみたい!

次はみらちゃん
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23073347.jpg
痩せるツボもあるらしいけど(爆)
今回はあーサマと同じくポンポン



みらちゃんは嫌がって暴れるかと思いきやお利口だった・・

そして今日肉球の間が赤く腫れてびっこ引いてたノンノンちゃん

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23095474.jpg
ここにお灸・・(今日二度目らしいです)



なんと帰る頃は歩けてたよ!

あんみゅママ ご指導とお灸のお土産ありがとう
お姉ちゃんヘルプでやってみますね

その後はワンコ達の夕飯タイム

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23123683.jpg
そして夜散歩・・
暗いので(笑)みらちゃんが先導で・・
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23133328.jpg
最後はお決まりの集合写真ね

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23140690.jpg
まず・・無理だけどね、、、
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23143740.jpg
懲りない親達(笑)
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23151018.jpg
一番まともな一枚(笑)

お写真が上手なあんみゅママ
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23161405.jpg
パパとお母様黒子に頑張ってた~
どんなお写真になるか楽しみです
お雛様までにアップしてね(爆)

そしてハッピーノンノンちゃん

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23181538.jpg
集合は出来無いけどそれぞれの姉妹だとちゃんとOKなのね

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23190369.jpg
あんちゃん・・・
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23192713.jpg
みゅうちゃん
今日は来てくれてありがとう


連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23200732.jpg
ノンノンちゃん

そして会いたかった抱きたかった撫でたかった・・
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23205416.jpg
ハッピーちゃん・・
あーサマの一つ上の16歳です
今日のあやかり様♪

連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23215012.jpg
いつも言うけど・・
私はあーサマより年上の子はとにかく「あやかり」たくて・・・
11月に17歳になってね
希望の星がここの所消えてばかりで寂しく悲しく、、、

帰り間際 あーサマも沢山撫でて頂きました
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23251426.jpg
遠くから会いに来て下さり本当にありがとうございます
あんみゅママ、パパ、お母様
ハッピーノンノン母様
今日はありがとうございました

この二連休は大盛況で(笑)
連休は大盛況な我が家でした_e0234881_23261037.jpg
あーサマも感謝感謝と言ってます♪

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます


Commented by ノア at 2018-02-13 12:38 x
こんにちわ🎵
週末はママ達の乙女会 わんこの女子会と たくさんのお友達に会えてよかったね

あーちゃんの風船ブーツ なかなかサマになっていたよ~🎵
本物ブーツ無くして残念 やっぱり風船でいいんじゃねぇ?(笑)

お灸もいい子でさせてる😘 普通嫌がり暴れたりしそうなのに やりだしたら気持ちよさそうに見えたわ😄
Commented by 962515 at 2018-02-13 16:01
yukoさん、こんにちわん

茨城のお雛様祭り、CMでやってたけどどこだか忘れた(Rしゃん憑依)

2日目は何も予定無いって言ってたのに入れてるし~~(笑)
それなのに2日共お出掛けしてないなんてびっくりぽん!

いっぱいシーズーずに触れ合えて幸せだったでしょ?
みらちゃん、風船くっくも平気だしお灸も平気なんて随分変わったでつね
雷も聞こえなかったらいいいのにね
Commented by yukoayumira at 2018-02-13 16:17
ノアまま こんにちわ♪
二日間シーズーまみれで幸せだったよ~
そういえば全頭女の子だった!
本物のブーツも100均も簡単に履かせられないと続かないね
便利だと思った筒がちょい細すぎて筒取る時に風船まで取れる(笑)
お灸は意外に簡単に出来そう
だけどこれも一人では無理(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-02-13 16:20
ぜんざいさん こんにちわ♪
茨城のお雛祭り 何か所かあるけど今回行ったのは「真壁」だよ
風が強いし上様は朝から仕事だったので家で待ってたの
まだ寒いからあーサマ心配で出かけられない
でも二日間シーズーまみれで幸せだった~
そう・・みらちゃんがお灸嫌がらないのにはびっくり!
Commented by ramurinrin at 2018-02-13 20:03
>茨城のお雛様祭り、CMでやってたけどどこだか忘れた(Rしゃん憑依)

