亜由奈に奇跡が・・・・

昨夜の9時頃は・・

亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22113626.jpg
自分で歩いて寝室のトイレまで行ったあーサマ

その後ふかふかに寝て居たのですが
掛けてある毛布を何気なくめくったら

亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22123206.jpg
黒いタール便まみれで、、、、
泣きながら急いでシャワーで洗い流し
乾かして・・・
タール便はひかりが亡くなる数日前からもあって
その時の記憶が蘇りもうお別れが近いのだと思って・・

亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22152685.jpg
ぐったりしているあーサマを心配しながら急いでお風呂

出てくると今度はお水を飲みに行こうとしたのか
その手前で倒れてました・・

もう息が無いかも、、、、
慌てて抱き上げると生きてた・・
また涙、、、
抱いてお水のボウルを近づけても飲めなくて
亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22174862.jpg
スポイトでお水を与えて・・
インスタに沢山寄せられたエールの画面見せて・・

もう今夜が峠だと、、、

亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22191956.jpg
いっぱいいっぱいお話しました

泣きながらも動画撮り続け・・





お礼を言い続け・・・
たまたまなんだろうけど、、
亜由奈の涙が見えて切なく悲しく苦しく
誰も居ない時間を過ごしました
上様は帰宅が1時だったし・・

お姉ちゃんにライン送って、、(既読にはならず)

私の側で逝かせようと二年ぶり位に布団に入れました
元気ならすぐに出て行くのに動かなくて・・

亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22223078.jpg
何度もウトウトしながら見た夢には
お友達が多数出て来ました・・・

あーちゃん・・幸せだったよね?
そして最後もこのまま逝けたら凄く幸せだよ
5年近く頑張った心臓病で苦しむ事無く
ママの側で穏やかに逝けるんだよ
・・・と思いつつ朝を迎えました

あぁ・・お姉ちゃんにも会わないとねって
ライン見て急いで降りて来たお姉ちゃんに抱かせようとしたら

奇跡が起きたのです


ちょうどお姉ちゃんが座った所に
前夜みらちゃんが食べてたオヤツが落ちてて
冗談で「あーちゃん、これ食べちゃいな」って姉が差し出すと
亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22303886.jpg
パクリっ!
えーーーっ?!えーーー???
食べたの?しかもこんな大きなの?
その後小さくしてあげたらパクパク
でもさ 消化悪いよね?って
だって昨夜は自家製ジャーキーが無くて久しぶりに市販のオヤツ開けたの

急いで冷蔵庫に行き
亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22321996.jpg
昨日病院で頂き見向きもしなかったAD缶を持って来て
差し出したら

亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22320903.jpg
たいした量ではありませんが自ら食べてくれました

奇跡だ・・って嬉しくなった
例えこれが最後の食事でもいいと。。。

ほんとは仕事休んで家に居たかったけどそうも行かず
とりあえずあーサマだけ肉屋に置いて
ゆらちゃん迎えに行き

亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22363695.jpg
ゆらちゃんち周りで散歩
最近顔が・・と言うか目が似て来てる(笑)
亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22374541.jpg
仲良く後部座席に乗り肉屋まで・・

お昼のオヤツタイムは蒸かしさつま芋
亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22382355.jpg
試しにあーサマに差し出したら

なんとなんと・・





たいした量ではありませんがパクパク食べたんです!

