亜由奈のお礼日記☆

皆様 この度は沢山のご心配ありがとうでした
今日はお礼にあたしが日記書きましゅね

亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21032687.jpg
ママに殺されかかったあゆなでしゅ・・
この前の夜お別れ言われました、、、
ママはまだあたしの自己管理力がわかってないようなんでしゅ
あたしを沢山歩かせて強い子にしてくれたのに
だからあたしはまだ死なないのに・・・

ただね 
今回の胃腸炎は中々治らなくてあたしも困ったんだけどね
お腹痛くて食べ物がお腹に入れられなかったんでしゅ

さて昨夜の話から・・
うちのみらちゃんはお家に帰ると
必ずおもちゃ(キュッキュッ)の確認するんでしゅ
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21084976.jpg
誰も盗らないのにねぇ、、、
減ってる訳ないと思うけど・・・




昨日は全部あったみたいだけど
お気に~が無いと家族全員で探すんでしゅよ
困ったもんでしゅ
あたしのように自己管理が出来て無いんでしゅね

そんな時に「ピンポ~ン♪」
インターフォン見たお姉ちゃんが叫びました
「えーーーっ?!マミママなんだけど?!」って・・
なぁんと遠くからあたしを心配して駆け付けて来てくれたの
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21125618.jpg
なのになぜかみらちゃんが割り入って来たけど、、
そしてマミパパのお膝にずっと乗っかってた
石の上にも三年・・じゃなく
膝の上に6キロでしゅよ(笑)
ちょうどお姉ちゃんがキーマカレー仕込んでたのでちょうど良かった
手下(上様)も飲み会のお兄ちゃん(ムコ殿)も帰って来て
食べてお話してました
お泊りは出来無いから帰るねって・・
あたしの口 臭いのに(笑)チュしてくれたよ

亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21173149.jpg
遠くから本当にありがとう
あたし・・まだ生きてるのにママはなぜか泣いてて、、
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21182289.jpg
あたしを強い子にしたんだから
もうちょっとママも強くなって欲しいでしゅよ・・

明けて今日の朝
ママの布団の中で寝てたみらちゃんが出てきました
起きたばかりなのに寝てるような顔してね(笑)
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21194466.jpg
あたしは調子よくなったのでまたゆうべから一人で寝たんだよ

そしてすっごく寒いからあーちゃんは後でねって
ママとみらちゃんは散歩に行きました
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21210559.jpg
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21212142.jpg
GEHは撃沈だったみたい(笑)
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21214810.jpg
ちなみにみらちゃんは寝てるようだけど起きてるんだよ(笑)

お昼のオヤツタイム
あたしは食べる気満々だったけど
ママはまだ心配だからって
薄っぺらで小さいジャーキーしかくれなかったの
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21222372.jpg

みらちゃんはデブだからって
カスのような物だったけど(笑)
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21244342.jpg
6日ぶりに食べたジャーキーは美味しかったでしゅ

そして暖かいうちにちょっとお外に行こうねって

亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21255577.jpg
ママが散歩に連れ出してくれました
みらちゃんは歩けるのか心配してたけど・・・
日なたしか歩かせてもらえなかったけど・・・

肉屋に着いても
みらちゃんはお庭から玄関に来なくて
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21281676.jpg
ママは仕事中なので何度も「みら!早く!」って呼んでも
中々玄関に来なくて・・
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21300109.jpg
もう外犬でもいいんじゃね?って思いました

そしてお昼寝・・・
みらちゃんは何も被せてもらえないのに
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21305931.jpg
あたしは二枚もかぶされて、、、
重いし暑いし、、、
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21313803.jpg

ブルブルしても取れないし、、、
あっ、このブルブルも調子悪い時は出来無かったんでしゅ
ブルブルすると足腰に力入らなくて尻もち付いてたの、、

その後は夕方遅いランチした手下(上様)の添い寝してあげました
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21333094.jpg
具合悪くなった日に注射代くれたお礼でしゅ
ありがとね

その頃お届物が届いたんだよ


亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21350132.jpg
ずっとママのblog見てくれてたらしい「いんすたぐらむ」のお友達
ぷりそらママさんから可愛いおリボンと元気玉♪
お耳に付くといいな
ありがとうございましゅ

そしてそして昨夜ママに
「アメブロの竹さんのblogで知り・・」ってあたしの心配をしてくれた
ぶぅちゃんのママからラインが入って
ママは竹さんとは交流が無いから驚いたみたい
お名前はduちゃんちで見た事あるわ!って
dduさんにblog教えてもらって・・・
そしたらね


何とあたしの応援をして下さいって書いてくれてたの!
嬉しかったよ・・・
うちのママとは一度もお話した事のないママさんがエールくれてたの
そしてそこに来ているお友達の方もエールくれてたの
ありがとうございましゅ

