今日の漢字は「怒」でした・・・

今年の漢字一文字は「北」なんだってね
我が家は何なんだろう・・・
ここに来ては「咳」だけど(笑)

今日だけ考えると「怒」でした、、、、

昨夜のシンデレラタイム
ステロイド注射をしたのに全く変わらず咳が酷いけど
あーサマが起き出して来て・・・
お姉ちゃんが夕飯で残したカリカリをあげてました



今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_21470982.jpg
食べるのよ(笑)




ステロイドの副作用は食欲増進もあるみたいだけど
それ以前からずっと食欲があったあーサマなので
副作用では無く夜鷹なだけかと。。。

咳は減らないけど安心して寝たのですが
朝方の4時頃に咳き込みの音が近くに聞こえ?
慌てて飛び起きたら温風ダクトの前で咳き込んでた
リビングは真っ暗、、、、

今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_21541288.jpg
しかも部屋が寒い?のよ
エアコンを見ると電源は入ってて風も出てるけどその風は温風で無い?!
リモコンには温度も表示されておらず、、、、
たぶん・・送風??
もうね・・怒り心頭だった
最後に寝たのは上様だと思うので叩き起こしたいとこだけど
昨夜は飲み会で不在だったムコ殿が私の寝る時にはまだ帰宅してなくて
どっちが原因かわからないので
怒りを抑えつつ咳が止まらない亜由奈を抱いて小一時間・・
亜由奈は何がしたかったのか?
トイレだと思ってシートに乗せたけどしなくて
電気点けたリビングで水を飲んでたので喉が渇いたのかな
もう昼間だって視力が無く見えないのに
真っ暗な中でウロウロしてたのかと思うと心が押しつぶされる

朝起きて来た上様に開口一番で「ゆうべ最後に寝たの誰?」って・・
やはり上様だった
電気点けとけよって・・暖房は忘れずに・・って
口を酸っぱく何度も言ってるのに、、、、
「怒」しかない

朝散歩・・
今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22042073.jpg
雲一つない青空だけど気分が晴れない
それは最終手段だと思ったステロイドが効かない事もあるけど・・

今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22055484.jpg
それでも散歩中は咳が一つも出無いあーサマで
ちょっと心落ち着いたけど、、




そして・・・
匂い嗅ぎに時間がかかるあーサマをジッと待ってるみらちゃん




なんてお利口なのかと思う・・・・

今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22102608.jpg
・・と感動し気づいたらもう家の前で、、、
山の写真撮り忘れてる(笑)
何でかと言うとこんな看板見つけちゃって・・
今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22113727.jpg
焦ってしまい山どころでは無くなって(爆)
上物壊せば51坪・・駐車場とログハウス(美容室)にちょうどいい広さだと思ったけど
お姉ちゃんは家から遠いしとかムコ殿は後方に見える森?みたいのが怖いとか(爆)
森じゃなくて大地主さんの家なんだけどね
しかも遠いとかって歩いて1分もかからないけどね、、、

そしてお昼のオヤツタイムは・・

今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22160602.jpg
蒸かしさつま芋・・
今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22163501.jpg
あゆみら どちらもパクパク食べました

夕方にはあーサマちっこに・・
枠の無いトイレになって初めてかな?





咳しながらも上手に出来ました♪

夕飯も自ら食べてましたよ

今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22194825.jpg
良かった~と思った数十分後また事件が(笑)
みらちゃんが寝ていたベットに乗ろうとしたあーサマに
みらちゃんが威嚇してガウっし
それに驚いたあーサマは1メートル位(多分実際は50センチ)
飛ばされちゃって・・

何やってんだよ!

みらちゃんに怒るも怖くて身を縮めては居るけどあんましわかってない?

今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22271174.jpg
咳が5分も止まらずずっと抱っこしてやっと治まったと思ったのに

今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22280036.jpg
また近づいたら口端がわなわな震えてるの

もうキュッキュッ捨てるからね!

もうね・・・怒りが収まらない私
あゆみら どっちも可愛いよ
だけど目も見えなくて咳が止まらない亜由奈が目の前通っただけで威嚇って何?

でも・・落ち着いてから上様に諭されました
美蘭にそんな事言ってもわからないと・・

でもってこれからは自分への怒りだけど
ゆらちゃんのフードが残り少なくなりあまぞんでポチっ
しなきゃと思いつつ忘れてて、、、
アパートにも在庫無いのにどうしよ?
みらちゃんも半分同じフード与えてるので
今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22333328.jpg
ゆらちゃん用だけ拾えばいいんだけど
金で解決(笑)
夜 いおんに行きネットより400円も高く購入
自分が悪いので美蘭用が届いたら取り替えればいいかと・・

今日の漢字は「怒」でした・・・_e0234881_22352549.jpg
そしてわざわざ「いおん」まで行ったのでついでに
壊れたコンデジを隣の「けーずでんき」にお預け
そしたら概算で16000円だって?!
めんどくさいから新しいの買っちゃおうかと思ったけど
壊れたコンデジは当時5万円台で・・(今は3万台に下がってた)
やはり欲しいと思うのはそれ以上で、、、買えないし
一年半で壊した自分に怒り・・・

最後の手段だと思ったステロイドが効かない事とか
神様にどんだけ亜由奈を苦しめるの?って

そして
亜由奈もそうですが・・今 私の大事なお友達わんこも急な事で、、頑張ってます
こんな小さな身体で寿命も短いのに
せめて15年・・・16年は穏やかに過ごさせてくれない神様に今は怒ってる

結局
何だか朝から晩まで怒ってた自分・・・・

なぁんかランキングもどうでもいいのでポチっもお願いしません


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



Commented by 962515 at 2017-12-14 14:13
yukoさん、こんにちわん

毎日今日の漢字がありそうでつ(笑)

上様らしい怒られそうなことをやっちゃう、、くみちよらしい神のことに関しては誰も許さない怒り、みらちゃんらしい『美蘭、わかんない』それぞれのエピソード

確かに上様はどうだかなでつが、みらちゃんは世界中の人がキュッキュを狙ってると教えたあおねいちゃんがためため鴨?
キュッキュ捨てても在庫いっぱいあるし、誰か送ってくる鴨ね~

影は向かって←が神 →がみらこ
ステロイド使っても解消されなかったか・・・
食欲があってPPじゃないのは救いでつけどね

風が寒いよ~ (>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-12-14 15:06
ぜんざいさん こんにちわ♪
タイトルに困ったら今日の漢字にしてもいいかも(笑)
それにしても昨日はほんと朝から晩まで怒ってた、、、
幸い寝るのが遅い我が家なので暖房じゃなくても10度きってなくて
良かったけど、、、
みらちゃんにも言ってもわかんないのに怒鳴って
後で反省したり、、、
影は正解でつ 誰も答えて無いので一等賞!
いい天気なのに風が冷たいね
早く春になって欲しいわ、、、冬になったばっかだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-12-13 22:57 | Comments(2)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31