2018 第一回目の集まり その1

土曜の朝から・・・

2018 第一回目の集まり その1_e0234881_18565512.jpg
あゆみら別々に朝散歩・・・
そして出勤時にゆらちゃんを美容室に送り届け・・
2018 第一回目の集まり その1_e0234881_18574475.jpg
お迎え後アパートに送り・・・

いきなり夕方になります(笑)

マミパパ&ママ、そして莉音ママが肉屋に
家の鍵とあゆみらを取りに来て
2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19002513.jpg
夜散歩もしてくれたようです
そして私が帰宅してからはお姉ちゃんのサプライズお迎えの為
玄関の靴を隠して
2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19015214.jpg

暗闇からバースデーケーキ持ってお出迎えしようと待ってました
この日は誕生日休暇で銀座に遊びに行ってた若夫婦
ムコ殿とラインで打ち合わせして
お姉ちゃんが先にリビングに入るよう仕向けていたのですが
動画は撃沈(爆)
だって中々入って来ないんだもの、、、、
それに真っ暗過ぎて何も見えない(笑)

2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19154293.jpg
31年前の1月13日の夜10時に誕生したお姉ちゃん
私が親になった記念日でもあります

そして宴会スタートなのですが
お江戸で夕飯食べて来た若夫婦はお風呂に・・・

2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19180474.jpg
中年4人で(笑)寂しく乾杯
メニューはおでんとヒレかつだけなのでちょっと寂しいけど
大鍋二つと

2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19193335.jpg
ヒレは丸まる1本揚げ
品数より量で勝負ね(笑)

若夫婦も揃い上様も帰宅で
2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19225348.jpg
二度目の乾杯♪

我が家はお目出度い事が重なり嬉しいばかりだけど
悲しく寂しい事もありました
昨年の14日に亡くなった莉音ちゃん・・
まだ49日過ぎて無いのでもしかしたら今夜来てるかも?と
影膳ならぬ影ベットも用意しておきました
イメージカラーのピンク色♪
我が家に来るといつもこの位置に居たんです
2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19261222.jpg
このメンバーはとても長いお付き合い
マミ家とは一番古くてもう14年位かな
今回残念ながら同じく古い(笑)メグちゃんちが欠席だけど
もう親戚以上の間柄です
みらちゃんもほげら~とリラックスしてます

いつもいつも亜由奈の心配をしてくれて
我が子のように可愛がってくれて
マミちゃん亡き後もこうして遊びに来てくれます
2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19305213.jpg
みらちゃんの事だって・・
2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19314487.jpg
いっぱい可愛がってくれる・・・
物言わぬこの子達が繋いでくれたご縁に本当に感謝です
2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19325120.jpg
悲しみが癒えぬのに莉音ママも来てくれてありがとう
お礼にみらちゃんが朝まで添い寝したみたいです

そして日曜の朝・・・

2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19344190.jpg
別名「亜由奈のお付きの者」の莉音ママがお給仕してくれました

朝散歩も一緒に・・・

2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19354833.jpg
体勢も歩く足取りも同じあゆみら(笑)

すっきり晴れ渡った空・・・・

2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19365529.jpg
風もなくていい感じ
さて今日はどこにお出かけしようかね?
って考えてるとこに柚蘭登場!
速攻でマミパパに駆け寄るゆらちゃん
2018 第一回目の集まり その1_e0234881_19382891.jpg
茨城に越して来て1年ちょい
最初はママの後を追ってましたが・・・
今では誰の子かわからない位馴染んでる(笑)

もう数えきれない位我が家で集まって
楽しい時をいっぱい過ごした私達
残念ながらマミちゃん、莉音ちゃんはこの世に居ないけど
その後も変わらぬお付き合いが出来てるのは
マミちゃん莉音ちゃんからのプレゼントだと思います
柚蘭親子も加わり
これから新たにまた楽しい思い出作ろうね

今日のお出かけは次の記事で・・・・

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Commented by wateyade at 2018-01-14 20:57
お姉ちゃん お誕生日おめれと~~
31歳なのね うちの子とひとつしか変わらんのにとってもしっかりしてるし
すてきな婿殿もおるし親孝行な娘ちゃんやと思ひまふ
組長はしあわせもんだど~~~♪


Commented by 962515 at 2018-01-14 22:24
yukoさん、こんばんわん

あづまりなのに晴れてる(ばく)
おでん食べきりまひたか? 持ち帰り?(笑)

>速攻でマミパパに駆け寄るゆらちゃん

マミママさんでも、莉音ちゃんママでも無く…
(*≧∀≦*)
Zのとこに掛け寄って来ないのはやっぱりマルチョスが一緒だからだな・・・
Commented by yukoayumira at 2018-01-15 15:25
wateさん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
そうだね・・・結婚しても一緒に住んでくれてるし
幸せな事だね
孫まで授けて欲しいなんて贅沢言えないね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2018-01-15 15:28
ぜんざいさん こんにちわ♪
おでんはもちろんじぷろっくで持ち帰りよー
それでも残ってて昨夜と今日の昼まで食べてた(+_+)
んで、そういえば快晴だった(笑)
こめちゃんのせい?お陰?(爆)
ゆらこの好みもイマイチはっきりわからない
犬さらいが居ない時いつもお世話になってるから鴨??
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-01-14 19:45 | 日記 | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31