今 あたしは食欲も復活して
夕方ママの親指半分ほどのうん〇が出たけど
形のある軟便だったよ シートにもくっつかない位の固さね(笑)
もう大丈夫と思う

遠くからお見舞いに来てくれたマミママさん始め
たっくさんの方からご心配とエールを頂いたから治ったんだと思う

みらちゃんは起きててもお目目つぶってるようで
亜由奈のお礼日記☆_e0234881_21500885.jpg
逆にあたしは片っぽ緑内障で失明し牛眼からの縮小
片っぽは白内障でもうあまり見えてないんだけど
それでもお目目ぱっちりなのに
あたしは今までみらちゃんより人気が無くて
ちょい悔しかったけど捨てたもんじゃないなって思った(笑)

だからまだ頑張りましゅよ
皆さん 本当にありがとうございました

・・・・病み上がりだから短文にしようと思ったのに
ママに似ちゃって(笑)
長いし(爆)

ママがランキングってのに登録してるので
良かったら写真を ポチッ ↓ って押して下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございましゅ

      by 亜由奈

そうそう・・
ママからの伝言でしゅが
あたしが落ち着いたので今夜から年賀状作るので
皆様の所にお邪魔出来無いけど
許してねって・・・



Commented by wateyade at 2017-12-22 22:17
あー様落ち着いたんやね よかったよかった
ほんまによかったね
Commented by どんくんママです at 2017-12-22 22:32 x
あー様

心配してました…本当によかった!!

それでこそあー様!
ありがとう。こちらが元気をもらいました。
あー様ありがとう。
Commented by 962515 at 2017-12-22 22:48
あーちゃん、こんばんわん

勝手にお別れすんなよなっ!だよね~(笑)
そしてあーちゃん、まだ日本語が話せないからママに『ありがとう』って言えないんだから言えるようになるまでこっちに居なさいなの
食べられるようになって良かったね♪
みらちゃん目・・・ どうにかしてあげて(笑)

>皆様の所にお邪魔出来無いけど
許してねって・・・

やだ(笑)
Commented by ddu at 2017-12-22 23:15 x
こんばんは。
ママさんの声も久しぶりに明るい♪( ´θ`)ノ😃

出ました〜(笑)
ペロンチョあゆなちゃん💕
コメもお上手だしまだまだママの
お手伝いしないとね。♪
美蘭ちゃんのお目めは我が子と一緒よね。(笑)一応起きてんです。(爆)
美蘭ちゃんも心配したよね。
希望を繋いでくれた亜由奈ちゃん!
そして良いこだった美蘭ちゃんありがとう😊


Commented by みるきーママ at 2017-12-22 23:53 x
あーサマ、元気が出てきて本当に良かった
強いぞ、あーサマ
食欲が少しずつでも出て、下痢Pもなくなればyukoさんも安心しますね
あーサマの生命力の強さを信じてあげようね(^^)
Commented by みちこママ at 2017-12-23 00:29 x
こんばんわ~♪yukoさんへ亜由奈ちゃん心配したよぅー!良かった良かった♪
ケネちゃんも落ち着いてるようだしメッチャ嬉しいよぅ~♪ハッピーも28日に17歳の誕生日迎えます。皆でクリスマスして年越しして良い年迎えようねぇー☆
Yukoさんもご家族の皆さんも年末忙しいと思うけど乗り切って良いクリスマス、年末を過ごしくださいね!私もザンギや半身揚げの店で働いてるので忙しいけど
頑張って乗り切ります。みちこママより 何か手紙みたいだしぃー(爆)
ラブレターfrom北海道
Commented by きょうこ at 2017-12-23 06:47 x
あーちゃん頑張りましたね!さすがです。自己管理の達人だもんね。(^o^)/
お外を歩くのは、やっぱり気持ち良くて、気分転換になりますよね。
穏やかな時間が続きますように…

ワンコは本当に本当に頑張り屋さんなんです。
小さな体で病気と闘ってる姿は、つらくなってしまいますよね。
あーちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。私も信じてます!
yukoさんも、ご自愛くださいね。
Commented by ノアまま at 2017-12-23 09:58 x
あーちゃん、食べれるようになったのね🎵
本当によかった!よかった!

あーちゃんもしんどかったし、ママも辛かったね😢

そんな簡単にママから離れる訳ないよね、まだママが心配だから神様がもっと側に居てやりなさい、って言っているのよね😘

少しずつでも毎日これからご飯の量が増えように、そして体力つけて元気なあーちゃんに戻ってください!
Commented by 奈々ママ at 2017-12-23 10:08 x
あ〜ちゃん、おはよう〜〜。
ブログが書けるくらい元気になって
おばちゃんは嬉しいよ。
奈々の方が年上だけど、あ〜ちゃんのほうが年上に見えるのはなぜ?
奈々はブログも書けないし、自己管理も出来ないからだね。
あ〜、良かったです。

