亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」

お宿を後にして向かった先は
昨夜ライトアップされていた「熱海城」



亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_21591558.jpg
駐車場にはコンクリートの神々が・・
そして見上げる先に見えるお城には階段で・・
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22011572.jpg
上りが苦手な私は息切れ、、、、
お城の前の芝生広場で休憩

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22022589.jpg
ここにはレストランがあって

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22030835.jpg
眺めの良いデッキ席はわんこOKみたい
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22034243.jpg
そして城内に入るかどうか悩んだけど

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22042641.jpg
上様が三階の春画展に興味があるらしく(爆)
900円も払って入る事に・・
ちなみにわんこはリードでOKなんです

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22065177.jpg
歩かせていいなんて凄いよね?(笑)

春画展は勿論18禁止&撮影禁止ね

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22075733.jpg
しかし・・・春画って凄いのね(爆)!

その後展望デッキに・・

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22085075.jpg
真下をみるとむずむずしちゃう、、、
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22092431.jpg
足湯コーナーもあってタオル一枚サービスでくれるけどパス

次は朝散歩で断念した「熱海サンビーチ」に

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22105154.jpg
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22112586.jpg

海好きなのか砂浜好きなのか?
とにかくあーサマは浜辺が大好きで

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22122209.jpg
とっても活き活きするんです

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22125863.jpg
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22131219.jpg
気持ち良さそう♪
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22135557.jpg
みらちゃんは昨日の願い事の効果はあまり無く(笑)
お目目つぶって歩いてた、、、

その後はお隣の公園に・・
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22145739.jpg
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22152258.jpg
お天気が悪い予報でしたがこの時までは何とかもってくれた

けど・・
その後商店街に入った頃ポツポツ降り出して、、、

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22165214.jpg
羊羹やの店主 カッコよくね?!
この方見たさに入店しちゃいそう(笑)

雨もたいした事無いので熱海駅前の商店街まで行っちゃおうかって
でも坂を登っても中々たどり着かず、、、
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22183644.jpg
また私が断念し(爆)引き返す、、、
坂だらけなんだもの。。。。

そして渋滞にハマる前に帰路につく事に・・・
すぐに渋滞だったけどねー(爆)

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22202320.jpg
もうイライラが頂点で思わずネットで「135号渋滞」って検索したら
有名な渋滞みたいね、、、、
ナビの地図を見ても抜け道が無く途中のひもの屋さんで
トイレ休憩したりして、、、

亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22225732.jpg
この頃は雨が強くなって来たのであゆみらは下ろしてあげられず、、
でもお利口にしててくれました

小田原厚木道路に入ったらスイスイ~
大磯PAであゆみらのトイレ休憩と
(雨降りなので散歩までは出来ません)
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22240582.jpg
私達の遅いランチタイム

その後の圏央道も渋滞は無く・・
菖蒲PAでまた小休止
(あーサマは爆睡の為車で寝かせておいて)
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22261575.jpg
今時のおトイレって凄いよね
こんな可愛い便器があるんだね

そして最後の高速に乗るジャンクションで
上様は家とは逆の東京方面に乗りました~(爆)
勿論、私のイライラは最高潮に達しましたが
昨日も今日も6時間も運転してるので怒鳴り声も小さく少し抑えて?(笑)

家に着いたのは6時でした
みらちゃんは勿論の事 あーサマも自らご飯完食してくれて・・・
亜由奈最後のお泊り旅行 その3 「熱海編」_e0234881_22321199.jpg
心配な事・・イライラな事・・・ありましたが
亜由奈の最後のお泊り旅行が無事に終わりました
あゆみらがどちらも元気で過ごしてくれてありがとう
でも
休む暇無く上様はまた仕事に行って、、、
やっぱり一番感謝するのは上様だなって
ありがとうね いい思い出作ってくれて。。。。。