ん?またRのことディスってる?w
まぁ、物覚えの悪さはだれにも負けへん自信があるけどな!ww

だので、これまたかわいいズーシーちゃんを全部覚えてるy子さんに感動w
それにしてもみんなかわええお顔してるよね~~。
ほんで、もしかしてみんな女の子じゃね?
と思ってたら、やっぱりそうみたいでつね。
ここにキクが混ざったらハーレムやな💛
もう尻男ちゃうから、あんまり喜ばんかもやけどww
Commented by yukoayumira at 2018-02-13 22:04
らむりんさん こんばんわ♪
>ん?またRのことディスってる?w
ZさんはRさんの事が大好きなのよ
たぶん朝から晩まで考えてると思うよ(爆)
だから仕方ないさ。

で、気づいた?(笑)
一日目は8匹二日目は4匹 そしてあゆみらが加わると14匹
全て女子だよねー!
キクちゃんは喜ばないかもだけどくばたんだったら鼻血出ちゃうんじゃね?(爆)
Commented by ハッピ-・ノンノン母 at 2018-02-13 22:57 x
1日前もたくさんの乙女友達とシ-ズちゃん。。
本当にお世話になりました。料理もとっても美味しく、あゆみらちゃんにも
yukoさんにも逢えて あんみゅファミリ-にも本当にお世話になり、
私にとってもパラダイスな一日でした。
立派なお雛様も飾って見せていただき、ありがとうございました。
ホントにパワフルで面倒見の良い優しいyukoさんですよね~。。
楽しみをエネルギ-仕事顔晴れましたよ(´∀`*)ウフフ

ノンノン お灸してもらって今朝からびっこひかずに歩けるほど回復してました。ばい菌はいるといけないので仕事終わってから病院連れて行きましたが、
晴れひいてきてるので薬飲んで様子見になりました。
Commented by yukoayumira at 2018-02-13 23:19
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
昨日は遠くからありがとうございました
本当に本当にハッピーちゃんに会えて嬉しかったのよ!
いっぱい撫でた(笑)あやかるんだもの!
11月12月にそれぞれ誕生日迎えさせようね

お料理っていうお料理は無かったけど、、、、
皆さん鶏のから揚げ食べて無かったので揚げ物はダメかと心配したのよ(笑)
ラインでも言ったけど電車でGO出来るならいつでも遊びに来てね
お泊りも大歓迎よ(^^)/

そしてノンノンちゃん 歩けるようになって良かった~~
Commented by ramurinrin at 2018-02-14 08:56
>キクちゃんは喜ばないかもだけどくばたんだったら鼻血出ちゃうんじゃね?(爆)

ところがくばたんは、ワンコ苦手なのよw
慣れてない相手は遠巻きにするタイプw
(そこもゆらちゃんと似てる!?)
しかもくばたん、女子に興味ナシww
好きなのはキクノスケさんのことだけ💛
(そこはZしゃんと似てる?ww)

Commented by あんみゅママ at 2018-02-14 23:21 x
先日は沢山でおしかけ、お世話になりました。
ご馳走だけでなく、お雛様まで急いで飾ってくださり
ありがとうございました。

から揚げ食べましたよ~!
でもお鍋もあったし、お肉もあったし、お稲荷さんもあったし
みんな頂きましたからぁ~~!
でも前日より、ワンコも人間も平均年齢が高かったからね…(^_^;)

我が家のお雛様、撮影中を撮られてたのね~汗
ふたりともボサボサで、表情さえなくて・・・
ボツ画像ばかり、やっぱり欲をかいちゃいけませんね(;^-^A

只今、絵の制作が追込みなの
アップはもうちょっとお待ちくだされ~。
Commented by yukoayumira at 2018-02-14 23:33
らむりんさん こんばんわ♪
そうなの?くばたんてワンコ苦手なの?
見かけに(笑)よらないよねー
ゆらんもそうだけど、、、
そしてキクちゃんしか興味無いって??
近親そーかん?(爆)
いや・・兄弟では無いか、、、
Commented by yukoayumira at 2018-02-14 23:40
あんみゅママ こんばんわ♪
全然大勢じゃないですよー
亜由奈の誕生会の夜は8人泊まってもらって
さすがにその時は大勢って思ったけど(笑)
とにかくお母様にまたお会い出来て嬉しかったの
私もママとお母様のような関係が理想だったけど三歳で死に別れたでしょ
生きてたらこんな関係でいられたのになぁって、、、
お母様に自分の母親重ねちゃうんです。。。

料理はちょっとメニューがね?(笑)
肉屋なのでつい肉ばかりで( 一一)
今度お魚もお出しする(爆)
出来たら枝垂れの頃またお会いしたいです~

絵の制作が忙しいんですね・・
でもあんみゅちゃんちのお雛様(笑)楽しみにしてる~~~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-02-12 23:30 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31