その後は
亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22414413.jpg
あちこちで転がって寝てたあーサマ

トイレも自分で行けて
亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22423356.jpg
趣味まで始められました!(笑)
この趣味(ナメナメ)は具合悪い時には一切やらなかった事・・
このまま明日まで下痢便が出無ければ回復しそうな気がします
・・と言っても心臓も内臓も弱ってるので
そうそう高望みは出来ずですが
私はこの奇跡に期待したいです
年越そうね、お正月迎えようね
2月には闘病5年記念しようね

切ない気持ちで暗くなりそうでも
何もわからない柚蘭が普通に甘えてくる・・
亜由奈に奇跡が・・・・_e0234881_22481217.jpg
希望はあゆみらゆらがこんなしていつも茶の間に居る事
一日でも長く
続いたらいいと思います

沢山の方にご心配頂き本当にありがとうございます
今回快方に向かっても高齢ゆえ不安は続きますが
何となくこの山は越えられそうな気がします
明日まで下痢便が無ければ、、ですが。

いつもいつもありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by レオママ at 2017-12-21 23:40 x
あーちゃん少しでも食べて良かったね!
まだまだyukoさんの側に居たいのよ。
明日も元気な姿あーちゃんに会えますように…
このまま落ち着いてくれることを祈ってます。
あーちゃん頑張って!
Commented by ミュウ at 2017-12-21 23:42 x
毎日ブログ、動画夫婦で見させてもらってます。以前コメントさせていただいた者の妻です。
うちにも心臓が悪くなって5年のシーズー犬がいます。18才です。昨年の夏に夜痙攣を起こし、近くの病院が閉まっていたため1時間かけて違う病院に連れて行きました。病院についた時には瀕死の状態で先生に死の宣告をされて安楽死も考えてくださいと言われ、覚悟していました。毎日病院に通い、声をかけ続けていたら、なんと起き上がり歩き出し、数日後には退院する事ができました。今は目も見えず認知症ですが、食欲だけはあり、元気に過ごしています。
あゆみらちゃんのかわいい動画を見て毎日癒されて、見るのがとても楽しみになっていました。あゆなちゃんの回復を祈っています。
いつもありがとうございます^_^

Commented by 美空・歩ママ at 2017-12-21 23:44 x
ママの声でまた泣いた。・°°・(>_<)・°°・。あゆなちゃんの頑張りにまた泣く。偉いね〜ママ、頑張れ!
Commented by ddu at 2017-12-21 23:52 x
あゆなちゃ〜ん ♪
食べたね。♪ やったぁ〜👏
動画を見て涙して、食べてる
あゆなちゃんを見て嬉し泣きしてます。あゆなちゃんはやっぱり神…あやかり様ですね。
あゆなちゃんのモグモグお顔が見れて
ほんとに嬉しいです。♪
少しづつ食べて体力つけて
ママと美蘭ちゃんとお正月🎍を迎えようね。あゆなちゃんの順調な回復を
これからも祈ってます。
(アイスはハーゲンダッツ🍨が好き。ラクトアイスは食べません。うちのこは(笑))
yukoさんもご心労が続いていますので心配です。お大事にしてくださいね。
Commented by ちゃこ at 2017-12-21 23:55 x
良かったー!良かったー!あーちん少しでも食べれるようになった(>_<)

このまま少しづつでも回復にむかいますように☆
今夜はほっとして眠れます^-^;
あーちん~(*>ω<*)また明日、今日より食べれるようになっていますようにp(^-^)q
Commented by シーズー犬ももこの相棒 at 2017-12-22 01:15 x
あーちゃんが無事にクリスマスと新年を迎えられることを祈ってます。
Commented by 962515 at 2017-12-22 05:56
yukoさん、おぱよ~

良かった良かった
穏やかな日が続きまつように♪
Commented by otyobu at 2017-12-22 09:51
Yしゃんの気持ちよ~~くわかるよ~。
みんな一緒だよ~。
おなかに滞ってた悪いもんが出て、すっきりしたね~。あーちゃん。
これで少し落ち着くといいね。
Commented by モコ&まりもママ at 2017-12-22 09:57 x
yukoさんこんにちは❗
あゆちゃんが歩いた🐾
あゆちゃんが食べた😋
胸が一杯で涙涙です。
Commented by akiusa at 2017-12-22 10:39 x
あーさま あーちゃん あゆなちゃん
蘇ってくれて ありがとう❤❤ 本当にありがとう
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:20
レオママ こんにちわ♪
ご心配ありがとうございました
今夜のブログでは元気なあーサマをお見せ出来そうです
やっぱり強い子・・・嬉しいです(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:27
ミュウ様 こんにちわ♪
コメントありがとうございます
そしてご夫婦でこの拙いブログを見て頂けてるとの事
本当にありがとうございます
とても嬉しいです
18歳のシーちゃん・・・やはり5年頑張ってくれてるのですね!
成人式目指してこの冬も乗り切って下さいね
我が家のあやかり様です お写真拝見したいなぁ・・・
もしブログ、FB,インスタなど何かされてましたら教えて頂きたいです

Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:30
みくあゆママ こんにちわ♪
復活してくれたよ!
先月会った時より視力が悪くなってあまりスタスタ歩けなくなっちゃったけど、、
それでも食べるようになったから大丈夫!いつもありがとう!
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:35
dduさん こんにちわ♪
先ほどはありがとうございました
お友達の方からも元気玉頂いてたみたいで・・
とても嬉しいです

食べました~~!クンクン匂い嗅ぐようになったので
胃腸の調子も良くなったみたい
まだカリカリはあげてないけど・・(食べないかもだけど)
それでもお口から食べられたらいいと思う
点滴では力が出ないもんね
>ラクトアイスは食べません。うちのこは(笑)
duちゃん・・グルメなのねぇ・・・(爆)

Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:37
ちゃこさん こんにちわ♪
毎日心配してくれて本当にありがとう
キャンちゃんもがんばり屋さんだったけどあゆなもがんばり屋だったみたい
有難くて嬉しくて・・
昨夜はぐっすり眠れました(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:38
シーズーももこちゃんのパパさん こんにちわ♪
昨日より今日は食べてます!
クリスマス・・そしてお正月迎えられそうです
ありがとうございます
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:39
ぜんざいさん こんにちわ♪
いつになく短いコメントありがとう(爆)
このまま年越して・・そして春を迎えられたらいいなぁって思ってまつ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:43
おちょぶ~さん こんにちわ♪
つい・・気弱になって最悪の事考えちゃうんだ、、、
腹くくろうと思っても中々ね、、、
でもこうして励ましもらうと嬉しい
これからも宜しくね!
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:48
モコ&まりもママさん こんにちわ♪
いつも心配かけてすみません、、、
とにかくこの冬乗り越えてくれたらいいなって思う。。
またお店に行けるよう頑張るからね
パパママもお忙しい時期に突入ですね
お身体に気をつけて頑張って下さいね!
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 15:49
akiusaさん こんにちわ♪
何だか一気に視力と足腰が弱ってしまい
ちょうだいポーズはもう出来ないかもだけど(笑)
食べてくれるようになったので良かった・・
ご心配ありがとう!
Commented by ぶんまま at 2017-12-22 16:59 x
優しい穏やかな時間が過ぎますように
と祈っています。
Commented by at 2017-12-22 21:56 x
今回は大変な中コメント有難うございました

亜由奈ちゃん小さい体で大きな奇跡起こして
くれていますね
嬉しいです!まだまだ元気玉送り続けますね

Commented by yukoayumira at 2017-12-22 22:08
ぶんままさん こんばんわ♪
いつもあたたかいお言葉をありがとう!
今日は昨日より食欲も出て来て・・・
もう大丈夫かと思います(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-12-22 22:11
竹さん こんばんわ♪
duちゃんちではお名前お見かけしてましたが
まさか亜由奈へのエールを呼びかけて下さってるとは知らず、、、
本当にありがとうございます
お友達の方も元気玉下さってて、、、、
なんと感謝を申し上げてよいのか・・
お蔭さまで今日は通常通りの食欲に戻りました
高齢ゆえ不安は尽きませんが。。。

これからもどうぞ宜しくお願い致します
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-12-21 22:57 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31