yukoさん、お互いに老犬介護頑張ろうね。
Commented by モコ&まりもママ at 2017-12-23 10:48 x
あゆちゃん、こんにちは✨😃❗
さすが、あゆちゃんだね🎵
大勢のファンのエールに応えてくれるんだもの(*^^*)
Commented by 美空・歩ママ at 2017-12-23 11:09 x
ほんとに良かった!
ママ、少しホッとしたね!
たくさんの応援、ありがたいですね♡
きっとママさんのお人柄^_^
ママも少し休んでね!
Commented by レオママ at 2017-12-23 11:16 x
あーちゃん元気になって良かったね!
食欲も出てきたみたいでほっとしました。
あまりママに心配かけないように…
クリスマス、お正月もこの調子で元気に過ごしてね!
まだまだあやかり様のあーちゃんには元気で居てもらわないとね。
Commented by さくつくママ at 2017-12-23 12:03 x
あーさま、落ち着いて本当に良かった。
yukoさんが心配でブログ読んでは一緒に涙…
自己管理がしっかり出来てるあーさまはホント凄いね。
ずっとずっと、応援してるからねーーー!!!!!
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 15:57
wateさん こんにちわ♪
やっと落ち着いてくれました
なので?私も痩せる事出来なかった(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:20
どんくんママさん こんにちわ♪
ご心配ありがとうございました
お別れまでしたけど(笑)戻って来てくれました
まだもう少し下界に居てもらいます(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:24
ぜんざいさん こんにちわ♪
小一時間も思い出とか色んな話喋ったのに(爆)
無駄になったけど、、、良かったよ
胃腸が動き出したので食べ物に興味が出て来た
もうちょうだいポーズは無理かもだけど、、、
少し期待もしてみたり。。
で、みらちゃんの目はもうこのまま行くと思われる
いつからなんだろ?昔のブログは可愛いのに(-_-)
そして年賀状・・何気に若夫婦の考えるのが大変、、、
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:30
dduさん こんにちわ♪
昨日はありがとうございました
北の大地からのエールも頂き復活してくれました
まだカリカリはあげてないけど、、
何と言ってもAD缶食べたのがびっくり!
みらちゃんも連鎖でお腹壊さずで良かったです
いつも同じ時期に具合悪くなるので、、、
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:32
みるきーママ こんにちわ♪
食欲も出て来て目に力も出て来ました
一時は立てない程で本当に心配したけど、、、
強い子でした
ご心配ありがとうございました(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:34
みちこママ こんにちわ♪
ラブレターありがとう(笑)
ハッピーちゃんは我が家のあやかり様だよ
17歳凄い!凄い!
そしてケネちゃんも頑張ってるねー!
皆でよいお正月迎えられるといいね
ザンギのお店は明日は大変でしょ?
ママもお身体に気をつけて頑張ってね
いつも気にかけてくれてありがとう~(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:37
きょうこさん こんにちわ♪
お陰様で何とか復活してくれました
あのまま一週間続いたら危険だった、、、
小さな体で痛みと苦しさを頑張って乗り越えてくれました
本当に良かったです!
お正月に明けましておめでとうが言えそうです(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:40
ノアままさん こんにちわ♪
この度は色々とありがとうございました
先輩方のお話は励みになります
私はまだ被災犬のひかりしか看取った事ないので、、、
高齢&病気ゆえこれからもこんなご心配おかけすると思うけど
その時はまた宜しくね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:43
奈々ママちゃん こんにちわ♪
ママと同じで??奈々ちゃんは若作りよね(笑)
あーサマは心臓もあまり良くないので老けて見えるのかも(笑)
奈々ちゃんがまめに美容室に行けてるのは凄く素晴らしいと思ってるの
かりんちゃんとみんないいお正月迎えられるといいですね

Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:45
モコ&まりもママさん こんにちわ♪
ママから誕生日に頂いたお花は具合悪くなった時にもまだリビングを飾ってくれてて、、、どんなに励みになったか。。
いつもいつもありがとうございます!
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:47
みくあゆママ こんにちわ♪
はーい!お陰様で復活してくれましたよ
倒れてる姿見た時は本当にびっくりしたけど、、、
今はだいぶ足腰もしっかりしてきたよ
やっぱり「食べる」って力になるね!
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:49
レオママ こんにちわ♪
イボ舐め舐め始まった時にもしかして元気が出て来たのかも、、と
嬉しくなったの そんな事もしなかったからね
クリスマス、年越しは何とか出来そうよ
そしてもう一度ママに会えるようレオちゃんの年まで頑張って欲しいなって。。。
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 16:51
さくつくママさん こんにちわ♪
今回は沢山のお友達からのエールを受けて
頑張って乗り越えてくれました
本当にありがとうございます
年賀状を作る気にもなって来ましたし(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-12-23 20:54 x
良かった!
本当に。。亜由奈ちゃんもyukoさんも元気が出て本当に良かった♫
Commented by at 2017-12-23 21:00 x
こんばんは^^

あーちゃんブログ書いてくれて有難う
穏やかな日が戻って感無量です

みんな仲良し
穏やかに穏やかに過ごせますように
本当に良かったです。

ミラクルあーちゃん
有難う!
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 22:45
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
頑張ってまた私の側に戻ってくれました
あやかり様のハッピーちゃんに続け!です
Commented by yukoayumira at 2017-12-23 22:47
竹さん こんばんわ♪
亜由奈がblogまで書けるように復活出来たのは
竹さんとお友達のお陰です
交流ないのに、、本当にありがとうございました
一日でも長く穏やかな日常を綴れたらいいと思います
これからも宜しくお願い致します
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-12-22 21:56 | 日記 | Comments(30)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31