砂浜を楽しそうに歩いてる亜由奈の姿が忘れられません
もうお泊りは出来無いけど
お出かけはまたしようね

長い日記を最後まで読んでくれたお友達にも感謝です

ランキングに参加しています
宜しかったらあゆみらの写真をポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます




Commented by みるきーママ at 2018-01-10 00:54 x
お泊り旅行
あーサマと一緒に行けて本当に良かったね
上様も忙しいなか運転お疲れ様(帰り間違えっちゃったの?)
優しいのよね~ステキです!
いい思い出がまた一つ増えましたね
まだまだ、沢山楽しい事ができますよーに♪
Commented by yukoayumira at 2018-01-10 01:35
みるきーママさん こんばんわ♪
夜更かしですね?(爆)

はい・・今回は思い切って行きましたけど元気で居てくれて良かったです
ただ思いもよらぬ?アクシデントで、、、一睡も出来ないかもとか
夜中帰ろうとか・・車内泊しようかと考えてましたが(笑)
終えてみればやはり行って良かった。。。
みるきのんちゃんも沢山沢山お出かけ楽しんでね!
Commented by 962515 at 2018-01-10 10:31
yukoさん、こんにちわん

熱海城の辺りに秘宝館があったけどもう潰れたかな~

昔々ダイバーだった頃伊豆は良く連れて行ってもらったんでつ(仲間にね)
だから熱海も懐かしい(*≧∀≦*)
だから渋滞も良く知ってまつ(笑)

んで、上様、何故逆に?(笑)
逆走したワケじゃ無くてよかちよ~(>_<)
でも、皆さん思ってると思うけど上様優しいんだから優しくしてあげてなの
帰宅後もあゆみらちゃんが元気そうでよかち♪
Commented by マミママ at 2018-01-10 12:30 x
間違えて東京方面に向かっても、もうとにかく感謝だね^_^
一泊でも盛りだくさんで旅行出来て良かった^_^
浜辺のツーショットはみらちゃんのお目々が残念だけど、良い写真だね^_^
本当にあーちゃん、気持ち良さそうよ。
働き者の2人が旅行に行かれて本当に良かったなあと思いました(^^)

羊羹屋さん?無駄にイケメンだね、と思ったけど無駄ではないか^^;
あと、春画のとこ、リードだけでいいなんて太っ腹?っというか、春画好きの犬連れに(いるかな?^^;)嬉しいサービスね(爆)

Commented by yukoayumira at 2018-01-10 15:28
ぜんざいさん こんにちわ♪
秘宝館の看板あったかも??
で、秘宝館なら群馬の名物おばちゃんが居るとこに行きたいねぇなんて会話したもん(笑)
>昔々ダイバーだった頃
昔は何でもやってたんだねぇ・・・お酒も飲めたし(笑)
>皆さん思ってると思うけど上様優しいんだから優しくしてあげてなの
そうなんだよね、、渋滞で一番大変なのは上様なのに居眠りしながら怒ってる私(笑)最悪女!(爆)
Commented by yukoayumira at 2018-01-10 15:32
マミママ こんにちわ♪
圏央道から常磐に~のとこでまさかの東京方面、、
目の悪い私でさえ「いわき」の看板見えたのに~
あーちゃんは知ってると思うけど・・咳しながらもよく歩いてたよね
外が好きって事・・・
公園だと海浜が一番好きみたいでカートの中でも歩いてた(笑)
羊羹は好きじゃないけど、、、この看板見たら店主見たさに入ってもいいかと思った(笑)
それと春画(笑)だけじゃなく城内が全部リードでOKなの
珍しいよね??
Commented by マミママ at 2018-01-10 15:39 x
え?そうか、城内全部じゃ、入ってる全部の施設にワンコ、リードでオーケーなんだ。
いーねえ(^^)
珍しいわ。
Commented by yukoayumira at 2018-01-10 15:51
マミママ そうなのよ
大概お城って中はダメだよね
ここはカートにも入れなくていいって・・・
ほんと珍しいよ
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2018-01-09 22:38 | お出かけ | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31